『1年間の平均燃費、どの位になりましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『1年間の平均燃費、どの位になりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1年間の平均燃費、どの位になりましたか?

2014/12/17 21:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

12月に入り丸1年、40,000km(3分の2高速)になりました。入れたガソリンの量(2,574gと充電量(推定10.2×104回=1,060kWh、25,272円)、充電走行距離(推定42×104回=4,368km)、ガソリン単価155円、で計算すると、私の場合HV燃費13.8km/g充電料を(ガソリン換算)含む燃費14.6km/gになりました。皆さんはいかがですか?

書込番号:18280215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/18 12:25(1年以上前)

4カ月、4000kmです。同じような計算で31kmです。チャデモの会費込み。普段は深夜料金充電、300kmの遠出3回です。チャデモを抜くと39kmです。最近は暖房でエンジンかかるので、悪化傾向です。

きたのランダーさんは、距離の割りに充電が少ないと思いますが、最近のスレにあるバッテリーの劣化を感じますか?

書込番号:18281795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/18 12:44(1年以上前)

移動先に充電環境が極限られているためこの位しか充電できませんでした。200ボルト充電しか充電していないためか、充電回数が少ないためか、電池の劣化は感じません。ただ充電後はすぐ高速道路を走る事が多いので、最初から40km強位の実走行距離です。ただ、表示のスタートは、いつも60数kmになります。

書込番号:18281854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/18 13:21(1年以上前)

SCOTTALさん
燃費がとてもいいですね。私ももっと充電できればいいのですが。SCOTTALさんは何回位充電されているのですか。

書込番号:18281971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/18 19:56(1年以上前)

充電は週に5回はしています。いつも満充電では無く出勤前の1〜2時間で
その日の走行距離分を充電するのも含みますが。
電気が足りなくなるのは週末にウロウロしているときですね。
HV走行時は13〜15q/L程度です。高速で90q/h以下キープで19q/L出したこともありますが。

CVTが載っているHVではエンジンの直接駆動が街乗りでもできるので、燃費が稼げていると思います。
アウトランダーのHV走行ではギア比が合っている部分でのみ同等の燃費が出せる感じですね。







書込番号:18282962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/18 21:24(1年以上前)

もっと回数多く充電できるのが楽しみです。速度を70km以上にするとエンジンが回るので燃費が悪くなるのでしょうか。それでも今の燃費14.6kmは随分燃料費が安くなりました。同じ道を、同じ様な走り方で前の車(2.5gミニバン)は燃費11.0kmでした。年間ガソリン3,636g位ですので、この1年の平均単価155円を掛けると563,580円。今回の燃料費合計(充電含む)が424,242円。差額139,338円。24.7%安くなっています。大きいですね。

書込番号:18283276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/19 20:14(1年以上前)

最近のガソリンの値下がりと、冬季であるということを踏まえると、ガソリン走行の方が
暖房に必要な熱もとれるのでコスパが良いと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:18286039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 22:39(1年以上前)

すずむしさんのご意見の様に、燃費をあまり気にせずに、普通に暖まりながら走りたいと言う気持ちもあります。今は、ヤセ我慢して暖房は最低にして市販のシートヒーターで時々暖をとりながら走っています。ただ、たった今、長時間ツルツル路面を走ってきたところですが、パドル式回生レベルセレクターは滑る下り坂をスピードに合わせてブレーキを効かせながら走れるので、、とてもいいですよ。冬道はこれが手放せなくなりました(少し寒いけれど)。

書込番号:18286493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング