スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 205/65R16 95Q
皆さん。こんにちは。
winter maxxが発売して3シーズン目です。
購入者様のタイヤの硬化状況をお教えいただけませんか?
皆さんの気になるのが3シーズン目のタイヤの硬化だと思います。
私を含め購入の参考にしたいと思いますので書き込みお願いいたします。
書込番号:19349795
9点
カニ食いて〜さん
↓のインプレッションでは3シーズンでも大丈夫とのコメントがあります。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/du_win-maxx.htm
書込番号:19350076
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
>働きたくないでござるさん
返信有り難うございます。
参考にさせていただきます。
WinterMaxxの購入者の声もお待ちしています。
書込番号:19351402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2012年モデルですが、硬化は感じません。
夏も履きっ放しで既に3万キロ以上走っていますが、プラットホームまであと1ミリくらい残っている状態です。
今日ブラックアイスバーンも走りましたが、特に滑る様な事も無く、ごく普通に走れました。
ただ新品に比べ溝が少ない為か、先日シャーベット状態の場所を走った時に、若干排雪性能が落ちたかなと感じられました。
書込番号:19351498
![]()
11点
MAXXは発売されて4シーズン目(初登場は2012年)ですが・・・。
2012年に横浜のIG50も発売されました。
横浜は2015年(今年)、ゴムだけを変更したIG50プラスが発売されました。ダンロップのMAXXには変更はありませんが、旧商品のDSX2(併売)のゴムが変更になりました。
ですから、使用されている人で長い場合は4シーズン目に入ります。
3シーズン目は新品に比べると硬いですが、ゴムは硬いけど効きます、とメーカーが言っていますから、カタログ注意書き通りの保管方法さえ守っていたら問題はないでしょう。
書込番号:19352623
![]()
7点
>写真家こけさん
こんにちは。
書き込み有難うございます。
タイヤの硬化は少ないタイヤなのですね。
>今日ブラックアイスバーンも走りましたが、特に滑る様な事も無く、ごく普通に走れました。
生の声が参考になりました。
やはり評判通り良いタイヤなのですね。
書込番号:19352797
5点
>総合さん
こんにちは。
Winter Maxxは
2012年12月〜2013年3月 これが1シーズン目
2013年12月〜2014年3月 これが2シーズン目
2014年12月〜2015年3月 これが3シーズン目
2015年12月〜・・・4シーズン目
勘違いでした。
ということで4シーズン目の方も書き込みお願いいたします。
>旧商品のDSX2(併売)のゴムが変更になりました
カタログやHP上に小さい文字でシレッと書いてありますね。
大きい文字で生まれ変わったDSX-2と書けばいいのに・・・。
ダンロップさん同じ商品名ではあまり売れませんよ。
DSX-2にはごく一部の人には悪いイメージが定着している商品です。
コンパウンドを変えたのならDSX-3にすべきですよ。
書込番号:19352851
9点
ダンロップはグラスファイバーと撥水と言う事があるのと、他社の物真似で次モデルを出しているから買いたくない・遅れているというイメージではないでしょうか。
MAXXの説明には軟化剤とありますが、建物用ゴムの品質不良でいちやく有名になった東洋ゴムがG5というMAXXの2年前に出しているモデルでナノゲルという軟化剤を使用しています。なお、横浜のIG50もゲルを使っています
また、MAXXの路面との接地する面はブリザックGZのように非対称パターンです。ブリザックGZは東洋G5と同年に登場しました。
ブリザックやアイスガードはゴムに無数の気泡がある状態で、スポンジ状と思ってもらえば良いのですが、ゴム自体は劣化するので長持ちすると言うのは買わせるための謳い文句だと思った方が良いです。
私の場合、GZとIG50を発売年にそれぞれ買いましたが、GZは5シーズン目で硬くなり、IG50は今4シーズン目ですが、けっこう硬いです。
MAXXのように硬くても効くのかどうかはわからないですが、最初から手で触って硬いとなるとゴム劣化での交換目安がわかりにくいかもしれないですね。
どのメーカーも4シーズン目以降は注意が必要ですね。
書込番号:19358934
6点
皆さん。こんにちは。
今回の質問でWinter maxxは3シーズンくらいではガチガチに硬化はしない(適切な保存状態)という事なので
私も今回購入してみました。
レビューはまだ先になりますが引き続き Winter Maxxの硬化状況など皆さんの書き込みをお待ちしております。
購入される方々の参考になるスレになれば良いと思っています。
書込番号:19364174
6点
三シーズン目ですが新品よりも硬くなるのは仕方ないです。
メーカーが硬くても効くというのは本当かどうかわからないですけど。
書込番号:19369188
1点
我が家で運用中の製造年は次の通りです。
・12年 11,000km
・14年 11,000km
・15年 150km
比較すれば、古い物は硬化しています。
12年のアイスナビ14,000kmも運用していますが、それよりは柔らかいです。
でも、08年のブリザック20,000kmがおろしたてのウインターマックスよりも柔らかいです。
書込番号:19371458
5点
4シーズン目のアイスガード5に乗ってますが、国産スタッドレスで光の入らない適正な保管をすれば
3シーズンは余裕で使えるでしょう。実働1年にも満たないですから。
書込番号:19371533
2点
>まあまあ落ち着きましょうよさん
>a662400さん
>じんぎすまんさん
返信有難うございます。
>メーカーが硬くても効くというのは本当かどうかわからないですけど。
そうですね。効くかどうかは誰にもわかりません。
私たち消費者はタイヤの硬化の度合いでタイヤを判断するしかないのです。
a662400さん
比較の書き込み有難うございます。
参考になりました。
>じんぎすまんさん
>4シーズン目のアイスガード5に乗ってますが、国産スタッドレスで光の入らない適正な保管をすれば
>3シーズンは余裕で使えるでしょう。実働1年にも満たないですから。
それはBS、ヨコハマの50には通用するかもしれません。
すべてのタイヤには通用しない物もあるかもしれません。
性能に問題アリのタイヤはさすがに3シーズンは・・・。
書込番号:19377794
3点
>3シーズン目は余裕で
書き込み番号:15636482
こちらにGZの効き状況が書いてあります。
3シーズン目も新品同様とは言えないです。
あきらかに劣化しています。
新品も滑らない・事故らない、とは言えません。
保険と考えた方が良いですね。
とりあえず、4シーズン目で交換するかどうかだと思いますね。
書込番号:19378097
3点
まだ雪道は走っていません。
今までと違うのはスタットレス特有の走行中のゴーという音が無い点です。
今年は暖かく雪が少ない状態ですので雪道を走るのは正月以降となりそうです。
1月に山陰に行く予定(カニを購入)がありますので後日雪道を走行した感想を書き込みたいと思います。
書込番号:19417310
2点
ウインターマックス3シーズン目にはいりました。ナマハゲとかまくらがある地方に住んでおります。車はコンパクトカーの四駆です。タイヤの硬化状況はハッキリ分かりません。1年目からタイヤは固かった気がしましたので、今触っても同じかなとしかわかりません。ただし雪道はいつも通り普通に走れるので、問題はないかなと思っています。3年目でもアイスバーンのグリップ性能には満足しています。
書込番号:19463713
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > WINTER MAXX 01 205/65R16 95Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/11/21 23:15:50 | |
| 14 | 2020/09/16 16:51:56 | |
| 18 | 2020/07/09 12:00:30 | |
| 0 | 2019/03/09 17:46:19 | |
| 5 | 2018/12/15 17:01:18 | |
| 0 | 2018/12/09 0:55:02 | |
| 5 | 2018/11/29 18:49:54 | |
| 4 | 2018/10/19 20:07:54 | |
| 17 | 2019/03/10 20:28:00 | |
| 18 | 2018/07/28 5:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








