『思ったより滑る』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

  • 乗用車用「WINTER MAXX」の技術を用いたSUV用スタッドレスタイヤ。従来品と比べ、氷上ブレーキ性能が11%、ライフ性能が7%向上。
  • 独自技術「ミウラ折り」でサイプ幅を従来品より25%細くしてブロックの倒れ込みを抑制。路面への引っかき効果を高め、氷上ブレーキ性能が向上。
  • 高密度シリカのネットワーク構築によってゴム剛性がアップし、アイスバーンでのエッジ効果が向上している。
WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm 車種ボディタイプ:SUV WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのオークション

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

『思ったより滑る』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 思ったより滑る

2019/04/13 23:21(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 235/55R19 101Q

クチコミ投稿数:1件

アウディQ5に装着してます。2シーズン使用した感想ですが、車重のせいか、アイスバーンではかなり制動距離は伸びます。

ちなみに、運転的には、年間1万5千キロくらい走ります。営業車でも1日170キロくらいは毎日走ります。毎年雪はけっこう降ります。

アイスバーンでは、体感的には今までで、1番くらいに滑る感じです。普通車用じゃないからかわかりませんが、雪が降ったらあまり遠くへはいきたくないかんじです。
ただ今までで1番重い車なので、
何とも言えませんが。
今シーズンは、空気圧を少し落として乗りました。
若干の改善はありましたが、カーブでのフロント流れとかはよくありました。

アイスバーンでなければ、大丈夫でした。
来シーズンは、ちょっと怖いので、発売日が、これより新しめのトーヨータイヤで試してみようと思います。

書込番号:22600028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/04/13 23:45(1年以上前)

質問ではないので、感想でしょうか?

一般にSUV用のスタッドレスはアイスバーン性能は弱いです。会津バーン性能を求めるなら、たとえばダンロップならウインターマックス02などの、通常のスタッドレスにした方が良いと思います。

書込番号:22600090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/04/14 00:18(1年以上前)

会津で滑ってしまいました。訂正します。
×会津バーン性能
〇アイスバーン性能

書込番号:22600144

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件 WINTER MAXX SJ8 235/55R19 101QのオーナーWINTER MAXX SJ8 235/55R19 101Qの満足度5

2019/04/14 02:00(1年以上前)

このタイヤの美点は、夏タイヤに全く遜色のない乾燥路での剛性感にあると思います。次回他のタイヤに交換される際は、その部分でデメリットを感じるかもしれません(特に重量車なので)。


※225/60R17を4シーズン(5,000km/シーズン)履いていました。先日夏タイヤ交換と合わせ、また同じタイヤに交換しました(次シーズン用)。それまではBSしか履いてきませんでしたが、高速道路や加速を与えた際の安定感が、氷結路重視のスタッドレスタイヤ(ふにゃふにゃして怖い)とは全く異なり、かなり気に入っています。

凍った路面での制動力はアイスバーン重視のタイヤより明らかに劣りますが、カーブでの滑り出しもゆるやかでわかりやすいので常時四駆(挙動を乱しにくい)の車であれば不都合をほとんど感じないのではないかと思います。また、積雪路では今までのスタッドレスよりしっかり駆動力・旋回力がかかる感触で頼もしいタイヤだと感じています。

書込番号:22600255

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/14 21:47(1年以上前)

>チャイスさん
アウディだと、コンチネンタル/ピレリ/ミシュランあたりを試してみてはどうでしょうか?
当方VWポロに以前はブリジストンでしたが、ピレリに変え制動力は良くなりました。
カーブでの安定性も増しました。
新品に変えたせいでもありますが。

書込番号:22602106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 235/55R19 101Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北国レビュー 12 2019/05/22 6:40:40
思ったより滑る 4 2019/04/14 21:47:29
ほぼ滑らない 4 2019/01/20 21:49:52
DMV2と比較して 4 2018/11/26 12:27:35
乾燥路7雪3の方にオススメ 1 2018/11/25 23:10:36
タイヤの製造年について 2 2018/01/09 17:08:45
滑るね、これ 16 2018/04/07 7:04:49
ハリアー60用 0 2017/11/26 21:29:15
後継? 3 2017/08/15 18:04:22
エスティマに装着 3 2016/12/16 12:58:34

「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 235/55R19 101Q」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q
ダンロップ

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Qをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング