『「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」との比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」との比較

2013/08/01 18:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 FTKKさん
クチコミ投稿数:284件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

旅行や登山でD300に付けっぱなしで使うレンズを探しています。
このレンズと「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」を候補にしています。
こちらの方が、マイナーチェンジで設計が新しい(?)、MACRO的に使えそう、望遠側に20mm長い、という反面、F2.8通しでは無くなるし...、などと悩んでいます。

そこで、双方を比較された方がいらっしゃれば、どちらがオススメかご意見頂きたいです。特に画質面でどの様な差があるか知りたいです。

書込番号:16426073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/08/01 18:43(1年以上前)

FTKKさん、こんにちは。

旅行や登山時に、今はどのようなレンズを使われているのでしょうか?
またそのレンズの使い勝手は、いかがでしょうか?

あと御質問の中で、マクロ的、望遠が20mm長い、F2.8通し、このようなキーワードが出てきますが、
今のレンズを使われる中で、これらのキーワードについて、なんらかの感想がおありでしたら、それを書いていただけると、より具体的なオススメができると思います。

書込番号:16426112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 18:48(1年以上前)

こんにちは

解像力では若干17-50mm F2.8の方が良いようですが、差はわずかのようですね
http://digicame-info.com/2013/06/17-70mm-f28-4-dc-macro-os-hsm-5.html

解像力の差も加味したうえでF2.8通しの明るさが欲しいのか、ズーム倍利とナンチャッテマクロの便利さが欲しいのかで選択されると良いのではないでしょうか

書込番号:16426127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/01 18:54(1年以上前)

FTKKさん こんにちは

価格も落ちてきた 17−50mm F2.8通しですし 魅力的なのですが 撮影位置限られる 登山でしたら 少しでも焦点距離の幅が有る 17−70oの方が使い易いかもしれません。

書込番号:16426145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/01 19:12(1年以上前)

なんちゃってマクロが必要かどうかで決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:16426196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 19:21(1年以上前)

m(_ _)m

>ズーム倍利

ズーム倍率

書込番号:16426216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/08/01 19:50(1年以上前)

少しずつ違うのですが、似たようなものを所有しています。
Tamron17-50mmF2.8(VC付/なし両方)、これの旧形17-70mmF2.8-4.5です。

使い勝手なら17-70mmでしょう。なんちゃってマクロで花にも寄れますし、70mmまであれば余裕も出ます。
画質は17-70mmが開放では甘く、絞っても若干甘さが残ると思います。旧形では周辺までならF6.3が欲しいですから。
両方とも、ファインダ像が明るいのはメリットですね。

書込番号:16426317

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/01 20:36(1年以上前)

登山では登頂するまでに小さな花などが、あるのでマクロ的に使える17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]が良いと思います。
この時期は高山算植物も咲き乱れているので良いと思います。

勿論稜線や、景色も問題無いと思います。

日の出や、夕日ならNDのハーフフィルターを使うのも良いと思います。

書込番号:16426441

ナイスクチコミ!0


スレ主 FTKKさん
クチコミ投稿数:284件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2013/08/01 21:11(1年以上前)

いろいろご回答ありがとうございます。
私の質問が明確で無く失礼しました。改めて以下の通り質問します。

「F値や焦点距離が異なる」などカタログ上の差は理解しているつもりなのですが、「実際に比較してみると画質面(解像度/色の出方など)で差があった」などカタログでは得られない様な情報をお持ちの方がいらっしゃれば情報を頂きたくお願いします。

書込番号:16426561

ナイスクチコミ!1


KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2013/08/03 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

田舎風景

なんちゃってマクロ

雲がかかってますが・・・。山風景

風景

こんばんは。

「実際に比較してみると画質面(解像度/色の出方など)で差があった」これは17-50と17-70の作例が
このサイトにもあるのでご自分で確認をされたほうが納得がいくと思われます。
決してうまくはありませんが、このレンズを所有しておりますので参考までに。

書込番号:16433325

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2013/08/04 01:21(1年以上前)

2つのレンズの画質比較では無いのですが...

このレンズ、二言目には「なんちゃってマクロ」のキーワードが出てきますが、22cmまで寄れる17mmでもある訳です。
最短撮影距離は22cmと28cmですが、広角では近接距離になるほど1cmの違いが大きくなり、17mmの画角では写るモノのサイズが倍位違ってきます。
当然、焦点距離を伸ばせば同じサイズになりますが、背景のサイズが変わります。
つまり、背景を含めた収まりでの自由度はこちらレンズの方が広いと言う事になります。
(FTKKさんが、こういった事まで理解されているのであれば、駄レスです。その時は、お詫び申し上げます。)

あと、FTKKさんが何に迷っているのかよく分かりませんが、別に比較する必要は無いと思います、このレンズの解像は十分あります。色は好みの問題ではないでしょうか?

書込番号:16434176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/05 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幌尻岳山頂より

七つ沼カール

テレ側

テレ側接写

FTKKさんこんにちは^^

D5100で使っています。
登山時には欠かせないレンズになっています。
軽いですし、マクロも楽しいし、これ一本で楽しめると思いますよ♪
17-50F2.8は使ったことないのでわかりませんが、高山植物も撮るのであれば、画角と最短撮影距離の差は大きいと思います。
それに登山では、そんなに明るさ必要ありませんしね。

お勧めできるレンズです(^ω^)

書込番号:16438367

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング