『ギアを入れるとたまに結構な音と振動がきます…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ギアを入れるとたまに結構な音と振動がきます…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 こう?さん
クチコミ投稿数:2件

発進前とかにDに入れると ガコって音と振動がきます、毎回では無いですが一日に3〜4回はあります。
また、エンジンが空吹かしになることもあり、リコールで半月納車が延びたのにも関わらず不具合が多いです… 始めての車なので対応がよく分からないのですが、ディーラーに持って行った方がよいですか? 納車は3月8日でした。

書込番号:17297106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
saku1978さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 02:06(1年以上前)

安い買い物ではないのだから、気になることがあったら、ディーラーに持って行った方がいいとおもいますよ。
そのためのメーカー保証ですから。

書込番号:17297147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 07:32(1年以上前)

不具合報告の内容も画一化してきましたね

書込番号:17297384

ナイスクチコミ!6


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/13 09:19(1年以上前)

現状の結論

リコール対策後も、発売(販売)当初と変わらない。
(改善できない)ちょっと良くなった?程度です。
クラッチがちゃんとつながらないかギヤが入らないので空ぶかしになるのでは?
毎回出ると限らない異音は始動直後だけなのか、走行中不定期なのかでかわりますが
始動直後であれば、潤滑油の粘度問題も考えられますが、走行時不定期の場合、
クラッチがちゃんと切れない、ギヤの噛み合わせが良くない等かもしれない。
自分はそう捉えています。
そのまま乗るか、ディーラーに行くかはスレ主さん次第ですが、自分ならディーラーに行きます。
納車して一週間もたっていないのですから。(その場合代車生活になるでしょう)
流石にもうないと思いますが、そんな事例は無いなどと言われた場合は、違うディーラーにも足を運んでください。
(セカンドオピニオンみたいですが)

一つだけはっきりしていることは、みんなほぼ同じ不具合に悩まされている!!

書込番号:17297612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 09:42(1年以上前)

私の車はそんな不具合、一切ないですね。もしある場合は、ディーラーに持っていかれてください。
低速時のギクシャク感もないんですよ。
気になるような変速ショックもないし、むしろよくこの自然なレベルで変速出来るなと。

今日は通勤15.5kmで、通勤、燃費新記録が出ました。
嬉しかったので、携帯で写真撮りましたよ。
燃費がどこまで伸びるんだよって感じです。

スレ主さんの車もポテンシャルは高いと思いますよ。
僕は想像以上でした。^^

書込番号:17297667

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/13 09:58(1年以上前)

システムはギアを入れた気になっているんですが
実は入りきっていない。
入っていないから空吹かしになる。
入りが悪いから異音が出る。
ギアの半噛状態。

本田は制御で何とか出来るとの考えですが
機械的に精度のバラツキが大きすぎるため
制御不能に陥っているようです。
スレ主さんの状態の車が少なからず存在しているようです。

直ぐに相談に持っていってください。
対作品の精度の良いミッションが良いです。
交換してくれないなら其れまでですね。

書込番号:17297703

ナイスクチコミ!4


Leo Papaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 12:14(1年以上前)

9月から乗り始めて、最初は燃費気にし過ぎて神経質な運転になり、ギクシャクするわ、燃費出ないわでした。
しかし、遠乗りして30km/L出てからは開き直って普通に運転したら、どんどん良い感じになってきてます。
この車は60km以上で軽快に運転すると、持ち味が生きるというか、低中速では制御的にスムーズさを欠くのかなと思ってます。
心掛けているのは街中でも発進後は60km/Hまでさあ〜っと上げ、EV運転、坂道はアクセル緩めず一気に登る、アクセル操作はシンプルにでしようか。
妻が乗ると安全運転でギクシャクしますし、
燃費も5km/L以上悪くなります。
乗り方は様々でしょうが、気持ち良く飛ばし(制限速度内?)た方が調子も良いし、燃費も付いてきますよ。
購入された方は早い時期に遠乗りされると
感じがつかめると思います。

書込番号:17298084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/13 13:41(1年以上前)

これって、リコールとなった不具合そのものではないですか?

断定はできませんが、対策が不十分ってことでは?

少なくともディーラーに相談すべきないようでしょう。

書込番号:17298345

ナイスクチコミ!5


LalaGonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/13 17:12(1年以上前)

初めてのホンダ車、初めてのハイブリッドが最近納車されました。
3回目のリコール後の納車でもう大丈夫かと心配していましたが、案の定・・・。

一般道路は全く問題なく快適に走行できますが、急な上り坂で空ぶかしの様な急に吹け上がりが時々あります。

早速ディーラーに話をしましたが、どこまで伝わるのか???

ホンダの本社に直接伝えらる手段はあるのかしら・・・。

書込番号:17298870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/13 18:06(1年以上前)

LalaGonさん

>一般道路は全く問題なく快適に走行できますが、急な上り坂で空ぶかしの様な急に吹け上がりが時々あります。

他のスレでもミッション交換後も空転、吹け上がり治まらずと言うのが散見されますが、それらの多くは多分正常な動作じゃないかなぁと思ってます。
急な上り坂だと一速でエンジン駆動になったりしますが、この車の一速はかなりローギアなので吹かしても加速力があまり感じられないんですよ。
これを空転とかギア抜けと勘違いしているんじゃないかと。
でもこの辺りの制御はまだかなり甘いですね。
二速で十分なところで一速とか入って吹けるとびっくりします。

ただ、絶対に正常だとはホンダのドタバタをを見ているととても言えませんが・・・。

書込番号:17299016

ナイスクチコミ!8


KLE400さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 22:11(1年以上前)

槍騎兵EVOさんに同意します。
出始めのころ、坂道ですごい!!!回転上がる!!!なんて動画を見たら3000rpmを超えるくらいの吹けあがりなだけで失笑しました。
CVTじゃないんだからあたりまえだっちゅーの(^^;
私が乗っていたミラージュ15X(4速AT 任意シフトチェンジ可能)は2000〜3000rpmを常用してましたよ。
それで燃費16km/Lとか出してました。

書込番号:17299988

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/13 22:44(1年以上前)

3000回転で吹けるーと言ってしまうと、とうていSモードは受け入れてもらえませんね。街中で普通に走っているつもりでも、3000回転あたりまで引っ張ってシフトアップしますから(笑)

書込番号:17300167

ナイスクチコミ!4


スレ主 こう?さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/13 22:51(1年以上前)

いろいろとアドバイス有り難うございます。
とりあえずもう1週間乗ってみて、書き込みの方法を試してみたいと思います。
それでも不具合が続くようならディーラーに持って行ってみようと思います

書込番号:17300202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/13 23:22(1年以上前)

マイクのもギアをDに入れた時にガコンと振動きます。仕様では?むしろエンジンかけるときに踏んでるブレーキが奥までプシューとぬける時があります。けっこう気持ち悪い。ブレーキの拔けるのは毎回ではありません。ディーラーの人もたまになる時があると言ってました

書込番号:17300336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/14 01:11(1年以上前)

>>書き込みの方法を試してみたいと思います。
何故に自己対策するか理解出来ません。
どの様な扱いをしても異音も何もないのが正常品だと思います。
腫れ物に触るような商品って価値は薄いです。

書込番号:17300615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/15 08:58(1年以上前)

エンジンが空ぶかしって・・・
アイドル回転数が1200回転と
AT車のキックダウンを再現しているとしたら吹き上がりと勘違いしてしまうかも・・・

書込番号:17304685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング