『『K10C』搭載されるといいな〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『『K10C』搭載されるといいな〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 279件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

『K10C』搭載されるといいな〜

2016/03/13 00:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

先月、試乗したのですがパワーに、物足りなさを感じてしまいました。
それを、解決するにはバレーノに搭載された1Lターボエンジンの『K10C』が搭載されれば、フル乗車したときでも楽に走れると思うんですよね。将来的にはこのエンジンが搭載される可能性はあると思いますか?

書込番号:19686636

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/13 07:47(1年以上前)

>CATVマンさん
確かに、バレーのに搭載される1Lターボエンジンは、パワーはありますが、ソリオのファミリーユースを狙ったパッケージングと
合いますか?

ソリオのエンジンも良いエンジンですよ! 確かに瞬時の加速的なパワーはありませんが、静かにスピードが、いつの間にか
出ていて、燃費も良いエンジンでして、ソリオにマッチしていると思いますが?

1Lターボエンジンは、スイフトRSか、スイスポに搭載されると思いますが・・・
マイルドハイブリッドシステムのソリオに、パワー不足を感じるのであれば、車種選択が間違っているのでは?

書込番号:19687213

ナイスクチコミ!5


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/13 10:49(1年以上前)

>CATVマンさん

現行型に1.0Lターボが追加される可能性は、かなり低いかと思います。
ソリオには、ストロングハイブリッドの追加情報もありますし、1車種に設定されるエンジンタイプとしては多すぎると推測されるためです。
もし設定されるとすれば、フルモデルチェンジのタイミングではないでしょうか?

書込番号:19687684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/13 18:08(1年以上前)

私も同じことを思っていました!

ぜひ、フルモデルチェンジ後といわず、マイナーチェンジ後に1Lターボエンジン搭載を、熱望してます。

もし搭載されれば、絶対買いたいですね。

燃費がどれくらい悪くなるかが心配ですが…。

書込番号:19689099

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/13 21:30(1年以上前)

>先月、試乗したのですがパワーに、物足りなさを感じてしまいました。

エンジンのせいと言うよりも、CVTに起因するマイルドな変速のせいだと思いますよ。

故にトランスミッションを変えるか、変速動作を変えるかしないと根本解決にはならなそう・・・

ちなみにソリオと同型エンジンの、MTを運転したことがありますがぐいぐい加速しますよ!

書込番号:19689839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/15 07:00(1年以上前)

>CATVマンさん
>カスタムRRさん
>hirotajamさん
1200のミニバンタイプの車に、何のパワーを求めているのでしょうか?

はっきり言って、1500クラスの車に劣らない程度、それ以上のパワーはありますよ! 車重を加味してですが、

ストレスなく160キロまでべた踏み状態ではなく加速するし、多分踏み込めば170キロ程度までは定加速するトルク感ありです。

街中走行でも、パワー不足を感じるのは? 不思議ですね? 運転の仕方でしょうか? 

私は使わないですが、スポーツモードも有ります。

もう一度言いますが、1200のミニバンタイプですよ! スポーティーカーでは有りません、コルトラリーアートBRに乗っていた私が

かったるさを感じない車ですが? 何のパワー不足を感じるのか? 不思議ですね? ただコーナリングは駄目ですが


書込番号:19694176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/15 07:04(1年以上前)

>hirotajamさん
すいません、間違って書き込みしました。

書込番号:19694179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 09:13(1年以上前)

だけど、バレーノだって、スポーティーカーでしょうか?

ただ、パワーがあったほうが、快適に乗れると思いますが。

もちろん価格アップと燃費ダウンを考慮して、どちらがいいかですが…。

多少の価格アップと多少の燃費ダウンだけなら、やっぱり、税金も安い1Lターボがいいなあ。(もちろん、マイルドハイブリッドで)

あと、エンジン音の静粛性は、やはり排気量が大きい従来の1.2Lが静かなのかなあ?

書込番号:19694412

ナイスクチコミ!3


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

2016/03/15 11:54(1年以上前)

>ピーvanさん

熱いコメントありがとうございます。
色々とご自身のご意見はわかりました。

私は、先代のソリオも一週間程度代車で乗っていたので先代の方がパワー感があって良かったです。たまたま試乗した車が、当たりが付いていなかったのか、ハズレの車だったのか解りませんが、物足りなさを感じました。

ピーバンさんは満足されてるみたいですが、車を乗る人の分、感じ方は様々かとおもいます。充分な方もいれば、もう少しパワーを欲しい方も居ると思います。

私はスポーツカー並の加速など求めてないですし、それでスポーツ走行しようとも思ってません。

またK12Cのトルクは <12.0kg・m/4,400rpm>に対し、K10Cは<16.3kg・m>/1,500-4,000rpmとトルクバンドが広く、むしろこちらのエンジンの方がミニバン向きかと思います。

現行のエンジンがどうこうとか別に批判や否定などするつもりはないですし、個人的な希望なので、この考えに共有出来る方々とお話ししたいですね。

書込番号:19694730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

2016/03/15 12:08(1年以上前)

>カスタムRRさん

コメントありがとうございます。
同じ意見の方がいて嬉しいです。

このエンジンにSエネがつけば文句なしですね。
K10Cのトルクバンドが魅力ですね。

気がつけばそのスピードではなくて、ある程度余裕があってリアルに追従してくれるエンジンのほうがストレスもないと思うんですよね〜。

書込番号:19694757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

2016/03/15 16:43(1年以上前)

>eofficeさん

エンジンのせいと言うよりも、CVTに起因するマイルドな変速のせいだと思いますよ。

CVTは副変速機構が搭載されているのでそんなマイルドな感じは無いかと思います。

むしろSエネが搭載されたせいで、全てにおいての制御が変わったかもしれないですね。

先代のソリオはかなり軽快な感じがありましたけど、現行は少し、のそーっとした感じがあります。

先程も書きましたけど、試乗した車がハズレだったかもしれませんね。

書込番号:19695445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

2017/11/21 17:11(1年以上前)

XBEEに搭載されるレギュラーガソリン仕様のターボエンジンがソリオに搭載されないかな〜。

マイナーチェンジ?もしくはフルモデルチェンジで載らないかな〜。

淡く期待。

書込番号:21374811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/21 20:01(1年以上前)

K10C ターボは3気筒です。特有の振動 クセがありますよ!

書込番号:21375221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

2017/11/21 22:56(1年以上前)

>たつや78さん

スズキの三気筒乗ったことあります?

1ヶ月前に、三気筒のターボ無しワゴンRを運転したんですけど、不快な振動もなく、高回転回しても唸らず、スムーズなエンジンでしたよ。

1000ccもそんなに変わらないかなと。

XBEEがでたら先ずは試乗ですね。

あ、スイフトでもいいのか。

書込番号:21375680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

2021/05/02 17:53(1年以上前)

やっぱり今回はターボ車でないのかな。。。

書込番号:24114086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:25〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング