『TOYOTAかHONDAか。アクアかフィットか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『TOYOTAかHONDAか。アクアかフィットか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ374

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

TOYOTAかHONDAか。アクアかフィットか。

2014/11/03 02:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

車のかいかえをけんとうしています。アクアかフィットでなやんでいます。それぞれの良い点や悪い点をおしえてください。メーカーの良い点や悪い点もおしえていただけるとたすかります

書込番号:18124153

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/03 02:51(1年以上前)

新規で名前にトヨタ入れてホンダのとこに質問してくる意図は?

書込番号:18124163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/03 04:06(1年以上前)

小学校低学年並みに平仮名ばかりの書き込みは初めて見たかも。

書込番号:18124221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/03 05:36(1年以上前)

アクアよりフィットのほうがしゃないはひろい。
ホンダよりトヨタのほうがかいしゃがおおきいからあんしん(=よい)

けつろん
ひろいのがすきならフィット。おおきいかいしゃがすきならアクア。

書込番号:18124263

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 05:41(1年以上前)

先月21日、名古屋で起きたプリウスの炎上事故をニュースで見てびっくりでした。信号待ちで停車中のプリウスに後方から車が追突して逃走。プリウスは炎に包まれ全焼。これはトランクルーム下にHV用高圧バッテリー、後部座席下にガソリンタンクを置くレイアウトが危険なのでは?アクアはプリウスの弟分なので良く似たレイアウトです。フィットのガソリンタンク位置は特許取得のセンタータンクレイアウトで助手席下。HV用高圧バッテリーはトランクルーム下ですがガソリンタンクとはかなり離れてる。安全性ならどっちでしょう。他には室内の広さと後部座席のアレンジの差。ディーラーへ行って双方を確かめられる事をお勧めします。狭い方が囲まれ感が有って好きな人も居られるかも知れませんし。でもTOYOTAの純正ナビのバックモニターは良く出来てます。ハンドル切れ角連動ガイドラインがモニターに表示されますがこれは秀逸だと思います。この分野にホンダは力を入れなってしまった。 日産はアラウンドビューモニターでアピールしてるのに。ホンダは車そのものの価値に優位性を持っていると考えているので小細工はしない方針なんだろね。

書込番号:18124266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/11/03 06:05(1年以上前)

私はトヨタ・プリウスに、カミさんメインでトヨタ・アクアに乗っていて、現行型フィット・ハイブリッドには発売直後に10分ばかりの試乗コースを走った程度の経験で書かせていただきます。

スレ主さんが独身なのであれば、スタイルや好みでどちらかを選んでも、例えばアクアはフィットよりは狭いけど気にいって乗れるなら問題なく付き合っていけると思います。

もし家族持ちなのであれば、アクアにしたいとするならば、別にミニバンとか大きい車が有ってのセカンドカーとして普段は奥さんの街乗り用で使って、日帰りのお出かけにはアクアを、お泊まりなら大きい車で…という使い方がしっくりくるでしょう。

フィットはオールラウンドプレイヤー的というかミニバンの要素も兼ね備えているので、アクアより活躍できる場面が多いでしょう。

いずれにしても、どちらも試乗してみないからには、どっちがいいかの判断もできないので、まずは試乗してみるのをオススメいたします。

書込番号:18124279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/03 06:40(1年以上前)

デミオがいいですよ!

まじで(笑)

書込番号:18124311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/03 06:51(1年以上前)

「アクア フィット 比較」というキーワードでWeb検索すれば、幾つかの比較記事がヒットするはずですよ。

とは言うものの、そうした記事が多く書かれたのは現行フィットの発売直後。その後にアクアはマイナーチェンジがあり、フィットは幾つかのリコールを経て、改良が進んでいます。最近はデミオなどのライバル車も発売されました。最近の記事の方が参考になるかも知れません。
http://autoc-one.jp/hikaku/1940765/

書込番号:18124321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/03 07:53(1年以上前)

私のクルマはディーラーオプションなナビなので非対応ですが、メーカーオプションのナビならば、ダイナミックガイドラインで、後退中に予測進路が表示されるはずです。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/201309/p40.pdf

後退中にハンドル操作に応じて、グニグニ線が動くか否かは、静止画では分かりません…。

(と MOP ナビ付きのオーナーさんに振ってみる)

書込番号:18124422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/03 07:55(1年以上前)

うちにはプリウスとフィットがあるけど
乗りやすいのはフィット。フルフラットになるし。
内装はプリウスの方が上。
プリウス検討するときにアクアも見たけど
アクアの内装は営業車みたいで却下された。

でもトヨタの星のアクアが良いと思いますよ。

書込番号:18124432

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 08:57(1年以上前)

新型デミオディーゼルが出た今デザインやブランド抜きでアクアを選ぶ理由がない
室内広さはアクアもデミオも変わらん
燃費はアクアが上だが
デミオは軽油だから
燃料コストはほぼ同じと予想
ディーゼルのトルクもあるデミオがいい
フィットは燃費も良いし
走りもいい
プラス二車にはない広さ実用性がある

書込番号:18124581

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/03 09:22(1年以上前)

>後退中にハンドル操作に応じて、グニグニ線が動くか否かは、・・・

ズバリ、動きます。曲がっている時は線の色も変わります。

書込番号:18124662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 09:41(1年以上前)

名前に糸はありません。まつだは三流なのでかいたくありません♪ぷりうすのしゃりょう火災はしりませんでした。しつないのせまさをえらぶか五回のりこーるをえらぶかナヤミどころです

書込番号:18124719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/03 09:48(1年以上前)

スレ主様おはようございます。

アクアかフィットで悩まれているその気持ち車購入前の同じでした。
自分はフィットハイブリッドの赤に乗っています。購入する前はスレ主様同様アクアも候補で、他にシエンタ、ハスラー、スペイド(もしくはポルテ)、など幾つかの車で悩みました。スライドドアが良ければサイズが近いシエンタやスペイドもいいかなと思います。それ以上に燃費がいい車が欲しいのであれば、アクア、フィット、ハスラー(軽自動車)がいいと思います。
アクアは自分が身長が165なんですけど、170センチ中ほどあると狭く感じるかもといった印象。シートが包まれるような作りで、人によっては窮屈、人によってはホールドされて丁度いいと別れるシートと思いますが自分は窮屈にかんじました。前・後席シートを含めた居住スペース2人〜3人乗りはいいですがそれ以上は狭いですし、長時間乗らせるには申し訳ないサイズです。車体自体の高さが140センチだいなので、乗り込む際に頭をぶつけそうになります。

フィットはシートは座面がスクエアな感じで包むような作りではない多少フラットな座面で、多少座る位置を変えたい人にはいいかと思います。後部座席のリクライニング(グレードで有る無しわかれます。たしか)はほぼ意味は無いくらいの二段階でいつも一番後に倒しています。荷物を置けるスペースが広いですが、小物を置く場所は少ないです。多少乗り降りはしずらい印象があります。

今の所はこんな感じです。アクアかフィット。居住スペースの優劣で選ぶべきかなと思います。十分に検討し、自分にあったイイ車を見つけて下さいね。応援してます★

書込番号:18124742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/03 09:54(1年以上前)

>しつないのせまさをえらぶか五回のりこーるをえらぶかナヤミどころです

かうときは五回のりこーるがたいさくされたくるまだからナヤミどころではないです

書込番号:18124771

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/03 10:06(1年以上前)

ナルホド!クルマの買い替え検討中の、親御さんに代わっての質問。
しかもトヨタの星空さんの希望も、ある程度加味される様です。

簡単に言えば、信頼性と新鮮度、室内空間や居住性の重要度。これに尽きます。

ネットでの質問も結構ですが、是非、実物の確認とカタログの比較をしてみましょう。
そうする事によって、見えて来るものがある筈ですよ。

書込番号:18124816

ナイスクチコミ!5


gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 10:39(1年以上前)

広さ、燃費、スポーティな味付けのフィット

燃費、リセールバリューの良さそうなアクア

高トルク、スポーティ、新しさならデミオ

燃費は悪いがエンジンもハンドリングもスポーツしてるスイフトスポーツ

値引きならノートが一番かな。

ずっと乗るものだから使い方にあった物を良く考えて選びましょう。

書込番号:18124935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 10:46(1年以上前)

今ならデミオがいいけど、マツダブランドのイメージがイマイチということであれば難しいのかな?

トヨタ・日産・ホンダの3社から選択するのが一般的だから気持ちは分かるが。。。

書込番号:18124952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 10:46(1年以上前)

にっさんとかりこーるだらけのみつびしもまぜてね

書込番号:18124955

ナイスクチコミ!3


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 11:03(1年以上前)

本気で釣られる人、わざと釣られる人、世の中にはいろんな人がいるねぇwww

書込番号:18125015

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 11:03(1年以上前)

NISSANもりこーるだらけなんですね!!こうほにわはいっていません・スイフトや軽もはいっていません。燃費じゅうしです!まつだのデミオをすすめる人が多いですからまつだもこうほに入れてみます。よさんは込み220まんえんです。ねびきじょうきょうなど教えてくれたらたすかります。


書込番号:18125018

ナイスクチコミ!4


gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 11:14(1年以上前)

最寄りの各ディーラーで見積もりとったほうがいいですよ。ついでに試乗したほうがいいでしょう。

書込番号:18125053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 11:34(1年以上前)

よさん220万円なら、フィットHVのFパケが良いとおもいます。じぶんもFパケです。

あまりスピードをださないなら、フィットHVの方がアクアよりねんぴがよいとおもいます。
フィットのほうが広いのでたくさんものがつめます。

あとは店でのってみてうんてんしやすいほうを買ったらよいとおもいます。

書込番号:18125112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 11:35(1年以上前)

スレ主さん

使い方に左右されるので、難しい質問ですが、
走り、燃費、広さ、内装で高いバランスを持つのはフィットです。
ユーティリティも考慮したらこれしかないでしょう。

アクアは広さと内装はちょっと厳しいかもしれません。

新型デミオは私も注目していてガッツリ競合しそう
ですね。
私も試乗してみたいです。


フィットHVかデミオディーゼルのどちらかをオススメします。
※走りだけならスイフトも良いかも?

コンパクトクラスはもはや欧州車の域になりつつつ
あるかもしれません。

書込番号:18125122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/11/03 11:44(1年以上前)

運転手重視ならデミオ一択、広い後席が欲しければポルテ・スペイド一択。ソリオなんかも良いでしょう。ただし、リアシートを常用するならコンパクトハッチバックや軽自動車を買ってはいけません。追突されれば後席の乗員はほぼ即死です。セダンかワゴンボディのクルマにしましょう。どうしてもハイブリッドが良いならカローラフィールダーHVにすれば荷室も広く満足できるでしょう。

書込番号:18125142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 11:46(1年以上前)

僕はフィットハイブリッドかな。

アクアは完成度は高そうだけど、新しいパワートレインとかシステム、室内の広さでフィットの方が魅力的に感じた。
リコールは5回あったけど、今選べるとしてもアクアを買う気にはならないな。

アクアも良い車だと思うので、購入される人の好みでどちらも良いと思います。

書込番号:18125149

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/03 11:48(1年以上前)

「リアシートを常用するならコンパクトハッチバックや軽自動車を買ってはいけません。追突されれば後席の乗員はほぼ即死です。」

不勉強ですので、詳しく教えてください。

書込番号:18125158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 12:37(1年以上前)

ガッチャマンさんへ
ん?リコールだらけの三菱?一体いつの話を話をしているんだい?(笑)
周りもリコールだらけなのにねぇ・・・。
貴方はさぞ完全無欠な車に乗ってるのでしょうね(^^)
スゴイわ〜(爆)

書込番号:18125353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 12:45(1年以上前)

排気量はぜいきんと予算かんけいで1.5ccまでです!オプションはナビとETCのみです。アクアもいいかなとおもったんですが皆さんがいうようにこうほからはずしました。フィルダーハイブリッドもあるんですね。フィットもうしろから追突されたら即死しますか!?だったらフィルダーハイブリッドにしようかな。

書込番号:18125377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/03 12:50(1年以上前)

ハッチバックは板金が二重になっています。
(2回もハッチバックを交換修理してますから、確かです。)

セダンは、後席まで、間があるからと言う事かもしれませんがたいして替わりません。

書込番号:18125392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/03 12:54(1年以上前)

>運転手重視ならデミオ一択

be a driverって言ってますもんね。運転手重視なんでしょう(笑)
あっ、ひらがなでかかなかった。わかるかな?

書込番号:18125403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 13:02(1年以上前)

スレ主さん

フィットの燃料タンクは車体の中心付近です。
追突されたら火災の心配は後方にタンクを積んでいる車輌よりはマシかもしれません。

物理的な歪みはわかりませんが・)・)

書込番号:18125435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 13:24(1年以上前)

フィールダーHVは高いので220まんではむりです。

書込番号:18125507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 13:35(1年以上前)

1.5ccまでって面白い。

フィットハイブリッドはハイブリッドシステムが良いと思えたら買いかな。

書込番号:18125542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 13:35(1年以上前)

トヨタの星空さん、チビ号さん、機械オタクさん、申し訳ありませんでした。たった今、ホンダのディーラーさんへ行って確認して試乗もさせて頂いて来ました。メーカーオプションのインターナビならバックモニターのハンドル連動グニュグニュ線が動く事を体験しました。勘違いしていました事をお詫び致します。申し訳ありませんでした。そして教えて頂いた事に感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:18125543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 13:49(1年以上前)

アクアもよかったんですが蛙みたいなマスクがきらいでした!!フィットはデザインはすきですがりこーる五回がしんぱいです。まつだは三流のいめーじでしたがデミオがよさそうなので交渉しにいこうとおもいます。フィルダーハイブリッドは発売すらしりませんでした!!こうぶざせきに妻とこどもをのせるので追突されたら助かるかのうせいがあるならフィルダーもこうほにしようとおもいます。妻には予算ぞうがくの許可をもらいましたなかなかきめれなくてすいません。来週の(木)が仕事やすみなので色々みにいって決めたいとおもっています

書込番号:18125577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 13:54(1年以上前)

たにんがなにをいおうが、おかねをだして なんねんかんか のるのはじぶんなので じぶんがすきなくるまにのりなさい。

書込番号:18125596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 14:46(1年以上前)

平仮名やめよ〜よ!目が疲れる〜

書込番号:18125733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/03 14:51(1年以上前)

すれぬしさんがきめるより、おくさんにきめてもらえばいいとおもいます。

書込番号:18125749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/11/03 14:55(1年以上前)

>セダンは、後席まで、間があるからと言う事かもしれませんがたいして替わりません。

本当にそうなんでしょうか?

昨今ではそれなりに対策されているでしょうけど、
クラッシャブルゾーンの差はあるのではないですか?

書込番号:18125762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/03 14:57(1年以上前)

なんともうまいすれですねぇれすにひきださせるなんてつられちゃいました〜

書込番号:18125776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 15:38(1年以上前)

とりあえず、しじょうしてみてのりくらべてみてはどうでしょうか。

書込番号:18125907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 16:15(1年以上前)

フィットハイブリッド、デミオ、カローラフィールダーハイブリッドでのりくらべて、良いものをきめてください。
自分も、フィットとアクアとフィールダーハイブリッドでまよいましたが、4WDがあるのがフィットだけなのできめました。
フィールダーもしじょうしましたが、前のくるまのガソリン車のカローラ系とかわらない、しぜんなのりごこちで良かったです。
じぶんはいま、フィットなので、もしフィットを見てよかったらおしえてください。

書込番号:18126040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 17:20(1年以上前)

なんかみなさん
ひらがなふりーくになってしまったのですか?

すれぬしさん
ふぃとはいぶりっとと、でみおをじっくりしじょうをしてみてください。

書込番号:18126277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 17:42(1年以上前)

みなさんがたいろいろぼくにおしえてくれてありがとうございましたしゃしゅもデミオかフィットにしぼりましたしじょうをしてじっくりきめたいとおもいます

書込番号:18126352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 23:53(1年以上前)

デミオは後席の狭さ、マツコネであるので普通の2DINのナビが搭載できない欠点があります。
燃費にこだわらず、乗り心地や内装を取るのであれば・・・・ここは個人的趣味ですが
デミオがよろしいと思います。足回りはコンパクトクラスではデミオのできは一番ではと思います。
ちょっとの試乗でしたがディーゼルはアクセル踏み込み時はダルですが、トルクの厚みを感じられます。
高速や田舎道中心だとディーゼル特有の特性でハイギヤー走行ができますので
カタログ燃費越えは比較的簡単にできるそうです。
ただし渋滞路では、回生がない分エネルギーロスがあります。iELOOPという回生オプションもありますが
リコールもあるようなので未だ未だでしょう。

デミオとフィットは設計思想が全く違うので、いつどのように車を使うのかで決められれば良いと思います。

それから火災の件ですが,バッテリーカバーをやられるとリチウム電池は発火しやすいですよ。
たしかボーイング787の発火リチウムを作ったメーカーがフィットの電池作っていたと思います。
電池カバーは強靱に作っているのでお釜掘られても相当の強度があると思いますが。

書込番号:18128182

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/04 02:28(1年以上前)

リチウム充電池はフィットだけでなく、スズキの軽(エネチャージ)にも使われています。

ホンダもパナソニックと提携したのでパナ製も搭載されていくでしょう。

トヨタでは高額ハイブリッド車でないと、NIMH充電池のみです。


三菱自工は体質が改善されていないみたいで、信用できません。

書込番号:18128497

ナイスクチコミ!3


gorou4さん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/05 11:39(1年以上前)

デミオいれるなら,ポロ(A1)いれといて試乗してみればいかがでしょうか。
アクアは燃費だけの車ですから,安く経済的にすませたいならフィットがおすすめです。
デミオはオイル交換をしっかりしないといけく,最大のネックはマツコネですのでその辺の確認が重要です。
フィットでも1.5にならばそこそこのエンジンをつんでいますので,街中での加速はなかなかいいですよ。
足回りきにされるなら,ポロやデミオの方が数段上になってしまいますが,アクアとフィットそこまで求めていらっしゃいでしょうから。
正直,コスパだけはフィットが抜けてます。プレミアムにお金をかけれれば,デミオ,ポロでしょう。
あくまでもBセグだけのお話です。

書込番号:18132960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/11/05 22:03(1年以上前)

かったらちゃんとほうこくしてね(*^ω^*)

書込番号:18134874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 17:10(1年以上前)

ぜんいん、ひらがなでとうこうしてみれば。
あるふぁべっともつかわないで。
いかにみにくいかわかるから。

書込番号:18137250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2014/11/09 18:10(1年以上前)

燃料満タンにしたとき金額で優越感はデミオdに勝るものなし。


書込番号:18149021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2014/11/27 23:34(1年以上前)

乗り始めたら、基本的に運転しやすさと燃費だと思いました。
ハイブリッド車を選択した時点で燃費を期待しているのだと思います。
まず、そこに納得して購入して良かったと感じ、乗り始めたら、よく走り、よく曲がり、止まり、運転しやすいと感じることだと思いました。

やはり、ハイブリッドはトヨタかな、というのが、実感です。

書込番号:18214436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Honda_FITさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/23 13:37(4ヶ月以上前)

追突された時なんて、相手が大型だったら
乗用車なんて、ひとたまりもありません。
停車時は、前車との間隔をとるしかない
でしょう。なもんで車両選びは気にしません。

書込番号:26270844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honda_FITさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/23 13:48(4ヶ月以上前)

車両価格がガソリンとディーゼルでは
大分違うので、元をとるのは困難です。
また、10年以上乗るなら故障のことも
考えてガソリン車でしょう。
ガス欠も怖いですね。

書込番号:26270855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング