『ロードノイズ対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『ロードノイズ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ対策について

2015/05/27 23:54(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:723件

オーナーではありませんが、XV購入検討を1年以上してました。
たまたまレビューをみていて、ロードノイズが気になっている方が散見されました。
恐らくそれ以外はすごく気に入ってらっしゃるので、もったいないなぁと。

そんなときは、カーオーディオ店などで、ロードノイズ対策をすれば、かなりの効果があると思います。

フロアを剥がしたり、タイヤハウスにスプレーするなどで10万以上はかかるでしょうが、よりプレミアムなコンパクトSUVになると思ってます。

私が買ったならそうするなぁと思いましたのでコメントさせていただきました。

書込番号:18816319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/28 01:33(1年以上前)

各種静音材を施工すれば多少の効果はありますが、先ずはタイヤ交換でしょ!

しかしタイヤ交換や静音加工しても限界が有り、対費効果は悪いです。

全てではありませんが基本的に走行音は安価な車ほど五月蝿いわけで、諦めることが一番良いかと思います。

書込番号:18816496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/28 06:04(1年以上前)

ロードノイズが気になる→デッドニングをする→静かになったと思う→慣れる→いろんな音が気になる→対策する→慣れる→気になる→繰り返しですね。

負担にならない程度の金額で対処して慣れて諦めるのが一番ですね。

書込番号:18816678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/28 12:08(1年以上前)

>オーナーではありませんが、XV購入検討を1年以上してました。

1年以上ですか・・・
検討している間にマイナーチェンジしましたね。(昨年末)
ロードノイズは改善されていませんでしたか?

>フロアを剥がしたり、タイヤハウスにスプレーするなどで10万以上はかかるでしょうが、よりプレミアムなコンパクトSUVになると思ってます。

あと 1〜2年 検討していると、
モデルチェンジしてプレミアムなコンパクト SUV になったりして。

書込番号:18817298

ナイスクチコミ!6


bf02さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/29 17:40(1年以上前)

乗ったことが無いので気になるのですが2014年式やハイブリッドは明らかに静かになってるんでしょうかねぇ?
高速時の静粛性は求めませんが、低速時くらいはもう少し静かにしたいのですが、鈍感な人でもわかるくらいデッドニングは効果ありでしょうか?

書込番号:18820723

ナイスクチコミ!2


middさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 19:19(1年以上前)

D型に乗っています。
正直ロードノイズはこれまで全く気にならないレベルだと思っているのですが、
どんなシチュエーションで、どのくらいの音(例えば会話がしにくいとか)が出てるんでしょうか。

書込番号:18820977

ナイスクチコミ!2


bf02さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/29 19:27(1年以上前)

私の場合は話しにくいということは無いですが、音楽が聞き取りにくいです。大音量は好かないので特に
D型は乗ったことがないのでわかりませんが、スズキのスイフトのほうが静かだった印象があります
運転席足元からのエンジン音、ロードノイズがこのクラスにしては大きいかなと思います

書込番号:18821004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 21:39(1年以上前)

タイヤを変えたら驚くほど静かになりました。
ラジオの音量レベルが14だったのが11でも充分な感じです。

書込番号:18821427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/30 05:41(1年以上前)

スイフトから乗り換えましたけど、XVの方が断然静かです。
D型POPSTARなんで、それ以前の型は分かりませんが。

書込番号:18822242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件

2015/05/30 06:52(1年以上前)

コメント沢山いただきましてm(__)m
私の場合は、試乗はC型とハイブリッドまでで、D型には乗っておりません(展示車の車内には乗り込みました。)
個人的には、価格帯からは十分なものであると思います。

ただ、レビューを見ていたら音が気になってる方の評価が低かったので、改善策を施せば満足できるのでは?と思ってのスレ立てでした。
皆様からのコメントが、購入検討者への参考になれば幸いです。

書込番号:18822336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/30 14:32(1年以上前)

もうすぐ車検を迎えるB型に乗ってます。
買ったころは雨の音がドリフのコメディみたいで気になりましたが、もう慣れました。
この車はそれを上回る魅力があると思います。

書込番号:18823552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yann-Tさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2015/05/30 23:39(1年以上前)

C型乗りですが,D型に乗ったとき,静粛性は増したと感じました。
とはいえ,あれこれ対策したことで,自車もかなり静かになり,
60キロ,80キロの巡航のときは,十分静かです。
ただ,それを超える速度になると,タイヤのロードノイズが気になります。
静粛性の高いことで定評のあるタイヤに変えれば,良くなることは想像できるのですが,
まだ使えるタイヤを変える財力もなく,我慢しています。
久太郎君さん,うらやましいです。

書込番号:18825196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/07 21:17(1年以上前)

自分はゴルフZのハイラインからXVのD型に乗り換えましたが
静粛性はXVのD型のほうが上です。
あまりに静かなので、もったいないなと
(いつもは交換を考えるのですが)
マフラーは換えないでおこうと思ってしまいました。

書込番号:18849532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 14:57(1年以上前)

当方シトロエンC4からD型POPSTARへの
乗り換えですがロードノイズはほぼ同等で
車両価格相応の静かさと思いました。
たまにマンホールとかの段差に乗った時に
パコン!みたいなエコタイヤ独特?の
軽い音がしますが普通に走る分には
すごく静かです。

同じ2リッターNAですが
エンジン音と排気音はXVのほうが
静かでした(ちょっと寂しいくらいです)
ちなみにC4にもエコタイヤを履いていたので
条件はほぼ同じです。

サンルーフ付きのおかげか
私のは雨音気にならないですね〜

書込番号:18854767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2015/06/21 14:55(1年以上前)

私は、買ったばかりですが(D型)静粛性は高い方だと感じました。
ロードノイズについては、買った時ヨコハマのブルーアースで燃費重視のタイヤでした。ただ会話の妨げになるほどうるさいとは、思いませんでしたし、前の車のキューブより静かだなと思いました。道路の路面によってロードノイズは、拾ってしまいますが、私は、それほど気になることはありませんでした。
対策は、色々あると思います。私は、下回り防錆施工してますが(住んでる地域では、必要なオプション)、これは、少し防音効果があると言われてます。あとは、燃費は少し落ちますがコンフォートタイヤに変えることですかね。REGNOとかじゃなくても、他メーカーでも質の良いロードノイズを抑えられるタイヤは、あると思いますので調べて探してみては?買うときにディーラーに頼むのも手ですかね。(多分要望を言えば用意してブルーアースから変えてくれると思います)何も言わないとブルーアース(標準)になります。

書込番号:18893886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング