『アラウンドビューについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『アラウンドビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アラウンドビューについて

2017/11/16 16:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 Hirkさん
クチコミ投稿数:39件

アラウンドビュー、バック時は見れますが、前進走行中は見れませんか? 近くに側溝のある、徐行しながら抜けるS路の細いカーブがあります。
車体大きめで慣れるまでが心配で、上記見れるとギリギリに寄せたりがし易いので上記できると良いのですが。

書込番号:21362539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ipconfigさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/16 21:56(1年以上前)

可能です。

アラウンドビュー画面は、2つの映像が同時に表示されます。
画面の左側には、バードビュー(車を中心に四方が合成されて表示される、アラウンドビューという感じの画面)と車の左側の画面のどちらか。
画面の右側には、バックギアが入っている時には車の後方、バックギアが入ってない時には車の前方。

バックギアをいれるとアラウンドビュー画面が表示されますが、そうじゃない場合にはナビ画面には地図が表示されています。ここで、カメラ切り替えボタンを押すと、アラウンドビュー画面に切り替わります。
画面の右側に車の前方、左側には、バードビューか左側の映像が表示されます。カメラ切り替えボタンを押すことで、左側のバードビューと車左側が切り替わります。もう一度押すとナビ画面に戻ります。
バックの時は、ナビ画面には戻らないで、二つの映像が順に切り替わります。

でも、スピードが速いと表示されなかったような気がします。(ここはうろ覚えです。)

書込番号:21363317

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirkさん
クチコミ投稿数:39件

2017/11/16 23:04(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみにカメラ切り替えボタンは、、ナビ上のタッチボタンなんですかね、、?
購入検討中でわからず教えていただけると有り難いです!

書込番号:21363534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ipconfigさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/17 22:12(1年以上前)

カメラ切り替え方法は、グレードによって違います。

G Navi パッケージ以上のグレードの場合には、ステアリングにスイッチがあります。

セーフティパッケージの場合には、ルームミラーにアラウンドビューが表示されます。
そのミラーの下部、ちょうど真ん中に切り替えボタンが付いています。ステアリングにはカメラ切り替えスイッチはつきません。

セーフティパッケージにはナビが標準で装備されておりませんが、ディーラーオプションで2種類のナビが品ぞろえされています。
クラリオン製と三菱電機製の2種類があるのですが、クラリオン製のナビはアラウンドビュー対応となっています。
この場合には、アラウンドビューはルームミラーではなくて、ナビ用のディスプレイに表示されます。
ナビの下部にメニューやら音声ボリュームやらのボタンが並んでいるのですが、この中にカメラ切り替えボタンがあります。クラリオン製のディーラーオプションナビを選択した場合にはこちらで切り替えを行えます。(右から2つ目の ・ と書かれているボタンです。)

書込番号:21365768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hirkさん
クチコミ投稿数:39件

2017/11/18 01:30(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございました!
狭いところも大丈夫な気がしてきました笑

書込番号:21366144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ipconfigさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 16:45(1年以上前)

気にされていたことが分かったようでよかったです。

自分の感想になってしまいますが、最初は「でかいなぁ」と思ってました。
でも、私が前に乗っていた車よりも車幅は同じで全長はこちらの車の方が若干短く、最小半径も小さいという事を知って「へぇ〜」って思いました。「数字はそうでも、デカく感じるよ。」って。

ですから慣れるまでは、見切りが悪いところをカメラで助けてもらえれば、確かに安心感はありますね。

そういった観点で、私が感じた便利ポイントは以下の点です。
・サイドミラーがでかくて見やすい。
・思ってたより小回りが効く。

急いで駐車場のような狭いところを出ようとして焦ったことがあるのは以下の点です。
・スタートスイッチの位置をど忘れ。
  なんでハンドルの左側なんですかね。
  直ぐに気が付きますし、事故につながるような事はないですが、焦ります。
・バックとドライブを入れ間違える
  設計者の方、もう少し気遣いませんかね?
  例えば、マニュアル車の場合、ローとRが直で切り替わるようには作らないでしょう。
  ちょっとかぎ型にレバーを動かさないとRに入らないようにしておくとかしてないですかね。
  オートマの場合も、ボタン押さないとRに行かないとか、かぎ型にレバーを動かさないとRに入らないとか。そうなってませんかね。
  この車は、ドライブにいれる、Rに入れるのどちらも右にレバーをシフトして、ドライブは下、Rは上。という操作なんです。
  そうするとね。急いで動かそうと慌ててる時には、バックの進行方向にシフトを動かして、前進してしまいそうになるとか、その逆とか、やっちゃうことがあります。(アメリカいくと、交差点でワイパー動かしちゃったりしますが、あれと同じ感じのうっかりですね。)

 書いてるうちに愚痴になってしまいました。失礼。
 いいところもちょっと焦るところも、私の場合はありますよ。という事がお伝えしたかった。

書込番号:21367506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング