『電圧について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P8B75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

P8B75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月10日

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

『電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M」のクチコミ掲示板に
P8B75-Mを新規書き込みP8B75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電圧について

2016/03/07 12:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8B75-M

クチコミ投稿数:4件

このマザーボードは昨日届きました。

まずスペックを載せておきます。
【マザーボード】P8B75-M
【CPU】core i5 2500k sunday
【メモリー】8G
【グラボ】オンボード
【電源ユニット】620W

症状:
起動すると必ず「cpu over voltage error」というエラーメッセージが出てBIOS画面で「セーブしないでリセット」する事で起動します。
BIOS画面ではCPUの電圧が「0.2○○」という信じられないほど低い電圧で赤字で表示されてます。
ADVANCEモードで電圧を弄ろうと「+」をクリックしても電圧値が加算されません。
OS起動後もCPU V COREの電圧部分が「0.2○○」のままです。
起動にもやたら時間が掛かり、時に電源ボタンを押しても全く反応がない時があります。

マザーボード・電源ユニット・CPUなどを他機種で交換・確認、最小構成でのテスト、
と一通り確認しましたがエラーメッセージなどなく問題ありませんでした。
ケースボタンも疑い、他のハードで試しましたが問題なく動きました。
しかし、今回冒頭に書きましたこのスペックの組み合わせでは、必ず↑の症状が出ます。


ご教示お願いします。

書込番号:19667248

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/07 12:18(1年以上前)

ケースから出して試行。
中古でしょうか?
CMOSクリアーをしてみる。

書込番号:19667301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/07 16:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
説明不足ですみません。
CMOSクリアは一番最初にやりましたがダメでした。
先ほど他ケースに入れ替えてテストしましたが、こちらもやはりダメでした。

書込番号:19667957

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/07 20:45(1年以上前)

 BIOSをアップデートしてみたらどうでしょうか。2500Kは、初期バージョンでも動くみたいですが、BIOSをアップデートすると、電圧やクロックの設定項目が変更されてたりする場合があります。BIOSアップは自己責任にはなりますが。

書込番号:19668879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 05:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
BIOSは1701の最終バージョン以後に発売された物のようで既に最終バージョンみたいです。
ですが念のために公式からダウンロードして上書きしてみましたが、やはりダメでした。

書込番号:19670139

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/08 06:45(1年以上前)

CPUソケットのピン折れや曲がりはありませんか?
再度,中古でしょうか?
P8B75-M の不良が疑われますが?

書込番号:19670196

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/08 10:38(1年以上前)

CPUクーラーの取り付けが不適切な場合、ソケットに均一な力が掛からず正常に動作しないこともあります。
ピン曲がりと症状は同じですが、ピンが曲がっていない場合にはこちらが原因となることもあります。
またCPUのピン側が汚れていても同様です。

書込番号:19670636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 05:26(1年以上前)

CPUの装着し直しましたが、やはりダメでした。
諦めます。

書込番号:19673464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBヘッダー4ピン差すところ 11 2023/01/25 13:00:47
2020年3770kで現役稼働 4 2020/03/04 7:37:34
M.2は使用できますか? 7 2019/10/31 9:53:07
BIOS画面入るときCPU Over Voltage Errorとでます。 6 2019/03/13 23:51:07
ASUS B75M-PLUS 画面が写りません 12 2018/07/01 0:04:14
radeonとの相性について 1 2016/06/15 1:26:01
電圧について 7 2016/03/09 5:26:21
USB3.0 ドライバの不具合 1 2016/01/03 23:59:14
この構成で問題ないでしょうか 14 2015/11/10 11:33:31
大型のGPU 4 2015/11/01 19:30:51

「ASUS > P8B75-M」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M
ASUS

P8B75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月10日

P8B75-Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング