『とんでもない逸品かも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,191

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DragonFlyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DragonFlyの価格比較
  • DragonFlyのスペック・仕様
  • DragonFlyのレビュー
  • DragonFlyのクチコミ
  • DragonFlyの画像・動画
  • DragonFlyのピックアップリスト
  • DragonFlyのオークション

DragonFlyAudioQuest

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月25日

  • DragonFlyの価格比較
  • DragonFlyのスペック・仕様
  • DragonFlyのレビュー
  • DragonFlyのクチコミ
  • DragonFlyの画像・動画
  • DragonFlyのピックアップリスト
  • DragonFlyのオークション


「DragonFly」のクチコミ掲示板に
DragonFlyを新規書き込みDragonFlyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

とんでもない逸品かも

2013/04/29 23:59(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AudioQuest > DragonFly


本日、購入してきました。

Xperia Z(グローバル版) (with USB Audio Recorder PRO) ⇒ DragonFly ⇒ IE800
という環境で使用しています。
それまでは、SONYのPHA-1を使用していましたが、XPERIAのバッテリーをPHA-1への給電で
バカ食いするため、色々と模索検討していたところ、USBスティックタイプのDragonFlyを見つけ、
購入することにしました。

ニッチな製品のようですが、現状Android機をポータブルミュージックプレイヤーとして使用する
ためのお供には最高のデバイスの一つだと実感できました。

音質はなかなかどうしての良さで、パワフルです。若干、PHA-1と比べると荒っぽい感じもしますが、
解像感や情報量、低音域・中高音域の伸びも申し分ないと思います。
それでいて、バッテリーの消費も少なめでした。
ボリュームの調整は、アプリケーション側のボリュームで変更しますが、私の環境では、変更時にチリチリという
ノイズが載ってしまいます。ここはアプリの問題なのか、相性なのかわかりません。
96/24のソースになると、もうこの価格と体格wからは想像もできないような音質に変貌します。

もう、ウォークマンのS-Master顔負けです。 これからは Xperia + DragonFly の時代です!?
買って日も浅いPHA-1をどうしたものか、、、(苦笑)

書込番号:16075193

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/04/30 16:23(1年以上前)

こんにちは

うーんDragonFlyですか。実は自分も所有していましたが、ガッツリオーバーヘッドのヘッドフォンだったせいか今一つで手放してしまいました。なるほどイヤホンタイプならいい音がするんですね。
給電も少ないということですが、そういえば過去スレから「 SGPUC1」という本来ソニータブ用のケーブルを見つけ、これがどうやらエクスぺリア側からは給電しないっぽいんですが、興味がおありならサービスに問合せてみて下さい。
もっともアプリが給電なしでは動作しないのなら意味ないですが…。

書込番号:16077215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 Do or Do Not There is No Try 

2013/04/30 16:38(1年以上前)

T-ジューシーさん

こちらにまでレス頂けて感謝します。
トンボ、お持ちだったんですね!

※昨日購入しましたが、なんと初期不良で本日夜間に新品との物々交換予定になっています(苦笑)
 ヨドバシだったんですが、素早い対応です。

IE800との相性などもあるかもしれませんが、低音域の鳴り抜けなどは、PHA-1を凌駕しているかもです。
USのPCオーディオ業界巨匠が選別したチップというのは偽りないかもしれませんね。

96/24で聴くフルートの生々しい息遣いや演奏者の口の動きまで伝わってくる臨場感には圧倒されます。
この小さなDACからそれが出ていることで、余計脳内増幅しているのかもしれませんが。

とりあえず、後継モデル(PHA-1の後継も含め)などが出るまで使ってみるつもりです。


ケーブルの件有難う御座います。ですが、現状ではアプリ側が対応できていないので、当該アプリの
サービス版登場にかけたいですが、、、そういう基本の部分までは、いじってはこないでしょうね〜(;´Д`)

書込番号:16077253

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/30 18:27(1年以上前)

DragonflyはXPERIAのバスパワー?それともモバイルバッテリー使われてますか?
ES9023は低電圧仕様との事でしたんで据え置き用途のDACチップ使っているポータブルアンプ/DACよりもパフォーマンスは良いって可能性はありますよね。

そう考えるとlightning〉30pinの純正変換プラグもwolfsonの低電圧仕様のチップ使っていたから意外と良いのかな?
あまり評価聞いた事無いんですが。

私はax使ってますが通常動作でまともにバッテリー持たないんで音楽用途には使え無いです。

書込番号:16077572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Do or Do Not There is No Try 

2013/04/30 19:36(1年以上前)

丸椅子さん

こんばんは。
はい、XPERIAのバスパワーのみで聴いていますよ。
なるほど、低電圧版なんですか!essの仕様pdfは読んでいたのですがそこまで頭が回りませんでした、お恥ずかしい。

まだデータ取ってのバッテリー持続時間などは計測していないですが、Zの2300mAhでは、実用できそうな減り方に変化しました。ようやく常用できそうです。
おまけに音もイイ!w

間もなく配送業者来るので、また試してみます。
axでは厳しいですかね?

もっとも、アプリに曲飛ばしも無いから、現状実用できない人も多いかもですが(苦笑)

書込番号:16077805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/25 11:27(1年以上前)

クリスタルチャイルドさん、投稿を興味深く拝見しました。交換品に不具合はありませんか。
この書き込みをご覧になったらご返事いただけると嬉しいです。

「もっとも、アプリに曲飛ばしも無いから」と書かれていますが、これは無線などで "USB Audio Recorder PRO" に曲を飛ばす手段がない、という意味ですか?
"BubbleUPnP" というアプリを利用すると、NAS 内のハイレゾファイルをアンドロイド端末の SD カードに引いてくることができます。

当方は NEXUS 7 16GB を使っており、記憶領域が小さいのが悩みですが、"USB Audio Recorder PRO + DoragonFly" を試すつもりでいます。
頻繁にファイルの入れ替えが必要になると思いますが、幸い 2 コラムのファイルマネージャ・アプリ "Total Commander with" を利用するとファイルの移動、削除や追加が素速く行えます。

NEXUS 7の音質のことはあまり良く言われていませんが、NEXUS 7+DragonFlyが上手くいくようならば、記憶域が大きな他のアンドロイド端末もありかなあ、と思っています。

当方は DragonFly のライン出力をコンポに繋ぐ予定です。

クリスタルチャイルドさんの投稿は心強いです。その後の DragonFly の様子をお知らせいただけると嬉しいです。

書込番号:16293462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Do or Do Not There is No Try 

2013/06/25 13:09(1年以上前)

こんにちは!
アプリの曲飛ばしの件は、その当時のUSBARPが、曲飛ばしの機能が無く、単純なプレーヤーだったと言うことなんです。

現在はアップデートされて、曲飛ばしやプレイリストまで装備されています。

ネクサスだろうと、このアプリ経由でdragonflyを使えば、音質はビットパーフェクトになりますから、ご安心を。
言うなれば、android機がトランスポーターになるという位置付けです。

是非試して見てください。Android機の価値が上がります。

書込番号:16293739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/25 20:18(1年以上前)

クリスタルチャイルド さん、
ご返事ありがとうございます。
音質について伺います。
1. CDを320Kbpsや256KbpsでリッピングしたMP3やAAC音源でも音質が向上するのでしょうか?
2. プレイリスト作成もできるということですが、詳細な操作マニュアルが見つかりません。
  マニュアルは商品に添付されているのでしょうか。

書込番号:16294816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Do or Do Not There is No Try 

2013/06/25 22:41(1年以上前)

こんばんは。

まず、MP3は当該プレーヤーでは再生できないですよ。
そのあたりの仕様はアプリのページに記載されていますので、じっくりと目を通された方が良いと思います。

それと、プレイリストについてはアプリ内で説明書きがあるので(英語です)、それで理解するしかないですね。
基本的には誰でもできるようになっているので、難しくは無いです。

アプリの性格上、ビットパーフェクトの音質を求めているので、圧縮音源なりの音質向上はあるとは思いますが、
将来MP3再生が出来たとしても、逆に音の荒が目立つ結果になるかもしれませんね。
コンセプト的にもMP3対応は将来も無いように個人的に思います。

書込番号:16295513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/26 08:43(1年以上前)

おはようございます。
とんでもない誤りをやらかすところでした。
DragonFly とアプリの仕様をごちゃごちゃにしていました。危ないところでした。

Youtube を徘徊していると、Diana Krall や Eden Atwood などの録音の良いライブに巡りあう事があります。パソコンのライン出力をデジアン(と言っても TA2020 中華アンプですが)に入れてやると実に良い音でケンウッドのスピーカーが鳴ってくれます。Youtube の音声コーデックは定かではありませんが、DragonFly はこのような使い道で生かせるでしょうか。

MP3 ファイルに対するアプリの制限は残念です。Linux 用の音声編集ソフトにあったのと同種の制限ですね。
NAS には MP3 ファイルが 80GB ほど溜まっており、これらを NEXUS 7 で高音質で再生できるのでは、と勘違いしていました。
試してみてからになりますが、徐々にハイレゾファイルを NAS に溜めていき、DragonFly を HP Pavilion に挿して NAS の再生専用にしても良いのでは、と思っています。

書込番号:16296633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/09/15 09:15(1年以上前)

今更ですが、買ってみました。audioquest DragonFly2(Version2)

マジ、DragonFly「とんでもない逸品」ですよ!

スレを立てた、クリスタルチャイルドさんに感謝します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortRule=1/ResView=all/#tab

書込番号:16588142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Do or Do Not There is No Try 

2013/10/26 18:55(1年以上前)

遅くなりましたが、Radeonが好き!さんレス有難うございます。
こんな私のような初心者でもお役にたてて良かったです(^u^)

Ver.2なんて出てるんですね!安価になったそうで。

ポータブルの世界は、まだまだこれからだと思うので今後も色々な製品が楽しみですね。

書込番号:16758080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AudioQuest > DragonFly」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Version2 2 2013/09/16 6:33:08
サンプリングレートの設定・不具合 2 2013/06/02 5:15:10
とんでもない逸品かも 11 2013/10/26 18:55:47

「AudioQuest > DragonFly」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

DragonFly
AudioQuest

DragonFly

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月25日

DragonFlyをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング