『58mmか24mm』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥198,880

(前週比:-1,070円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,880

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (2製品)


価格帯:¥198,880¥226,720 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥198,880 (前週比:-1,070円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『58mmか24mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 58mmか24mm

2014/01/01 18:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

単焦点レンズ購入を考えてます。

24 35 58 1.4のどれか検討してます。

旅で彼女とのポートレート、室内、風景を撮ります。

58 1.4を検討してますけど、

Gr 1やライカのx2は24 28mmがついてます。

私はD200 12-24 18-200ニコンを持ってます。

50mmに始まり50mmに終わると聞きます。

Aps c換算だと58mm室内は使いにくいですかね?

24か58か迷ってます。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:17023451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/01 18:56(1年以上前)

18-200をお持ちでしたら、24ミリ、35ミリ、58ミリ付近で色々と試し撮りをしてみればよろしいかと。暗いのできちんと写らない場面もあるでしょうが、画角の確認ですのでそれは無視しましょう。それで一番しっくりくるレンズを選べばいいと思います。

書込番号:17023466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/01 18:59(1年以上前)

こんにちは。

APS−C機のD200では、お部屋の中の撮影ですと、24oか35oの方がいいと思います。
58oでは距離がとれたらいいですが、とれないと35o換算で標準から広角域のレンズの方が使い易いです。


書込番号:17023473

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/01/01 19:01(1年以上前)

50oの話は35mmのフルサイズでの話で
58oを35mm判換算で考えるとおのずと回答が出るかと。
APS-Cで50o7の話が気になるのであれば
焦点距離からして35mmでは?


ポートレートはフルサイズで85前後が良いとされています…

どう使うかは、人それぞれ
なぜ24 35 58 と違う焦点距離のものを選んだのでしようか?

何を一番撮りたいかで、おのずと決まってくるのでは、
そのためには今持っているズームで一番使うと思われる焦点距離のレンズが良いかと思います。

で、迷っているのであれば、これが欲しいと思うまでは購入しないことです。
出なけでばすべてを買うのもよいかと。

書込番号:17023481

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/01/01 19:03(1年以上前)

>APS-Cで50o7の話が気になるのであれば

すいません
7
が余計でした

書込番号:17023488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 19:55(1年以上前)

ポートレートでも上半身のアップなら58mmでしょうし、室内で全身なら24mmがいいと思います。

書込番号:17023594

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/01 20:01(1年以上前)

>>50mmに始まり50mmに終わると聞きます。

これ、フィルム時代の話ですよね...現在では、フルサイズと呼ばれるセンサーサイズでの50oとなります。
すなわち、広角でも、望遠でもない標準レンズの事です。
APS-CのD200では、さしずめ35oという事に...

>>Aps c換算だと58mm室内は使いにくいですかね?

画角での事ならば、お持ちの18-200で、試されてみては?

ざっと言えば、一般的には...
24oは、室内、風景向き
58oは、ポートレート向き
だと思いますよ。どちらを取るかはスレ主様次第...

書込番号:17023604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/01 20:30(1年以上前)

室内でバストアップ撮影で
背景もボカした写真をお望みならば
58oで^^

全身も撮りたいのならば
24oですが・・・
背景は、思うようにボケないかも・・・

なので58oをオススメ^^

書込番号:17023677

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/01 20:32(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます、

質問する時点で何を買っても同じ、買わなくても同じと思います。

何を撮影したいか、どの様に撮影したいか?は本人しか解りません。

画角は所有レンズで確認できるのに、何で他人に聞くのですか?
使い易いも個人個人で違います、
所有レンズも使用しているか疑問です。

書込番号:17023683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2014/01/01 20:44(1年以上前)

  ・スレ主さんさんのご主旨と、多少、ずれるかも知れませんが、お許しを。

  ・長い目でみますと、一時的に高い買い物になっても、今後、買換えのロスを回避するため、

  ・フルサイズ判デジ一眼と、単焦点レンズの、50mm はいかがですか。予算的に可能なら。

  ・随分、綺麗に撮れると感じると思います。

  ・大口径ズームレンズを含む、どのズームレンズよりも単焦点レンズの方が綺麗に感じます。

  ・所有では、D200、D800、Df、ほかにニコン新旧、単焦点レンズ、24〜135mm。 12本。
  ・私も、特に50mmクラスの単焦点レンズが多いです。
  ・同じ50mmレンズでも、それぞれ、 味わいがレンズごとに変わる感じです。

  ・結局、50mmで始まり、50mmで終わると感じています。

  ・フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、は人間の足ズームで。

  ・で、フルサイズ判デジ一眼、と、50mm単焦点レンズを、SD、CFメモリなど先行で購入して
   店員さんの了解の上、店頭で試写させてもらい、自宅でパソコンで鑑賞されご判断くださいませ。

書込番号:17023719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2014/01/01 20:54(1年以上前)

成果を目的とするならバウンスができて
拡散板の取り付けられるストロボがてっとり早いです

成果を手段とするならお好きなものをお選びください。

書込番号:17023753

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/01 21:25(1年以上前)

こんばんは、D200ユーザーです。
ポートレートのみでしたら、58mmF1.4でありかと考えますが、1本で幅広く対応でしたら35mmか24mmということになるでしょう

使いやすさであれば、35mmということになるでしょうか。
換算約50mmあたりに落ち着きはします。

また迷われているなかであれば、24mmということになるでしょう。

今まで使われたなかで、この2本の値のどちらに近い写真が多いかで判断されると良いかと思います。
24mm寄りが多いのか、35mm寄りが多いのか。
これで決めるほうが良いかと考えます。

プラスF1.4という明るさが加わりますので、自身の最も多い撮影距離付近の強化となってくるかもです。
高感度の弱いD200の補完的なことにもなりますしね。

書込番号:17023850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/01 21:32(1年以上前)

ittetuさん こんばんは。

皆様おっしゃるように50oはフルサイズのカメラでは標準画角なのでそういう風に言われましたが、お持ちのD200はAPS-Cサイズのカメラなので標準画角ならば35oになると思います。む

但し単焦点レンズを購入するに当たって一番最初に決めなければならないのはあなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思いますし、ポートレートや風景をどういう風に撮りたいかでレンズの選択は変わってくると思います。

高級単はフルサイズ用のレンズなのでフルサイズの最新のボディを考えられれば、室内撮りなどで少し感度を上げた時の仕上がりなどD200時代から比較すると考えられない位進歩していますので、レンズと共にボディも考えられたら良いと思います。

書込番号:17023871

ナイスクチコミ!3


スレ主 ittetuさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/02 09:14(1年以上前)

最近gr1、ライカコンデジで24mm、28mmが多いのは使い勝手がいいからなのでしょうか?

換算36mmあたりですが・・・

実際は12−24で風景、ポートレイトとってました。室内も便利でした。

標準のあのボケ、人間目に近い、いろいろ学びたいというのもあります。

うーん迷います。

でもみなさんの貴重なアドバイス、参考にします。買ったら報告します。

書込番号:17025113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥198,880発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング