『どうやらこの車を過小評価していた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『どうやらこの車を過小評価していた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信25

お気に入りに追加

標準

どうやらこの車を過小評価していた

2013/06/02 17:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

発表されて間もないころ、1度見に行った感想としては、こんな車アリか!?ユーザーを甘く見てるな!
と思った次第です。
見た目はチャチで内装も貧相。地味で何の取り柄もない車と解釈してました。

先日、自分のコルトの車検のためディーラーに出向きました。その際、少し待ち時間があったのでミラージュを試乗して見ませんかという計らいで、少し試乗しました。
10km程度の試乗でしたが、私がこの車に抱いていた先入観が見事に覆りました。

まず、1000ccなので加速がダメだろうと思ってましたが、意外にもトルクもありCVTとの相性でスムーズに加速します。コルトよりは若干遅いですが、踏めばそれなりにグングン加速します。これは正直驚きでした。坂道も走ってみましたが、何もストレス無く登りました。これは車体の軽さが影響しているのでしょうか。
次に、このクラスですからフラフラして安定しないのでは?と思ってましたが、これも間違いでした。タイトなコーナーではハンドルが軽いのですが、走るに連れてドッシリとしたハンドリングに変わって来ました。
走行中にハンドルから手を離してみるという事をやってみました(いちおう周りの安全は確認した上でやりました)
すると、驚いたことに真っ直ぐ走っていくではありませんか!およそ15秒程度やってみましたが、ほどんど左右に寄らず真っ直ぐ走行しました。

回生システムの影響で、アクセルオフの時に急にエンジンブレーキが掛かるような感じがすると聞いてましたが、私が乗った限りではそれも感じませんでした。むしろ以前に試乗した現行ヴィッツのほうがその感覚は強めでした。

停車時は自動でエンジンがオートストップしますが、これも慣れれば面白いもので、ああ、エコしてるんだなあという感じです。エンジンが再スタートする際には若干セル音がする程度で、すぐにエンジンがかかりました。

車内は狭い、シートが座りにくいという話もありましたが、私が乗った感想ですが車内はこのクラスとしては十分なスペースが有り、シートも座位が調整しやすいものでした。
長距離も問題ないのではないでしょうか。

もっとも驚いたのは、エンジン回転の低さです。どうしても小排気量車になるとエンジンを高回転させて馬力を稼ぐという印象があるのですが、この車はスタート時に流れに乗ろうとしてアクセルと踏み込んだ際に、3千回転ほどまで上がりましたが、スピードに乗ってしまうと60kmで1500回転ほどで、70kmくらいでもそのくらいでした。あるサイトで見た情報によると、高速道路を100kmで走って1950回転とのことです。これは乗り方次第ではものすごい燃費を叩きだすのではないでしょうか?

サスは実に固めの設定です。橋の継ぎ目など結構ドンドンと衝撃を感じました。ですがカーブはフラットに曲がり、決して不安定などということはありませんでした。

トランクは掘り下げタイプなので、荷物は結構入るのではないでしょうか。

以上のことから、この車は

・通勤で燃費を稼ぎたい
・維持費をとにかく抑えたい
・スピードは出さないが非力は困る
・家族が2〜3人で、年に何回かは長距離ドライブをする程度
・3年後の下取りや買取りは関係なく、乗りつぶしたい
・ガソリン高騰に向けて車を買い換えたいが、ハイブリッドまでは手が回らない
・アンチトヨタ

以上に該当する人は考えてもいいのではないでしょうか。

かく言う私も、コルトを7万kmまで乗ったら、次期候補にしてみようと検討しております。

書込番号:16207256

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/02 17:55(1年以上前)

アンチトヨタ????

書込番号:16207420

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/02 18:38(1年以上前)

↑過大評価?

書込番号:16207595

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/06/02 18:49(1年以上前)

クルマは乗ってみるまで分からないという好例ですね。
しかしkamikazetotsugekiさんの評価とは裏腹に、販売は低調気味。
http://mirage-m.com/hanbaidaisu.html

やはり安価なだけ性能だけでは売れないのが自動車。
外観から受けるチープな印象と国内生産では無い事が、足枷になっているのは確か。
自動車=贅沢品という考えが浸透しており、価格より質感を求める人が多いと思います。
それに先代のミラージュを知っている人間にはツライかなと。

コルトは費用対効果に優れ、長く作られた事もあり熟成されていました。
ミラージュはコルトの後継だと言われますが、受け皿になり得るかどうか?
個人的には作り続けて欲しかったというのが、本音。

書込番号:16207641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/02 18:53(1年以上前)

どうでも良いけど三菱ってだけで対象外だ。

あんたの言う所のアンチミツビシだから。

書込番号:16207658

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2013/06/02 19:15(1年以上前)

>AS−P さん
三菱が対象外ならなぜ書き込みをするのですか?アンチ三菱でも構いませんが、ココに来る意味が不明です。嫌がらせなら止めてもらえますか?

書込番号:16207739

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:9件

2013/06/02 19:34(1年以上前)

>マイペェジさん
COLTの後継には成り得ないと思います。私の愛車も7年目になりますが、2000年初頭の設計とは思えない作りだと思います。
私自身、20年ほど三菱車を愛用しておりますが、このミラージュは今までのコンセプトとは全く違った概念で作られていると感じます。
生産国はタイですが、これから経済発展が見込める地域において求められるもの、日本のような品質の問われる市場において要求されるものは違うと思います。

車を贅沢品と見るか、単なる移動手段として見るかでも違ってくるとは思いますが、そこそこの性能で金をかけずに道具として使うという方には、向いていると思うのですが。
自分はどちらかと言うと後者です。だから今回はだいぶ過大的な評価になりました。

書込番号:16207806

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/03 03:36(1年以上前)

同じ三菱内ですら新型ekには勝てないでしょうね。
途上国で売るべき車を先進国で売るには無茶があるかと。
7年落ちコルトに比べたら多少はマシかもしれませんが。

書込番号:16209490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 10:46(1年以上前)

まさかとは思いますが広報車?

書込番号:16210081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2013/06/09 19:57(1年以上前)

 ミラージュのユーザーです。また、コルトの元ユーザーでもあります。スレ主様のおっしゃることはウソではありませんが、若干おおげさかもしれません。

 加速はコルトより良い時もありますが、条件によります。サスが硬いと言うよりタイヤが硬いです。アイドリングストップから出る時は多分モーターの力も加わってスムーズです。手を放しても直進なんて、特筆すべきではないと思います。回生システムでエンジンブレーキが強めにかかる感や40km程度で加速のようすが変わるのを気にするのは個人差があると思います。(コルトの方がスムーズ)

 アイドリングストップからエンジンが掛かるタイミングは全く大丈夫。ずっと上級のマツダのプレマシーとほぼ同じタイミングです。(プレマシーはファミリー用)ただし、微妙なブレーキでもエンジンが停止してしまうのは少し過剰です。

 車内の広さですが、母が所有する2代目ヴィッツよりも明らかに広いです。コルトより狭いですが、それは車体が小さいから当たり前。でも、ミラージュの広さは、軽自動車のパレットなどの広さの稼ぎ方と、2代目ヴィッツの狭さの中間的なものだと思います。シートのすわり心地などは軽自動車より少しましな程度と考えた方がいいでしょう。明らかにコルトや2代目ヴィッツの方が高級で、ミラージュのシートは薄っぺらです。

 燃費は、車載の平均燃費計と給油しての実燃費の差はそんなにありません。燃費計が26で実燃費が25程度だと思います。エンジンの回転数は確かに低いです。エアコンや暖房をせず60km/時定速走行していると数値は走るだけで伸びます。今日は30まで伸びました。高速道路は走ったことがありません。

 スレ主様に共感。ミラージュのスレは、ミラージュや三菱をけなすためにあるのではありません。ミラージュを購入しようと検討される方にとって参考になる情報を載せましょう。

書込番号:16234117

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 22:29(1年以上前)

>ほりにく様

あくまで私個人の感覚ですので感じ方は千差万別だと思いますが、非常に有益な情報ありがとうございました。
私はたった10km程度の試乗の感想ですから、あまり参考にならなかったかもしれませんが、現役ユーザー様の意見ですから、ほりにくさんの仰ってることが多分正解でしょう。

ちなみに、私もコルトを今回も車検に出すことにしました。代車はなんとミラージュでした。

今回は折角のチャンスですのでこれを乗りまくって、感じたことを追記します。

やっぱりダメな部分がありました。シートです。

座り心地は最初はいいのですが、30分も乗っていると腰が痛くなってしまいました。
もともと腰痛を持ってるので、その影響かもしれませんし、またシートの位置調整が悪かったかもしれません。

シートはやはり長距離向きではないようですね。全体に薄っぺらい感じといったらわかるでしょうか?
なんとなく疲れるシートでした。

あと、エアコンをつけていると明らかに加速がイマイチです。うんと踏み込んでやらないと加速しません。加速も乗るまではひたすらエンジンが唸ってるような状態です。

でも一旦加速してしまえば、あとはアクセルをちょっと踏み程度で維持出来ます。

燃費は素晴らしく良かったです。私が計測した限りでは、24kmでした。エアコンつけなかったらもっと行くかもしれません。

やっぱりこの車は、所有する喜びを得られるものではなく、単に移動手段として割り切って乗るものだと思います。

内装はとってもチープですし、スタイルも地味です。

私はもう車は『道具』として割りきってます。言ってしまえばこんなのでもいいのです。移動手段であればいいのです。トヨタのハイブリッドは素晴らしいですが、価格から考えてもこれでいいのです。

とはいえ、今日試乗した新型EKを嫁が非常に気に入ってしまい、次期購入車として候補がまた上がりました。

書込番号:16234760

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/23 18:00(1年以上前)

みなが拒絶反応してるのは、事実に反する誇張表現が多分にあるからでしょ?
他社に比べて勝てる車じゃないですよ。
それは営業が一番知っていて、売れるわけないよ・・・三菱なんてってのがありありです。
残念ながらスレ主さんは他社を知らないのではないかと思います。
EKワゴンにしても、三菱がバックモニターだけに比べて、日産で買えば同じ値段でアラウンドモニター搭載です。しかもやる気満々の営業なので値引きもしてくれる。アフターも良い。事実を書き込んで欲しいという皆の気持ちが貴方の意見を拒絶してるんですよ。

書込番号:16287352

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2013/07/02 22:40(1年以上前)

スレ主さんは誇張してないと思います。ミラージュユーザーですがお値打ちありです。うちはトヨタ、日産、外車 + ミラージュ笑 +軽トラの計5台持ちですが、三菱の対応は他社に比べてよいです。値引きですが、今回のミラージュ購入の際ビッツ、フィット、マーチ、ノート、up、で比較しました。値引率が大幅によかったのは三菱さんでした。私の感想ですが、三菱は最近営業努力されているのではないでしょうか?

書込番号:16321932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2013/07/02 23:52(1年以上前)

あのーここって口コミを書くとこですよね?
私は現に乗った感想を書いてるので、事実になりますよ?
それに私は他車に比べて優れているなんて書いてませんよ。多分、他メーカーの車のほうが良い面が多いと思いますけど。
だから、三菱車に抵抗を感じる方は辞めたらいいだけですよ。
事実に反することが書かれていないとおっしゃってますが、じゃあどんな情報がほしいのですかね?
アナタが望むようにこの車と三菱の悪口をだけを書き込めば納得なんですかね。
アナタの言う事実ってのは、ある特定の車種を検討している人が見たら、選択を断念させるように意図的に流布する情報のことですか。
実際に乗ってみた感想を良い面であれ悪い面であれ正直に書き込むことがフェアだと思うんですがね。
とは言え私の書き込みも多少大げさだったのは認めますが、人間の感覚ですから多少の先入観もあり、なおかつセンスの問題もあり、走行状態もあり、感じ方の差は当然にあります。
だから事実を知りたければ、ここで議論するより実際に試乗でもレンタカーでもご自身の手で運転されてはいかがですか。
事実か否かはそれからお話しましょうか。

まあ、とはいっても営業マンはこの車を【困った車】と言ってましたね。アテが外れた戦略だったのでしょうね。

書込番号:16322364

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件 ミラージュ 2012年モデルの満足度4

2013/07/26 16:04(1年以上前)

現行のFIT(エンブレムが、大文字のFIT)が、走行10万キロを超えたため、昨年の12月にミラージュGグレードを購入しました。
アクセルワーク次第で車の燃費は、変わりますので、燃費以外でお話させてください。
殆ど、値引きが無かったのですが、実売128万の車として、気に入った点ですが、


@フットレスト(もどき)が、標準装備。
左足で踏ん張れる四角い足置き形状板が運転席カーペットの下に控えめに着装。
Gグレードについてます。
購入検討した、同価格帯 NOTEには フットレストは、オプションしか無かったんですよ。

A硬めのウレタンシートが意外と疲れにくい。
大阪から宮津、大飯(日本海)そして、大阪まで日帰りで350キロ。
腰にくるかなと思いましたが大丈夫でした。

これは、グニャグニャのサスペンションと、標準空気圧2.7のパンパン
タイヤとの絶妙マッチングのおかげかも知れません(*´∀`*)

B高級車に乗ったことのない私の驚きですが、エンジンを切ってから、運転席側の窓を閉め忘れたと気付いても、今まではエンジンをかけ直してましたが、ミラージュはエンジンを切ったまま閉めることが出来ます。

C同じようにオートライトが、この値段で標準装備、便利ですわあ。

悪いところは、未だ、あまり感じてませんので、次の一点くらいですね。

@車重軽すぎです!

凍結路でトラクションが効かず、出だしに、スタッドレスが噛みませんでした。
怖かった。
165/65/14タイヤ幅が車重を考えると太くて分散するんでしょうね。

同じ理由で、強風の高速道路は、乗用車で、普通の車高なのに、
進路維持に苦労しました。
軽自動車並みだなと、思いました。

以上

書込番号:16405358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/07/29 18:02(1年以上前)

>サスは実に固めの設定です。
 生産地のタイでは人気車種ですが、サスは柔らか目のしなやかなセッティングになっています。
日本では、自動車評論家が2人乗車してスラローム走行でロールがどうのとか例によって色々インネン
付けたお陰でこういうセッティングになったそうな。(^_^;)
考えてみれば自動車評論家もマスゴミ連中と中の人は同類であり、何故明らかに国内自動車産業を貶すような事を
している(なりすましてそうするのが実に嫌らしい)かというと、お隣の利害と思惑が大きくウエイトを占めるからで、
メーカーによって甘かったり明らかに嫌らしかったりするのも、タカれる礼金の額とかもあるのでしょうがw、
過去お隣と共同開発なんかしちゃった時に、謝罪と賠償をちらつかせて技術開示(ダダ漏れダダ渡し)を求めたのに
応じられなかった(当然だ)から、大っぴらでなく国内なりすまし在日が共謀して暴れているというのもあります。

 何が言いたいかというと、
・メーカーは職業○○評論家や明らかに国民でない市民wの言うことを鵜呑みにするのは危険という時代です。技術的に良いと思うものを出しましょう。(実はこれは他の白物家電にも言える事。○芝の洗濯機とか酷くないかい?w)
・ユーザーは人的見分けに使いましょうw。

書込番号:16415808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 21:41(1年以上前)

私もミラージュは過小評価されていると思います。

軽量化、空力、三菱伝統の低速トルク重視、これらの地道な努力が、低燃費に結びついている、いい車です。

私も最初見たときは、なんつう、チープな車を作るんだろうか、売れないだろうなと思いました。
確かに、思ったとおり売れていません。

しかし、試乗した感覚は、実に、素性のいい車でした。

とにかく、運転した感覚が素直で、久しぶりに、三菱の小型軽量車のつくりの上手さを感じたのですが。

見ただけの感覚で、批判する人は、一度、ハンドルを握ってみてください。

この車の素性のよさが感じ取れるかもしれません。

私は、レンタカーで、ヴィッツ、1L、と、ラクティス、1.3Lに、2日以上、数百キロ、乗りましたが、正直、かなりひどい車でした。車の基本がおかしいのではないかと思わせました。
いまどき、こんなのがあるだろうかいうほどの、かっくんブレーキ、騒音、出だしだけ良く見せる、飛び出すような出足、と、そのあとの、まるで着いて来ない加速。

こんな車に比べると、ミラージュははるかにましだとおもいましたが。

別にアンチトヨタでありません。トヨタにもまともな車はたくさんあります。

しかし、購買層が車に詳しくないと思うと、いい加減なつくりをして、コストダウンをするメーカーがあります。

三菱は、そのあたりが、まじめです。

書込番号:16453707

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/10 09:49(1年以上前)

>私は、レンタカーで、ヴィッツ、1L、と、ラクティス、1.3Lに、2日以上、数百キロ、乗りましたが、正直、かなりひどい車でした。車の基本がおかしいのではないかと思わせました


そうなんですか。
僕は最近ミラージュを試乗する機会がありましてとてもひどい車だなと思いました。
最近の国産コンパクトには乗ったことがないのでup!とポロとの比較の話しですが。

小さな凹凸でもサスが動く度にガタン、ガタンと鳴り響く騒音と振動、地に足がついてないような安定感。タイヤがパンクしてるのではないかと思ってしまいましたよ。
他の国産車はもっとひどいんですか(ポロと同格と思われるラクティスさえも)?・・がっかりです。

ミラージュがガタン、ガタンなる道路でup!とポロは足回りから音をたてずスーッと走っていきますよ。
きっとフォードでもガタガタせずスーッと走ると思います。
世界の大衆車の実力を知り、過小評価するくらい冷静な目で日本車を応援することが世界に通用する小型車を育てるのではないでしょうか。

書込番号:16455243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/27 00:14(1年以上前)

いやぁ、こりゃ、水掛け論にしかならないんだろうなぁ。

実は、僕も、今、買い替えを考えていて、あまりに国産車がつまらないので、VWも考えたんですよ。

試乗したのは、ゴルフVIとビートル。

正直、あの小排気量ターボのどこがいいのか、さっぱりわからん。

踏めばなんとか走るが、ターボが効いてる間と、わずか1.2Lの小排気量でかろうじて動いている時間の落差のひどいこと…

しかし、なんといっても、バカバカしいほどの価格…

なんで、あんなものが300万円?

アメリカにいた頃、代車でゴルフに乗ったりしたけど、価格はカローラと同じレベルだったが、どうして、大衆車が日本じゃ、あんなに高いのだろうか?

価格と、大昔のどっかんターボを思わせる落ち着きのない加減速には、購入以前に、不思議なものを見た、とか言いようがなかったけどなぁ。

まあ、素人のクルマ談義なんて、こんなもんだろうね。

お前は味音痴だって、言い返されるだけの話だろうなぁw。

ミラージュの評価の悪い理由には、どうも、生産国に対する蔑視もあるかもなぁ。

VWも、とんでもねーところで作っていて、リコール件数No.1だったけどなぁ、アメリカでは。

書込番号:16511629

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 15:36(1年以上前)

>ミラージュの評価の悪い理由には、どうも、生産国に対する蔑視もあるかもなぁ。

ミラージュはタイ生産国ですが、タイ=蔑視 というイメージは数年後〜10数年後には多分無くなっているのではないでしょうか。
アセアン(東南アジア諸国連合)は2015年アセアン経済共同体の発足で関税が無くなりますので、自動車や電機など日本の輸出企業は東南アジアへの工場進出を加速させ、タイが生産国の中心になります。

日本の自動車メーカーのタイ生産は歴史があって欧州やアジアへの輸出生産拠点になってます。

タイ国民性(真面目)が日本人と似ていることや親日国家であることなど、日本企業のタイへの信頼感は大きいです。

日本生産の車でもコスト面から部品は他国製という時代、タイ生産=蔑視という考えはいずれ消えていくのではないでしょうか。

日本人の教育水準の低下(数学や物理や化学などの高校生の学問オリンピックの世界一は中国・韓国が常に首位)や、少子化でいずれ日本が財政破綻するであろうこと等々、いずれ日本蔑視につながりそうです。
(日本経済衰退から、中国や韓国は既に日本蔑視に傾いてます)

書込番号:16528444

ナイスクチコミ!8


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 17:15(1年以上前)

下り坂でもなければリッター30なんて燃費は絶対に出ません。
エアコンつけて街中を走ると、リッター10キロを下回ることもあります。
通常の実燃費はリッター15キロから22キロ(高速道路、エアコンなし)です。
低速でのトルクが足らないため、普通に走ろうとするとどうしても必要以上にアクセルを踏まなければなりません。
そのせいか特に町中での燃費が極端に悪くなります。
 足回りも頼りないです。カーブでは不必要に沈み込みます。
私が極端に燃費の悪い運転をしているわけではありません。
アクアにレンタカーで乗りましたが、同じ運転でリッター27キロ以上出てました。
 ただ、ミラージュは高速走行は全然問題なし。スピードメーターが200キロまでついているのは伊達ではない。
つまり高速道路を利用する機会が多く、遠出で燃費も気にする人には良い。
カーブも苦手なので、街中向きの人にはお勧めしませんね。
 

書込番号:16602768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/26 21:24(1年以上前)

白髪天さんのオーナーリポートは気になるなぁ。

確かに、リッターカーは、エコカー減税を狙い過ぎた設定かもしれませんね。
ASEAN仕様、確か、1.2Lでしょう?

それにしても、リッター10キロを割るというのでは、困るなぁ。

それに、足回りの貧弱さも、いろいろな人が指摘していますね。

要するに、チープなクルマ、という評価が独り歩きしてしまっている。

コルトが、ダイムラーが関与したせいか、コンパクトカーにしては、ずいぶんとしっかりしたクルマだったようで、これとの落差があまりにでかいというのも、ミラージュの評判の悪さに繋がっているのかもしれません。

アウトランダーは、ジョーシツとかいって、すっかり、スポーティさを無くしてしまって、ガソリン版は、月販500台レベル、ミラージュもすっかりそっぽを向かれて、三菱ディーラーは閑古鳥。

私は、パジェロの整備をすぐにやってくれるので、ありがたいのではありますが、複雑です...

このままじゃ、国内ディーラー、どうやって生きていくのか…

メーカーは円安で、利益だけは出てるようですが。



書込番号:16758750

ナイスクチコミ!1


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/01 22:57(1年以上前)

Fish Easter11 さん>

Asean 向けは1.2Lなんですか?
知りませんでした。勉強になりました。タイのユーザーはこの車をカスタムして楽しんでるらしいですね。
 三菱はやはり戦車やゼロ戦を作っていたイメージを大事にして重厚な車づくりをしてほしい。
昔のパジェロは良かったなあ。ジープもよかった。
頼むからハローキティ―とのコラボなんてやめてほしい。
 三気筒、DOHC12バルブエンジンとよくできた空力特性で高速走行は良いフィーリングなのだから、別なキャラクター
をまとったほうがよかったのでは?もったいない気もする。
そんなに燃費を気にするならいっそのことPHEVミラージュでも作れば市場を席巻できたのに。

書込番号:16782970

ナイスクチコミ!2


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2014/03/20 12:39(1年以上前)

こんにちは!

長距離だとキツそうですけど町乗り中心でしたらつかえるお車だと思います.

わたしはプリウスのりだけどミラージュに乗ってみたいです.

書込番号:17324140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 00:44(1年以上前)

今さら書いてすいません。
当時、コルトが欲しかったのですが、予算がなくてヴィッツを買った者です。
年代差があっても、コルトの方がミラージュより圧倒的に良いと思います。

書込番号:18919083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/30 20:36(1年以上前)

ミラージュは、ドアハンドルをグリップ式に、ウィンドウォッシャーの吹出口をボンネット上から無くせば、かなりカッコ良くなるよ。

あの軽量ボディーは、素晴らしい。

次期モデルに、大いに期待するよ。

書込番号:18924060

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング