『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ386

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2014/11/27 19:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

来年6月に車検を控えており、決算の3月までにフィットハイブリッドの購入を検討しています。
そこで、整備士の友人に聞いたところ、リコールが7回ほどあったと聞き、買うのがこわくなってしまいました。
買うのはもう少し様子をみた方がよいのでしょうか?
買われた方々の感想を聞きたいです。

書込番号:18213423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/27 20:01(1年以上前)

ウチのは不具合らしい不具合には遭わず、今の所は快調ですよ。

因みに、まだ7回ではないです。

書込番号:18213462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/27 20:04(1年以上前)

だれですか
7回なんて噂ながしたの・・・

書込番号:18213467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/27 20:08(1年以上前)

整備士の情報は正しくありません。5回です。
リコールの詳細は、以下を見てください。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html
http://www.honda.co.jp/recall/

販売ランキング2位の売れ行きであり、多くの人が購入しているというのが、事実です。購入するしないは、ご自身で考えられればいいと思います。
私は、発売直後に購入し、5回のリコール全て経験していますが、フィットがいい車であると思っていますし、今購入するとしてもフィットを選びます。


2013年10月 リコール
2013年12月 リコール
2014年2月 リコール
2014年7月 リコール
2014年10月 リコール

書込番号:18213482

ナイスクチコミ!12


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/27 20:59(1年以上前)

まあ、初代Fitとフィットアリアにはタカタ製エアバッグに関するリコールがありましたので、それらの旧モデルと現行モデル(3代目)の合計3車種を合わせれば、3代目が発売されてからの1年ちょっとの間に、8回くらいリコールしていることになりますかね。一応は。

でも、初代モデルと現行モデルって名前が同じなだけで、内部構造的にも全然別の車ですよ。ボディーもシャーシも、エンジンも、変速装置の方式も、エアバッグも違いますし。ディーラーの方も、先代(2代目)と現行モデルとでは共通部品がまるでないと言っていました。
初代Fitは代車として乗ったことがありますけど、走り出しの感じも、加速感も、ブレーキのフィーリングも、ステアリングの重さも、サイドブレーキを引くときに必要な力加減も、だいぶ勝手が違いましたし。車体サイズが同じくらいなので似た感覚で運転できる部分も多いのですが、やっぱり別物です。

書込番号:18213685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 21:01(1年以上前)

スレ主さん

新型トランスミッションの制御プログラムが
主なリコールの対象でしたが、アップデートで
良くなりました。

オススメの車だと思います。

今の車が何を乗っているかによりますが・・・・

書込番号:18213689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 21:12(1年以上前)

なぁんもこわくないですよ。
こわかったら売ってます。
むしろリコール対策がおわった今が買い時。(о´∀`о)ノ

いい車ですけどね。
私はフィットハイブリッド気に入ってます。
百聞は一見にしかず
是非一度、試乗されて下さい。

書込番号:18213755

ナイスクチコミ!8


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:36(1年以上前)

>ナイトウォッチさん
そうですか、安心しました。

書込番号:18213876

ナイスクチコミ!3


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:37(1年以上前)

>機械オタクさん
間違いだったんですね、すみません。

書込番号:18213883

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/27 21:37(1年以上前)

整備士さんのリコール七回というのは、少しだけ違いますね。

2013年10月 リコール
2013年12月 リコールとサービスキャンペーン
2014年2月 リコールとサービスキャンペーン
2014年7月 リコールとサービスキャンペーン
2014年10月 リコール

私のクルマは一回目が対象外でしたが、後の四回は残念ながら対象でした。

書込番号:18213886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:38(1年以上前)

>mk155tagさん
情報ありがとうございます。
満足されているんですね、安心しました。

書込番号:18213893

ナイスクチコミ!3


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:39(1年以上前)

>鹿原さん
なるほど、別物なんですね。
1度ディーラーに行き、試してみたいと思います。

書込番号:18213900

ナイスクチコミ!3


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:41(1年以上前)

>家電ボーイさん
なるほど。
これから買う車はアップデートされているから安心ですね。

書込番号:18213903

ナイスクチコミ!2


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:42(1年以上前)

>ご飯がご飯がススム君さん
リコールが終わった今が買い時ですか、それを聞いて安心しました。
試乗して、色々話を聞いて考えてみたいと思います。

書込番号:18213908

ナイスクチコミ!2


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/27 21:47(1年以上前)

>チビ号さん
ありがとうございます、すべてが対象になるわけではないんですね。

書込番号:18213931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 22:07(1年以上前)

カタログをてにいれて隅から隅までみて下さい。
ウルトラシートによる多種多様な使い勝手。
スペックも素晴らしいです。
CVTのような感じではないので、万人向けと言うより少し車好き寄りの車です。
ホンダの新しいハイブリッドシステムを所有して好きなだけ運転できるのは楽しいです。
燃費が良いのでドライブもガソリン代を気にせず好きなだけ走れますよ。

書込番号:18214025

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/27 23:16(1年以上前)

スレ主さまお邪魔します。

あと2、3ヶ月調べてからの方がいいかなと思います。
情報が間違えてたりするので、正しい情報を得ているのはもう少し先かなと思うので、ゆっくりフィットについて調べたり、他の車種も調べてみるのがいいかなと思います★

普通にこだわり無く乗るならフィットは問題ない状況にはなってますが、またリコールがあるか心配とは感じているみたいなので、ゆっくり検討すべきというのがじぶんの意見です。

書込番号:18214370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/11/28 06:59(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは、非常にクセのある車ですので試乗してから
購入すると良いです。

ストップ&ゴーを繰り返す道では恐らくトップクラスに
乗り心地最悪ですのでご自身の周辺環境をよく考慮し検討されるのが
いいと思います。

書込番号:18215066

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2014/11/28 07:54(1年以上前)

リコールの事での記載がスレにあるので・・

今日の読売の「リコール・日米 姿勢の違い」
からの抜粋ですが
「日本ではリコールの実施は{欠陥を認めた}ことと受け止められ、
経営陣の責任問題などにつながりかねない。
このため企業は慎重に調査を進め、原因がはっきり
した段階でリコールに踏み切る。
一方、米国ではトラブルが多発した場合、原因が不明でも最悪の事態を想定し、
念のためリコールを行うべきとの考えが一般的だ。
このため対応が遅れれば厳しく責任を問われる。」

今タカタの件がこの認識の違いで米で大問題になってる。
どこかで誰かの書き込みに「リコールは車が良くなるからありがたい」
と書き込みしてたけど
リコールを出す事遅すぎるのはありがたくないね。

リコールをどう受け止めるかは個人の判断で自由だけど
クルマ選びは、エンジン?スタイル?他いろいろと
優先順位、考えるか難しいですね。

新車でこれだけリコール連発はエンジンの基質的な熟成まで
当分時間を必要になると思うので
私は当分の間、フィットハイブリッドを見守りたいです。

書込番号:18215167

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 11:15(1年以上前)

基質的ってどんな意味ですか?
ググっても出てこなかったんですけど。

書込番号:18215571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/11/28 13:22(1年以上前)

>基質的

本来意味は

@ 酵素が作用する相手の物質。アミラーゼに対するデンプンなど。酵素基質。
A 呼吸に使われる物質。糖類や脂肪など。
B 動物の結合組織の細胞間物質。

それを個人的な解釈でもじって使ってしまいました。
間違ってますので訂正します、ごめんなさい。

改めまして
「プログラムが作用するミッション構造との融合」の熟成。

と言う意味合いです。ご理解の程。。

機械で完全なものは無いと思います。

書込番号:18215918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/11/28 13:36(1年以上前)

↑>基質的  
 ではなく
 >基質 です。

基質の本来の意味に{的}を付けています。
ややこし〜反省m(__)m
 

書込番号:18215962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 15:36(1年以上前)

スレ主さま お邪魔します。
10月納入のHV・Sパケ乗りです。

自分も契約時が4回目のリコール直後だったので他車やガソリン車も含め色々考えましたがHVに致しました。
車の選択はスレ主様のライフスタイルと考え方で色々多岐に渡るので、しっかり試乗して、色々なシュチュエーションを考えてじっくり検討するのが宜しいかと考えます。
ちなみに自分は室内の広さ(使い勝手のよさ)と動力性能で選びました。

追加で一つだけ、ミッションがCVTとはえらく勝手が違いますので、運転操作に工夫するのがめんどくさい方にはトヨタのHVのほうが幸せかもしれません。

書込番号:18216216

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 15:57(1年以上前)

私の読んでるのはサンケイ新聞ですが今週は連日新聞の1面にタカタのエアバッグのリコールの記事が出ていて、益々問題が深刻になって来ています。タカタのエアバッグはホンダが圧倒的に使用率高いので米国ではホンダの責任も追求され訴訟されるようです。事故を隠蔽していた事実もあるようで、過去に於ける三菱自動車に似た感じとなって来ています。部品メーカーに安全性面は丸投げで、自らしっかりした検証をしていなかった為に思わぬ社会制裁となっています。良いものを安く提供してくれる善きメーカーで私は大好きですが、ユーザーの立場での実験、検証が疎かになっていたのではないでしょうか。
DCTの不具合リコール問題も皆さんが言われてるように、実際上の走行検証が足りていないのでしょう。
ホンダさんにはこのあたりで少し反省して頂いた方が良いかな。

書込番号:18216259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/28 17:32(1年以上前)

スレ主さん

あなたの友人の整備士の話など信じてはいけません。
あなたが信じるべき相手はここの住民です。

あなたはこのFIT3ハイブリッドを絶対に買うべきです。
なぜなら、
あなたに納車されるFIT3ハイブリッドは完璧な状態です。
なんの不具合もありません。

名付けてFIT3ハイブリッドコンプリート版です。
コンプリート版が売り切れる前に、
今すぐ契約すべきです。

書込番号:18216482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/28 17:35(1年以上前)

日本で最初にエアバックを開発したのがホンダです。
それを受け継いだのがタカタなので両社の結びつきは強いのでしょう。
高温多湿地域のみ交換とか情報が錯綜している状態で、日本でも事故例等あるのでしょうか。
マスメディアがはっきりとした情報を流してくれれば良いのですが。

I-DCDは3回目のサービスキャンペーンで本来の姿になったと思います。
ホンダとシェフラー両社が最初からオープンだったらリコール3回分は無かったかもしれません。・・たらればですけど。

http://news.livedoor.com/article/detail/9488152/

シェフラーの言い分です。読むと複雑な気分です。(3回は絡んでる?)

書込番号:18216490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/28 17:52(1年以上前)

クチコミの内容もですが
投稿者のクチコミ投稿件数も考慮しながら
レスを読まれると良いと思います。

書込番号:18216524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 18:49(1年以上前)

自分が良いと思った車が良い車です。
他人の評価やリコール回数は関係ありません。

書込番号:18216666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/28 19:13(1年以上前)

皆様、多くの返信ありがとうござます。
運転にクセがあるようなので、試乗して実際に体験してみます。
リコール問題等は、自分で調べたり、ディーラーの話を聞いて最終的に判断したいと思います。
他の新車はここまでリコールはないんでしょうか?
また、フィットのガソリン車タイプはここまでリコールは多くないんでしょうか?

書込番号:18216727

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/28 19:38(1年以上前)

別スレで調べた時のものを転載します。
多分数え間違いはないと思います。
フィット1ー3のものです。

繰り返し書いていますが、リコールなんて日常茶飯事です。 一年に新車で販売される車の台数の1.4倍がリコール対象となるのが現状です。


2014 4回
2013 2回
2012 0回
2011 2回
2010 1回
2009 0回
2008 2回
2007 0回
2006 2回
2005 2回
2004 1回
2003 0回
2002 0回

書込番号:18216794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/11/28 20:04(1年以上前)

誰もリコール回数なんて聞いてない、比べる意味も判らない。
スレチ投稿を繰り返すな。

書込番号:18216854

ナイスクチコミ!6


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 20:10(1年以上前)

スレ主さん、1年と少しで5回のリコールは他にありません。
内、4回がミッション絡みで増税を控え、慌てて世に送り出した車です。
検索すればたくさん記事が出てきますよ。

歴代フィットのリコール回数データには今、何の意味もありません。

書込番号:18216871

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/28 20:11(1年以上前)

フィットのガソリン車タイプを質問されていたので、過去のモデルを含め、掲載しました。
あなたに上から命令される覚えはありません。

書込番号:18216877

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/28 20:13(1年以上前)

ryo756さん
嘘はいけません。
過去を遡れば、ニッサンキャラバンがあります。

書込番号:18216880

ナイスクチコミ!5


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 20:18(1年以上前)

それは失礼しました。
しかし、同じミッション絡みで4回かつ、多数の人が
不具合を経験した空前絶後の不具合ですから
キャラバンと比べても何の意味もないですけどね。

書込番号:18216902

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/28 20:21(1年以上前)

ご自身が、他の車と比べ、5回は例がないと言っておきながら、キャラバンと比較するなというのは「矛盾」です。

書込番号:18216917

ナイスクチコミ!9


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 20:34(1年以上前)

それは失礼しました。
しかし、同じミッション絡みで4回かつ、多数の人が
不具合を経験した空前絶後の不具合ですから
キャラバンと比べても何の意味もないですけどね。

書込番号:18216970

ナイスクチコミ!7


omatuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 20:44(1年以上前)

[リッチマンドリーマーさん]
私もあなたに同感です、メーカーは何も検証しないで発売したのに、何もユーザーへ誠意の態度を見せていません。
異音・変速ショック・外観の黒いプラスチックの多さ(劣化を考慮なし)・屋根の凹凸他最悪です。
少なくとも駆動関係全般の永年無料保証は当たり前と考えますが。
北米でも、過ちをすぐ認めないメーカーです。
私の車も、昔の○菱みたいに、色々な個所を○コール隠しをしていないか心配です。
我が家のフィット3HVも、しかたなく乗っています。
スレ主様へ、お聞きします駄馬にあなたは、金をかけますか?

書込番号:18217004

ナイスクチコミ!8


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/28 20:59(1年以上前)

スレ主さんの質問に直球でお答えします。

フィット3の純ガソリン車に関しては…

2013年11月 サービスキャンペーン
2014年10月 リコール(ハイブリッドの五回目と同じものです)

だけのはずです。数え間違っていたら、すみません。

書込番号:18217050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/28 21:00(1年以上前)

ryo756さん

「しかし」以降の文章は理解できません。
キャラバンの例があるのですから、空前ではありません。
絶後については、将来のことですからわかりっこありません。
また、多数の人が経験したといっていますが、多発性はリコール要件ですので、あなたの発言は嘘といえます。

書込番号:18217052

ナイスクチコミ!7


919ts040さん
クチコミ投稿数:47件

2014/11/28 21:12(1年以上前)

発売して一年とちょっとで5回のリコールだけど、リコールの回数にだけこだわるのは、良くないと思います。サービスキャンペーンもあります。
そのほかにも、塗装が手抜きとか、走っていると、ルーフが凹むとか、渋滞の坂では止まるとか、あるようですよ。
まだまだ、メーカーが隠していることがあるかもしれません。
よく考えるべきです。

書込番号:18217091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/11/28 21:14(1年以上前)

フィットスレで執拗にキャラバンの話をもち出すことに何の意味があるんだろう?
スレ主の為になるとは到底思えないが

キャラバンもミッション不具合を連発していたのか?

書込番号:18217098

ナイスクチコミ!8


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/28 21:16(1年以上前)

一年に5回リコールした車が他にあるかと問われたので、キャラバンがあると答えたまでである。 以上

書込番号:18217105

ナイスクチコミ!11


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/28 22:14(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。
ミッション系の不具合ということですが、やはりここまでリコールが多いと不安になりますね。
ハイブリットではなくガソリンタイプも検討してみて、最終的に新車購入のタイミングを伸ばすかよく考えてみる必要がありそうです。

書込番号:18217329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/28 22:40(1年以上前)

シェフラー副CEO兼CTOの発言
> 5度のリコールのうち、三つのケースについて、われわれの技術が関与している部分がある。過去の経験で想定していたリスクよりも、最終的に発生してしまった問題の方が大きかったかもしれない。

>シェフラーの言い分です。読むと複雑な気分です。(3回は絡んでる?)

客センの話と符合します。
3回目のリコールでは、制御の問題でシェフラーのクラッチの故障が多く出ていたことを認めていました。
やはり1速の問題だけではなっかったのです。

書込番号:18217439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/28 22:48(1年以上前)

どうも、こんばんは。またお邪魔しまっす(*ゝω・*)ノ

スレ主さまは最初から決まってたのでは?先送りか購入しないのは★

あとリコールってミッションだけで何回あったとかはそんなにこれから買うひとは箇所より回数の方が気になるのでは?

キャラバンの話を出すのが正解か不正解か決めるのはスレ主さまでしょう(^_-)-☆・・・自分は正解だと思いますけどね(≧∇≦)b

とりあえずスレ主さまは、どんな車を買うか、どういった用途で使うか、予算はどのくらいかまだ提示したりしてないので、そこまで達してないと感じます。なので色々な車種のカタログみたり、試乗してからここでスレたてたほうがイイと思います。

最後に、自分は7月納車でリコールは全部で二回受けています。うち一回は納車時に済ませたうえで納車したみたいです。
購入するとき、リコールも落ち着いてきて大きいものはないだろうと思ったので購入をきめました。
使用目的やらなにやらが、ビビビッとくるものがあったのでフィットがよかったんです。

書込番号:18217467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/29 08:54(1年以上前)

私なら、絶対に様子をみます。
輸入車でも、必ずフルモデル・チェンジから2年は経過してから、
手に入れる様にしてますよ、私は。

書込番号:18218513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/29 10:59(1年以上前)

駄馬とか言われちゃってるけど乗ってて楽しいって思う車です。
だからレスの中に仕方なく乗ってるって人がいますが可愛そうに思います。
(外観の事とか言ってるけど見て買ったんじゃねーのと思います)
楽しいか楽しくないかは感じ方の違いですから
スレ主さんはこれからの事なので、よーく考えた方が良いですね。
リコールの回数とか気にするなら買わない方が良いです。

書込番号:18218850

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/11/29 21:45(1年以上前)

不安なら考えなおしたほうがいいと思います。
どの車においてもリコールが出ない保証はありませんが、FIT3HVは新しい技術がたくさん詰まってます。
新しい技術にはまだ発見されていない不具合などが普及した技術より見つかる可能性が高いからです。

リコールの改修でお金がかかることはありませんが、時間を費やす可能性はあります。
また、DCTはATやCVTとは違うミッションであるという事を十分に知らないと、
仕様内の音とかギクシャクであっても不具合と思い、困る事になります。
もちろんDCTには異音やジャダーと言った潜在的な不具合もあります。
そういうことを知った上で試乗し、それでも欲しいと思えば買えばいいんじゃないでしょうか?

ちなみにハイブリッドにこだわるであればトヨタアクアやプリウス。
フィットのパッケージングが気に入ったのであればガソリンエンジンのフィット。
燃費や走りの良さを求めているのであればマツダのデミオ。
この辺りも視野に入れて検討したほうがいいと思います。





書込番号:18220894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/30 01:28(1年以上前)

リコールについては発売後間もないので色々言われていますが、
今後の5年、10年でトータル何回リコールがあったかでまた
評価が違うのでしょうね。

これでリコールは出尽くした、
あと数回はあるだろう、
今までと同じペースで出るだろう、
等あると思います。

先の事は誰にもわかりませんので、様子見が良いかどうかも
自分で判断するしかありませんよ。

私自身は今年3月末納車でリコールを2回受けていますが、
特に困るような不具合は無くこの車固有の楽しさ、便利さを
満喫しています。

色々な意見がありますが、総合的にはオーナーの満足率は
普通に良いのではないでしょうか?
非オーナーの不満率は異様に高いようで面白いところですが。(^^)

書込番号:18221750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/30 10:09(1年以上前)

business.nikkei
> 制御プログラムの相次ぐ不具合を聞いて、筆者はフィットの発売後まもなく取材したホンダの開発者の言葉を思い出した。「日本のサプライヤーさんと違って、 彼らは中枢の部分を開示してくれません。それが彼らの競争力だからですが、究極のところ、わからない部分があるのも事実です」。


DIAMOND ONLINE
>5度のリコールのうち、三つのケースについて、われわれの技術が関与している部分がある。過去の経験で想定していたリスクよりも、最終的に発生してしまった問題の方が大きかったかもしれない。
>発売後、比較的早い段階で問題が表面化したのは不幸中の幸いだが、問題の所在を認識し、オープンな形でホンダと共に早期解決に取り組むことが重要だ。

>次のページ>> 開発過程で何か隠していたという事実は一切ない



ホンダ開発者の発言とシェフラー副CEO兼最高技術責任者(CTO)ペーター・グッツマーの発言が食い違っているようですが、どちらの言い分が正しいのでしょうか?
両社は本当にオープンな形で不具合の解決に取り組んでもらいたいです。
ホンダもシェフラーもデュアルクラッチの保証を延長するなどして、消費者のことを真剣に考えてもらいたいものです。

書込番号:18222524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/30 10:49(1年以上前)

superpopeye さんの言うところは
まさに私がシェフラーに対する不信感と同じです。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29H43_Z21C14A1TJC000/

埼玉に居住していることから、ホンダの知り合いが多数います。
漏れ聞こえるところでは、一部でしょうが疑心暗鬼な状態にあるようです。

日経の記事によれば
>経営ビジョンから“品質”という視点が抜け落ちてしまったことがあるのではないか
と記者が言っています。
過去記事では退任した役員が現役員に対して「品質」について強い懸念を示した
といっています。

>「開発車種数に対して人数がまったく追いついていなかった」(ホンダの元技術者)。
はリンク先のホンダの記事です。
要点はHV 燃料電池 ディーゼルと風呂敷を広げたわりに技術者が不足し、無理をいいられたと言うことです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC25H06_V21C14A1EA2000/
>ホンダ社長「現場で不手際」と謝罪 米の事故報告怠り

このことに非常に怒りを覚える。
従業員は一生懸命、現場で不手際があったのは経営の責任
ホンダの従業員を知っているだけに、言い方は違うと思います。

体制立て直しに ホンダのミスター品質と言われる人がリーダーとして
がんばるようですので、その体制を見てから購入するのが望ましいと思います。

何より技術者を大事にしてください。ユーザーの安全と密接に結びつくことですから。

書込番号:18222648

ナイスクチコミ!9


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 11:27(1年以上前)

superpopeyeさん・赤提灯の熊さんさんに一票

リコールが全く関係ないとか、技術的に検証されていないのにこれで良しとする方がおかしいでしょう。

ホンダのこれからの動きを見てから判断する方が良いみたいですね。



書込番号:18222772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 12:44(1年以上前)

荒らしが論じてる事は改善的なレスとかではなく

車批判
メーカー批判
ユーザー批判

この3つに絞られます。

スレ主さんはオーナーの皆様の書き込みを良く判断をして購入して下さい。

私的には星☆☆☆☆☆です

書込番号:18222978

ナイスクチコミ!6


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/30 13:01(1年以上前)

値段が手頃で
燃費まあまあ。
他はアカン
だから、
★★☆☆☆
です。

書込番号:18223015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 13:13(1年以上前)

スレ主さん、ガソリン車の購入検討は非常に有意義だと思います。
HVはアップデートで改善されてきているとはいえ異音や発進時のギクシャク感など
クセが強い上に、未だに吹き上がり等の症状を訴える声もあります。
個体差はどの車にもあることですが、FIT3HVは顕著に差が現れているようです。
試乗車の感じが仮に良好でもハズレが納車されれば終わりです。

人に易々と薦められる車ではないと感じます。

書込番号:18223048

ナイスクチコミ!7


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 13:20(1年以上前)

現在起こっている事実とレスを突き合わせてみれば、誰が本当のことを言っているのかは一目瞭然ですね。

書込番号:18223071

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/30 19:01(1年以上前)

解決済みへの投稿すみません

人には勧めませんが
自分は★★★★☆

ar125さまが真実を語っていることは
否定しません♪

書込番号:18224122

ナイスクチコミ!8


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/30 20:07(1年以上前)

皆様、多数の返信ありがとうございます。
やはりハイブリット車はまだ早いのでしょうか。
燃費、デザイン(かなり好き)、室内空間でフィットHVにしようかと思ったんですが。
ガソリンタイプや他の車(デミオ、ハスラー、スイフトなど)も検討してみます。
ただ、ハスラーは風切音や雨漏りがあるみたいですね。

明後日ディーラーに行き、フィット試乗してきます。

書込番号:18224363

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/30 20:49(1年以上前)

スレ主さんがリコールのことを気にして、まだ早いと仰っているとしてですが、老婆心ながらデミオ、スイフト、ハスラーのリコール実績を調べました。
デミオ:1999年以降で12件
スイフト:1999年以降で13件
どちらも件数が多いので、数え間違いがあるかもしれませんが、多く出ています。
ハスラーも2014年にリコールが1件あります。

リコールなんてこんなもので、日常茶飯事です。
過去の実績および近年のリコール多発状況を踏まえるなら、どの車を購入されてもリコールは覚悟された方がいいとのアドバイスはできると思います。

私は別にフィットハイブリッドを購入されるべきだとの考えで書き込んでいるのではないことは、誤解を招かないためにも書かせていただきます。
リコールについて過剰に気にされているとすれば、それは杞憂と言っても過言ではないとおもいますので書かせていただきました。

書込番号:18224552

ナイスクチコミ!6


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/11/30 21:05(1年以上前)

>mk155tagさん
そうですね、リコールのない車などないでしょうから。
過剰に気にしすぎてもよくないということですね、ありがとうございます。

書込番号:18224614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 21:56(1年以上前)

私は所有していますが、いい車です。
ベースグレードが税抜き156万からと考えると、破格のハイブリッドシステムの車です。

スレ主さんも車検までいろんな車を試乗されて、ゆっくり考えられて下さい。
いろんなメーカーから魅力的な車が出てますから
スレ主さんにとってよい買い物となりますように

書込番号:18224857

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/30 23:56(1年以上前)

私はフィットハイブリッドに決めて最終見積もりをサブディラーに依頼しましたがオーダーストップで在庫がなくなった時であったので、断念しました。リヤシートの居住性と1500であること、在庫が過剰で狙い目が選択の理由でした。在庫がないは私と同じように考えていた人がたくさんいたと思いました。1300のSパッケージも検討しましたが免税にならないグレードで断念しました。時間があるので小変更のモデル発売になって試乗をして、セールスさんの説明を参考に決めるのがよいです。多少はアクアに流れていてアクアもオーダーストップの在庫も売約済みでマイナーチェンジ後でも詳細がわからないうちに注文した人が多いと聞いたので納期が長期になるらしいです。

書込番号:18225381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング