『asus b75m-plusの対応しているグラボについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『asus b75m-plusの対応しているグラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 asus b75m-plusの対応しているグラボについて

2020/05/23 16:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

クチコミ投稿数:1件

asus b75m-plusでGTX1660Superは使用可能ですか?
エラーとか出ずに普通に動きますか?
対応してますか?
自分の持ってるマザボがまさかのGTX1660とか系は対応してなくて急遽別のマザボが欲しくてこの商品を見つけたのですが、1660Superが使えるのか聞きたいです。よろしくお願いします

書込番号:23422011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/23 16:36(1年以上前)

ここのレビューにGTX1050tiを使ってるという書き込みありますから、大丈夫そうです。
BIOSバージョンだけは最終迄あげてから挿してください。

書込番号:23422037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/05/23 16:56(1年以上前)

この辺りは分からないんですよね・・・

前にGTX1050Tiでは動作したけど、GTX1660SUPERはダメだった見たいな記事を見たことはあるし。。。
ただ、この辺りもグラボがGTX1050TiがどれでGTX1660SUPERがどれみたいなのが同じシリーズだったのか?という問題もあるし、MSIはOKだったけどZOTACはダメだった見たいなのもあるし、BIOSを上げてダメだったら、動作するシステムがあるからやってみるみたいな場合は問題ないのだけど

一応は調べてはみたけれど、GTX1660SUPERについては記事が無いので何とも言えない。

書込番号:23422068

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/05/23 23:11(1年以上前)

B75M-PLUS & GTX1660SUPER

3DMarkの登録スコアの中にB75M-PLUSとZOTAC GTX1660SUPERでスコアを残している方がいましたので、
動く可能性は高いと思います。保証はできません。

書込番号:23422934

ナイスクチコミ!1


s_samuraiさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/26 21:19(1年以上前)

私もGTX1660Superを購入し、PCに取り付けたところ、もともと付いていた
マザーボードのBIOSのエラーで使用できなかった為
ダメもとで ASUS B75M-PLUSを購入しました。
私の環境ではBIOSのアップデート等をせず正常に使用できました。

書込番号:23428745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/09/20 02:11(1年以上前)

知識技術素人クラスの私です。
約9年前にSandyBridgeで自作(CPU core i7 2600)したデスクトップで、ブロックノイズが出始め、そのまま使用し続け、しばらくして動かなくなりました。
ひとつずつ、交換しながら試しました結果、おそらく当時に中古で買ったグラボが原因だろうと。
パワーアップを図りつつ修理しようと思いたち、グラボだけ変えれば良いだろうと、GTX1660Super(ZOTACのツインファン)を購入し、取り付けたところ、動かなくなりました。。。
そもそも真新しいグラボを読み込んでいないように感じましたので、
マザーボードが古い(MSI P67A-GD55)かなーと最終的に判断しました。
あまりにも作られた年代が離れている為?なのか。。

ダメもとでチップセット的にはひとつ新しくなる当マザボ(ASUS B75M−PLUS)を新品で買ったところ、始めは移りませんでした。
諦めかけましたが、、、使ったHDMIケーブルが昔からあったVerもわからないようなお古だったので、
ダイソーのVer2.0まで保証?を謳っている1.5mのHDMIケーブル(300円)にしたところ、映りました!


細かいことはわかりませんが、一つの事実としてここに記したいと思いました。
CPU   core i7 2600
マザボ B75M-PLUS (まだ新品が出回っています)
グラボ ZOTAC GTX1660super Twin Fan ZT-T16620F-10L
で、動いております。
同様の事情等でお困りの方の参考になれればと思い、投稿した次第です。

書込番号:23674342

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング