『納車されました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信53

お気に入りに追加

標準

納車されました!

2014/03/03 07:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

先週末、待ちに待ったヴェゼルが納車になりました。
と言っても実際は週半ばに車体は届いていたのに、あれやらこれやらDIYにて取り付け作業や保険移動のタイミング等もあって週末にやっと乗れたってのが正しいです(笑)。

詳しい感想などはもう少し走ってからレビューにて。


とりあえず100kmほど山間も含めた一般道のみをドライブして来ましたが、なにも意識せずに走って平均燃費は17km超え!!

また詳しくは暫く乗ってからレビューします。

書込番号:17258860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
unlogicさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/03 12:38(1年以上前)

UGTEGLA先輩、納車おめでとうございます!写真もたくさんアップしてくださいね!

今月中にハンコを押したいと思っているので、まだDさん達と戦い中(値引き交渉)です ^_^

書込番号:17259545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 14:42(1年以上前)

ULTEGLA さん、おめでとうございます。
こうやって見るとガソリン車のインパネは、必要な情報はしっかりと表示されていて、なおかつシンプルなレイアウトで、全体的に洗練されてる感じですね。(スピードメーターのセンターの○も自分好み)
ハイブリッド車のメーターの方が近未来的でカッコ良いのかもしれませんが、僕は情報過多なモノよりもこちらの方が好きです。
燃費だって、ちょこっと走って17km/gは充分だと思います。1.5直噴と新型CVTの相性が良かったりして。 o(^o^)o

書込番号:17259877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 15:22(1年以上前)

unlogicさん、ありがとうございます。

今の時期までがんばったのなら月末頃には更なる好条件が期待できるかも?ですね。
交渉がんばってくださいね!!

また何か気が付いたことなどありましたら、写真付でご報告しま〜す♪

書込番号:17259987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 15:27(1年以上前)

ゆっきぃぃぃぃんさん、ありがとうございます。

ですよね!
僕もガソリンモデルのメーターのほうが好みです。
シンプル表示で見やすいですしね♪

写真見てもらったら分かる通り、100km以上走ってガソリン消費は1メモリのみの減少。

この数値がどこまで信頼できるのか分かりませんが、普通に運転してこの数字は想像以上です。

踏めばある程度の加速感もありながらのこの数値は本当に優秀かと思います。

書込番号:17260000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/03 21:35(1年以上前)

ULTEGLA さん、納車おめでとうございます。
待ちに待ったヴェゼルとのカーライフを楽しまれてください♪
私も納車に向けて情報取集の毎日です。

先日別のところでお見かけしましたので、足跡付けさせてもらいました(笑)
ヴェゼルの遮音性や、オーディオの音質など気になるところです。
これからもレポートやいじり情報などよろしくお願いします。

書込番号:17261353

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 07:22(1年以上前)

ガスカンさん、ありがとうございます。

別のところですか?
んカラですかね?
あちらでも足跡どころか、ガンガン絡んで下さい(笑)。


遮音性に関して。
「静音計画」という商品が沢山出てますが、ヴェゼルが納車されたら色々とDIYするつもりで予定してました。

実際に車が来て、殆んど施工する必要が無いほど色々と取り付けてある事に驚き、知人(現行レガシィ乗り)がヴェゼルをみて1クラス上のクラスの車並みにお金が掛かってると驚いていました。

このおかげか走行時の風切り音などはかなり軽減されているのではないかと思います。

ただあくまでもこのクラスの車としてはと言うレベルで、私の車は17インチを履いたSですがロードノイズに関してはかなり室内に聞こえてくる印象です。

タイヤハウスなども起毛性のカバーで覆われており遮音性は高そうなのですが・・・


また、未だ高速走行はしておりませんのでスピードが上がって来た時の遮音性については未確認です。


オーディオに関してはヘッドユニットによりかなり違って来るかと思いますので一概に言えませんが、私の個人的な感覚では結構良い音で普通に楽しめるレベルではないかと思います。

いじり情報、出来ることは余りないのですが(笑)また紹介していきたいと思います!

書込番号:17262698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/05 01:29(1年以上前)

ULTEGLA さん、早速のレポート有難うございます。
私もULTEGLA さんと同じタイプSのモルフォです。同じ車ですのでどうしてもレポが気になってしまいます(笑)。

遮音性についてはまずまずみたいですね。吸音、遮音材を沢山使っている効果があるのでしょうね。

オーディオについては、実用上問題無さそうで安心しました。フロントスピーカーくらいは交換しないとダメかなと考えていました。

本日ディーラーから車庫証明関係書類と印鑑証明の取得依頼が来ました。
いよいよ納車‥という気分です!

書込番号:17266243

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 08:42(1年以上前)

ガスカンさん

おお!
そうですか、同じグレード同色となると私も納車までは他の方のレビューが気になって仕方なかったです(笑)。

車庫証明は一週間ほどで出るでしょうから、いよいよ納車間近ですね。

私も色々な方のレビューが今も気になりますし、納車されたら詳細にレポートお願いします♪

書込番号:17266791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 18:45(1年以上前)

今日まで気が付きませんでしたが、LEDルームランプの中央にイルミネーションと連動してブルーのライトが点灯してリアの足元を幻想的に照らしています。

フロントコンソールポケットにもLED照明が付きますし、ヴェゼルは全体的に照明が凝っているように感じます。

夜のヴェゼルもかなりオシャレですよ!!

書込番号:17268497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/05 23:57(1年以上前)

ULTEGLA さん、こんばんは。

そんなところにLED照明が!これは発見ですね。
ブルーのLED照明はさり気なく配置されているとおしゃれですよね。

ところで運転席のマップランプとルームランプのユニットをはずされましたか?
室内のLED照明が暗めとの書き込みを見ました。
LED交換で明るくなるか…興味のあるところです。

書込番号:17269809

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/06 10:21(1年以上前)

ガスカンさん、こんにちは。

マップランプ部品、私は特に暗いと感じていません。
むしろこのくらいの光量のほうが、ひかえめで個人的には好みです。

なので外してもいません、申し訳ないです。




ただ、左右バイザー内側のミラーを開けると光るバニティーランプは手持ちの部品を使ってLED化しました。

コチラも特に暗さは感じていませんでしたがここだけ電球なのがちょっと気になったので替えましたが、交換後は直視出来ないほど明るくなりました。

眩しすぎるので、この部分はあえて電球でもよいのかな?とも思いましたので家族の評判次第で元に戻すかも?(笑)。

書込番号:17270736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/07 00:20(1年以上前)

ULTEGLA さん、こんばんは。

早速ルームランプの写真有難うございます。

昼間でそのくらいついていれば、夜間に暗く感じることはなさそうですね。
それにしても、バニティーミラーのLEDすごいです!
そのバニティーミラーが室内灯の補助?って感じの明るさです。

どうも有り難うございました。

書込番号:17273646

ナイスクチコミ!0


tak10226さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 17:50(1年以上前)

ULTEGLAさん、納車おめでとうございます!
ちょっと気になったのですがエアコンパネルはタッチパネル式になっていますが走行中はやはり凸凹がない分操作は戸惑いますか?
また、ヴェゼルは音声で操作できるみたいですが使っていますか?

書込番号:17275701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 19:37(1年以上前)

ガスカンさん、こんばんは。

いえいえ、少しでも何かの参考にしていただければコチラこそ嬉しいです。

そちらも納車されたら情報交換などもできたらいいですね
楽しみにしてます!

書込番号:17276033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 19:46(1年以上前)

Tak10226さん、ありがとうございます。

タッチパネルである事で操作に戸惑う事はないです。
ただエアコンパネルが結構下側に付いていますので操作の際は視線を下に移動する必要があります。

ですので運転中に操作する場合はタイミングと走行状況を見計らわないと、視線を下に外すので少し危ないかなといった印象です。

あと音声操作についてですが、どうやら純正のインターナビの場合は出来るようです(そのように記載あり)。

私は社外ナビですので残念ながらレビュー出来ません、申し訳ないです。

書込番号:17276052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tak10226さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 21:03(1年以上前)

ULTEGLAさん、ありがとうございます!
タッチパネルは慣れもあるかもしれませんね。
私の契約車は純正ナビをお願いしたのでちょっと気になってました。
私も納車されたら試してみようかと思ってます。iPhoneともリンクするみたいですし。でもまだまだ先の話ですが…

書込番号:17276346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 07:09(1年以上前)

Tak10226さん、おはようございます、

そうですか。
ではインターナビ車のレビューはおまかせして楽しみにしてますよ!


書込番号:17277668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osiageさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 12:36(1年以上前)

ULTEGLAさん
先週の7日に納車されました。
週末で500km走っちゃいました。一般道も快適に乗れましたが、高速は抜群に良かったデス。追い越しもスムーズで全くストレスがなかったデス。
気になっていた、音響もエンジン音に消されることもなく満足できる内容デス。
ただ、妻的には『収納が少ないね』と言っています。ちょっとした小物を入れるスペースが女性には気になるようデス。

書込番号:17287160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 12:54(1年以上前)

osiageさん、納車おめでとうございます。

そうですか!
週末で500kmとはまた結構なドライブされましたね。


そうですか、私は未だに高速走行はしておりません(一応1000kmまで慣らしのつもりなので)が、それほど良いですか?
いや〜楽しみな情報ありがとうございます。

確かに収納は少ない気がしますね。

小さい小物やサングラスなどを置いておく場所があまりない・・・
さすがの女性目線ですね!

ですが小さい不満もあるけど、それ以上に走らせるのが楽しい車ですよね。
久しぶりに「早く乗りたいな〜」とそんな事を考えてしまう車と出会った気がします♪

書込番号:17287217

ナイスクチコミ!0


unlogicさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/10 21:42(1年以上前)

返信遅れました。おかげさまで、値引きの目標を超えました。ディーラー達とのやり取りは本当にマインド・ゲームですね。

ところで、前から気になる点ですが、ガソリンエンジンのパワーは十分ですか?

書込番号:17288820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 23:36(1年以上前)

Unlogicさん、こんばんは。

そうですか!
値引き目標額を超えたと言うことは、いよいよハンコ押されるのですね?

目標額を引き出せたのですから、思惑通りの心理戦が展開出来たのではないでしょうか?


気にされているガソリンエンジンのパワーについてですが、人それぞれで違う感覚的な部分もありますので一概には言えません。

私の個人的な意見でお答えさせて頂きますと必要十分です!

二人乗車で日常的な使い方ですとなんら困る事も物足りなさを感じる事もないほどスポーティーで軽快な走りをしますし、私的には期待を大きく超えていたってのが率直な感想です。

大人がフル乗車で高速道路の追い越しをするような時はパワー不足を感じるのかもしれませんが、その辺りは未だ試せていません。

ダラダラと書いてしまいましたが、足回りの固さも相まって想像以上にスポーティーな走りをするってのが率直な感想ですね♪




書込番号:17289440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 08:19(1年以上前)

このスレッド立ててから1週間、ストップ&ゴーを繰り返す市街地を走る通勤で毎日乗っています。
(職場が山間にあるので行きは登り・帰りは下り中心の片道約10km)

この1週間を平均的に見ると、燃費は13〜14で安定しています。

初ドライブ時は17kmの平均燃費が出ましたが、山間を走ったもののストップ&ゴーを繰り返す様な道路状況では有りませんでした。

と言うことで今現在の街中走行も含めたガソリンエンジンのヴェゼル燃費は13〜14kmほどと考えるのが平均的かなと思います。

誤解の無いように、ご報告でした!

書込番号:17290225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/12 22:46(1年以上前)

UGTEGLA様

はじめまして。納車おめでとうございます。

不躾で申し訳ありませんが、教えていただきたいことがあります。

1.ご契約されて納車までの日数はどのくらいでしたか?
2.夜の運転でヘッドライトの調子はいかがでしょうか?

最初HVを考えていましたが、どうもリスクが高いと感じています。
そこで、ガソリン車を4月に見積をして契約したいと思っています。

お忙しいところ済みませんが、お時間がございましたら教えてください。

書込番号:17296470

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/13 06:56(1年以上前)

miyabidonさん

横レス失礼します。

これから契約だと、今後の受注及び生産状況にもよりますが早くて7月位が濃厚だと思います。4月契約ならもう少し遅れるかもしれません。リコール問題後納車まで3〜4ヵ月みたいです。
ちなみに現在既に納車されている方は2〜3ヵ月だと思いますよ。

書込番号:17297332

ナイスクチコミ!2


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/13 07:05(1年以上前)

軽ガモさん

ご丁寧にありがとうございます。

とても参考になりました。
ちょうど梅雨明けしたころの納車でしょうか。

納車されるまでの期間も新車購入の
楽しい時間ですね。

書込番号:17297342

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 08:55(1年以上前)

miyabidonさん
初めまして、おはようございます。
返事おそくなって申し訳ありません。

>>1.ご契約されて納車までの日数はどのくらいでしたか?
これについては、現状では軽ガモさんから詳しいレスがありました通りかと思います。
ちなみに私の場合、12月25日頃の注文で納車が二月末でしたのでやはり二か月ほどの待ちですね。

ただ、オプション注文したラゲッジマットとLEDフォグランプ、これらは未だに入荷の連絡がDからありません。
車体の遅れもありますが、注文が殺到している物にかんしてはオプションパーツの延滞も発生しているようです。
インターナビ付きの注文車は納期が延びるとの書き込みもどこかで見ましたが、これについては参考程度に。
私は社外ナビを後付けしましたので影響ありませんでした。


>>2.夜の運転でヘッドライトの調子はいかがでしょうか?
私はSグレードを選択しましたので標準でLEDヘッドライトですが、これについては
「とにかく明るい!!」
この一言に尽きます。
対向車などに迷惑なのではないかと心配してしまうくらいに明るいですし、またロービームが2灯式のおかげ?か左右にかなり広がって広範囲を照らします。

個人的にはスモールLED点灯の雰囲気が外車のデイライト風で好きなので、あえてAUTOは使っていません(笑)



軽ガモさん
初めまして、おはようございます。
詳しい説明頂きありがとうございました。

軽ガモさんもヴェゼルの納車待ちの方なのですかね?

どちらにしましても同じ車を好きになって(しかもガソリンを敢えて選択)ユーザーさん仲間が増える事はとても嬉しいです!!
希少?と言われているガソリン車ユーザーもドンドンと盛り上がっていけたら嬉しい限りです。

あまり巷にこの車があふれ返るのは少し嫌な気もしますけどね(笑

書込番号:17297568

ナイスクチコミ!1


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/13 10:44(1年以上前)

UGTEGLA様

お忙しいところ、ありがとうございます。

ライトについてよくわかりました。見積をしていただく上で参考になります。
夜間走行ではライトの良し悪しが安全走行の大きなポイントの一つと思っています。
私もフォグライトはつけていただきます。

現在乗っているトヨタの車も15年となりますが、このガソリン車のヴェゼルも
長い付き合いにしたいので、いい出会いができればと思っています。

書込番号:17297827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/13 12:49(1年以上前)

スレ主様、miyabidon様、皆様、
はじめまして

昨日、HVからガソリンモデルへ変更した者です。流れ者ですみません。
でも、でも、ヴェゼルが好きです!!

昨日手続きしてもらって、納車は早くて6月との事だったのでやはり7月頃になるのではと思ってます。近日中にオプション等の相談に行くので、それまでじっくり情報を集めようと思います。
私も、10年以上は乗りたいので、(流れ者ですが)よろしくお願い致します。

書込番号:17298198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/13 18:45(1年以上前)

ULTEGLAさん

まさしく納車待ち真っ最中です。
現状納期確定はしていませんが4月下旬が有力だと思ってます。
当初年度内の納車が確定していたのですが、HVリコール問題や大雪の影響で1ヵ月ずれる形となりました。消費税も8%となるので、当初ディーラーに下取予定の車を、買取業者への売却も含め検討している最中です。少しでも支払いは減らしたいですからね。

miyabidonさん

納車までの時間も楽しいですが、今時期は消費税などの絡みも有りヤキモキしているのが正直なところ・・・。まぁでも3〜4ヵ月の待ちとなると我慢出来ないかも。今でさえネットで何か新しいヴェゼルの情報が無いか検索の毎日です。ほぼ見尽くしましたけど。(泣)

ガソリン車ヴェゼルももっと盛り上がって欲しいですね!

書込番号:17299137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 21:48(1年以上前)


軽ガモさん、はじめまして。

決定した訳では無いようですが日経で「3月納車予定だった契約」については補填を考えて居るという話もあるようです。
リコールが影響したフィットとヴェゼルとなると、ハイブリッドだけでなく、ガソリンタイプも対象に入るかもしれませんね。
でもホンダのホームページには掲載されていないようです。まだどうなるかわかりませんね。

ちなみに自分は最初から5月納車予定でしたので、対象に入りません。(^_^;)

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDZ0509D_V00C14A3TJ0000/

書込番号:17299881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/13 22:30(1年以上前)

ゆっきぃぃぃぃんさん

リコールに伴う一件ですがガソリン車は対象外と聞いています。
今回納期遅れはリコールの影響も有りますが、大雪の影響の方が大きいのかなと。そうなるとホンダだけではなく他のメーカの納期なんかも気になりますが、他のメーカーがどの程度遅れているのかは分かりませんけどね!

もう一度ディーラー営業に聞いてみますが、ある意味ディーラーだって被害者ですから余計な手間は取らせたくない思いもあります。

書込番号:17300094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 23:46(1年以上前)

ガソリンXMOPナビ車、3月9日に予定通り納車されました。
まだあまり走れていないんですが、待つ甲斐のある車です。
燃費、内装、等々ガソリン車十分満足しています!

書込番号:17300415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/14 07:09(1年以上前)

ソラkara様

私もHVからガソリン車への転身組です。
お隣さんが高級車のHVを乗られていたのですが、高速で突然止まってしまって
命の危険を感じたそうです。その原因も全く分からず、結局トヨタのクラウン(HV)
を購入されました。
どうもHVには高級車でもリスクがあるのではないかと思って、ガソリン車に
流れてきました。
私もガソリン車で長く乗り続けたいですね。


軽ガモさん

あと納車だけという状態ですと、一日が長く感じますね。私もヴェゼルの情報をWebで
探しますが、情報は見尽くしました。
この掲示板で皆様のリアルなお話がとても楽しみです。
Youtubeでヴェゼルの試乗を見て、楽しんでもいます。
高いHVで、あれ?と思って乗っているより、ガソリン車で楽しく乗っているほうが
いいですよね。


UGTEGLA様のお人柄でしょうか、この掲示板は落ち着いて品が良くていいですね。
どうもありがとうございます。

書込番号:17300947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 11:51(1年以上前)

軽ガモさん、そうでしたか。ガソリンタイプもハイブリッドタイプの生産変動の影響を受けているのは間違いないと思うのですが、なかなか厳しいですね。

自分も雑誌「ヴェゼルのすべて」や、サイトの試乗レポートや、YouTubeなどを見まくっています。ほぼ尽くしました。
ほとんどがハイブリッドタイプの事なので、ガソリンタイプの情報に飢えています。(^_^;)

ガソリンタイプと言えども、ニューモデルの不具合のリスクが有ることを理解した上で、長く乗っていきたいと思っています。

書込番号:17301606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak10226さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 12:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。
ヴェゼルの納車待ちでカタログもシワシワになってます(笑
私もフォグライトとラゲッジルームのライトはLEDに変更する予定です。
あとキーレスのロック音を社外品(LOCK音)に変更しようか画策中です。どなたか今までの車種で変えた方いらっしゃいますか?
最近、リコールの為自粛してるのか分かりませんがヴェゼルのCMが恋しいです(涙

書込番号:17301679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 12:29(1年以上前)

皆様、こんにちわ。
少しバタバタして見れなかった間に、このスレがとても賑わっていて驚きました。
ガソリンユーザーさんがドンドン参加くださってウレシイ限りです。


>>ソラkaraさん
流れ者なんてとんでもないですよ。
同じ車を気に入った者同士ですし、私もつい先日の納車頃からこちらの掲示板に参加させて頂いている新参者ですので・・・

HVからガソリンに変更されてもヴェゼルを選び、しかも納車まで3〜4か月ほど待つ事になってもヴェゼルにされたのですから相当に深い愛情を感じます♪

コチラこそヨロシクお願いします。


>>軽ガモさん
やはりそうですか!!

4月下旬との事、今現在納車を待ってらっしゃる方の中では比較的早い納車のようですね?
仲間が増えるのはとても嬉しいです♪

私は見積もり当初は前車を下取ってもらう予定でした。
ですが色々と調べた結果スクラップに出したほうが手取れる金額が大きい事が分かり、少々手間はかかりましたが廃車にしてしまいました。
あっ、と言っても前車があまりに古い車で下取り見積もりは5万円と言われてた、そんな程度の金額の話なので笑い話程度に(笑

少しでも負担が減らせるよう頑張ってください!!



>>miyabidonさん
そうでしたか!?
miyabidonさんもHVから変更されたのですね?

お二方とも変更の理由はリコール問題での不安からなのですかね?
でもそれでもヴェゼルを選ばれ、しかも長く乗って行きたいとおっっしゃってるのですから、やはりこの車に対する相当な愛情を感じます♪

私の人柄なんて・・・
滅相もないですよ。
私はほんの二週間ほど前から書き込み参加させて頂いてる新参者ですし、知識も経験もありませんし。
あるのはこの車が超気に入ったって熱のみ(笑



こちらに書き込んで下さってる皆さんはほんとに人柄も良い方ばかりで、ガソリンユーザーが盛り上がる事は本当にうれしいです。

まだ納車されてない方の情報収集や疑問点の解決など、納車組のオーナーさんとの交流の場になればこの車のオーナーとして大変うれしく思います。


今回のレスは個人的に私の名を出してカキコ下さった方に返事した形となってしまい申し訳ありません。

一応は私がスレ主となっておりますが、私などスルーして頂いてドンドン意見交換などされて下さいね!!

皆さんコメントありがとうございます。

書込番号:17301710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/03/14 13:07(1年以上前)

皆様同様、様々なヴェゼル情報見尽くしています。(笑)
納車された方のレビューや色々な小技など、すごく気になります。
納車された方の情報がとても楽しみです。
自分の納車は大分先へ伸びましたが、のんびり待ちます〜。

miyabidonさん
同じ境遇でしたね。よく考えたら年間1万kmも乗らなくなったので(昔は5年で10万kmとかでした)ガソリン車で十分。いえ、ガソリン車でもこのクラスでは贅沢でしょう。
納車、楽しみに待ちましょう。

スレ主様
私も価格コム初心者です。車も素人並みの知識しかありませんが、色々参考にさせて下さいね!

書込番号:17301825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/17 08:56(1年以上前)

ULTEGLA様

ULTEGLAさんのレビューに書かれていました「フロントナンバーの位置」ですが、
私もそこは気になったところです。

ttp://autoc-one.jp/hikaku/1679293/

この記事にある他社のフロントナンバーの位置だったら
すっきりですが、ヴェゼルだと折角のイケメンが台無しに
なっているのかもしれませんね。

書込番号:17312492

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 12:20(1年以上前)

ソラkaraさん、こんにちわ。

>>納車された方のレビューや色々な小技など、すごく気になります・・・
そういえば先日みんカラのほうでソラkaraさんをお見受けしたのですが、どういう訳かプロプにアクセスできません。
ご自身で敢えてアクセス設定されているなら問題ないでしょうが、もしご存知ないなら一度設定を見直されてはどうですか?

友達の申し込み出来なかったのであれ?と思いましたが、お節介でしたらすいません。
向こうではレビューサイトでは書けない小技関係を中心に書いてます(と言っても大層な事は出来ませんが)ので、あちらでもヨロシクお願い致します。



>>miyabidonさん、こんにちわ。

やっぱ気になりますよね?
実際少し変だと思いますし(笑

実はガソリンのグリルをもう一つ買って来て色々とdiy思案しようかと目論んでましたが、何日もかかってやっと自作でグリル作成した後にあっさりと社外でカッコいいのが出てきそうな事が引っ掛かって中々踏み切れません(笑。

もうしばらくの時を待ってみて、それでも社外でよい物が出そうになければこの部分だけはどうにか手を加えるつもりです。

書込番号:17312949

ナイスクチコミ!1


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/20 08:06(1年以上前)

UGTEGLAさん、おはようございます。

グリルをご自身でDIYをされるとはすごいですね!
もしグリルを変更されたら画像で見せてくださいね。

4月上旬にはディーラーへ行って試乗してきます。ガソリン車が
あればいいのですが。
今から楽しみです。
長年おつきあいしたトヨタの営業マンにはなんて伝えようかと
悩んでいます。色々とお世話になった方ですから。

書込番号:17323493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 11:55(1年以上前)

miyabidon さん

どちらにお住まいかわかりませんがガソリンの試乗車や展示車も出てますね。
自分が契約した時は無かったので羨ましいです。
現物が見れるとより購買意欲がそそられますね(≧∇≦)

http://shopsearch.honda.co.jp/democar/area/car_vezel/

書込番号:17324019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 18:30(1年以上前)

miyabidonさん、こんばんわ。

自作diyとまではいかないかもしれませんが、個人的にこのナンバーの位置だけは許せませんので何かしらの方法で変更したいですね。

もしも出来た際は、またお知らせします。

ろっそ☆さんの貼られているリンク先より最寄のDの中から探し、近くにガソリンあれば良いですね。

少しくらい遠くてもやはり実車確認に勝るモノはありませんので、愛しのヴェゼルのためにと足を延ばすのも良いかもしれませんよ!

書込番号:17325077

ナイスクチコミ!1


miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/20 19:55(1年以上前)

ろっそ☆さん、こんばんは

検索の情報をいただき、ありがとうございます。
私の近所にはないですね。ただ、無理を言ってガソリン車を
持ってきてもらおうと企んでいます。
仰る通り、現物を見ると高揚しますね。新車を買うときの
楽しみの一つですね!


UGTEGLAさん、こんばんは
ご自身でDIYをトライされることは凄いですよね。私なんかやったら
とんでもないことになるので、そのままで我慢です。
画像を楽しみにしています。

HVを試乗しても、参考になるかどうか。やっぱりなんとしてもガソリン車へ
乗りたいです。
営業の方のお力を借りて、ガソリン車を用意していただこうと思って
ます。

書込番号:17325323

ナイスクチコミ!2


unlogicさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/23 20:17(1年以上前)

ULTEGLAさん、今日はやっとハンコを押しました!

ガソリンS シルバー、納期は6月下旬〜7月上旬です。MOPは本革とナビで、DOPはいくつかを付けました。

長い戦いでしたが、やりがいがありました。本当に良かったです。ありがとうございました。

書込番号:17337016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/24 06:51(1年以上前)

Unlojicさん、おはようです。
そうですか!
長い間のやりとり、お疲れさまでした。
希望の値引きやサービス等が引き出せたと言うことですね!


ガソリンS・シルバーに本革シートとは、大人の高級感が出そうな組み合わせですね♪
革シートをオプション選択された方はヴェゼルでは少ないようですので、納車されたらまたレビューもお願いします。

納車まではかなり悶々として長いと思いますけどそんな時期が一番楽しかったりしますので、納車まで色々と情報収縮などしながらその時を迎えて下さい!

お仲間が増えて嬉しい限りです。
ご成約おめでとうございます。

書込番号:17338779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/28 23:08(1年以上前)

ULTEGLAさん

こんばんは。

本日私も無事納車されました。
お約束のタイプS・モルフォブルーです(笑)。

運転しやすいですね。
RA6→RR1→RU1と乗り継ぎましたので、足回りの硬さは気になりません。
前車がRR1エリシオンでしたので、ロードノイズは少し大きく感じますが許容範囲内です。

今度機会がありましたら、んカラの方でからませてください(笑)。

色々有難うございました。

書込番号:17355417

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 18:15(1年以上前)

ガスカンさん、こんばんわ。

納車おめでとうございます!!
よいですよね♪


そして驚いたのが私はCF2→RA6→RU1 と乗り継ぎましたので、多少の違いはあれども車歴もなんだか似てます(笑)。

やはり同じ車で同じグレードの同色を選ぶと言うことは、趣味が合うということなのでしょうか♪


ロードノイズ、私も気になってましたが先日ラゲッジハードボードを取り付ける事でかなり軽減できました。
詳しくはアチラの整備手帳やパーツレビュに書いています。


ガスカンさんアチラではお名前違うのでしょうかね?
検索しても発見できませんので、もしお手間でなければ一度メッセでも何でも私宛にアクション起こしてください!


色々なんてとんでもないです。
コチラこそ、アチラでもよろしくお願いします♪

書込番号:17358072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/29 19:27(1年以上前)

ULTEGLAさん こんばんは。

どうも有り難うございます。

昨日納車されました。前車のエリシオンに満載されていた遊び道具(ガラクタ)が、ヴェゼルに収まった収納力はちょっと驚きでした(笑)。

そうなんです。あちらの方ではHN違います。
昨日ULTEGLAさんから足跡付けて頂いてますよ♪

メッセ出しておきますね。

これからも、こちらとあちらでよろしくお願いします。

書込番号:17358323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/04/12 11:38(1年以上前)

皆様初めまして。
4月11日 AM 11:00 納車されました。
60kmほど走りましたので、素人がおこがましいかも知れませんが感想を。
前車が2000年式トヨタ車ですので比較対象かどうかはご容赦ください。

【エクステリア】
流麗であり、且つ力強く存在感のあるデザイン。1番の決め手です。
【インテリア】
グレードGですので選択肢も少なくHVには及びませんが、チープさはありません。
個人的には、フィアット車のインテリアが好きなので、黒一色の無機質な感じは妥協点です。コストの関係か凡庸の正義か分かりませんが、思い切ったデザインのものを作っていただきたいです。
【エンジン性能】
アクセルを踏む程に『ギューン』と加速し、それが全くエンジンが無理してる訳ではなく、至ってナチュラルに、滑らかに。
ECONモードにすると、アクセルが少し『柔らかく』なります。それでも、走らなくなった、という印象ではありません。
【走行性能】
ハンドリングがよく、よく曲がります。
試乗したHV車のブレーキがもの凄く効いてたのを覚えてたのですが、丁度いい感じでした。
前車が1300ccの普通車でしたので2回りぐらい大きくなりましたが、すぐに慣れたというか馴染みました。
アイポイントも高く運転しやすいと思います。
【乗り心地】
………これが噂に聞く『硬さ』なんですね。
17インチがどんなものかですが、私はこんなものなんじゃないのかなぁ、と思いました。ただ、比較できる経験がないので何も説得力がありません。
他車との違いが数字で見えればいいんでしょうが、そんな測定法あるんでしょうか。
【燃費】
60kmをECONモードで大体緑のエコ運転状態で12〜13km/リットル
思ってたより低いですが、これからですかね。
【価格】
高いとは思いません。
『クラスを超えた……』という売り文句の意味が分かりました。
私は満足してます。
【総評】
細かい所はまだ見てませんが、昨日洗車しながら『やっぱり大きいなぁ。でもどこ見てもいいなぁ』とますます好きになっていきました。
きちんと走ってくれたらいいので、基本性能にはなんの不満もありません。
これから永く付き合っていきたいと思います。

書込番号:17405121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 19:35(1年以上前)

クロエ・Lさん、納車おめでとうございます。
桜をバックにモデューロのグリルが映えますね〜!

自分も本日ディーラーさんから「車がメーカーから届きました。」と聞いてビックリしています。
ディーラーも全く想定外だったようです。(((^_^;)

書込番号:17406479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/13 13:47(1年以上前)

ゆっきぃぃぃぃんさん
ありがとうございます。
オプションはあまり付けてませんがこれは良かったと思います。

ディーラーさんにも知らされずメーカーから届くとは、…………クジ引き ……!?

書込番号:17409096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 14:31(1年以上前)

みなさん初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
クロエ ・ Lさん納車おめでとうございます。
嬉しさが伝わる良いインプレですね^^

ゆっきぃぃぃぃんさん納車確定おめでとうございます。
私、おそらく同郷の者ですw
発注次期もゆっきぃぃぃぃんさんとほぼ同じで発注時間が夜だったぐらいの差かと思われます。
先月ディーラーへ寄った時に担当営業さんから、車がディーラーへ到着するのが4/26〜5/3となっていますが、連休に入るので4/26に車が来ても納車はGW明けですねと言われていました。
んで、昨日ヴェゼルユーザーがこぞって注文していてバックオーダーがかかっているらしい例のブツを注文しに行ったのですが、なんと!そこに現れたのがっ!地元の町内会の獅子舞でしたw
なぜかたまたま座っていた席が一等席で超至近距離で獅子舞を堪能させていただきました。
納期の前倒し等の情報は得られませんでしたが(営業さん不在のため)「これは近々なんかいいことな起こるに違いない!」と自分を慰めています・・・。
てか、オラにもクジ運よこせーー!ww

書込番号:17409191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 19:21(1年以上前)

皆様、こんばんわ。
おめでとうございます!

続々と納車や入庫の知らせが届いているようで、皆さんの心中を考えると自分の事の様に嬉しいです!

私は既に納車済みですが、車入庫の連絡がいつ来るのかと悶々とした日々を過ごしていた時期には生殺しにされてるようで本当に辛かったので、それを思うと皆さんの嬉しさが凄く伝わってきます。

既に納車された方、納車日が確定された方など色々おいでになる様ですが、同じヴェゼルのガソリンモデル同士の仲間が増えるのはとても嬉しいことです。

皆さまからの嬉しさが詰まったレビューを楽しみに待ってますよ♪

書込番号:17410085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜291万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング