『購入しなくて良かった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『購入しなくて良かった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1417

返信89

お気に入りに追加

標準

購入しなくて良かった

2014/02/14 14:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 ishigaki08さん
クチコミ投稿数:6件

価格.comの情報をみてこの車の購入をやめた。
予想通り、リコールの繰り返しである。

問題のミッションは未完成レベルと判断した。
最初はヴェゼルを買うつもりだったが、7速オートマチックという意味がわからず、フィットハイブリッドが同じだったことから両方を検討していた。

ヴェゼルが同じようにリコール発表されたが、これも予想通りであった。

このリコールは新型車にありがちなものというにはあまりにもお粗末。
未完成品を企業の都合で発売を急いだために起こったことだと思う。

ホンダの姿勢が問われる事象だ。

書込番号:17190129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/14 14:34(1年以上前)

自分の予想が当たったのがものすごく嬉しくてしょうが無いんだろうけど、自分の書いた文章を暫く経ってから読んでみて下さい。
赤面して穴が有ったら入りたくなる事、請け合いですよ。

書込番号:17190157

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 14:45(1年以上前)

スレ主さんは運が良かったw
ホンダは日本を代表する欠陥車メーカーになった!

書込番号:17190188

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 14:55(1年以上前)


スレ立てする意味がわからん!!

書込番号:17190210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/14 14:56(1年以上前)

>ホンダの姿勢が問われる

頑張って対処してるじゃん。

あんた(あえてこう書きます)の書きこみの方がよっぽどお粗末だと思うけどなぁ…
子供じゃないんだからさぁ、購入して実際リコールになってしまった車に乗ってる人の気持ちも考えて書きこみしなよ。
人の不幸ばかり笑ってると自分に返ってくるよ。

私は、今後もDCTが色んな車に搭載され進化してくれる事を密かに願ってます。

書込番号:17190214

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:83件

2014/02/14 14:58(1年以上前)

代わりに買ったのはハリアーかな、それともアクアかな。何買っても大して変わらんよ。

書込番号:17190218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 15:05(1年以上前)

命を預ける車は燃費より安全で安心して運転できるのが優先
ホンダのDCTを採用したハイブリッド車は安全で安心して運転出来る車では無い 

書込番号:17190239

ナイスクチコミ!31


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/14 15:11(1年以上前)

それ言っちゃうと
車を買えませんよ。

不具合なんて、どこのメーカー、車種でもあるでしょ。

リコール対応してくれるのは、良心的ですよ。

ひた隠しするメーカーもあるのですから…

書込番号:17190258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 15:21(1年以上前)

どこのメーカーだってリコールはある
発売5ヶ月でリコール3回 サービスキャンペーン2回
という車は過去に有ったという記憶は無い

フィットハイブリッドは
正直にリコールすれば済むというレベルを超えた記念碑的迷車

書込番号:17190284

ナイスクチコミ!42


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/14 15:23(1年以上前)

>価格.comの情報をみてこの車の購入をやめた。
一言
単細胞だなあ。

書込番号:17190288

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 15:29(1年以上前)

>価格.comの情報をみてこの車の購入をやめた。

非常に賢い賢明な判断

書込番号:17190309

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/14 15:37(1年以上前)

価格.comの情報をみてこの車の購入をやめた,とおっしゃる割には御新規さんのようですが・・・。

書込番号:17190333

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/02/14 15:40(1年以上前)

>価格.comの情報をみてこの車の購入をやめた。

何を根拠に買う買わないを決めるかは人夫々ですから、購入をお止めになったこと自体、どうこう他人がコメントすることもないですが..... (^^;;

敢えて一言云わせて戴くなら、『こんなに乗ってて楽しくなる車を購入するのを諦めるなんて、な〜んて勿体無いことを.....』 (^^)


リコール自体、無きゃ無いほうが良いのは判りきった話ですが、i-DCT自体、今までどこのメーカーも挑戦していない新しい機構ですから、それを制御するプログラムは頻繁に改良を重ねるだろうと、私の場合、購入時点で織り込み済みのこと

むしろ、『毎月のように、サービスキャンペーンでミッションの制御プログラムをアップデートしてくれるんじゃないか?』と密かに期待してた方ですから、現状の『発売5ヶ月で3度めのリコール対策でのプログラム書き換え』は予想の半分ほどで、やや期待はずれかも? (^^)


書込番号:17190341

ナイスクチコミ!19


スレ主 ishigaki08さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/14 16:02(1年以上前)

諸兄に素人と言われる私如きにさえ、きっとヴェゼルも同じようにリコールだと予想されるほどのお粗末さ。

いくら対応が早いと言っても、発売前にきっちりテストしておくべきレベルのことのように思える。

対応が早いのは放置して置けば事故に繋がるというメーカーの危機感のあらわれであって、当然のことだ。

書込番号:17190405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/14 16:11(1年以上前)

あんまり意味のないスレ立てないで欲しい。
某掲示板じゃないんだから・・・。

文章も、ちょっと理解不能だしね。

書込番号:17190424

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 16:14(1年以上前)

プリウスやアクアを買った人は
やっぱり車はトヨタだね!
安心しているだろう

書込番号:17190432

ナイスクチコミ!19


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 16:18(1年以上前)

>購入しなくて良かった

じゃなくて、単に買えなかっただけでしょう。
妬みや僻みにしか聞こえない・・・

書込番号:17190449

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/14 16:21(1年以上前)

新アカのスレ主もアンチ専門のぶたまんも、買わなくてよかった、よかった(^^)
はい、言いたいことも、よくわかった、わかった。
だから、もうここに来なくていいよ。

書込番号:17190468

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 16:37(1年以上前)

1300Gとかガソリン車を買った人も
ハイブリッドを購入しなくて良かった
と思ってる人が多いだろう

ハイブリッドを買ったらバッテリーの寿命だけでなく
リコール連発で傷だらけDCTの耐久性まで心配しないといけない

書込番号:17190505

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 16:43(1年以上前)

>価格.comの情報をみてこの車の購入をやめた。

 買う買わないは本人の自由、何の情報を信じるかも個人の自由です
 購入しなくて良かったと思うならそれで良いのではないですか、特に口コミする内容ではないと思いますが?

 しかし、この様な事態にも関わらずまだまだ数多くの人が納車を待ち望んでいるのも事実です

 多々『楽しい車だ』っと口コミが見られますが、私も全く同感です。(まだ数百Kmしか走っていませんが)

 確かに不安もあります、メーカーはまだまだ数多くのデーター収集を行い、もっともっと私達ユーザーの意見を聞く
 必要があると思います。
 そして近い将来必ず誰もが欲しくなるFITになる事を信じています。

 FITを購入しなくて後悔しなければ良いのですが・・・!

書込番号:17190529

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 16:53(1年以上前)

ホンダは
ハラハラドキドキの
ジェットコースターを
造っても才能を発揮するだろう

交差点や坂道や踏み切りで
いつ止まるか走り出すかわからない
走れば走ったでギクシャクして尺取虫状態w
フィットハイブリッドは
優れたジェットコースターだろう

書込番号:17190557

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/14 17:04(1年以上前)

ぶたまん

発想が可愛いね♪



でも、面白くないから管理者にアク禁の通報しといたから(^^)

書込番号:17190582

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:83件

2014/02/14 17:11(1年以上前)

ダメだ、冷蔵庫にあった肉まん、賞味期間切れで腐ってた。見えないようにゴミ箱に捨てといて。

書込番号:17190606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/14 17:29(1年以上前)

まぁまぁ、ポカリ飲んで落ち着こうよ。
うまいよね。ポカリ。青春の味がするよ。部活の味だよ。

今でこそスポーツドリンクは日常生活レベルで国民に浸透しているけど
発売当時は見向きもされなかったらしいね。
なんとかポカリを知ってもらおうと、大塚製薬のひとたちは街頭や
つくば万博会場などで試飲販売していたけど、反応はいまいちだったらしい。
それどころか、一部のヒトは「こんなマズいもん飲めるかぁ!」と
販売員の頭からポカリをぶっかけたとか、そんな話があったそうです。
まぁ、当時とすれば「素直な感想」だったのかもですが、言わなければ、
やらなければ、こんなふうに歴史に残るうしろゆびさされ人間に
ならずに済んだわけですよ。
「現在」そのぶっかけたヒトは、誰かは特定されたりしませんけど
はっきりいって世間的に恥ずかしい十字架を背負ってますね。

というわけでスレ主をべしべし叩く準備をしましたけど、
あとさき考えずに思ったことを書くとか、残念この上極まりなし。
そのヒトどころか、そのヒトが選んで乗ってるクルマすら可哀想に思う。
あーあ。クルマの欠陥よりもお馬鹿な爆弾をこんなとこで作っちゃってどうするの。
個人が特定されたら、もう恥ずかしくて生きていけないレベルだよ。
ま、釣りだろうけど、本気でそう思って書いたのならば、躾を怠った両親及び
その家系すべてを世間に晒されても文句は言えないだろう。

ただし、このスレを読んだホンダのヒトが「こんなやつに好き勝手言わせてたまるか
ぜったいにFIT3を安全でポピュラーなクルマにして見返してやる!」って感じで
本気のV-MAX発動を促す結果となったとしたら、見事なまでに価値観は逆転するが。

書込番号:17190661

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/02/14 17:40(1年以上前)

まあ、別に買う買わないは個人の判断ですから購入しなくて良かったという言葉も理解するしかないですね。

新しい自動車はどうしたって安全装備や便利な装備、燃費を向上させるための新しい装備が取り付けられますから制御そのものが昔みたいに簡単にはいかないですしね。
本当にリコールやサービスキャンペーンがイヤならば10年落ちの中古車でも購入すれば良いんじゃないのかな。

でも、ホンダは軽自動車部門を下請け会社から引き上げて自社生産とした事で、その下請け企業は何千人規模のリストラを起こしているんだよね。
だからこう言った書き込みがワラワラとあふれる事は何となく理解できるよね。

書込番号:17190704

ナイスクチコミ!7


スレ主 ishigaki08さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/14 17:59(1年以上前)

MAZDA CX-5 skyactivが来週納車されます。
MAZDA車はロータリーターボ以来、5台目ですが。

書込番号:17190771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 18:02(1年以上前)


ア、そ!!

書込番号:17190783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/14 18:02(1年以上前)

スレ主さん、それ多分大半の人がそう思ってると思いますよ。

書込番号:17190784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2014/02/14 18:04(1年以上前)

>>予想通り、リコールの繰り返しである。

>>問題のミッションは未完成レベルと判断した。
>>最初はヴェゼルを買うつもりだったが、7速オートマチックという意味がわからず、フィットハイブリッドが同じだったことから両方を検討していた。

>>ヴェゼルが同じようにリコール発表されたが、これも予想通りであった。

・・・・・

店長>今の商談はどうやった?なんかお客さんが文句を言ってたような感じに見えたけど・・・

営業担当>そうなんですよorz

ひたすら今回のリコールは予想通りや!だから今回購入は見送るって・・・

店長>リコールを予想してたんや!!凄い人やな!!それやったらリコール出てからやなくて、出る前に教えてくれたら良かったのに(笑)

営業担当>7速オートマチックとかわけのわからんミッションを作って、未完成で出してるからリコールになるんやって・・・

店長>7速オートマチックってなんや??

うちのFITとヴェゼルがオートマチック??その人何を言ってんの???

営業担当>普段は構造的なことは聞かれないと説明しないのですが、執拗に聞いてくるから丁寧に説明してるのですが、

いくらデュアルクラッチの説明をしても理解してもらえんのですよ・・・

それで結局わけのわからんものを作るからリコールになるんや!こうなることは予想してたって(笑)

店長>痛い人やな(笑)

それで後だしジャンケンで大量リコールを出してるメーカーの車を買うんやろね。

滑稽やな(笑)

営業担当>でも、今回のうちのリコールは流石にマズイですよねorz

店長>この半年で3回は多いよな。ただ、後だしジャンケンのメーカーと同じ対応をしてると、

莫大な数のユーザーにご迷惑をかけることになってるやろうからねorz

期待して予約と初期注文をしていただいたお客さんには大変申し訳ないんやけど、うちらが全力で信頼回復をしていかないとね。


・・・・・
ただの妄想ですorz

書込番号:17190791

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 18:12(1年以上前)


↑あんただけやわ!

書込番号:17190819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 18:20(1年以上前)

スレ主さま

マツダ地獄ってのは実在するのですか?

書込番号:17190849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/14 18:26(1年以上前)

クレーム処理班orzさんの、前回の「ぱぴプぺぽ」ネタの時もそうだし、
ちゃんと「フィット」側にもお灸が据えてあっていいですね。

あれ?「フィット」とは発言できるのに、「ぱぴプぺぽ」と発言したくても発言できない!
しまった、体内ナノマシン(SOP)による言語規制かーーーw

書込番号:17190874

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/14 18:32(1年以上前)

ジロー3さん、多分あっちにツッこんだんですよねw

書込番号:17190892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/14 18:34(1年以上前)

書く書かないは別として、こういうことを思ってる人は多いと思います。
正直にいうと、私も乾式DCTのポロとゴルフについて
「魅力的だけど、欠陥あるし買えないな…」
って思ってましたし。

会社の上司には
「お前の車また欠陥出たな、そんな欠陥車ディーラーにクレーム行って、定価近くで買い取って貰えよ!
そしたら中古で会社でもなんでも好きな車いくらでも買えるぞ!」
と、言われています。

こういうホンダびいきじゃない方のコメントこそが、メーカーの真の評判だと思いますので、多少気分は悪いですが、しばらくは思う存分吐き出してもらって、メーカーの方に現実を知ってもらうくらいの感じでいいんじゃないですか?

しかし上司の発言ではないですが、フィット3HVを売却するか、ホンダを信じて見守り続けるかを決めるタイミングは今しかないと気がしています。
今なら車も新しいし、メーカーに強気で交渉しやすいですしね。
いやだなー、こんな決断。初めての新車なんだけど…。

書込番号:17190906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 18:48(1年以上前)


ちび号さん
そうです。
SE-300PCIE さん
のコメにです、なんかねぇ
うじゃうじゃ湧いて出てきよるんですわぁ・・(^-^;

書込番号:17190947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/14 19:31(1年以上前)

>購入しなくて良かった
スレ主さんがそう思われるならそれで良いと思いますよ。

でもヴェゼルはあと4ヶ月くらいすればよくなりますよ。
私もヴェゼル買おうと思って、ホンダの知り合いに確認したのですが新工場で新型車を作ってるので不安定で
毎週出荷停止をして直してるのでヴェゼルはあまり・・と1月始めに聞きました。
そのとき半年で良くなると聞きました。
スレ主さんには申し訳ないですが、ヴェゼルは凄くいい車になる可能性を秘めています。

書込番号:17191081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/14 20:21(1年以上前)

マツダはいつまでっても3流、マツダ車の価格ってどこまで偽りなのですか?デミオで35万引きありましたよ、やっぱ3流ですね

書込番号:17191296

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 20:35(1年以上前)

とりあえずこの車買ってしまった人はのり潰すしかないよね
少なくとも初期型は…
ミッションに爆弾抱えた車はまともな下取り価格つかないだろうし

擁護したい気持ちもわかるが今回のFit3に関しては完全にホンダのチョンボだよね
きちんとテストをしてれば発売してこれだけ短期間にリコールを繰り返すなんてあり得ない
しかも同じトランスミッション関係でさ

今回購入を見送った人はラッキーだと思いますよ
リコールの度に貴重な時間をとられて平気な人はよほどの暇人かホンダ関係者くらいでしょ?


書込番号:17191358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2014/02/14 20:45(1年以上前)

すてーぶはん

あんさんのアテンザも2度、サービスキャンペーンしとるやろ笑

書込番号:17191402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 20:53(1年以上前)

ニュープラネットさん

確かにそうだけど内容が違いすぎるよね?
Fit3の場合ミッション交換してもらえなかった人はずっと不安抱えてのり続けなきゃならない
アテンザのDDコンバータと排気圧センサーは後に尾は引かないでしょ

そもそも他所のミッションをポン付けするなんてホンダのスピリッツに反することするからこういうことになんじゃないかな〜く

書込番号:17191431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2014/02/14 20:59(1年以上前)

フィットのオーナーさん達大変ですね。

休日はディーラー通い。

下取り価格はもしかしたら、予想以上に低くなるのでは(*_*)

売るなら早いほうが!

書込番号:17191457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/14 21:03(1年以上前)

実に下らないスレ…
スレ主のカキコミも下らないが…
それに対抗して他のメーカーを酷評するって…
子供の喧嘩かいっ…
あっ、そういえば…「お前の母ちゃん出べそ」って
子供の頃言われたことあったかも♪
言われたから言い返したって水掛け論じゃんか…
自分が良いと思った車なら周りの意見など気にしないけどね…
不人気車でも気に入れば…結局自己満足じゃん
好きなら他人が何を言おうが気になさるな!!
自分に言い聞かせても他人に言い聞かせる必要は
無いのだよ!!
まずは落ち着きましょう♪(*^^*)

書込番号:17191487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/14 21:06(1年以上前)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

新垢作ってまで批判する意味が分からないのだが?

荒らして楽しい?

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


書込番号:17191496

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2014/02/14 21:07(1年以上前)

マツダオーナーの端くれなら
しょーもない煽りはやめといたほうがええ。
あんさんのしてること、冷静に見つめてみなはれ笑

書込番号:17191510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/14 21:20(1年以上前)

いくら燃費が良くなっても、いくらリサイクルすると言っても、そう何度もクルマを買い替えると資源もモッタイナイので、長く乗りますから下取りの事は心配していません。

書込番号:17191571

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 21:20(1年以上前)

バージョンアップされたI−DCDがもう直ぐ納車! めちゃ楽しみ! ワクワク!

ベルト駆動のATか、オイルかき回してるトルコンATを一生乗ってて下さい、是非、是非、お願いします。

書込番号:17191572

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/02/14 21:26(1年以上前)

スレ主さん、
おやまあ、ヴェゼルは止めてマツダのCX-5のskyactive ( D? ) を購入ですか? タイミング的にはいい頃合いですよね〜 (^^)

随分と玉もダブついてる様で、値引きが全般に緩んでるって話が漏れ聞こえてますが、いか程の値引きで買われました?
XD辺りだと、無条件で30万は引いてくれるんでしょうね (^^)
増税前の納期も心配しなくて良いし、いい買い物をされましたね

我家の車庫だと、CX-5のXDでは車庫前の道路が狭くて車庫入れに少々苦労しそうですし、それより何より『マツダ地獄』と云うのがあるやら昔から漏れ聞こえてますので、マツダ車の購入には二の足を踏んじゃいましたが..... (^^;;
フィット3HVとヴェゼルの購入を諦めてまで購入したマツダの新車ですから、後々の下取りのことなどは気にせず乗りつぶす覚悟で付き合ってあげて下さいネ (^^)


書込番号:17191601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 21:30(1年以上前)

人柱サンクスですね♪
まあ十分に信頼性が確認された頃に買わせて頂きます(笑)

カクカクしていつギアが逝ってしまうかわからないうちに手を出すのは新しいもん好きの物好きさんだけで良いと思いますよ

どうせホンダ独自の技術じゃないんだしそんなに威張られても困ります

個人的にはトヨタが出してきたころが買い時なんじゃないかな

書込番号:17191622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 21:35(1年以上前)

因みにここに何人ホンダ関係者がまぎれこんでいるのか数えてみたくなってきた…

あいつに、こいつに…

工作員さんお疲れ様♪

書込番号:17191647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/14 21:36(1年以上前)

クレームさんは前からお見かけしたけど、
某掲示板とここどちらがオリジナルか分かりませんが
風刺としてシャレもキツいけど、そこそこバランス感覚もあって、
工夫してるからセーフじゃないかな…

ただの感想ですorz

書込番号:17191652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2014/02/14 21:40(1年以上前)

すてーぶはん

マツダスレでは相手にされないのか?

書込番号:17191676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/02/14 21:41(1年以上前)

>他所のミッションをポン付け

って、i-DCTの何処が『ポン付け』なのか?ご教示くだされ (^^)

それと、ご心配戴かなくても、フィット3HV、全車が『ミッションのギアが壊れている』わけじゃないのは御存知の通り

私のフィット3HVも、ミッション異常の警告が出て、今、ディーラーに預けた状態ですけど、コンピュータ診断結果によると『ギアの切り替えに異常な記録は出ていない』とのことで、制御プログラムの書き換え作業だけで対策は完了する見込みです


多分、預けてる車はそのままプログラム書き換えの出来る21日まで乗ってても問題出ないと思うが、代車のレンタカーを手配してまでリコール対象の車を預かるホンダの姿勢から判断するに、スレ主さん達が云われるほど悪い会社ではないと思うよ (^^)


書込番号:17191682

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 21:44(1年以上前)

すてぃーぶさん

買わない方がいいですよ。

私は9月から乗ってますが。

書込番号:17191706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/14 21:47(1年以上前)

後出しじゃんけんで「予想通り、オレの大勝利(ドヤ顔」されてもねえ。

書込番号:17191725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件

2014/02/14 21:49(1年以上前)

一般的には、関係者=役員+開発者+社員+工場+寺くらいか。何故かネットの一部では購入者も関係者に含まれるらしい。

書込番号:17191739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 21:58(1年以上前)

関係者=メーカーに雇われた書き込み屋さん
もでしょ!

ここの口コミや掲示板には少なからずまぎれこんでいますよ

書込番号:17191781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 22:01(1年以上前)

>>『毎月のように、サービスキャンペーンでミッションの制御プログラムをアップデートしてくれるんじゃないか?』

ホンダユーザーには奇特な方が結構いますよね〜。
いやホンダユーザーならではかなー。なにせホンダは昔から購入者を実験台にして改良をしていくメーカーですもの(笑)
購入者がもっと厳しくしないと良いメーカーにならないと思いますよ〜。


しかし、この言葉をきちんと解釈すると、そういう意味ではなくホンダに対する痛烈な皮肉か!?

書込番号:17191792

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/14 22:01(1年以上前)

ここの情報でユーザーとのミスマッチが防げたのであれば意義あったのでは?
私はFIT3を購入して後悔どころかこの車に出会えて本当に良かったと思っています。
でも納得いかない方が沢山でるだろうとも感じています。
極論するとiDCDはスポーツモデル向けであってファミリーカー向けではありません。
シンクロ無しのドグミッションにデュアルクラッチなんてレーシングカ―ですよ・・・
こんな機構でよくぞここまでクイックで滑らかなシフトチェンジが出来るなぁと感心する人と
トルコンCVTに慣れきったAT限定免許の方とでは180度評価が分かれるのは当たり前ですが、
ホンダからは購入者に説明が無い・・・
そして検証不足で市場に出してしまった事はホンダも認めていますしね。
良くも悪くもホンダらしいのですが、今回の件は社運がかかっている位の認識であたって頂きたいです。
最近マツダもフォードの呪縛から抜けいい車を出していますね、でもホンダは負けませんよ〜
PS私はホンダ関係者ではありません・・・

書込番号:17191795

ナイスクチコミ!15


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/02/14 22:45(1年以上前)

みんな暇なんだな!
平和だな!
フィットや松田で盛り上がるなんて羨ましいわ。

書込番号:17192026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2014/02/14 22:58(1年以上前)

指摘サンクス。但し傭兵については、攻撃側守備側プラマイゼロで、同類項として先に消去した。

書込番号:17192118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


charinoriさん
クチコミ投稿数:23件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/14 22:59(1年以上前)

自動車関連(部品メーカー)に勤めています。
10月中旬に契約して、3月初旬にHVLの納車を楽しみに待っています。

買おうと思えばベンツだろうがBMWだろうが買えましたが、フィットが気に入った&
使用用途に合っていたので、契約しました。
なので、リコールが出ようが全く気にしていません。
きちんと直してもらえれば、それで良いと思っています。
ディーラーに行く頻度は増えるかもしれませんが、それが何?ってな感じです。

確かに約5か月でリコール3回は多いですが、自動車業界にそれなりに長く勤めているためか、
良くも悪くも「別に〜」って感じます。

車両として成熟したモデル末期の車を買うのも、モデルチェンジ後の車を買うのも、
個人の自由です。
他の車に乗っている人が、上から目線で欠陥車だ何だとワイワイ騒いでいるのを傍から
見ていると、アホらしくて本当に笑えます。

ちなみにホンダ車を買うのは初めてなので、ホンダに対して何の思い入れもありませんし、
本田宗一郎に対する尊敬の念もありません。
今、現場で車両の開発・生産に携わっている人の方がよっぽど尊敬できます。

個人的には、リコールに起因する事故が発生しないことを願うとともに、ここでアホ発言している人が
家庭では良い父母を演じ、子供を教育していることの方がゾッとします。

書込番号:17192126

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 23:15(1年以上前)

買おうと思えばベンツだろうがBMWだろうが…

じゃあ買えばいいんじゃないの?
ベンツBMW買う人間がFitて随分思いきったコストダウンしましたね
勿論セカンドカーだとは思いますが

凄く上から目線な書きようなんだが俺は財力あるんだってのは余計だと思います

書込番号:17192207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 23:18(1年以上前)

まあ部品メーカー勤務なら明日は我が身だもんね
リコール連発も無問題ですか…

しかし一般人にそれを押し付けるのはナンセンスだよ

書込番号:17192222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/14 23:25(1年以上前)

すごいな

プリウスが100万台に近いリコールですねw

書込番号:17192257

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 23:41(1年以上前)

すてぃーぶさん

>買おうと思えばベンツだろうがBMWだろうが買えましたが、フィットが気に入った&
使用用途に合っていたので、契約しました。

フィットに決めた理由が書いてあるじゃないですか。

あなたは人が乗っているクルマでその人の財力を決めているのですか?

女子高生じゃあるまいし、
なんと幼稚な人なのでしょう。(笑)

書込番号:17192329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 23:46(1年以上前)

いやはや…

書き出しのベンツBMWのくだりはどうしても必要なんですか?ってことなんだけどまあ必要なんですよね!

了解です(笑)

書込番号:17192349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2014/02/14 23:46(1年以上前)

仮に1000万台出しても、トヨタなら国が救済してくれるよ。

書込番号:17192350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/14 23:52(1年以上前)

ベンツやベンベーよりも魅力的なクルマだって事を言いたかったんですよ。きっと。

いい方に考えて下さい。

もし私に財力があればベンツやベンベー買ってますけど。(笑)

書込番号:17192385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/02/14 23:54(1年以上前)

まだいたんか? すてーぶはん
あんさん、書けばかくほどアラがでる。
男の値打ちが下がるの気づけよ笑

書込番号:17192395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 00:10(1年以上前)

>>ディーラーに行く頻度は増えるかもしれませんが、それが何?ってな感じです。

時間にゆとりがあってうらやましい方です^^
ホンダユーザー特有の奇特な方ですね〜!
本来しなくてもいいウザウザについてきてくれる方々が多くいて、ホンダはこれからも安心してリコール出せます!!

書込番号:17192452

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:83件

2014/02/15 00:23(1年以上前)

本来こなくてもいいスレッドにワザワザ粘着してくれる方々も多くいて、トヨタもこれからも後出してリコール出せるな!!

書込番号:17192482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/15 01:11(1年以上前)

そもそもミッションの不具合なんてここ3回のリコールであったか?
ミッションを制御するプログラムの不具合ならあったが
破損もその制御するプログラムの不具合で発生しているわけで別にミッションの不良ではないでしょ

書込番号:17192665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2014/02/15 01:38(1年以上前)

買いたかったら買えばいいし、いらんかったら買わなければいいだけのこと!人前でデカデカ吠えることでもないわ!

アルプリええかげんにしとけよ!ほんま消え失せろ!

あまりに酷すぎる!

書込番号:17192743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/15 01:48(1年以上前)

バルンバルンさん
ずばりそうですよ

そもそもこのスレなんてただ単にユーザーの不安を煽ってるだけだし

このようなスレは必要ない
まだリコール結果などのスレのほうが役に立ちますよ


てかマツダのいいとこはスカイアクティブなんかじゃないんだけど

書込番号:17192761

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件

2014/02/15 05:41(1年以上前)

ワザワザ他人の不幸をあざ笑う様な、スレッドに便乗して出てくるなだな。スルー出来なかった俺も悪いが。自称傭兵は寝るよ。

書込番号:17192984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/15 09:09(1年以上前)

横からねこが通りまーす。

じぶんのクルマを「嫁」と称して大切に乗っている方たくさんいます。
きっと誰もが、好きになったからお金を出して自らの意思で結婚(契約)したんですよ。
でも、楽しい新婚生活も1年も経たないうちにその嫁が病気がちになり、
旦那であるFIT3HVオーナーは今まさに心配でやきもきしている状態になっています。

そんな脇から「そんなやつと結婚するからだ」とか心無い誹謗、さらに
「おれ、こんどこいつと結婚するんダー」みたいな感じで他社の愛車自慢とか
さて、どれだけ傷口に塩を塗りこみたいのでしょうかね。

その1 そんなヒトに買われるクルマが可哀想。
その2 そんなヒトに売らなきゃならんディーラーが可哀想。
その3 そんなヒトに自慢ぶっこかれるメーカーが可哀想。

以上3点から得られる結論として、人間的に欠陥品と思われます。
FITよりも先にリコールされたほうがよさげなレベルですね。

オレらはFIT3と結婚し、心配することはあっても後悔などしていない!
離婚する気もさらさらない!
ひとの恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて地獄に墜ちろ!

・・・以上! ねこは去る! アディオス!

書込番号:17193412

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 11:13(1年以上前)

フィットハイブリッドには
近づかないように心がけている

こんな欠陥だらけの迷車を
今更買う人は覚悟を決めている人か
情報弱者かどっちだろうか?

買ってしまったら最後
売る時には二束三文だろう
乗り潰すしかない
それまでDCTがぶっ壊れる可能性が高い
実績が乏しいリチウムバッテリーも心配だろう

書込番号:17193894

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/15 14:21(1年以上前)

うん。車間距離はとろうな。
構ってほしそうだけど、カマってくれるなよ。
ついでにこの掲示板からも距離をとってもらえるとみんなのためになる。
貴殿のカルマのためにもなる。

やった。うまいこといったw
だれか座布団ください。ズレ防止がついてるやつ。

書込番号:17194623

ナイスクチコミ!19


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/15 14:51(1年以上前)

ねこフィットVさん

>だれか座布団ください。ズレ防止がついてるやつ。
残念ながら頭のいかれた荒らしに餌(レス)を与える様な子の座布団は全部ボッシュートですw

書込番号:17194715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/02/15 15:02(1年以上前)

そ、そんな・・・w

ロードノイズ拾っておしり痛いのに。
掲示板のノイズ見て片腹痛いのに。

書込番号:17194753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 15:21(1年以上前)

では、座布団プレゼント!
これからんも良い情報お願しますね!

ねこフィットV(さん)ファンより

書込番号:17194826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 21:29(1年以上前)

買う検討をしている多くの人がココを見ている。
ホンダにはちゃんとした車を作って欲しい。
購入者は自分の車がリコールとなってショックだろうし、ココでケチを付けられて気に入らないのは分かるが、今回のリコールは特に人命にかかわる酷い内容。ホンダは発売前にもっとしっかり検証!ユーザーをバカにするな!

書込番号:17196429

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/15 21:40(1年以上前)

アルプリさん

まったくその通りなんですが、その様に強く思われるのであれば、ホンダのお客様相談センターにも電話をして頂き、こちらへ書き込みをして頂けると大変うれしいですね。

http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/

書込番号:17196486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 23:09(1年以上前)

アルプリはホンダ車に乗ってませんよ、気を付けて下さい

書込番号:17196961

ナイスクチコミ!8


スレ主 ishigaki08さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/19 09:47(1年以上前)

ホンダファンの皆さんがこんなに熱くなるとは思いませんでした。

国内の全メーカーの車を乗り換えて現在に至っている私としては驚きでした。

メーカーで選ぶより、車で選んできた私は決してアンチホンダではありません。

スイフトをセカンドカーで使用していましたが、こちらは今般、N-WGNカスタムのターボ車に買い換えました。

昨日納車されての使用感は大満足です。
軽自動車と言ってもターボ車のこれはスイフトの走りを上回ると言っても過言ではありません。
もっとも諸経費込み総額180万は安くはありませんが、ランキングコストを考慮すれば問題ありません。

販売店の店長さんからはこちらを選択していただいて助かりましたとのお言葉をいただきました。

以上、ご報告まで・・・。

書込番号:17210574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishigaki08さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/19 09:49(1年以上前)

ランニングコスト・・・ランニングコストの間違いです。

書込番号:17210581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/19 12:46(1年以上前)

リョウくんさん

そんなことはわかっていて発言してますよw
単純に そんなにリコールの事をきにかけて頂いているなら 所有している していないに関わらず ホンダに直接聞いて フィードバックして欲しいと言っているだけです
それをしないなら 雑音にしか聞こえないので 静かにして!って感じです

書込番号:17211046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/02/21 14:06(1年以上前)

リコールのおかげか?キャンセル出でほぼ待ちなしで購入できることに。
当初ジュークの予定で契約済ませる寸前でした。ほぼ同額(なんだかんだでフィットが高いけど)できたら5ナンバー枠がよく、きめかねていて、フィット1500と思って店にいったら、ガソリン1500に差額10万で一台キャンセルでたハイブリッドの話を聞き、しかも消費税に間に合うと。

キャンセル理由はガソリン車にかえたらしいけど、真意はわからないですが、リコールさまさまなのか^_^

一番売れてる、話題の車だけに価格コムでも読み切れない程のクチコミに批判に荒らし?に…
よむたび、新車待ちワクワクなはずなのに、なんでそれにしたの?と横槍入れられた気持ちになります。

書込番号:17218815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/21 21:40(1年以上前)

リコール対象車ですが今日、リコール対策前にディーラーで診断を受けてきました異常なしでした、ディーラーいわく周りが騒ぎすぎているのと、メーカーの対応の悪さだけで車は大丈夫だそうです、毎日、通勤で峠や雪道を走っていますし初心者マークの子供も前車のインサイトより操作しやすいと言ってますし安定した車ですよ

書込番号:17220151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/22 00:30(1年以上前)

>フィットハイブリッドには
>近づかないように心がけている

フィットに限らない話では
普段どんだけ車間距離取らないで走ってるんだよって感じですね
そりゃ車間距離取らないとか前方確認してないとかがあれば、不具合で走り出さないフィットにぶつかるわ
それは不具合が原因ではなくぶつかったほうの確認ミスなだけ

書込番号:17220931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング