『車載機器と燃費の関係』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『車載機器と燃費の関係』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

車載機器と燃費の関係

2015/02/05 08:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 arser2010さん
クチコミ投稿数:50件

Fitハイブリッドにレーダー探知機とドライブレコーダーの搭載を考えているのですが、
これらをつけるとバッテリーの負担が増して、実際燃費に若干なりの影響はあるんでしょうか?
僅かなりでも悪化するのなら、無理してつける必要もないかな〜などと思っています。
経験談、もしくは推測でも構いませんので、教えてください。

書込番号:18440658

ナイスクチコミ!1


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/02/05 08:44(1年以上前)

電力を消費するのであれば影響ないとは言えないと思いますが,実際的には無視できる範囲と思います.

例えばストップランプは,30ワットくらいの電球が2つ点灯するのではないかと思いますが,電子機器の場合それよりはずっと少ない消費電力と思います.心配なのは,車の停車中も電力を消費し続けるかどうかです.その点だけご確認なされば良いと思いますが,通常売られている商品を正しく使用するのであれば,わざわざ確認しなくてもよいのではないかという気がします.

関係ありませんが,フォグランプの消費電力は案外大きいです.そちらは無視できると言える範囲を超えているかもしれないと思います.車を動かすには最低で数キロワットは必要ですので,それと比較すれば良いです.

書込番号:18440678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/05 09:12(1年以上前)

若干なりの影響はあります。
それ以上にエアコンは影響しますので使わないほうがいいでしょう。

書込番号:18440736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 09:34(1年以上前)


>実際燃費に若干なりの影響はあるんでしょうか?

あります。
ENGは電気を作り出す為にもガソリンを消費します。
ガソリンを極力使わずに電気を作る…それがスズキのエネチャージシステムです。
私は余り気になりません。
レーダーもドライブレコーダーもシートヒーターも取り付けています。

車に乗る時は快適な方がストレスにならないと考えいますので。

書込番号:18440786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/05 10:03(1年以上前)

つけないよりつけたほうが電気を使う分燃費は悪化するでしょうが、その程度の機器でしたら気づかない程度だと思いますよ。
特にドライブレコーダーなどはもらい事故などにも有効ですので、誤差程度の燃費を気にするより取付されたほうが安心快適なドライブができると思いますね〜。
それより余計な荷物を減らしたり、エアコンの設定温度に気を配る(もしくは使わない)、車間距離を保ち急のつく操作をしないなどのほうが燃費に直接結び付くので気を付けたほうがいいですね。

書込番号:18440839

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/05 10:14(1年以上前)

OBD2 接続のレーダー探知器を使用していますが、通常の走行であれば「エンジン出力」等の項目も 5〜10PS 程度なので、電力換算でも 5kW といったオーダーですね。

アンプやヒーターみたいに消費電力が 100W 級だと無視は出来ませんが、ドライブレコーダーやレーダー探知器程度であれば無視できるレベルだと思います。実際レーダー探知器を追加する前後の影響よりも、季節や道路事情など走り方の影響の方が大きいです。12V バッテリーからの電力は、走行用の高電圧バッテリーで充電され、エンジン発電か回生(位置または運動エネルギーを再利用)して、結局はガソリンから生まれますので。

常時給電のラインに待機電力の大きな機器を接続すると、長期間クルマを動かさなかった場合に 12V バッテリーが上がってしまう可能性はありますが、アクセサリー連動のラインや OBD2 接続(私が所有するドングルの場合、低消費電力機能がありますが、クルマがオフ状態でも LED は点滅しているので、電力自体は供給されている様子)であれば、数日クルマを動かさない程度で問題になる事は少ないでしょう。

書込番号:18440861

Goodアンサーナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/05 12:50(1年以上前)

ドライブレコーダーの消費電力は、機種にもよりますが概ね4〜5W程度のようです。

まったく影響が出ないかと言えば嘘になりますが、F/Lパケに標準でついている白熱球タイプの車幅灯が1つ5W程度(=2つで10W)なので、これらを消費電力の少ないLEDバルブ(0.7W程度)などに交換すれば、夕方や夜によく走る人は、ドライブレコーダー分の消費電力を節電できることになるかと思います。

書込番号:18441245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/05 14:11(1年以上前)

電力は気にするほどではないと思います。
不要な重量のある車載物を減らしたほうが燃費にはいいかも。

ドライブレコーダーは消費電力より他の電子機器との相性のほうが重要です。
中華製の安価なドライブレコーダーはノイズ対策がされていないものがあって、
他の電子機器に悪影響を与えます。

書込番号:18441419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/05 14:12(1年以上前)

影響があるにしても微々たる誤差程度では?

そんな事気にしていたらナビも付けれないでしょう。

書込番号:18441423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/05 15:18(1年以上前)

私は、社外ナビ、レーダー探知機、ドラレコに加えて、テープLEDのデイライト付けてますけど・・・。
ハイブリッドモニター付けていて判ったんですが、
ナビ、レー探、ドラレコとデイライト付けている状態で、12〜3Aの消費電力で大したことない程度です。
その状態で、デイライトをOFFにしても、大した変化ナシ。

気にするなら、信号待ちでブレーキ踏みっ放しの方です。
黄色信号になったからと、ブレーキ踏んだまま止まっていると、青信号で発進するまでに
バッテリー残量が確実に1〜2%減少します。

これ、大きいですよ。バッテリー残量が30%位の時に2%減っちゃうと、
強制充電でエンジン回っちゃいますもんね。
バッテリーが少なくなった時の強制充電は、燃費表示が1〜2km確実に落ちます。

ブレーキランプって、ケッコウ電気喰うんですね。
だから、長い信号待ちする時は、Pボタン押すようにしています。

ってことで、あんまし、気にしなくても・・・ということです。

書込番号:18441569

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/05 18:46(1年以上前)

レーダー探知機は一回でも捕まると余計な出費なので、GPSレーダー探知機をつけることをおすすめします。
安心して走れますし良いですよ。

書込番号:18442143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 20:04(1年以上前)

スレ主様こんばんは。おじゃまします<(_ _)>

スレとは反した質問ですみません。お一つ皆さんに質問させてくださいませ<(_ _)>

レーダー探知機をオススメする方が多いみたいですけど、やはり法廷速度はちょくちょくオーバーしてしまうものです?使用目的を知らないもので、どういった用途、要領で使うんでしょうか?

レーダー探知機の購入は考えたことは無かったんですが、気になるシロモノなので教えていただけたら幸いです<(_ _)>

書込番号:18442423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 20:30(1年以上前)


銀狼のるーちゃんさん
こんばんは♪

レーダーですが、オービス等のスピード違反対策だけの物もありますしOBDUの様なENGのマルチ診断機能(100項目以上)の物まで様々ですねぇ。
私の場合はOBDUを付けています。

水温、回転、油温、その他いろいろ表示出来て楽しめます。

書込番号:18442498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/05 20:50(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん

私はレーダー探知機をつけていませんね。

法定速度+10キロ以内で走行してるので、この30年間一度も捕まった事がありません^^

高速も100キロ以下で、ひたすら走行車線で頑張っています。

一般道でも煽られたりしますが、抜きたければ抜けばいいと思っているので、そんな輩は無視してます。

安全第一運転を心掛けている方は沢山いますよ♪なのでレーダーは不要ですね^^

書込番号:18442571

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/05 20:55(1年以上前)

私の場合は、詳細なクルマの情報(車速・回転数・水温など)が知りたくて、外部メーターとしてレーダー探知器を導入したので…本来の機能はオマケ扱いです。

OBD2 で取得した速度を見ながら、速すぎず遅すぎず適切な速度で運転しております。

日常の行動範囲なら「お知らせポイント」は導入前から知っていますし、遠出した時に「皆の流れにのっていたら…全員知らずに一網打尽!」防止の御守りですね。

他車とか自動ドアとの「誤報」は少ないけど、デフォルトだと「この付近○○があります」とアナウンス多数なので、単独行動でも退屈はしません (*^_^*)

書込番号:18442584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 23:34(1年以上前)

ジロー3さん。おおたぬきぽんぽこさん。チビ号さん。どうもありがとうございます<(_ _)>

色々な機能があるみたいで、レーダー探知機ってすごいいいものなんですね!欲しいけど予算が・・・って余り長文ですとスレ主様に悪いので、お礼だけ言わせていただきにまいりましたっ(^^ゞ

とても勉強になりました。本当にありがとうございました\(^o^)/

書込番号:18443307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/06 01:45(1年以上前)

自分もおおたぬきぽんぽこさん同様に法定+α程度の走行なのでレーダー不要ですが急速充電のための回転数確認とグリル塞ぎの為に水温の限界見極めの為ピボットの親指サイズ計器つけてます
あとドラレコも
これらは燃費に影響ないですね

エアコン使用は水温70過ぎてから風量2以下で使えば影響は少ないです
暖房送風の場合はリチウムバッテリーが暖まるのでむしろ+になっている可能性すらあります
いずれも風量3以上を使うと水温が下がるばかりで悪影響です
スタート時フロントガラスが雲って見えない時はガラスクリーナーで拭く


それよりなにより影響あるのはEV切り替わらない事象!
基本6速帯だけど稀に5速でも発症、、、
後続車がいるとマジ萎えます

書込番号:18443589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/06 09:50(1年以上前)

arser2010さん。

あなたのその「もったいない精神」に感銘を受けました。

別な意味で「ケチくそ」「しびったれ」とも受け止められますが・・・!?

バッテリーは消耗品です。

車を大事に保つ気持ちは大切だと思いますが、乗らないで保管していてもバッテリーは消耗します。

タイヤの摩耗は気になりませんか・・・!?

それよりも、皆さんに質問をされているのにも関わらず、ほっぽり投げは常識から外れていますよ。

書込番号:18444127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/06 10:52(1年以上前)

いぼ痔マスターさん、風量二以下、勉強になりました。
他にテクニックあったら教えて下さい。

書込番号:18444263

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/06 12:59(1年以上前)

自転車のダイナモの発電力が3W程度(白熱球の場合)らしいので、4〜5Wの消費電力というのも、それほど馬鹿にはできないかと思います。自転車で坂道を登るときに、ライトをONにすると重く感じますよね? その程度の負担をエンジンに強いていることになります。

書込番号:18444575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/06 18:37(1年以上前)

自分なりですけど、

去年1月に納車されそのシーズンは暖房を常にautoで使用してました。
その時期の平均燃費は20km/Lを下回ってました。

今年は暖房を極力使用せず、使うときは同乗者がいるときのみで、A/Cはoffの風量は2以下で使用してます。
車内を急速に暖めたいときは全力ですけどw

また寒さ対策ではヒートシーターと膝掛け、手袋を使用してます。
個人的には暖房を使うよりかなり暖かい印象ですw

そして今現在の平均燃費は

22km/Lで去年に比べかなり良いですw
それなりに弄ってはいるのでノーマル時に比べれば燃費は延びないのですがその分もコミコミで暖房未使用で燃費が稼げます。
あ、グリル塞ぎももちろんしてますw

因みに現在出勤使用がほとんどで往復17km程の高低差が250m位な道です。

エアコン、暖房を未使用にすれば燃費はかなり稼げるので皆様が言われるようにドラレコやレーダーのことは気にしなくてもいいと思います♪


書込番号:18445545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/06 23:03(1年以上前)

イボ痔マスターさん

風量2以下がベストなんですね!非常に興味深いアドバイス有難うございます。

出来れば、「根拠」などお教え頂けるとさらに納得しますが^^?

イボ痔マスターさんは、HVのシステムを熟知しているので、いつも感心して読んでいます。

寒い朝は風力4でしたので、明日から2に変更します!!!

書込番号:18446573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/07 00:19(1年以上前)

もしかして、暖機の時、AUTOで風量が2だったからとか・・・

すいません。

書込番号:18446880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/07 02:48(1年以上前)

往路

復路

ご飯がご飯がススム君さん
他には、、、
5速1800回転以上で充電させることですかね
瞬間燃費は6速充電より2メモリ下がりますが圧倒的充電速度と水温上昇でEVの時間を長くできます
するとギアが軽いので随所で惰性は倍になり下りでも軽く加速できたりメリットが沢山
50km以上で走ってるとEV→6速エンジンは避けられないのでエンジンかかったらすぐパドルを使います
エアロ、タイヤ、ホイールなどにより速度は違うので一概には言えないですけど自分のスタッドレスの場合1800回転55〜58kmになるので通りの少ない法定50km以下の国道や県道には丁度いいスピードです
ただ少し煩いのが難点ですね、、、
暇潰し程度にやってます(笑)

おおたぬきぽんぽこさん
何度か試しましたが風量3だとエンジン走行でも水温がまったく上がっていきません
微動だにしない水温見て笑ってしまいました
長い信号に捕まってしまったら長く走った後でも普通に暖機始動するレベルです
完全燃焼させるのに適正範囲で高いにこしたことありませんからね
さらに電力消費が追い討ちをかけます
これが風量2だと少しずつ上がっていきます
画像は先週実家まで風量2での往復です
スタッドレスじゃなければ+3km/L以上
使用しないでガクブル我慢しても誤差レベルでした
ちなみに水温70度というのはメモリ4からのEV走行中に風量2で空まで走る場合15度以上下がる為です
50度以下で暖機始動させないために
水温計がない方はEV走行フルで2〜3回分使うの我慢してください

機械オタクさん
オートは燃費の敵です
お金持ちが使う機能ですよ

書込番号:18447183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/07 07:14(1年以上前)

えっ!?エアコンのオートって燃費の敵なの…

平日のちょいのり時はともかく、いつも、23〜38km/lの燃費だしているから、気づかなかった。
(グリルふさぎ無しです。平均燃費は1月で24.7Km)

エアコンの設定は23℃に設定で
ECONは電池の残量に合わせて使っているだけなんだけど・・・(満充電になる可能性を下げる程度だけど)

書込番号:18447386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/07 07:41(1年以上前)

オート使ったら自分も25km/Lくらいになりそうです
1月平均は雨雪が多かったですが通勤14km行き0〜8度、帰り0〜−8度な具合で30km/Lは割ってません

書込番号:18447429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/07 08:22(1年以上前)

オートでも夏場 29 ℃冬場 19 ℃設定なら味方だし、非オートでも夏場 19 ℃冬場 29 ℃設定なら敵ですね。(*^_^*)

書込番号:18447530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/07 09:06(1年以上前)

いぼ痔マスターさん、ありがとうございます。
1800回転以上がポイントですね。
Sパケで17インチのタイヤなんですよね。
すごすぎます。

あと、風量2で暖房の設定は何度が効率良いですか?
私は風量4、26度でいれたりきったりしています。
私は今の季節の通勤1400キロぐらいで23.8キロです。
こちらは0度〜10度です。

書込番号:18447600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2015/02/07 10:14(1年以上前)

チビ号さんの言う通り。
マスターは冬28℃設定でとんでも不経済温度だったはず(笑)
そもそも、上りや高速では風量2以上で問題なし。
回転数も自動制御されるから低燃費にこだわっても状況によるでしょ。
一般論で語るなら要はアクセルの踏み加減次第ってことですよ。

書込番号:18447849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/07 12:45(1年以上前)

>イボ痔マスターさんへ。

1800rpmですか。判りました。

私は、朝、水温が60℃越したばかりの信号待ちの時や、
バッテリー残量が低下してエンジン稼動が始まる前には、
Sボタン押して回転数上げてます。
充電も出来て、普段使わないパドルシフトも使ってみたりと、
チョッピリ、Sパケにして良かったなァと、嬉しがって楽しんでます。


>銀狼のるーちゃんさんへ。

レー探の付いた高性能ドラレコ、あったらいいですよね。
別々に付けてるんで、“録画を開始します”“一般道、事故多発地点です”“○○を感知しました”etc。
ナビでガイドさせてる時なんか、“次の交差点を左折です”等々と、もう大変。
独りドライブの時は、「そうですか」「知ってます」等と返事をしてますが・・・。

書込番号:18448369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/07 13:33(1年以上前)

やっぱりきたか粘着ゼロかくくん、、、
本当にしつこいね
素晴らしい性格してるよ
状況によってたらなんでもアリだろうに

皆さん頑張ってください
閉じます

書込番号:18448508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 15:28(1年以上前)

せきぺんさんへ☆ ↓
高性能なモノはワタクシめにはもったのぉございますよ(^_^;)金銭的にもムリそーですし、高性能=高額なイメージしちゃいます(。>ω<。)・・・でもできればいいヤツなぁ。。。
レーダーやらナビやらとの会話。自分は冷たく無視してました!これからはお話してあげないと!!今のところ、インターリンクとナビの人、多分同居してると思うんですけど、女性二名が常に乗車してる模様です(笑)

イボ痔マスターさんへ☆ ↓
イボ痔マスターさんの教えてくれることはメチャクチャ為になりますし、まだまだ色々話を聞きたいこと皆さんいっぱいあると思います。なので、できましたら粘着は100%無視して他のフィット仲間とワイワイしてもらえると嬉しいです♪
ほんの少しでもカマうと面白がっちゃうので。あーいうのは(^_^;)
もしくは、スレ主様が削除依頼するとか、してもらえるとありがたいんですけどね☆

書込番号:18448862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/08 03:43(1年以上前)

205/45r17の頃

すいません
やっぱ返事なしに消えたくないんでラスト

ご飯がご飯がススム君さん
1800以上をキープすると充電のスピードに驚愕すると思いますよ
17インチは夏まで履いていました
スタッドレスと同程度の燃費でした
しかしロードノイズに我慢ならず
それ以降は15インチに変更し40km/Lオーバーがバンバン出るようになりました

風量が問題ですから高くても問題はありません
最近は30度にしてます

せきぺんさん
Sパケ良いですよね
本当はフォグ、ポジション無しの虚しさから選んだだけですが(笑)

銀狼のるーちゃんさん
ありがたや
フィットはまたまだ奥が深いです
ネット上にはいろんな人間いますからねー、、、
親の顔が見てみたい

さらばっ!

書込番号:18451276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/08 05:28(1年以上前)

いぼ痔マスターさん。
昨日試しましたが、私はfパケなので回転数の維持が難しいです。
速度が出すぎちゃいます。Sパケでないのが悔やまれます。
温度は何度でも良いんですね。
風量2は意外と風が出ています。
新たな発見でした。
40キロはすごすぎます。でも、いぼ痔マスターさんなら、実際出されているのも納得です。
いろいろ親切にお答えいただき、ありがとうございました。

書込番号:18451335

ナイスクチコミ!3


スレ主 arser2010さん
クチコミ投稿数:50件

2015/02/08 07:52(1年以上前)

返信遅くなり、大変申し訳ありません。
皆様、たくさんの回答本当にありがとうございます。
いろいろ意見はあるようですが、ほぼ影響なしと考えてよいようですね。
僕自身、いつも燃費計ばかり見ながら走っているので(笑)
僅かな変化であっても、結構気になってしまいそうだったので。
保険の為にまずはドライブレコーダーを取り付けて、
レーダー探知機については、本当に必要かどうかも含め考えてみることにします。
燃費運転してると、スピードあんまり出さないですしね。
そんなちっさなことに拘るよりも、荷物減らせっていう意見は、当たり前のことですが、目から鱗でした(笑)
そういえば、ほとんど使ってもいないのに、車中泊用にずっと布団積んでたなあと(笑)

燃費の話題で盛り上がっておられるのようなので、
このスレについては、引き続き何かあれば、ご自由にご利用ください。

書込番号:18451515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング