エクストレイル 2013年モデル
866
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,976物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
エクストレイルハイブリッドでの初めての真夏走行。
エアコンを稼働させると燃費が大幅に下がるかなと恐れていましたが、5%程の低下で今のところ快調です。
説明書を確認すると、エアコンを稼働しても燃費が下がらない工夫はしているようですね。
→エアコン装置のオイル循環を切らさないために、ときどきA/CスイッチをONにしてください。
約1万5000kmを走行して自分の通勤距離だけならリッター23q、エアコンONで20〜21qぐらいです。
やはり後期型だからなのかなと思い、洗車ついでに型番を確認すると、3ZX3Dでした。
注文が10月頃だったので、4Dに変更される前の型だったのでしょうか?
今の時点で不具合は発生していないので問題はないのですが、4D型の方がより走りが良いのか試したいですね。
街中走行を踏まえて、平均燃費は19qまで上がりました。(冬の間は17q)
先日、高速道路を走行しましたがやはり100q前後で走行すると燃費も急に落ちます。
(前車ガソリン車とほぼ同じ。)
高速道路では追い越し以外はガソリン車の方が優位かもしれないですね。
書込番号:21961748
4点
皆様が議論しているCVTの型番は上記の写真で合っていますか?
モーターとエンジンの間を覗いたら、それらしい型番が記載されていたので、間違えていたら済みません。
ロット番号か不明ですがY737937という番号も記載されていました。
バーコードもあるので、画像処理でなにか分かるのでしょうか?
自分が注文した時は日産で出荷停止の時期の前だったと思います。
その時点で既に上記の部品は完成していたのでしょうか。
詳細は全く不明です。
販売実績が非常に少ない20Sなので、それが原因かもしれませんね。
既に1万6千キロを超えたので見慣れましたが、20Xの合成皮ハンドルを見ると20Sは価格以上に安い車だと感じます。(実際かなりお得ですけど。)
書込番号:21970549
3点
>くまごまさん
CVTの型番は、おっしゃっている部分の番号で間違いないはずです。
4Dがリリースされたのが、昨年の年末あたりだったと思いますので、3Dは必然と言ったところだと思います。
調子がよろしければ、全く問題無いと思いますよ。
私の場合は、前期ですが今年の春に4Dに交換しました。
今のところ、こちらも問題は出ていません。
もう、この車での異音問題は終わりにしてほしいものです。
書込番号:21971686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お久しぶりです
ハイブリットには過酷な猛暑到来となりましたが、燃費もCVTの調子も好調なようで何よりです
ハイブリットは確か電動エアコンが採用されているので走行時のパワーロスや実燃費にも影響が少なかった様な
さらに時速70〜80キロ程度の走行なら一定にアクセルを開けていても自然にEV走行、エンジン走行と
切り替わってましたから何時も好燃費に恵まれてましたね
しかしながら時速100キロ以上の高速走行ともなれば、意識してアクセルを緩めない限り、EV走行に移行しませんから
燃費は悪化しリッター13〜15キロもいけば良い方だったような記憶が・・?
話は変わりまーす
先日久々に家族のエクストレイルガソリンを運転しました
この暑さでのエアコン使用はかなりのパワーロス、う〜ん走らない、重ーい、燃費も悪化
結果、不具合が改善されているのならという前提ですが、ウチも後期ハイブリッドにしとけば良かったかも 汗
あともう一つ、ガソリン車とハイブリット車のボディー剛性も全然違いましたねぇ〜
ハイブリット車のリアスタビライザー、走行用バッテリーを固定するフレーム
これが走行上かなり効いており、高評価だったのを付け加えておきたいと思いまーす
>くまごまさんの車両は不具合も無さそうですし、本当にハイブリットに決めて良かったですね
書込番号:21982606
6点
>BREGUETさん
自分のは3Dということですね。
今のところ、不具合は生じていないので大丈夫かな。
BREGUETさんの過去の書き込みも読みました。
色々と不具合が在りながらも少しずつ改善しているようで皆様の困っている事実が理解できて苦労が分かりました。
ただそれ以外は問題ないようなので、4Dでこれ以上不具合が生じないことを願います。
書込番号:21983248
3点
>釣り三昧Kさん
釣り三昧Kにはリアルな事実を購入前から教えてくれて大変感謝しています。
コストを考慮すると完璧な車はないと思いますが、個人的にはエクストレイル ハイブリッドはコスト以上に利便性のある車だと思います。
高速道路を常に走行するような方ならより排気量のある車の方が良いのは間違いないですね。
その分燃費も悪くなるので、どちらを取るかだと思います。
エアコンについては過去のガソリン車と比べても明らかに燃費の悪化は少ないです。
効きもガソリン車より悪いということは無いです。
前車の前もT31のガソリンエクストレイルでした。
そこ車はある日突然エアコンが完全に故障して、交換費用が約25万円という見積もり。
既に走行距離が10万キロ近かったので、前者T32のガソリンエクス前期型に交換した次第です。
最近は満タンで約1260q走れる他の方からは信じられないような状況となっています。
本日ガソリンを入れて実燃費も確認しましたが、メーター値とほぼ同じでしたね。
自分にとって渋滞しても燃費が大幅に悪化しない為、精神的に楽になったことが最大の利点ですね。
書込番号:21983274
4点
>釣り三昧Kさん
話はそれますが、走行距離と燃費さえ改善できればランクルプラドが今欲しい車ですね。
毎日100qは走行しているので、欲しいけど購入するには贅沢(勿体ない)です。
書込番号:21983282
4点
>くまごまさん
>走行距離と燃費さえ改善できればランクルプラドが今欲しい車ですね
エクストレイルHVみたいなオンロードでの軽快な走り、低燃費は望めませんが
毎日100qの走行ともなれば、耐久性、リセールバリュー等 気になるところですね
その点、燃費以外を解消してくれるのが、ランクルやプラドの選択肢だと思いますよ
ただここで問題になるのが初期投資、そしてリセールバリューの良さや所有満足度の高さからくるランクル地獄、
これに見事にハマってしまったオイラですが・・
次回乗り換えの再は是非検討してください、エクストレイルHVとは違う意味で、必ずや満足すると思います
書込番号:21984643
4点
>釣り三昧Kさん
ご無沙汰しています。
やっとこさ、まともなCVTユニットが出たかな?!という感じです。
今までと同じアクセルの踏み方では、若干アシストが弱く感じますが、少し強めに踏み込むと「ググ」っときもちの良い加速感を味わえます。
ここは、リプロのせいかなと思っています。
また、明らかに今までの「0D」「1D」「3D」とはクラッチの容量が違うのがわかります。
表現が難しいのですが、モーターからエンジンへの切り替わりに重厚感?のようなものを感じます。
実際、この4Dではクラッチプレート厚が変更されており、それに伴ってケースも設計変更を受けたそうで、かなりの時間を要したようです。
いままで、換装時に行われていた、CVTクラッチの慣らし作業も不要となりました。
ただ、今までに比べればというところでもありまして、知り合いがトヨタのアクアに乗っていますが、滑らかさやEV率に関しては・・・残念ながらまだまだと感じるのも事実です。
現時点での結論としては、最初からこのレベルなら正直何にも文句は言わなかったのに。
と思えるくらい良くなっています。
すでに1回目の車検を受けましたが、そもそも気に入っている車ですし、大事にしていきたいと思っています。
書込番号:21985726
8点
>BREGUETさん
こちらこそ、ご無沙汰しております
BREGUETさんも太鼓判を押せるCVTが、やっと出来上がった様ですね
また、不具合に苦しめられた前期ハイブリット乗りの皆さんも一安心と言ったところでしょう
いずれにしても今後、悪夢の再来が無い様、私共も願っております
そして何時かまた、エクストレイルハイブリットが 我が家の車達に仲間入り出来るよう頑張りたいと思います
書込番号:21986339
6点
>釣り三昧Kさん
>BREGUETさん
大変ご無沙汰しております。
平成29年の6月に北海道から神奈川県へ現場移動をしまして、はや1年半以上が過ぎました。
近況をご報告致します。
3D型CVTを載せたエクストレイルは、実家で元気よく走っております。平成29年6月を最後に運転は
しておりませんので、異音については確認しておりません。が、実家から変な音がするとのクレーム
は入っておりませんので、問題ない様です。
昨年の9月に地元の日産ディーラーで車検を受けたようですが、エンジンオイルとエレメント(私が使っていた
純正の20Lペール缶)を持込で交換を頼んだ際に、今回は特別に交換はしますが、次回からは出来ませんと
言われた様です(北海道の日産ディーラーでは、工賃を払えば問題なかったのですが・・・)
実家の両親には、嫌な思いをさせてしまい反省しております。
私の方は、昨年の4月にホンダオデッセイハイブリッドを新車で導入しまして、ランサーエボXと、2台体制で
カーライフを楽しんでおります。
ただ、エクストレイルHVの独特の乗り味を思い出すと、良い車だったなぁと、しみじみと思い出す時があります。
オデッセイHVは、燃料タンクが小さく、航続距離ではエクストレイルHVに及びません。
ただ、渋滞の多い関東地方ですと、燃費は良好です。
皆様方が、お元気そうで何よりです。
また、覗かせて頂きますね。
それでは、また!
書込番号:22444899
5点
>HNT32@北海道さん
お久しぶりです、そしてオデッセイHV購入おめでとうございます!
>エクストレイルHVの独特の乗り味を思い出すと、良い車だったなぁと、しみじみと思い出す時があります。
良いか悪いかの判断はさておき、エクストレイルHVは苦楽を共に大変楽しませてくれました 笑
そしてある意味騒がしくも刺激的で退屈しないクルマでしたね
ただ我が家では耐えうるモチベーション? 忍耐力が足りませんでした 汗
しかしながら最新4D型でも再発情報が聞こえてくると
過去同じ悩みをもった仲間として何をコメントしたらいいのか・・ 同じ耐えがたい体験してるだけに残念です
書込番号:22461715
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,795物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 127.5万円
- 車両価格
- 116.4万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 92.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 112.4万円
- 車両価格
- 101.3万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
46〜440万円
-
40〜509万円
-
44〜557万円
-
28〜209万円
-
30〜1028万円
-
45〜695万円
-
64〜457万円
-
144〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















