『おでかけBOOKとクーポン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『おでかけBOOKとクーポン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

おでかけBOOKとクーポン

2015/10/23 03:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

おでかけBOOKとクーポン

帰宅したら届いていました。

おでかけBOOKの内容は充電ポイントが記された道路地図と充電ポイントリスト。クーポンは駆動用バッテリーの容量測定1枚とカーナビ充電スポット更新が2枚でした。

充電スポットはどのくらいの頻度で更新されてるのだろうか?2枚届いたってことは半年に1回以上なのかな?

個人的にはナビの更新はやってもらおうつもりだけど、バッテリーは今のところ特に容量を測定して貰う必要性を感じていないのでスルーだな。

書込番号:19251718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/23 06:04(1年以上前)

ナイスなスレ立てお疲れ様です
私も昨日届きました
おでかけBOOKは車に置いておくつもり
充電スポットの更新は「年2回まで」となってますね
私もナビの更新だけで、容量測定は今のところパスするつもりです
必要性をあまり感じていない、同感です
容量測定はあまり寒い時にやらない方が良いというのを聞いたことがあります
気になる方は今のうちかな
私は、来年春ぐらいに受けてみようかなと思ってます
あとは、充電履歴の閲覧が早く回復してくれることですね

書込番号:19251785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 09:00(1年以上前)

セーフティーなんで、下の二枚が使えません(笑)
久々のお休みなので、この本片手にちょこっと走ってみます♪
そう言えば、電動車両サポートアプリもverアップしましたね。
充電器の使用の有無が判るようになったのは、ナイスでした。

書込番号:19252071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/23 16:38(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
バッテリーは早いか遅いかの違いはあれど何れはヘタるもんだと思っているので特には気にしてないのでww明らかな容量の減少を感じたら検討すれば良いかなって思っています。

あれまだ復旧してなかったんですか?システム屋さんに頑張ってもらわねばいけませんねww

書込番号:19252984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/23 16:54(1年以上前)

>ライオンハートIIさん

道路地図をじっくり見る機会も減ったので、私は久々に道路地図で妄想ドライブを楽しんでみたいと思います。

>充電器の使用の有無が判るようになったのは、ナイスでした

何がきっかけか不明ですが、私のスマホは使用状態が表示されなくなってしまいました。あれ、使用時間も表示されると待ち時間の予測が出来て便利になりそうですよね。

書込番号:19253014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 17:07(1年以上前)

まだ購入まで1年先で恐縮ですが、
田舎なので購入後は自宅の普通充電とガソリン発電
が殆どだと思います。高速道路も数年に1度程度の利用です。QCは殆ど利用しないと思われます。
その場合電動サポートの加入メリットって有るんでしょうか?
逆に入会しないとデメリット有るでしょうか?

書込番号:19253040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/23 20:32(1年以上前)

やっぱりな、そうじゃないかと思っていたんだ
これから書くことは、まったくの独り言ですのでお気になさらないようにお願いします
NCS加盟の充電施設は、当然有料です
そして、充電設備で欲しい情報は、単にどこにあるかではありません
設置場所、侵入経路、駐車の際の進行方向、設置されている充電器のスペックなどなどです
私が主に見ているのは、GoGoEVの方です
ここにはNCS加盟だけでなく、NCS非加盟の充電施設や、その充電施設の写真や口コミ情報でさまざまなことがわかります
今回のおでかけブックと見比べると、気づかない充電施設が結構あることがわかります
おでかけ前は、NCSの地図表示と、GoGoEVの地図表示を見比べるのが面白く、充電する場所を決めるのに、ある程度充電施設の概要が口コミでわかる所の方が安心だし、確実です
電気自動車充電設備の口コミサイトがあるのをご存知ない方もおられるのではないか
充電に関しては、そちらの方がはるかに役に立ちます

書込番号:19253501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 10:46(1年以上前)

リトルクリーマーさんの言う通り以下の情報は欲しいですね・・・
店舗や施設に入ってから探すことになりますので・・・

設置場所、侵入経路、駐車の際の進行方向、設置されている充電器のスペックなどなどです

電動車両サポートに自分も情報を入れた事はありますが
随分前からあった設備が載っていない事も多いみたいです。
(アウトレットで貴重な充電は無料だったんですが10月から有料化されました)

まあ随時増えていくのでユーザー頼みでしょうか???
(会社間の繋がりがあれば確認出来るとは思いますが・・・)

書込番号:19254928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 11:14(1年以上前)

書き忘れましたが・・・

自分もおでかけBOOK来てます。
何とも懐かしい・・・昔は地図で必死に覚えて
道を知ってる事がステータスだった事もあったので・・・

お安いプランなので更新券などは付いてませんでした(・_・;)

書込番号:19254981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/24 15:37(1年以上前)

純正ナビの、充電スポット検索、充電スポットへのナビゲーション
ほとんど役に立たないと思ってます
使わないし、使おうとも思わない
ナビは周辺までの案内ですから、どこに設置しているか、さっぱりわからない
最初の頃それでウロウロして時間がかかるから嫌になりました
どこにあるのかわからないこともあるし、フェンス越しにあるのは見えてるけど、どこが入口かわからないこともある
あるはずなのにわからない
あるのにうまく入れない
充電スポットの案内の場合、周辺までの案内ではなくて、周辺から充電器までの案内こそ役に立つ
知らないところで周辺をウロウロしていたら、安全上も好ましくありません
よそ見していて、ちょっとぶつけた、こすったなんてことにもなりかねない
ちょっとぶつけても、修理に6、7万なんてこともあるわけです
いろいろな所に車を入れなきゃいけない
結構上手い方だと思うけれど、それでも何回も切り返さないと充電ケーブルが届くように入れることができないところもある
こんな所に置かれても利用できないということもあります
どうでしょうか
確かに自分も初めての電動車両で、充電や、バッテリーのことはよくわからない
情報が欲しい
それはそうだけど、電動車両に乗っていない人はもっとわからないし、知らない わけです
自分達から情報を出して、知ってもらう必要もあると思います
自分の都合の良いことばかり求めていても、周りの人に知ってもらわなければ、まだまだ少数で何も改善されない
リーフスレでも書かせてもらいましたが、エコに協力するのは人に自慢することではなく、協力することに自分の意義があるだけ
充電設備の利用にしても、多くの人が気持ちよく利用できるように協力することにも意義があると考えます

書込番号:19255512

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/24 18:28(1年以上前)

>昭和は良かったさん

北海道でしたっけ?

若い頃にマイカーのRX-7(FD)で函館から昭和新山、札幌、留萌、稚内、紋別、網走、知床、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、根室、霧多布、釧路と概ね右回り海岸線で駆け抜けた事が有りますがww北海道では仮に充電器が充実してても、ちょこちょこと充電しながら走るのはもったいない気がしますね。特に北半分。

昭和は良かったさんが実際にオーナーになられて、不便に思わないか、入会した方が方が安心か‥でノンビリ決めても良いのではないかと思います。

書込番号:19255944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/24 19:35(1年以上前)

>紅翼さん
そうです北海道ですよ。
私よりずっと良い所回ってますね。
ロータリーだと結構燃料食ったでしょう。
道東とかだと広いので2,300kmすぐ走ってしまいますしね。車が少ないので気持ち良く走ってると
ねずみ取りやってるし。
飛ばしやすいのですぐ免停になっちゃいます。
ガス発電出来ますし、遠出も偶になので
普通のガス車のつもりで途中で給油しても良いですよね。
両刀使い出来る車なので充電スポット気にしなくても良いところが良いですよね。
YouTubeのzeroGworksの動画を見ますが、
北海道編見てて自分は北海道にいるのに良いなーと
見入ってしまいます。
紅翼さんもまた北海道にいらしてください。
自分で言うのも何ですが良いところですよ。
今度は走るだけじゃなく、海の幸、山の幸、温泉
堪能してください。

書込番号:19256148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/25 00:51(1年以上前)

>昭和は良かったさん

そうですね。今度はアウトランダーで行ってみたいです。特に冬の北海道。

SA、FC、FDと三世代のRX-7に乗り継いでたくらいロータリー好き(玄関にローターを飾ってありますw)で、当時は燃費なんか全く気にしてなかったですww

書込番号:19257072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/25 04:46(1年以上前)

ベーシックプラン会員ですが、クーポンは入っていませんでした。
手違いなのか、ベーシックプラン会員は対象外なのかわかりません。
みなさんはの状況を教えてください。>紅翼さん

書込番号:19257241

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/25 08:29(1年以上前)

>ランダー28号さん

三菱の電動車両サポートのサイトによるとベーシックは対象外のようです。

http://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/ev_map/index.html

書込番号:19257572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/25 17:49(1年以上前)

ありがとうございました。
自宅で充電を行っているので、ベーシックを選択しました。
今年になって、カードで充電をしたのは、高速道路SAで1回のみです。
高速道路の補助金目当てにカードを作成しましたが、外で充電するメリットも無いので解約しよう思っています。
以上

書込番号:19258981

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅翼さん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/25 19:27(1年以上前)

さっきディーラーで聞いてみたら充電ポイントの更新は10分程で出来るらしい。

更新用のSDカードがディーラーに今日届いたとか。

書込番号:19259282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SPIELさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/25 23:57(1年以上前)

私は外出先での充電走行が楽しいのでカードは入っておきます。お金のメリットはないでしょうが。嫁さんには充電魔と呼ばれております。先日の連休では3日で1200kmほど走りましたが20回以上急速充電しました。これで今年カードにお金を払った分は十分回収できているかと。EV情報に特に不満はありません。言われるとおりいろいろな情報は他にありますしね。ナビで情報を更新するだけでもやる気はあるって事でしょうか。私はそれだけでも評価してあげます。5年ぶりの三菱車ですがMMCSの進化にびっくりしています。(過去20年間でMMCS搭載車に6台ほど乗り継ぎましたが)door to doorでなくとも私には十分です。いろんな事に完璧を求める人もいるようですが、この値段の部品ならこんなものだろうと思って十分満足している人もいます。人それぞれですね、だから批判する際は断定は良くないかも。どんなメーカーも口コミの数には勝てるわけありませんし。ただ、口コミと違って情報の信頼性にお金を払っているわけですから私は間違え(あるいは誤りの放置も入るでしょうか)にはメーカーにクレームを付けるかも知れません。

書込番号:19260208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング