BLIZZAK VRX 205/60R16 92Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 205/60R16 92Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日



スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/60R16 92Q
ヴォクシーのスタッドレスタイヤ選択で悩んでおります。純正ホイールを生かして205-60-16を入れる予定です。
数センチ程度の積雪が年に1〜2回あるか程度。路面凍結も年に数回といった感じですが、娘が通勤に使用するので万が一のためにスタッドレスタイヤの導入を考えております。娘の希望は、よく効いて長持ちで安いもの…とワガママ言い放題です。(お金を出すのは当然娘夫婦です)
BSのVRXが安くなってますが摩耗が早いとの口コミが気になっております。ダンロップのWINTER MAX02はどんな感じなんでしょうか?
お勧めがあればご教示お願い致します。
追伸 自分と嫁の車のスタッドレスはBSとYOKOHAMAしか履いたことがありませんので、特にDUNLOPのスタッドレスは未知の世界です。
書込番号:23886142 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ホイール付きでBSでいいのでは?
タイヤ館で相談しましょう
書込番号:23886171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WINTER MAX02をハイトワゴン系の軽自動車に履かせて4シーズン目になります。
>数センチ程度の積雪が年に1〜2回あるか程度。路面凍結も年に数回といった感じですが
この条件でしたらWINTER MAX02はベストな選択かと思います。
ヨコハマのスタッドレス(IG60)を自分の車に履かせてますが、凍結路重視の銘柄と比べると車線変更時などでのぐにゃり感が少ないように感じます。
スタッドレスタイヤとしての効きも悪くはないですよ。
書込番号:23886187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラッキーの父さん
先ずWINTER MAXX 02の先代モデルのWINTER MAXX 01は下記のロングライフレポートのようにライフ(耐摩耗性)に優れたスタッドレスタイヤです。
https://autoc-one.jp/promotion/1772277/
次にWINTER MAXX 02のライフは下記のように耐摩耗性試験でWINTER MAXX 01と同等と住友ゴムは説明しています。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/11.pdf
以上の事からライフ重視でスタッドレスを選択されるならWINTER MAXX 02は良い選択だと言えそうです。
書込番号:23886202
1点

〉数センチ程度の積雪が年に1〜2回あるか程度。路面凍結も年に数回といった感じですが、娘が通勤に使用するので万が一のためにスタッドレスタイヤの導入を考えております。娘の希望は、よく効いて長持ちで安いもの…とワガママ言い放題です。
魔法のタイヤは無いでしょうね
今まではどうしていたのでしょう
年に1〜2回あるかって事は
実際問題は降らない〜多くても2回
と見えますが
その時以外(の大多数の日)はスタッドレスって一般タイヤより劣り
バッドタイヤ(細浦や雨では効かないタイヤ?)とも考えるられます
滅多に降らないなら雪は捨てて(特に重視せず)
舗装路性能面や対摩耗性に勝れたスタッドレスを選んだ方が
良いような気がします
※効く(雪や氷に強い)スタッドレスでも滑らない訳ではありませんから
慎重に走れば差は大きく無いです
書込番号:23886251
3点

スタッドレスタイヤの長持ちって何シーズン位をお考えですか?
例えば4シーズンとして4年所有することになります。
冬季だけ×4年で使い切るという考えでタイヤを選べば良いと思います。
>BSのVRXが安くなってますが摩耗が早いとの口コミが気になっております。
4シーズンでおいしい所を使い切れば良いのです。
長持ちといっても経年劣化も考える必要があるということです。
書込番号:23886298
1点

>ラッキーの父さん
2年半前まで、VOXY-HVでダンロップWM02を履いていました。その前にはBS VRX2を履いていました。
新車最初の冬はVRX2を使用しましたが、柔らかさ故の高速道路での不安定感と耐摩耗性の脆弱性により2シーズン(2年弱2万キロ弱)持ちませんでした。
一方、ダンロップWM02は3シーズン(3万キロ)過ぎても残溝は充分でした。
当地方は中国地方で、冬場は>ラッキーの父さんと同様の状態です。アイスバーンや積雪でも充分に対応し、不安を感じたことはありません。
VOXYでの使用経験上、ダンロップWM02は安心してお勧めできます。
書込番号:23886440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>数センチ程度の積雪が年に1〜2回あるか程度
>路面凍結も年に数回
>通勤に使用
さて、
何月から何月まで履きますか?
どのくらい距離乗られますか?
スタッドレスタイヤ装着時に、運転の仕方を変えられますか?(タイヤなりに、、、ステアリングの舵角を抑えるとか、ブレーキングを早めにかけるとか、荷重移動をうまく利用してとか、、、減らさない工夫ができるかどうかです)
1シーズンに4ヵ月4000km程度であれば、BS、YHで4シーズン交換というスパンでいけるかなと思います。
全く気にしないで運転をするのであれば、ドライ走安性、耐摩耗性に定評あるDUNLOPやMICHELINをおすすめします。
書込番号:23886479
2点

>数センチ程度の積雪が年に1〜2回あるか程度。路面凍結も年に数回といった感じ
ほとんど乾燥路面(または雨で濡れた路面)と考えれば、ダンロップが良いでしょう。BSより劣るのは、凍結路面だけだと思います。
書込番号:23886565
3点

>かず@きたきゅうさん
アドバイスありがとうございます。
私も少し前まではBS信者でしたが、直営店のタ○ヤ館で作業ミスや手配ミスが連発して以来タ○ヤ館の利用は避けております。
書込番号:23886966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。
今日ガソスタで聞いたら、この辺りだけ走るならWINTER MAX 02で十分だと言われました。金額や摩耗性にこだわらなければBS。BSなら間違い無いと言ってました。
自分の車はアイスガード6ですが、これはいいかなと思ってます。
書込番号:23886972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ラッキーの父さん
今の純正ホイールを利用するなら、オールシーズンが一番の気がしますが、高価です。
ここはWM02でもよいのですが、グッドイアーのアイスナビ6でも良いのでは?
作っているのは同じ住友ゴムです。こちらの方がもっと安い。
もっと安いのだとトーヨーGARIT G5、
もっと安いものだとナンカンWS-1 / ESSN-1
書込番号:23886981
0点

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
今までは、雪が降れば電車通勤に切り替えてましたが、転勤により電車通勤が困難となった次第です。
BSかアイスガードがWINTER MAX 02のどれかで、価格も考慮して選定したいと思います。
書込番号:23886983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RA6乗りさん
アドバイスありがとうございます。
娘は長持ちした方がいいと言ってますが、自分も4年で変えてますので、安ければBSもありかなと思います。
書込番号:23886990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RTkobapapaさん
アドバイスありがとうございます。
同じ地方でのご意見、大変参考になります。
VRXとWINTER MAX02の値段が数千円しか違わないので…どちらかに決めようかなと思います。
書込番号:23886996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
年間のスタッドレスでの走行距離は4〜5千kmだと思います。
娘が運転するので細かな制御は無理かと…
ミシュランという選択肢もありますね。検討してみます。
書込番号:23887003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
アドバイスありがとうございます。
ほぼ乾燥路です。(雨天含めて)
WINTER MAX02がもう少し安くならないか交渉してみます。
書込番号:23887008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
アドバイスありがとうございます。
沢山の候補ありがとうございます。
VRXかWINTER MAX02のどちらかに絞って、追加でミシュランを検討してみたいと思います。
書込番号:23887012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/60R16 92Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/14 12:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/19 21:34:29 |
![]() ![]() |
13 | 2021/01/12 17:48:06 |
![]() ![]() |
18 | 2021/01/03 20:38:44 |
![]() ![]() |
13 | 2020/12/23 19:24:37 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/18 13:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/02 10:06:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/07 14:11:52 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/04 21:32:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





