『燃費良好』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『燃費良好』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費良好

2014/04/03 22:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 PAZU1981さん
クチコミ投稿数:43件

年間20000qはしりました。
けど、最近燃費が良くなって来た気がします。皆さん燃費はどうですか?

書込番号:17376949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 PAZU1981さん
クチコミ投稿数:43件

2014/04/03 22:51(1年以上前)

画像添付忘れてました

書込番号:17376990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/03 22:56(1年以上前)

暖かくなってきたので燃費も上がりますね。
エアコン付け始めたら落ちるだろうけど。

書込番号:17377009

ナイスクチコミ!4


なか2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/04 12:13(1年以上前)

凄いですね、なにかコツがあるんですか?
僕は、まぁまぁ渋滞する街乗りで13〜15、高速の頻度が高くても16〜18がやっとです。

書込番号:17378426

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAZU1981さん
クチコミ投稿数:43件

2014/04/05 00:27(1年以上前)

なか2さん。
通勤片道20qってのが、燃費向上に貢献してそうです。
日頃心掛けてるのは、アクセルを踏みっぱなしじゃなく、足を離して惰性走行してますよ!!

書込番号:17380687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 08:02(1年以上前)

私もノート購入して1年が経ちましたが、通勤がメインで片道約8キロと近場なものでまだ1万キロにも達してませんが
当初13〜14キロの燃費だったのが最近やっと16キロくらい走るようになりました。やっとなじんできたのかなって感じ
です。

書込番号:17388378

ナイスクチコミ!2


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2014/04/07 17:37(1年以上前)

2012年の1月納車以来、35,000Km走りました。 満タン法での累計で、20.5Km/L程度で推移してます。

エコカーはカタログ燃費とのかい離が大きいとの指摘がありますが、この車も街乗りが多いとそうなりますね。 一方で私のような田舎では十分に省燃費です。駅までの送迎往復16Kmと片道11Kmの通勤が、好燃費の主因だと思います。

とはいっても、カミサンが運転するよりも自分が乗ったほうが燃費が伸びます。気を付けていることは、
1、CVTの副変速機が低速側→高速側切り替わりが42Km/h付近以上です。低速側は遊星歯車減速機分の抵抗が増えるので、40Km/h以下でとろとろ走るより、すっと42Km/h以上に加速して低速側減速機を通らない高速側でぴたっと巡航するほうが伸びます。
2、一旦高速側に切り替わると、スポーツモードにするか、20Km/h付近を下回るかしない限り、高速側で走れます。 前方の信号のタイミングによっては、早めに減速して信号の変わるのを待って、20Km/hを下回らないように高速側ギヤのまま再加速することが可能。
3、前方の信号が赤だったり、歩行者用信号が点滅を始めたとき、通過できそうにないタイミングだったら、早めにアクセルを抜いて燃料カット状態で惰性走行します。 速度が速い状態で燃料カットするほうが、惰性走行の距離が長い分、速度が落ちてからのアクセルオフよりも燃費は向上します。

以上、常に後続車に迷惑がかからないよう、エゴ運転にならないような状況でのみ、実施しています。

ホームURLは、昨年の夏に書いたお気に入りアクセルワークです。
今はまた少し違う感じで、1,500rpm付近を目安に運転していますが、まだ試してない方は参考になれば幸いです。

以下、私見ですが。。
(ハイブリッド車やディーゼルエンジン車を除く)ガソリンエコカーのほとんどは、特に軽負荷時の燃費向上に力を入れて開発されています。 ノートでもデミオでもフィットでも、呼び名の違いはあれ軽負荷時の熱効率を改善するミラーサイクルエンジン車ですから、皆どれも大きな差は出ないと思います。 なので、街中運転や高速で飛ばす走行環境で、ノートで燃費のかい離が不満と言っている人は、フィットやデミオに乗り換えても同様に不満を解消できない可能性があると思います。 そんな中で、いざという時にSCを効かせて1500cc相当のトルクを得られるノートは商品価値のポイントを押えていると思います。

書込番号:17389623

ナイスクチコミ!7


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2014/04/07 22:23(1年以上前)

間違い訂正です。

誤> 2012年の1月納車以来、35,000Km走りました。 満タン法での累計で、20.5Km/L程度で推移してます。
正> 2012年の10月納車以来、35,000Km走りました。 満タン法での累計で、20.5Km/L程度で推移してます。

あわてんぼで失礼しました。

書込番号:17390726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/25 21:00(1年以上前)

私のノートでもそれくらい出ます。

書込番号:17448978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/04/26 21:05(1年以上前)

レヴューにも画像を載せましたが、現在AVG:17.8km/l
17〜18くらいで推移してますね
常時SCモードでもそのくらい出てます

書込番号:17452358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAZU1981さん
クチコミ投稿数:43件

2014/05/16 22:05(1年以上前)

最近本とに燃費よくなりした。クーラつけたりもしながらなのに。
去年の今頃は、17qくらいでした。
なんが変わったんだろう。

書込番号:17522685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/05/16 23:21(1年以上前)

(´・ω・`) スレ主さん、これ平均燃費じゃなくて平均車速じゃ…(表示が「km/l」じゃなくて「km/h」になってるような?)
(・ω・) 最近暖かくなってきたのもあってか燃費が伸びてきてますね
おいらのノートも19.2km/lまで伸びてきました
もう少し伸ばせるといいなぁ

書込番号:17523073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAZU1981さん
クチコミ投稿数:43件

2014/05/17 09:40(1年以上前)

ご指摘の通りでした。
高速乗ったときはこんな感じだったのでつい見間違えてしまいました。
失礼しました!!

書込番号:17524244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/06/26 19:12(1年以上前)

自分のは先代ノートで週末ドライバーのせいかまだまだ距離走ってなくアタリが出てないですがだいたい12〜14くらいです。
皆さん延びてますね。

書込番号:17668746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAZU1981さん
クチコミ投稿数:43件

2014/07/24 22:27(1年以上前)

エアコン付けてても、燃費ものすごく悪くなるってこともなく、かなり燃費いいです。
運転も楽しくなります!!

書込番号:17766856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,729物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング