『2018年12月マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『2018年12月マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信15

お気に入りに追加

標準

2018年12月マイナーチェンジ?

2018/06/14 22:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 松田 六さん
クチコミ投稿数:12件

モデルマガジンXの7月号で2018年12月にオデッセイ一部改良との情報がありました。
マイナーチェンジじゃないから、小規模な改良とおもいますが、
何を改良するんでしょうかね。

シーケンシャルウインカーがつくんですかね。

書込番号:21896244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 松田 六さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 23:01(1年以上前)

表題の訂正。
マイナーチェンジでなく一部改良の間違いです。

すみません。

書込番号:21896251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Beppeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/06/15 21:55(1年以上前)

興味はあります。
…が、もしかしたらエスティマに匹敵(いやそれ以上)する出来で、ちょいちょい仕様変更はあっても、フルモデルチェンジなんか必要ないんじゃないかって位に完成度高いんじゃないかと個人的には思ってはいますが。

さておき、シーケンシャルウィンカーっていりますか?
私、個人的にはむしろ格好悪くて遠慮したいんですが…。
ダンプカーみたいで…。

書込番号:21898419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/06/16 01:20(1年以上前)

小規模な改良、一部改良の事をマイナーチェンジと呼ぶのですが・・・

次期オデッセイは、PHEVがラインナップされる事を希望します。
少なくとも電池容量は現状の2倍程度は欲しいですね。

書込番号:21898854

ナイスクチコミ!18


スレ主 松田 六さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/16 07:36(1年以上前)

なるほど

ダンプカー

そうかもしれませんね。
ダンプカーとシーケンシャルウインカーが結びついていませんでした。
「今はやりの、装備」としか見てませんでした。

「納得」


でも何が改良されるのでしょうね。

少子高齢化による子持ち家族の減少でミニバンの需要が減りつつあります。

自動車メーカーもミニバンのフルモデルチェンジに逡巡しているのでしょうか?

「一部改良」で
少しでも息を長くしたいのが本音なのでしょうか。

まあ、最近買った私として、フルモデルチェンジは後にしてもらいですね。

書込番号:21899123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/06/16 08:27(1年以上前)

>松田 六さん

改良の場合は,悪いところを改めて良くするという意味合いも含まれると思いますが,チェインジの場合は,変化?ですかね?マイナーがつくとちょっと変えてみるくらいのニュアンスで,人によってどちらが良いかという好みの分かれるところのような変更(つまりデザインや色?)という意味合いが含まれると思います。

一部改良なら,本当に不具合があったところならもちろん改良されると思いますが,そうでなくても,機能が同じならコストダウン,コストが同じなら機能アップのようなことも含まれる可能性があるということではないでしょうか?

マイナーチェンジは,お買い得感とか目新しさ,一部改良は,今不具合を感じていないならそのままでも良いかもしれないが,まあ機会があれば変えておいた方が良い,とそんな感じではないかと思います。

書込番号:21899230

ナイスクチコミ!12


emotionm2さん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/21 02:23(1年以上前)

センシングが少し変わりました
渋滞追従機能のACCが加わりました

書込番号:21910635

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/06/22 23:48(1年以上前)

>emotionm2さん

ACCに渋滞追従機能は現行で付いてますので、それ+レーンキープアシストも付くのではないですか?現行では60km以下でキャンセルされますので。

前期を9ヶ月2万kmで現行に乗り換えた者としては、また1年でマイナーチェンジは勘弁して欲しいですが、型式が変わらなければ年次改良ですよね?

書込番号:21914992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


woodchipさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/06/23 01:41(1年以上前)

>松田 六さん

次期モデルが2020年ぐらいに伸びたみたいですから、
モデル末期のお買い得モデルみたいのを出すんじゃないですか?

分からないですけど

書込番号:21915185

ナイスクチコミ!11


スレ主 松田 六さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/25 22:41(1年以上前)

オリンピックのときまでフルモデルチェンジがのびるんですね。

ともあれ、
現行モデルが長生きするのは
よいことです。


時代がかわりましたね。

4年でフルモデルチェンジしてたときもあったのに。

書込番号:21921734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/04 22:58(1年以上前)

センシングのカメラの変更じゃないですかね?
なんちゃらエレシスからボッシュに変わるとかなんとか。
消費税が上がる前に買い替えを考えている身からするとありがたいですが。
ステハイ並みのしなやかな乗り心地になれば良いな。
あと、オプションでも良いのでテーブルが欲しい…

書込番号:21941450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/07/06 22:19(1年以上前)

購入検討中です。ガソリン車にも渋滞追従機能付Honda SENSINGが標準装備される可能性ってありますかね!?

書込番号:21945896

ナイスクチコミ!5


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/10 21:09(1年以上前)

オデッセイクロスオーバーの話はどこに消えたんだろう?

去年ディーラーでも話を聞いてた上に
四駆が欲しいので、それを待ってたけど全然情報が出てこないので
オデッセイの四駆と契約してしないましたが(ハイブリッドに書き込んでるけどハイブリッドじゃない)

書込番号:21954552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 05:17(1年以上前)

ハイブリッドにもAWD仕様が追加になれば良いのにねぇ。
特別仕様車とか出るのかな?

書込番号:22048162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/24 10:21(1年以上前)

今月のベストカーで2019年10月にオデッセイFMCって掲載されてますね(*´▽`*)
エリシオンも10万キロ超えたし消費税が増税する前にオデハイ欲しいですよね〜(≧∇≦*)

書込番号:22053686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2018/08/24 13:54(1年以上前)

私もハイブリッドの4wd希望です
最低、4wdの7人乗りが出て欲しいです
ホントに19年でしょうかね?

書込番号:22054133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング