『ガソリン車の実燃費について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ガソリン車の実燃費について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の実燃費について。

2014/01/30 20:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:421件

既に購入、納車された方に質問です。

実際の燃費ってどのくらいですか?

使用状況も併せて教えていただきたいです。

書込番号:17132534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/01/30 21:00(1年以上前)

  納車後にドライブできたのは1日だけで
 内容は一般道30キロプラス 高速200キロで17,9Kmでした。
                       素晴らしいと思います。 
 一般道はチョイ乗りでまだ不明です 13〜14ぐらいかな…

書込番号:17132739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/30 21:03(1年以上前)

ジャーナリスト?のレポートでHEVの17か18に対してガソリンは14程度とか? 

ハイブリだからと期待しない方が良い、 ガソリンでも悪くないかものコメントを見かけた気がします。

4WDかFFかは記憶ありません。

書込番号:17132757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/01/30 21:15(1年以上前)

 車種 忘れてました
 ガソリンのS です ちなみに妻と私の2人分負荷がかかってました。

書込番号:17132813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 22:41(1年以上前)

ガソリンのS。
一般道で500kmぐらい走って13.1km。
高速で100kmぐらい走って15.9kmぐらいです。

書込番号:17145587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2014/02/03 18:04(1年以上前)

私は2WDエクストレイルを選択しましたが、比較対象のSのカタログ値19.2K/Lと16.4K/Lの差を実用燃費でどれだけ近づけるか楽しみです。重量差230KG、排気量差500CCですが、実証は4月以降になります。

書込番号:17148063

ナイスクチコミ!5


BMWM5さん
クチコミ投稿数:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 00:39(1年以上前)

ガソリンFFのフル装備で、16インチスタッドレスです。
納車後、高速中心500Kmの往復を二回した時の結果ですが
一回目行き時速70〜130で18km/l
帰りが時速80〜110で、なんと、21km/l
二回目往復とも時速100〜130で17km/l

普段の通勤では、田舎道で13〜16km/lってとこですね。

この、CVTの癖をつかむと、飛ばしても意外と燃費良く走ってくれます。

書込番号:17149876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/05 22:23(1年以上前)

ヴェゼルガソリン車G四駈の実燃費について
 1月25日納車350kmほど走りました、先日行き東海北陸道、帰り一般道を利用し220kmほど走った結果スタッドレスタイヤ装着で燃費19kmでした。
 夏タイヤであれば20km以上は伸びているのではないでしょうか。
SUV四駈ガソリン車でこの燃費で、燃費だけを考えるのであれば、費用効果からすると、ハイブリッドにする必要はないような気がします。
ただし乗車1人、高速道路では、100km以上は出さない、一般道のエコドライブを心掛けての数値です。
 燃費は走り方でかなり差ができるため、一般道の走り方でかなり違ってきます、赤信号になっているのに加速したり、下り坂でアクセルを踏み込んだりすれば燃費はがた落ちになりますし、ノロノロ運転もだめです。
 私は以前の車(ラッシュ四駈)でもロングドライブをした場合カタログ燃費以上の数値になっていました。
燃費を伸ばすのであれば、エンジンに必要以上の負荷をかけないことです。
 加速を楽しんだり、走りを楽しむのであれば燃費を気にしたら走れませんよね。

書込番号:17156729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/03/14 01:50(1年以上前)

試乗車のハイブリッドAWDを購入から2週間経過で、高速と街乗り半々で約15km/lくらいです。高速主体の方ならハイブリッドよりもガソリンオンリーのほうがいいかと思います。燃費効率は、60km走行くらいが一番伸びる実感があるので、キビキビ乗られる方や、坂道が多い地方の方、信号が少なく他の車の流れが速い方などは燃費が落ちると思います。あとハイブリッド車はCVTではないので、シフトダウンからシフトアップする動きがかなり多く、この間の燃費は落ちる感じがあります。ハイブリッドというパッケージングでは、まだ改良の余地が多い感もあるので、マイナーチェンジを待ってもいいのかなという気もします。「ハイブリッドAWD」というオプションを除けばいいクルマだと思います。

書込番号:17300697

ナイスクチコミ!7


ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 20:27(1年以上前)

毎日、通勤で使っています。
片道10kmほどで、山間の職場なので行きは登り帰りは下り中心といった道路状況です。

画像の状態までガソリンを使い切り、スタンドにて満タン給油後(35.5L入りました)に単純に割ってみると実燃費は12.1km/Lとなりました。

車の表示とは若干の誤差があるようですね。
まっ、ほぼ何も気にせず普通に走り回ってのこの数字ですから私的には大満足です。


書込番号:17303016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 20:30(1年以上前)

ヴェゼルのガソリン車の「S」です。
本日、職場に下道30キロ程の道のりで出勤しまして、高速(中国道・山陽道・ばんたん)で姫路に行って高速(阪神)で大阪の自宅に戻ってきました。
道中はエアコンonで23度設定でした。
職場までは車が多く16km/l程でした。姫路に向かう際はスムーズに行けましたが、帰りの夕方の阪神高速は、京橋手前から自然渋滞で低速で進みました。環状線に入る手前は淀川の方から渋滞でトロトロ・・
結局、トータルで20.2km/lになり驚きました。
普段は15〜18km/l程です。

書込番号:18032954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/10 06:01(1年以上前)

ガソリンSです。

普段40〜60km/h程度で、通勤や町中の移動に使っています。
通常は15km/L(満タン法)ですが、高速道路を多用するドライブは17km/L位です。(メーター表示はいずれもプラス1km/L良い数値です。)

みんからを拝見するとガソリンモデルで、凄い数値を出しているオーナーさんもいらっしゃるので、ガソリンモデルも悪くないと思います。

自分のヴェゼルも給油する度に数値が良くなって来ているので、10,000kmまではまだまだ燃費が良くなるのでは無いかと期待しています。

書込番号:18034319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング