『明るい標準ズーム』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『明るい標準ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るい標準ズーム

2018/11/28 00:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:12件

9000Dを購入してからセットで着いてきた18-135 usmを使用していますが、もっと明るいズームレンズが欲しいと思っています。
このSIGMAの18-35 f1.8と
純正の17-55 f2.8 usmがネットで見たスペック的に欲しいんですがどちらがいいでしょうか?

書込番号:22284455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/11/28 03:23(1年以上前)

シグマの場合、F1.8通しは魅力的ですけど、普段使いでテレ端35mmは短すぎて使いにくいと思います。

使い勝手で選ぶならEF-S17-55/2.8だと思います。

書込番号:22284560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/28 06:53(1年以上前)

キットの18-135での撮影データを確認して、35ミリまであれば十分でF1.8が必要なら18-35F1.8でいいと思います。
35〜55ミリの範囲も必要だと思えば17-55F2.8でしょう。このあたりはスレ主様が何を必要としているかご自身で判断するしかないと思います。
尚、当然検討されたと思いますがシグマの17-50F2.8が価格が下がってお買い得感が高いので、これで予算を節約して18-35F1.8の購入資金に充てるのもありたとは思います。

書込番号:22284644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/28 07:00(1年以上前)

二コンユーザですが、本レンズとニコンの17-55mm F2.8/TamronやSigma 17-50mm F2.8等を持ってます。

ずばり、17-55mm F2.8を奨めます。
F1.8の明るさが欲しい、寄りの広角状況を想定して購入しましたが、あまり活用できてません --- 所有者の才覚はさておき。
順番として後のほうですね。

書込番号:22284654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/28 07:07(1年以上前)

>ーザワーさん
迷ったら・・・純正!

書込番号:22284665

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/28 07:50(1年以上前)

Sigma 18-35mm F1.8 vs Canon 17-55mm F2.8 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hFMidDcwmYM

書込番号:22284700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/28 08:07(1年以上前)

ーザワーさん こんにちは

18‐35oF1.8と明るいとは思いますが 広角側から標準域までしかないズームだと 55oまである標準ズームに比べれば使い難く 望遠系のレンズが必要になると思いますし 大きさ重さも違うので 使いやすさからみると 17-55 F2.8が良いように思います。

書込番号:22284729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/28 08:09(1年以上前)

薦めやすいのは純正です。
古いレンズで非Lなんですが、その辺りはメーカーのEF-Sに対する御事情。
しっかりとマジメに作られたレンズです。
ただ、望遠を捨ててでもF1.8のズームに魅力を感じるか?あるいは必要か?
それならシグマ一択。
優先順位で決めたらよろしいかと思います。

私的には軽いタムロンの17〜50mmF2.8が好き。

書込番号:22284735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/11/28 08:29(1年以上前)

>ーザワーさん

安心なのは、「純正の17-55 f2.8 usm」かと思います。

書込番号:22284769

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/11/28 08:53(1年以上前)

こんにちは。

テレ側の35mmと55mmの差もありますが、ワイド側の18mmと17mmの差も
考慮したほうがいいかもです。
広角域での1mmの差はけっこう大きいです。

私の場合ですけど、昔キットレンズのEF-S18-55mmを少しの間使いましたが、
当時メインで使っていたタムロン17-50mmF2.8と比べると、広角が足りなくて
すぐに使わなくなりました。

F1.8が絶対必要ということでなければ、EF-S17-55mmF2.8のほうが
使い勝手はいいんじゃないかと思いますね。
もしくはシグマ17-50mmF2.8がお安いので、試しに買ってみるとか。
検討されている2本より小さく軽いのも魅力です。
http://kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:22284802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/28 10:02(1年以上前)

シグマは重いし、f2.8通しの標準ズームは思うほどボケない。
単焦点レンズ買った方が良いと思う。

書込番号:22284904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/28 10:37(1年以上前)

標準ズームは普段カメラに付けておくレンズだから
コンパクト性を優先し
TAMRON 17-50mm F1.8
ボケ表現と肉眼の遠近感の為に
シグマ 30mm F1.4を追加してました。

カメラを手にした時
軽いのは カメラさばきが違う。

書込番号:22284954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/28 13:30(1年以上前)

以前 Nikon D7200とこのレンズを使用
一時期の経済的理由でどちらも手放しました
F1.8のとにかく明るいズームレンズは
他に得難い撮影が可能でした
(35mm換算)28,35,50mmの単焦点レンズを
頻繁に交換するか,大きい重い高価なズームレンズで撮影したいかは
ご自身が決めることです

書込番号:22285253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/28 14:01(1年以上前)

(投稿途中で送信してしまいました)
スレ主さんのお尋ねはズームレンズ
どちらを選択するか?ですからF1.8
私はF1.8とF2.8を併用していましたが
F1.8は明るさも画も単焦点レンズにひけを取らないと思っていました

書込番号:22285299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 14:02(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
やはり20の差は大きいですよね…

書込番号:22285301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 14:08(1年以上前)

>遮光器土偶さん
確認した所18mmが6割、24mm付近が3割で50mmで撮っているものはそれほどありませんでした。
必要かと言われると微妙ですが、使えないのと使わないのではやはり違うのでしょうか?

書込番号:22285306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 14:33(1年以上前)

>うさらネットさん
実際に持っていらっしゃるんですね!とても参考になります。画質の面ではやはり18-35f1.8の方が上でしょうか?

書込番号:22285346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 14:41(1年以上前)

>9464649さん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
純正の方が使い勝手がいいのは分かりますがいかんせん古いのが気になります…

書込番号:22285359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 14:46(1年以上前)

>VallVillさん
こんな動画があったのですね!とても参考になります。

書込番号:22285367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 15:08(1年以上前)

>松永弾正さん
タムロンも考えたんですが手ブレ補正が無いので候補から外してしまいました…

書込番号:22285408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 15:16(1年以上前)

>BAJA人さん
なるほど…ワイド側の焦点距離の差は気にしてませんでした。現状18mmで満足はしているので重要視はしませんが意識して選んでみます。

書込番号:22285429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 15:19(1年以上前)

>横道坊主さん
単焦点レンズはこのどちらかを買った後に
シグマなら焦点距離を、純正なら明るさを補う為に必要なものを買おうと思っています。

書込番号:22285438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 15:28(1年以上前)

>謎の写真家さん
軽いに越したことは無いんですが僕の場合なんというか…ある程度重い方が気合が入るんですよね笑
f1.4は魅力的ですが30mmはあまり使わないんですよね…

書込番号:22285454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/28 15:48(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
なるほど…他に無いものがあるというのは大変魅力的です。画質もいいとなるとやや傾いてしまいます…。大変参考になりました。

書込番号:22285493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/28 18:54(1年以上前)

>ーザワーさん

>確認した所18mmが6割、24mm付近が3割で50mmで撮っているものはそれほどありませんでした。

 でしたら、18-35F1.8でいいとも思えますが、「明るいズーム」が必要と思った理由ななんでしょう。少なくともボケという面では35ミリでF1.8ではあまり大きな期待はしない方がいいです。

 シャッタースピードをを稼ぐことが目的の場合、F1.8の方がより速いシャッタースピードを使えますが、被写体は何でしょう。
 動かないものを撮影する場合は、ISO感度が同じなら18-35F1.8の方が17-55F2.8より確かに早いシャッタースピードが使えますが、18-35F1.8は手振れ補正機能がありません。
 手振れ補正機能のついた17-55F2.8なら、仕様上は約3段分の手振れ補正効果があることになっていますので、うす暗い場所で、手持ちで、動かない被写体を撮影するなら、17-55F2.8(あるいはシグマの17-50F2.8)の手振れ補正機能を使った方が良い結果を残せる場合もあります。

書込番号:22285882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/28 21:03(1年以上前)

ーザワーさん 返信ありがとうございます

>純正の方が使い勝手がいいのは分かりますがいかんせん古いのが気になります…

古さが気になるのでしたら  18-35mm F1.8を選ぶのが良いと思いますが ズーム比が2倍ぐらいのレンズですので 単焦点感覚で使うのが良いかもしれません。

書込番号:22286201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/29 01:51(1年以上前)

>遮光器土偶さん
今持っている18-135usmは汎用性が高いので色々と撮ってるんですが1番多いのは山ですね。
晴れた日のひらけた場所や頂上などでは事足りるのですが、毎回晴れているわけでは無いですし木々に囲まれた道に入るとどうしてもf3.5-5.6ではカバーしきれなくなり道中の動植物(ほとんど植物)を綺麗に撮れないのでISOを上げずにSSを確保できる明るいレンズが欲しいんです。

書込番号:22286854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/30 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

写真1:彼岸花(シグマ18-35mm F1.8)

写真2:彼岸花(シグマ18-35mm F1.8)

GANREFの検索画面

>もっと明るいズームレンズが欲しい

私もそう思って、「EF-S 17-55mmF2.8 IS USM」の中古を買ったのが
いつだったか。

その後、フルサイズでも使えるレンズを買い増す中、年月が経ち、
APS-C専用のシグマ18-35mmF1.8が発売になった時に迷いました。

将来フルサイズに移行すれば、APS-C専用レンズは無駄になる。
でも明るいズームレンズは欲しい(F1.4の単焦点は3本持っていた
ものの)。

そこで、フルサイズへは移行しないと決めてシグマ18-35mmF1.8を
買いました。
その後、2本とも下取りに出しました。随分と無駄なことをしました。


以下の2点を考慮し、シグマ18-35mmF1.8をお勧めしたいと思いますので、
作例を2つアップします。

>確認した所18mmが6割、24mm付近が3割で、50mmで撮っているものは
>それほどありませんでした

>木々に囲まれた道に入るとどうしてもf3.5-5.6ではカバーしきれなくなり
>道中の動植物(ほとんど植物)を綺麗に撮れないのでISOを上げずにSS
>を確保できる明るいレンズが欲しいんです。


GANREFでのシグマ18-35mmの作例も紹介します。

GANREFの検索ページ
 ↓
https://ganref.jp/photo_searches
検索画面での入力データは添付のとおり。以下はヒットした中のもの。

Green fire
 ↓
https://ganref.jp/m/teru7d/portfolios/photo_detail/568b0389b7aeac0306c2f19fb947c0d2

輝く
 ↓
https://ganref.jp/m/y-aoki2589/portfolios/photo_detail/fda57d8e1c6ef592ad7cf4195d698a91

書込番号:22288976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング