『早速買ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (7製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『早速買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

早速買ってみました

2012/09/15 16:04(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

クチコミ投稿数:106件
機種不明
機種不明

最望遠(150mm)

100mm

みなさんこんにちは

勢いでトキナーの300mmを買ってみたら画角が狭すぎた(あたりまえですよね35mm換算で600mmですから)ので、もう少し使いやすそうなこのレンズを買うことにしました。

ボディはオリンパスのE-PL1を使っています。

オリンパスの同クラスのズーム・レンズにするかどうか迷いましたが、価格差だけでなく、カメラ店の店頭でさわったズームリングの感触(軽さ)が決め手になりました。

まだ数枚の試し撮りをしただけですが、焦点合わせのモーター音がほとんどしないのが驚きでした。

このレンズで撮ったスカイツリーの塔頂部の画像をご参考までにアップします。RAWで撮影し、トリミング以外の加工なしで再高画質のJPEGにしました。

書込番号:15068765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/15 17:28(1年以上前)

等倍クロップ、逆光ですね。見たいところのディテールが薄暗くて。
神田界隈さんですから、結構距離ありますね。(^_^)

書込番号:15069038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/09/15 22:33(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは

5kmほど離れているところから撮影しました。レンズを買ってすぐの時間帯はどうしても逆光になってしまいます。

順光でとれる時間にまた挑戦してみます。

書込番号:15070443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/09/17 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最望遠(150mm)

100mm

75mm

最広角(45mm)

みなさんこんにちは

逆光ではないときに撮ってみました。

湿気が高いせいかいまひとつシャープではありませんね(腕の問題かもしれません)。

ご参考まで。

書込番号:15079228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/17 19:52(1年以上前)

神田界隈さん早速レポしてくださって感激です。

カメラ女子のかみさんにと

それにしても、240角で原画切り出しって事は12倍強で
考えればいいのですね?
私はスカイツリーを見た事が無いので頂上だけ見てもよく分からないので
画素から逆算すると、かなりシャープだと思いますが、
先日から45ー175にしようか迷っていました。
こちらの45−150でOKかなと思います。

書込番号:15080281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/09/17 22:48(1年以上前)

Dr七転八倒さん、こんばんは

ご明察の通り、フル・サイズの画像では短辺が12倍強、長辺が17倍弱になります。

パソコンの画面で見る場合には、シャープさに不満が出ることはないと思います。RAW現像の設定によっては、等倍でももう少しシャープにできるのかもしれません。

書込番号:15081496

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2012/09/19 09:47(1年以上前)

大きさとしては、最近発表された35−100mmF2.8と同じ位・・・そう考えると、物凄くコンパクトですが、結構写りは良いみたいですね。

ポートレートや中近距離の描写や背景のボケはどうですか?

書込番号:15088225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング