PHA-1
ポータブルタイプのヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1
私の拙いレビューでもご参考としていただきありがとうございます。
いくつか疑問があったので、ソニー使い方相談窓口に問い合わせました。
GAINスイッチのHigh lowは単純に音量調整とのことでした。音量つまみを上げても聞こえる音量が小さいときにhighにすると音量つまみはそのままに音量だけが大きくなるそうです。
PC接続中の給電に関しては使用中は給電(ボリューム量によっては充電分を使用する)になるそうです。一般的なポタアンは知る限り、充電のみで給電出来ないんですよね。過充電の心配もなく、しかも給電で時間を気にすることなく使用できるというのはメリットが大きいです。
あとは、聞きそびれてしまったのですが、CP-A2LAS(USB出力機能付きポータブル電源セット)で給電しながら使用できるかどうかこれから試してみます。ただ、出来たとして携帯するときには3段重ねになりますね。ちょっと現実的ではないですが。
書込番号:15168897
2点
スレ主様便乗ですみません。
自分の方も疑問が出てきたので報告します。
ウォークマン用の付属DOCKケーブルと社外品のハイエンドDOCKケーブルとでの音の違いについてです。
レビューでは音質の向上と書きましたが、音の厚みが増す代わりに低域のボワ付きがヘッドホンによっては顕著になるようです。
同日購入のSONYのMDR-XB900の場合低域がでしゃばりすぎてかなりひどく感じます。
これを付属のケーブルで聴くときちんと帯域ごとの音の分離が確認できました。
恐らく10月下旬発売のMDR-1Rも付属のケーブルの方が素直に音が出ると思います。
で、少なくともXB900という重低音モデルではiPhone4Sのデジタル出しとウォークマンでの接続の場合エフェクトなしではウォークマンの方がスッキリで、iPhone4Sの方がややこってり気味に感じました。
書込番号:15169082
1点
USB出力機能付きポータブル電源セットでの給電の件、給電出来ますね。本体がバッテリー残量切れでも、給電しながら試聴出来るのも確認しました。電源セットはFLATタイプかコンパクトタイプにすればいざというとき役に立ちそうです。
ただ、レビューでも触れましたが、やはり落下など傷が気になるので携帯するには時間がかかりそうです。PHA-1専用のケースが市販されるといいのですが。
書込番号:15170834
2点
前日書いたDOCKケーブルで音が違うと書きましたが、今朝低音ヘッドホンのMDR-XB900などでケーブルを変えて聴いてみましたが、改善されていました。
もしかするとPHA-1自体のエージングにある程度時間が必要なのかもしれません。
まだまだ謎が多いです。
書込番号:15171191
1点
申し上げにくいのですが、便乗ご遠慮いただけないでしょうか?
レスならいいのですが、疑問解決というテーマが同じだけで本文の内容は関係ないですし。
便乗されるなら先に一言断ってこちらの承諾を得てからされたほうがいいと思いますが。
書込番号:15171243
3点
申し訳ございません以後注意いたします。
書込番号:15172871
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/30 14:29:44 | |
| 2 | 2017/11/24 7:17:29 | |
| 2 | 2016/03/24 21:54:01 | |
| 2 | 2015/10/15 17:42:32 | |
| 45 | 2015/07/24 7:05:22 | |
| 21 | 2015/07/11 19:21:03 | |
| 5 | 2015/07/02 19:15:35 | |
| 5 | 2014/11/26 22:34:10 | |
| 7 | 2014/09/01 23:34:05 | |
| 11 | 2014/07/24 9:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







