up!の新車
新車価格: 154〜234 万円 2012年10月1日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 17〜252 万円 (233物件) up! 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル
2013年のUP!ですが突然に2速から3速に変速しなくなりました
余りに突然で前触れもない故障は変速機を動かすアクチエーターの不具合とのこと
アクチエーターとは変速機を動かすモーターみたいなものだそうです
修理に28万円ほど掛かるらしいので手放しました
何だかなぁです
今時基幹部品が7年で壊れる車なんて日本車では考えにくい
昔はワーゲン車って日本車が目指すべき目標みたいに言われたけれど
今は昔の物語で日本車の安心感はありません
デザインも走りも気に入っていただけに残念です
書込番号:23721372
23点
そもそもUP!を目指した日本車はないだろうな
書込番号:23721387 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
あのポルシェですらVWよりも市販化が遅れましたからね。MTとATのいいとこどりを目指したのでしょうが結局どっちにも勝てませんでした。
書込番号:23721410
9点
UP!のMTは面白かったですし燃費も満タン計測で22〜26km/lでした(田舎ね)
また2速で80km/hまで引っ張れましたし車重が軽くブレーキが効くので活発な走りでした
それだけに残念でなりません
エアコンは効かなかったなぁ
書込番号:23721476
8点
日本車が目標としたのは大衆車としての走りの質だろ?
製品の耐久性は逆の立場。
書込番号:23721492 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
VWはいち早くトルコンに戻した方がいいと思う。今はメリットよりデメリットの方が多いと感じる。
書込番号:23721650 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
内装のまとまりや下回りの防塵はいいです
が見えにくい部分の耐久性は酷すぎますね
3年目でドア下の樹脂部品が加水分解でパリパリに割れました
ディーラーに文句言ったら
「ドイツ本社にも要望してますが改めてもらえない」「日本の消費者にはこういった手抜きは許せないのに」と
でも改めて貰えずに販売が頭下げてる状態だそうです
剛性感はいいですけどね
UP!は東南アジアの渋滞環境で壊れる問題が噴出
今後もASGやDSGに拘ると会社が傾きそうですね
書込番号:23722002
8点
>かわうそ戦車さん
そもそも、日本の自動車品質を海外メーカーに求めるのは、お門違い。
ヨーロッパの自動車メーカーは、高速域での常時利用の耐久性はありますが、
日本みたいな低速域での常時利用の耐久性はありません。
日本の自動車品質を求めたいならば、日本メーカー以外の選択肢はありません。
スレ主側が、海外メーカーを選択したミスが原因です。
書込番号:23724967
14点
かわうそ戦車さんへ
心中お察しします。
しかし、故障したのがアクチュエーターであれば、基幹部品ではなく基幹の補機部品です。
また、国産なら故障しないなんていうのは、絵空事ですよ。
はっきり言って、これを言い出している方々は、国産主義思想を押し付けているのです。
シーケンシャルは以前からありましたが、ASGはフォルクスワーゲンが世界で初めて実用化した新製品です。
つまり既存の製品がないので、国産と一つの大きなくくりにして、これと比べるのは大きな誤りです。
ですが後追いで販売されたスズキのAGSと比べるのであれば、それは的確です。
しかし、このAGSも評判はよくありません。
実際私も社用車で乗っていましたが、ガチャガチャと音を発するし悪くはありませんが良いとは言えません。
プログラムの修正を行なっていた途中の、中期のUPといった感じです。
ASGの不具合の一番の理由は、プログラマーが傲慢だった故のプログラム不良です。
DSGも同じく、変速による回転数の差を乾式クラッチが上手く受け止めなければなりません。
それをハードの乾式クラッチが全て行うのは到底無理な話で、ソフトが多くを処理する必要があるのです。
そもそも、テストドライバーのデータを利用せず、一からプログラム開発したのが間違いだったのです。
これはDSGも全く同じで、不具合の解決にハード改良の方へ舵を切ったため、リコールを連発する事になりました。
結局、ディーゼルゲートもプログラマーの意識の問題でした。
ハードはどこにも負けないくらい良いものなのに、ソフトに大きく足を引っ張られている事、そしてそれが未だ継続している事、上層部がそれに気付いていない事が現在のフォルクスワーゲンの弱点ではないかと思います。
冷静に判断すれば、手放されたのも仕方がない判断だったかもしれません。
書込番号:23727749
22点
修理代28万円は全然安いものですよ。
これくらいの覚悟がないとどっちにしろワーゲンと付き合いは厳しいと思います。
問題は28万円かかることではなくて予防保全ができないことでしょうね。
この手の故障は突然来ます。
本当は5年目の車検でミッションとその周辺を全部新品に交換が良いんでしょうね。
まぁ、あとはババを引かないようにウォルフィサポートをつけて5年目売却、up!乗りたければ新車にする、とかなんでしょうね。
とにかく走行中の故障は時間的にも精神的にも損失が大きいものです。
書込番号:23746494
6点
> 本当は5年目の車検でミッションとその周辺を全部新品に交換が良いんでしょうね。
良いわけないやろ
素人か
書込番号:23768456 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
『良いわけないやろ 素人か』 → 誹謗中傷になりますので気を付けてください。
欧州車は国産車と異なり消耗品をいかにケアできるかが肝となります。
そして国産車よりも消耗品が多いのも事実です。ここをケアできるかどうかなのですよ。
広義で解釈するとミッションも消耗品です。
『そんなことあるのか!』と思う方は正直欧州車はやめておいた方がよいかと思います。
維持費というのを気にしだす方はおとなしくトヨタ車を強くお勧め致します。
書込番号:23772907
20点
私の14年車走行8万キロもASGが滑り始めて頻繁にミッションのランプがつくようになりました。Dに相談したところクラッチ盤付近の不具合だそうです。修理代は15〜20万だそうです。修理せずにVW以外のクルマに乗り換えを検討しています。
書込番号:24035696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/21 23:09:28 | |
| 4 | 2022/04/10 22:04:05 | |
| 23 | 2021/08/23 13:26:08 | |
| 9 | 2021/05/25 12:02:17 | |
| 20 | 2021/01/03 21:13:08 | |
| 5 | 2020/12/13 21:39:58 | |
| 34 | 2020/11/18 22:21:08 | |
| 14 | 2021/08/10 14:38:36 | |
| 7 | 2020/07/05 10:12:01 | |
| 1 | 2019/12/23 10:40:48 |
up!の中古車 (233物件)
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
39〜212万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
39〜500万円
-
29〜413万円
-
75〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















