『チューニングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チューニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 チューニングについて

2024/06/18 07:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

2022年式 CX-5 20S BTE乗りです。
2000ccのガソリンエンジンを乗っているのですが、パワー不足感が否めないのでパワーアップさせたいのですが出来ますか?

書込番号:25776958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/18 07:50(1年以上前)

お金をかければできますよ
いくらでも
でも違うエンジン載せた5を買った方がコスパいいです
もっともフィーリング程度でいいなら
スロットルコントローラーとかマフラーとかあるんでしょうが
1日で物足りなくなるでしょう

書込番号:25776973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/18 08:17(1年以上前)

>はらちゃんとにゃあおんさん

>チューニングについて

チューニングするより、回転数を上げ気味にすればパワー不足は感じないのでは。
燃費が悪くなるだけでお金はかかりません。

書込番号:25777000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/06/18 08:52(1年以上前)

>はらちゃんとにゃあおんさん

>> パワー不足感が否めないのでパワーアップさせたいのですが出来ますか?

Dレンジの走行じゃなく、Mレンジの+-で走行すると、
エンジンノーマルでも走行可能かと思います。

まあ、市街地走行ですと
一般的に「3速」で走行すると、いいかと思います。
目安は、大体エンジン回転数が2000rpmぐらいがいいかと思います。

書込番号:25777024

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/18 09:21(1年以上前)

1番はターボ化だと思います。
でも、出している所あるかな?

書込番号:25777056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


calking24さん
クチコミ投稿数:19件

2024/06/18 09:57(1年以上前)

一番間違いないのは2.2ディーゼルに乗り換えじゃないですか?
2年落ちで、次期モデルが具体的ではない今ならまだ追い金は最小限で済むはずですよ。
2.0なんかに数十万かけるなら、絶対にそのほうが良いでしょう。

書込番号:25777106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2024/06/18 10:10(1年以上前)

>はらちゃんとにゃあおんさん
改造よりは乗り換えですね

2.0→ディーゼル 踏みだしがもっさりする
2.0→2.5ガソリン 多分こっちの方がパワーアップした気がするかな?

僕も購入時2.0のエンジンの弱さに2.5にしましたがよかったですよ?

書込番号:25777122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/06/18 12:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あくせるべたふみ♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25777235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 14:07(1年以上前)

チューニングではないですが、聞いた話日本のガソリンは欧米に比べて
ハイオクのオクタン価が低いので、日本ではレギュラー仕様エンジンでも
海外ではミドルオクタン価仕様なので、ハイオクを入れた方がパワーが出るらしい。

書込番号:25777392

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/18 14:23(1年以上前)

>パワー不足感が否めないのでパワーアップさせたいのですが出来ますか?

改造等でパワーアップすると唯一の不満と言っていた燃費がさらに悪化すると思いますが、許容できるのですか?

書込番号:25777404

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/18 16:44(1年以上前)

ハイオクを入れてもパワーは変わらない。
それなりの工夫をしてならパワーは出せます。

書込番号:25777531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/18 16:53(1年以上前)

チューニング自体はできますが、新車時のメーカー保証対象外になりますので注意が必要です。
また、ディーラーによっては改造すると入庫や作業を断られることもありますので、そのあたりまで含めた検討が必要です。

書込番号:25777545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/18 17:16(1年以上前)

残念ながら、ノンターボ車なので、大幅なパワーアップは期待できぬ。
今は廃番になりましたが、以前には、CX−5には、2500ccターボモデルがあり、230馬力、
トルク420Nmのスペックでした。
これなら、大満足だと思われます。中古車しか無いですが。

200馬力くらいあると,大人数乗車とか、高速道路の登りでも、余裕の走りです。

書込番号:25777570

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/18 18:41(1年以上前)

NAでパワーアップとか馬鹿のすることです。

マニュアルモードで1つギア落とせば十分じゃないの。

書込番号:25777673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/06/18 18:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` たーぼ♪
⊂)
|/
|

書込番号:25777687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/29 10:22(1年以上前)

馬力!車好きの永遠の悩みです。
一番楽なのはターボ車への買い替え!ターボ車であれば10数万円+でサブコンを取り付け30PS以上さらにパワーアップできます。
レースチップと言うドイツメーカーがあり通常はヨーロッパ車の対応しかないのですがこのメーカーは国産車への対応も万全です。
又、エンジンの型式が変わらないのであれば、届け出無しにターボエンジンに乗せ換えても車検はそのまま通ります。
よく安物買いの銭失いと言いますが、本当に割り切って低価格低性能な車を買っても、ずっと我慢出来れば良いのですがおいおい物足らなくなることが多いのです。
ノンターボ車は何をやっても大幅な馬力アップは見込めません。
ターボ車への買い替えをお勧めいたします。
加速の遅い車は無理をした運転をしがちです。パワーに余裕がないのは事故の元です。
現在某ドイツメーカーの2Lターボ258PSの後輪駆動車に乗っていますが排気の抜けを良くする為レムスマフラーに載せ替え今ディーラーで車検ついでに前記のチップを装着させています。
AWDが嫌いなので直6の上のモデルを買いませんでしたがやはり258PHでも馬力が足らぬのでさらなる上を目指す羽目になりました。
ちなみにもう一台所有の同じメーカーの直6車は350PSありフル加速すると3速でもLSDを入れたお尻が滑ります。
馬力はあればあるほど運転が楽しくなりますよ・・・。

書込番号:25790931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング