『本体背面の端子への接続について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

『本体背面の端子への接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0007を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件

ステップワゴン現行型に
カロッツェリアAVIC-ZH0007の搭載を考えています。

取り付けに関しては全く知識のない素人ですので
ナビはカー用品店にて購入し、サブウーハーとともに
購入店にて取り付けてもらう予定です。

オプションの通信モジュールND-DC1も考えているのですが、
https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00006151&cate_cd=076&option_no=6
モジュールについてはAmazonで17000円ほどで売っているので
別で購入しようと思っています。


そこで疑問です。
通信モジュールの取り付けは背面のUSB端子になりますが
普通パネルを外してナビ本体を取り出さないと
させない場所のように思うのですが、
ナビを取り付けしてもらった後でも
簡単にさせるものなのでしょうか?

それとも取り付け日までに購入しておいて
取り付け日にお願いして、
ついでにつけてもらった方がよいでしょうか?


iPod用の接続ケーブルCD-IUV220の購入も考えていますが、
https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00005250&cate_cd=150&option_no=1
これも後から自分で簡単にさせるものなのでしょうか?

素人な質問で申し訳ありませんが
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17346105

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/26 10:32(1年以上前)

背面にUSB端子がある場合は延長ケーブルを使います

ケーブルをどこか使い易い箇所から出しておくのです

ケーブルがキットに付属していない場合は別途購入が必要です

直挿ししたくても奥行きの寸法が足りなくて通信モジュールは挿せませんね

書込番号:17346129

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/26 13:24(1年以上前)

USB対応を謳っているナビの背面パネルには、PCで一般的に見かけるUSB Aポートはありません。
ナビメーカー独自のの専用コネクタになっており、オプションのUSB接続用ケーブルを使うことでUSB Aポートとして使えるようになります。(直出しケーブルでUSBポートになっている製品もある)
これはメーカーの儲け主義ではなく、振動による抜け落ちを防止するためです。(ロックのツメが付いている)
HDMIも本来であれば対策されたタイプEを使うべきところを普通のタイプAコネクタに抜け落ち防止のカバーで対策しています。(タイプEの採用は三菱のサウンドナビくらい)
要は、振動に対しては相当気を使っているものだということです。

では本題に。

上記のような事情ですから、通信モジュールを付けるにしてもUSBメモリーを付けるにしても、オプションのUSB接続ケーブル CD-U120 が必要になります。
これをグローブボックスなどに引き出しておいてもらうのです。

また、本機は見ての通り前面からケーブルをつなげられるようなつくりにはなっていません。
USB接続用ケーブルにしても、iPhone/iPod接続用ケーブルにしても、ナビ取り付け後に追加する場合は再脱着が必要になります。
ですので予定しているケーブル類の取り付けは最初の施工時に済ませておくべきです。
慣れた人ならヘッドユニットの脱着なんて朝飯前の事ですが、一般的には容易な作業とは言い難いです。


引き出し場所についてもよく打ち合わせをしてください。こんなつもりじゃなかったという話をよく耳にします。

USBは前述したグローブボックスが一般的です。必要に応じてUSBメモリーに差し替えられます。
もしそれ以外の場所に引き出したいという希望があり、配線長の2mで間に合わないような場合は市販のUSB延長ケーブルを用意してください。

iPod接続用ケーブルは2.2mで両端共専用コネクタですので延長はできません。
この配線長で間に合う、見栄えと使い勝手を考えた場所を決めてください。
ナビにつないだらiPodは触らないと言うことであればグローブボックスでも構いませんが、表に出しておくようならグローブボックスへの引き出しは控えるべきでしょう。開けたままのグローブボックスでは危険です。
センターロアポケット辺りが無難なように思います。


※iPodに対する注意
CD-IUV220 が対応するのは30ピンコネクタの製品のみです。
最近のLightningコネクタのものはAppleの Lightning - 30ピンアダプタが必要で、この場合でも対応するのは音声のみです。
動画対応も希望なら、Lightning - Digital AVアダプタとHDMIケーブル(タイプA)、USB変換ケーブル CD-U220 が必要になります。

書込番号:17346722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/26 14:19(1年以上前)

@starさん
早速のコメントありがとうございます。
なるほど直挿しってのは無いんですね。

お店で通信モジュールも含めての
取り付け費用を見積もってもらった時には
別売りケーブルの料金が杯いていなかったもので、
直挿しできるのかと思っていました。(^_^;)
店員さんは別売なことに気付いてなかったのですね・・・・きっと。

どこに引き出してもらうかも重要ですね。
ありがとうございます。

書込番号:17346858

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/26 14:27(1年以上前)

yanagiken2さん

わかりやすく詳しいコメントありがとうございます。
確かに通信モジュールはグローブボックスに
引き出してもらえばいいいですね!!

iPod接続用のケーブルは触りやすいところがいいのですが、
一般的には足下から出すのでしょうか?
実際の車を見ながらの打ち合わせが必要ですね。

「※iPodに対する注意」もありがとうございます。
所持しているのがiPod touch第3世代とiPhone4Sなので
CD-IUV220で問題ないと思います。

書込番号:17346872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 サイバーナビ AVIC-ZH0007のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH0007の満足度4

2014/03/28 00:11(1年以上前)

こんばんは。
もし、今後も色々といじられる可能性があるようでしたら、ご自分でケーブルを取り付けてみられてもよいかもしれませんね。
携帯を買い替えられたりすると、新たなケーブルが必要になるかもしれませんし…。

最近は車種別の取り外し方法等の情報も手軽に入手できますし、内貼りはがし等のツールもカーショップやホームセンターで簡単に手に入りますしね。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/disasm/HD0003600_200910-999999

私が「まったくの初心者」だった頃は、こんな情報もあまり手に入りませんでしたし、内貼りはがし等も普通の店では売っておらず、業者に店を教えてもらって買いに行ったりしました。
一度やってしまえば、それほど難しくないことが分かって、端子を出す位置を変えたりするのもショップに頼まず、ご自分でできるようになりますよ。
興味があればぜひ一度トライしてみてください。

書込番号:17352409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiropy69さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/28 19:00(1年以上前)

えうえうのパパさん

コメントありがとうございます!
ですよね?。今はiPhone4SとiPod touchの第4世代なので
30pinですけど新しいiPhoneに変えたら
ケーブルも変わっちゃいますもんね?

でもちょっと私にはハードル高いですね(^_^;)
ひと昔前、ipodのパネルを交換しようとして
かなり大変な思いをした記憶があります。

また機会があれば・・・・?
って感じです(笑)

書込番号:17354542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 サイバーナビ AVIC-ZH0007のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH0007の満足度4

2014/03/28 21:34(1年以上前)

こんばんは。
レスありがとうございます。

確かにあまり自信がおありでないようですし、液晶画面やパネルにキズを付けても何ですから、気軽に頼めるショップを探しておくのもいいかもしれませんね。
特に最近のクルマはクリップとか破損しやすいですし…。

なお、確かライトニングコネクタへの変換アダプタ(Apple純正等)を使えば、iPhone5系にも対応できたのではないでしょうか?
現在、私はiPod nano 5を繋いでいますが、そのうちiPod touch 5を繋ごうと考えています。

書込番号:17355027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH0007 0077 0777の違い 20 2023/01/22 6:42:28
iphone11とリンク 0 2020/03/29 22:51:44
type-c 10 2019/12/28 23:27:36
PCの中の曲→SD→ナビの順には曲は入れれないのでしょうか? 1 2017/11/12 1:50:41
電源ケーブル 6 2016/12/30 14:58:38
本体リセット 2 2016/01/24 17:55:05
自車位置のズレ解決! 2 2015/10/09 10:18:44
音声認識用マイクについて 6 2015/09/06 20:19:31
自車位置のずれ 16 2015/07/12 10:55:32
BeatJamとiTunesの連携不良 2 2015/06/24 23:52:17

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミを見る(全 934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0007
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング