『またまたリコールじゃよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『またまたリコールじゃよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

標準

またまたリコールじゃよ

2017/01/27 15:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

1/27(金)付

三菱自動車は27日、エンジンなどに不具合があったとして、軽自動車「eKワゴン」など4車種計60万7429台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。 (時事通信)

書込番号:20607106

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/27 16:00(1年以上前)

今度は正直に出しましたね、3度目の正直。

書込番号:20607165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/27 21:06(1年以上前)

またか?(~_~メ)と思ったけど、エンジン制御プログラムの変更をすれば改善できそうだね。

一度ついた燃費詐称の汚名は改善できそうにないけど。

書込番号:20607939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/28 16:38(1年以上前)

売名行為か!
イマイチ盛り上がらなかった新型車発表
それを見越しての翌日のリコール
次は来週あたり、経営トップのW不倫を東スポにスクープれるとか(笑)


来月にはEKワゴンベースでソリオ戦争に参入したりして

書込番号:20610146

ナイスクチコミ!8


tak-SRさん
クチコミ投稿数:52件

2017/02/04 18:28(1年以上前)

リコール受けて来ました、信号からのスタートで、素直にアクセルと同時に動き出す事に感動
ターボ車なのですが、今まで感じられなかった、ターボらしいトルク感ある走りも感じられるようになりました。 
 但し、走りはじめてすぐにアクセル戻し、また踏み込む動作、信号かわり、走り始めによくあると思うのですが、謎のジュィーンと滑る音が出るようになりました けっこう大きい音です
 推測ですが、CVTの変速で上がっていくプーリーをロー側に戻そうとしているのでは、積極的に加速できるように変速されているのか、以前はもたついた、踏み直し後での加速感あるようになりました。

初期型デイズ、いい車になりました

書込番号:20629727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2017/02/09 00:17(1年以上前)

わたくしのデイズ(ターボ車)もリコールを終えて今日戻ってきました。

tak-SRさんが言うようにジュィーン音は気になりましたが、こんなに違うのかっ! と思うほど加速違ってました。
軽自動車なので当然一般車と比べることはタブーですが、息継ぎが軽減された様に思われます。
でも、燃費が悪化するんじゃないかとちびっと心配。

燃費偽造時には他社軽車両に乗り換えようかとも考えましたが、当面浮気はやめておきます。

書込番号:20642215

ナイスクチコミ!7


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/02/10 18:04(1年以上前)

こちらも、ECUとCVTの制御書き換えを終えました。

ハイウエイスター 4WDターボですが・・・
なんら変化を感じませんけど・・・
加速がよくなるような制御変化は感じないけどなぁ・・・
いわれれば・・・無理にギアを上げていきたがることは少なくなったかも。
ただ、朝一の「P」より「D」へのシフトの際の「ゴツン」という音は消えました。

まぁ、変化がかわんないと思われる固体もあるということで・・・

それより・・・うちのデイズ、バッテリーが1年しか持たないんだけど・・・
今年9月初車検ですが、2度バッテリーを積み替えています。
整備担当が、悩んでました・・・
電装品の検査や、電気の流れはOKなんだそうだけど・・・
気になるのは、電圧計が不安定になること・・・一瞬に6vになったり24vになったり・・・
バッテリーのセンサー交換で様子を見ているけど・・・
今のところ、まれに電圧低下はあるけど、高電圧は出なくなっているみたいではあります。
そんな固体・・・ないよねぇ・・・

書込番号:20646495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2017/02/11 07:42(1年以上前)

そんなに変わるんですか?
私は、HSのNAなんですがまだやってません。
どなたかNAでやられた方いませんか?

書込番号:20647872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/02/11 15:56(1年以上前)

私の2WD Gターボは、混んでいると言うことで、デーラーからの連絡待ちです。
>myushellyさん
>2度バッテリーを積み替えています。
何かの自覚症状はあったのですか?(エンジンが掛からなくなるとか)
私のは12月の車検の際に、劣化しているので、あと半年で交換と言われましたが、なんとか持っています。

書込番号:20649068

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/02/11 19:49(1年以上前)

>バラちゃんさん

レス有り難うございます。スレヌシ様ゴメンナサイ。

>何かの自覚症状はあったのですか?

これが、なんともなんですが・・・
セルモーターが重たくなることもなく、普通に走行した後、一晩おいて翌朝にいきなりバッテリーダウン。
1回目ははまったく起動せず。2回目はジャンプをしようかとダメ元で再スタートしたらなんとか起動しました。
日常的に使うような乗り方で、エンジンをかけるとだいたい10km以上は走行するパターンが多いです。
初期の4WDなので、アイドルストップ機能は付いていません。暗電流のチェックも異常なしです。
購入後約2年半で、現在の走行距離は30000kmを超えたくらいです。

バッテリーが劣化しているのは間違いないようです。
1回目のバッテリーは、2セルが全くの水になってました。2セルのみなのでバッテリー不良との診断。
2回目は全体的に比重が下がり、液に濁りが出ていたようです。
充電系統の異常かもということで、電流センサー交換ということで様子を見てます。
来月にオイル交換予定なので、その時と、9月に車検なのでその時にチェックはかけますが・・・どうなんだろう・・・

走行中の電圧の変化を見ていると・・・
起動直後は、14v程度になり、しばらく走行すると13.5v程度で安定します。
たぶん、バッテリーの充電がたっぷりあると判断したとき、12vに下がりますが、ダイナモ空転で燃費を稼いでいるのかも。
アクセルオフや、ブレーキを踏むと電圧が14vくらいに上昇します。回生もどき?
これは通常の動作のようですが・・・
電流センサー交換前は、時折、パルス的に低電圧と高電圧を発生していました。
電流センサー交換後は、パルス的な変動はごくまれになり、高電圧の発生は今のところ出ていないみたいですが・・・
ディーラーではこのパルス的電圧変動は当てにならないといわれてますが・・・ほんまかなぁ・・・
どなたか、電圧が分かるようにしてある方で・・・
電圧表示でパルス的な数値が出ることがあれば知らせて頂けるとうれしいのですが。

他に事例がないようなら、当方固有の現象だと思うので、チェックを続けていこうと思います。
雪の降らない時期なら、他の車を使うこともできますが、雪が降ると4WDのこいつが頼りなので、朝が怖いかもぉ〜

プログラムの書き換え、早く終わるといいですね。
こちら・・・やっぱり走りに違いは出てないと思うけど・・・少なくとも加速は変わらないと思う。

書込番号:20649691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2017/02/14 09:59(1年以上前)

初期型ターボ二駆。
リコール後はアクセルレスポンスが向上しフィーリングは今までで一番好印象の走りです。
早めの変速の回転数のドロップが少なくなり伸びのある加速感を感じられました。
何よりも良かったのが、駐車時のRレンジからDレンジにシフト時のタイムラグが無くなった、以前はタイムラグが相当酷いものでした。
デイズは少しずつ改善されていて、当初程クソ車では無いというから初期型オーナーにしか解らないリコールプログラムなのかもね。

書込番号:20657140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/05 18:46(1年以上前)

私も、昨日書き換えてきました(HS−Gターボ2WD)
約1Kmしか走っていませんが、なんとなく走りやすくなったような気がします。
(アクセルが軽くなった様な印象)
また、エンジンを掛けてすぐにレンジにするとエンストすると言った持病も解消されました(前回のリコールから発生)

書込番号:20712897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 18:38(1年以上前)

>エンジン始動時に異音が発生し、 最悪の場合、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。

デイズのターボ車です。
エンジン始動時に「バキッ」「バキッ」と結構大きな音がしていたので、販売店の人に聞いてみたのですが、
問題ないみたいなこと言われてたので安心してたのですが、これでしたかw
リコール修理完了後に全く異音が出なくなりました。

今まで追い越し時にアクセル踏んでもエンジンが唸るだけでなかなか加速しないことが多々あったのですが、それが改善されてるかどうかですね。他の方はどうでしょうか?最近追い越しできる道走ってないのでわからないので。

書込番号:20726897

ナイスクチコミ!1


Hiro rinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/08 22:19(1年以上前)

私はデイズの2WDターボに乗っていますが、バッテリー交換を2回しています。2013年9月納車で同年12月にバッテリー上りがあり、新車から約1年半でバッテリ不良で新品交換しました。交換したバッテリーは3年保証の日産純正の物で、2年ももたずにバッテりー充電不良でまた交換しました。セル始動が重かったり、回転時間が少し長かったりした時も、なぜか電圧が12V台で充電しているようには思えません、ディーラーに相談して暗電流などいろいろ調べてもらいましたが、はっきり原因がわからないようです。私のデイズにはOBD2からの電圧表示が出るようにしてありますが、myushellyさんと同じように「電圧計が不安定になること・・・一瞬に6vになったり24vになった」 そのような症状が出ます。こんなバッテリーを頻繁に替える車は初めてです。

書込番号:21416412

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/12/22 11:25(1年以上前)

>Hiro rinさん

当方、2月のバッテリー交換から異常は出てません。
冬タイヤ交換時にバッテリーチェックをしてもらいましたが、異常なしでした。
電流センサーが怪しいかもしれません。
ごくまれのようですが、同様事例があるみたいです。
寒くなりますので、バッテリー共々お気を付けください。

書込番号:21451381

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング