『納車された方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『納車された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1182件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

納車された方へ

2013/07/25 20:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:19件

スペーシアカスタム、納車された方、感想を教えてください。

走ってみた感想、燃費、ボディカラー、アイドリングストップ、
乗り心地など何でもよいです。

納車までまだまだ日があり、ネットで色々みていますが
試乗以外の感想はなかなかなくて…。
ぜひ、教えてください(^-^)

書込番号:16402690

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16350件Goodアンサー獲得:1335件

2013/07/26 07:31(1年以上前)

納車を待って初乗りで自己感想が一番いいと思います。

もしも・・・
意にそぐわない様な辛辣な感想が寄せられてもそれを受け入れて
何の先入観もなしに自分の納車された車の感想が出来ますか?
本当は気にならないようなチョッコッとしたことでも気になりすぎて愛着がわかなくなります。
それじゃ車がかわいそうです。
良いに付け悪いに付け先入観無しに向き合ってみてください。

書込番号:16404259

ナイスクチコミ!1


kuniku君さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/26 14:53(1年以上前)

こんにちは。
自分も麻呂犬さんと同意見なんですが
口コミレビューは読みましたか?
ここに色々書いてありますよ。
あ〜、買ってよかった〜て思いますよ。

早くこないかな〜〜。

書込番号:16405199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/26 17:30(1年以上前)

麻呂犬さん、
レスいただいたのに申し訳ないのですが私はそう思わないので質問しました。
それだけです。
もう今後質問はやめます。

書込番号:16405498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/26 17:33(1年以上前)

kuniku君さん、

ありがとうございました!

書込番号:16405511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/07/27 21:38(1年以上前)

納車3WK経ちました。その間の個人的な感想ですが参考になるでしょうか。

グレード:XS
カラー :グレー
燃費  :12.x位

乗り心地、加速等は試乗されていれば感じられたとおりでしょう。
試乗されていないのであれば試乗をお勧めします。
パレットとは段違いです。
私はXSでも加速感は十分に満足できます。

アイドリングストップは可もなく不可もなくってとこでしょうか。
ちっとした右折待ちでも効くので最初違和感がありましたが慣れました。
信号待ちで少し動いた時に止まればすぐにエンジンも止まる点に感動です。
以前にムーブを試乗した時、アイドリングストップ後に再始動すると一定速度を
出してからでないとアイドリングストップしませんでしたので、そんなものか、
と思っていたせいもあっての感動です。
(試乗したムーブは現行モデルではないので現状は違うかもしれませんが・・・)

アイドリングストップ中にエアコンの送風機能で室温が維持できないと判断した場合は
自動的にエンジンがかかります。
最近暑いので、街乗りを繰り返しているとアイドリングストップで停止中にエンジンが
自動で再始動をする事がよくあります。

走行感想は100KMも苦労なく出せて走行も安定しており、申し分なしですね。


下記の2点は個人的な不満点です。

【燃費性能表示への疑問】
普段は妻が片道約7KMの通勤とスーパーへの買い物で利用しています、燃費はこの程度しか出ない様です。
期待値が高すぎたせいもあって燃費には閉口です。

妻の運転でエコ点数は90程度出ており無茶な運転はしていないはずですし、スズキ担当者が私の車で
運転走行しても街中では12程度しか出ませんでした。
これ、現実です。

バイパスを使って30分程度走れば15程度出ましたので、高速等で長距離を安定して走行しないと20は
出ないのではないでしょうか。
街乗りだけで20出せる方法があれば教えて頂きたいです!

【スマホ連動ナビのマイクロSD認識不良】
あと、スマホ連動ナビのマイクロSDの認識率がかなり悪いです。
始動時に認識しない事が多く、抜き差しだけではダメでエンジンオフし再始動が必要。
再始動でも認識しない事もあり担当者に相談したところ、SDを変えて試して欲しい、との回答。
8GBはダメ、との話でした。そんなものでしょうか。買い時にそんな説明なかったのに・・・

書込番号:16409781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/27 22:03(1年以上前)

燃費15って低すぎませんか?
流してやっと20ですか?

ノーマルのスペーシアXに妻が乗ってますが、エアコン使って24km/lですよ
わたしが片道30kmの通勤で使用したら29.4km/lでカタログ値越えです
両方満タン法です

まぁわたしの通勤路はほとんどが60km巡行なので、どんな車でも基本的にカタログ値を越えると思いますが…

町中でも20は越えると思いますよ
都心とか大阪の中心部とかなら分かりませんが。
ちなみにスコアは97が最低です
それ以下を表示されたことはありません

書込番号:16409870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/07/29 12:56(1年以上前)

こくちんさん

スコア97ですか!?
すごいですね

平均は90位だと思います。

田舎のくせに信号多く0から加速も多くなり
中々伸びません。

羨ましい燃費ですね。

もう少し様子みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16415088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美豚さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/31 02:49(1年以上前)

怪獣ケイゴンさん

燃費に関してですが

スペーシアカスタム XS(FF)で外品アルミ16インチにインチアップしていますが、165/45/R16で空気圧2.6で設定

エアコンオート24℃設定で走行800kmを超えましたが、満タン法で平均燃費は15km/Lを少し切っています。

メーターの燃費計は15km過ぎを表示しています。

納車前に代車を借り、スペーシアのターボ(FF)ノーマル状態を約1週間、郊外で300km走行したときのメーター表示は、17km/Lでした。

夏のエアコン使用のため、燃費が悪条件とは思いますが私の乗り方では15km/L前後と理解しています。

書込番号:16420923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/03 11:17(1年以上前)

燃費が悪いのはエアコンの設定温度が低すぎるからでは?

家庭内と同様に28度を基本にすると改善するはず。
温度低めに設定すればコンプレッサーを回す為に
エンジン回転数がしょっちゅう上がってしまう。
車種にかかわらずやってみなはれ。

書込番号:16431598

ナイスクチコミ!2


malu-tiguさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 23:15(1年以上前)

燃費を気にしている方々へ
マニュアル車でない限り、カタログ値まで燃費をもっていくことは困難の一言。
町中(平均時速10〜15q、一時停止、信号のゴーストップ、車間距離詰め、エアコンロス、踏みっぱなしのアクセルコントロール)での燃費は、カタログ値27.8q/Lの半分以下になるのはあたりまえの結果です。ようするにそれだけ町中ではガソリンが必要であることの証だと思います。
カタログ値は、プロのエコドライバーが、最小燃料をタンクに入れ、ドライバー以外何も載せず、無風状態のシャーシダイナモ上で、JC08モードの厳密なアクセル(排ガス計測含む)、ブレーキコントロールをすることにより絞り出されたその車の理想上限燃費値であることを理解すべきです。あくまで従来の車と燃費を比べる参考の為の規格です。
何も燃費の改造しないで高燃費を期待するならば、無駄な信号間加速を控え、アクセルを踏むときに一呼吸緩めればずぐ上のギヤーにCVTのコマが動いてエンジン回転が1200rpmになり高燃費が期待できます。但しかなりカメさん走りにますが、これがエコ運転の基本です。私はちなみに、加速時は手動でエアコンOFFを励行し、のろのろ運転時は、パワーモードにしてアイドリングストップが入らないよう工夫した走り方を行っています。
燃費を期待したい人は、みんカラを参考に燃費の改善を工夫してみてください。


書込番号:16447465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:16〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング