『当選』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『当選』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

当選

2018/11/12 13:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

見事、当選しました。
しかし、あまり悲観はしていません。

書込番号:22248512

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/12 14:23(1年以上前)

おめでとうございます
私は1年ですからちょいですが、3年位になると大変嬉しいと思います
あれ、エンジンだからオイル交換もサービスだよね

書込番号:22248547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/12 14:43(1年以上前)

リコールの内容も違いますが以前のカキコミでオイル交換について自腹かメーカー持ちかディーラーにより見解が違いますので事前に問い合わせて下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=21701044/

書込番号:22248586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 16:40(1年以上前)

>NorthStar9さん
ご丁寧にありがとうございます。
NorthStar9さんも私と異なる選挙区でご当選のようで おめでとうございます。

私も同じような時期(2017/9月下旬)に納車され、現在約24,000キロです。
そうですね、私の近所にKEを乗っている方がいらっしゃいますが
ハラハラ ドキドキが解消されるでしょう。

オイルの件は判りかねます、すみません。

書込番号:22248799

ナイスクチコミ!5


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 16:52(1年以上前)

>ピッカンテさん
貴重な情報ありがとうございます、知りませんでした。

もし、オイル代が有料であれば 自車のオイル交換時期を見計らって
入庫させようと思います。(期間が長いので調整は可能かと)
だって、交換したばかりでまた交換は勿体ない。

書込番号:22248822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/12 17:03(1年以上前)

>おJAL丸さん
私もCX-8ですが当選してますので、資源を大切にする意味とマツダの負担を少しでも減らす為にオイル交換時期と同時に出来るかディーラーに聞いてみるつもりです。私はパックdeメンテ入れてませんので毎回オイル交換はディーラーに支払いしています。

まあ、来年の秋ぐらいの話なんですけどね。

書込番号:22248845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 19:25(1年以上前)

>ピッカンテさん
あららららら〜!、これは これはピッカンテさんもご当選でしたか!
おめでとうございます。

それにしてもピッカンテさんはお優しいですね、普通メーカー側に非が有ると
つい威圧的な姿勢で臨むのに。
私もピッカンテさんを見習って、冷静に対処しようと思います。

因みに私は、オイル交換は自分で行います。
オイルは社外品、フィルターは純正 交換時期は双方1万キロです。
CX−8ですと、入庫は本当に最後のほうですね どうかお大事に・・・

書込番号:22249122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/12 23:17(1年以上前)

私の場合は他車種ですがエアバックのリコールの当選の通知が来ています。

とは言うものステアリング交換をしたのでエアバックは既に外してしまっているので対策が出来なくなっています。

今年の5月からリコール対策されていない車は車検を受けられなくなってしまったのでどうするか悩み中です。笑

書込番号:22249705

ナイスクチコミ!5


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/12 23:48(1年以上前)

>餃子定食さん

あ〜っ!世界中を騒がせた某メーカー製の風船爆弾ですよね?

エアバックやシートベルトが最初から
装備されていない車は其のままでも車検を取れるようですから
何とかなるような気がしないでも・・・
しかし、世の中の流れで仕方ないので、知恵を振り絞って
挑戦してみてください 検討を祈っています。

書込番号:22249772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/12 23:55(1年以上前)

>おJAL丸さん

今まではエアバックを外してもエアバック警告灯が点かない様にすれば良かったのですがいかんせん車体形式でのリコール対策をしないとダメみたいです。

とりあえず同じ車に乗っている人からエアバック付きステアリングを借りてきて一度リコール対策してまた元に戻すしかないみたいです。

とはいえ同じ車に乗っている人がいない・・・・・・・。

書込番号:22249790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/13 00:05(1年以上前)

私のところにもリコール(無償修理)実施のお知らせがきました。
電話でも連絡があり、該当車種の中の年式の古いものから対応されるらしく、私の車は来年の夏(8月)ころになるらしいです。
はがきの内容を見ていると、吸気側スプリングの交換とプログラムの修正とのことで、それなりに物々しさを感じますが・・・来年の夏(8月)まで、とくに気にせず乗り続けてて問題ないそーですが、大丈夫ですかね?
少し不安になったので書き込んでみました。

けど、正直にリコールを申告されるので、隠されるよりはその点は安心ですね。

書込番号:22249798

ナイスクチコミ!0


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/13 00:06(1年以上前)

>餃子定食さん
私も旧車嫌いでは有りません、しかし旧車に吹く風は冷たい
維持費も大変、心中お察っしいたします・・・

書込番号:22249802

ナイスクチコミ!0


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/13 12:19(1年以上前)

>ぺっとりさん
自らに非があり 其れを認め、誠実に対処する姿勢に好感が持てます。(ただし、隣の某国は除く)

申し訳ありませんが、私に専門知識が有りませんのでぺっとりさんの質問には答えかねます。

もし、眠れないほど不安で有ればぺっとりさんがスレを立て皆さんにお伺いをしてみては?
不安が払拭されるかもしれません。

書込番号:22250583

ナイスクチコミ!0


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/13 13:22(1年以上前)

私も当選組です。
ちょうど1年ですから当分先になりそうですね。

機械ですから故障、不良はつきものですよね。
長い車歴のなかで、何回か当選したことが有りましたが、
自分では冷静に考えてたつもりです。

緊急・重篤ではなさそうですから、
修理、点検が入って信頼性が増したと思えばどうってことありませんヨ

書込番号:22250703

ナイスクチコミ!1


スレ主 おJAL丸さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/13 22:17(1年以上前)

>tipoibさん
tipoibさんの前向きな考え方に100%共感します。
機械とは完璧な物はなく、改良を積み重ね熟成してく行くのだと考えます。
これまた、人間も同じ 失敗し学習しながら成長を
しかし、中には学習しないお人も・・・

その点 機械は部品交換や修理をした分期待に応えてくれますからね。

焦らず、お利口さんにして順番を待ちます。

書込番号:22251823

ナイスクチコミ!1


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/14 02:43(1年以上前)

>おJAL丸さん

老婆心ですが、オイルは純正が良いと思います。
純正オイルを割高とか低性能と思い込んでいる人がいますが、そんなことはありません。
実際、メーカーにより保証されているのは純正オイルのみです。

書込番号:22252330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/11/22 22:58(1年以上前)

これって初代から現行のKFまでSHエンジンを搭載したほぼすべての車が対象みたいですね
ディーラーに聞いてみると車台番号の若い順から作業していくそうですよー
もちろん私も当選です(笑)

バルブスプリングが強くなると燃費に影響が出るかもしれませんねぇ・・・

書込番号:22272151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング