ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,477物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
タイプSに乗って3000キロ走行しました。
街乗りメインで、通勤に5キロ程度です。
平均燃費は12キロですが、皆さんはどうやって燃費を良くしていますか?
リコールのこともあり、アイドリングストップは使わないようにしています。
書込番号:19835595 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
通勤5kmなら妥当な数字じゃないですかね
燃費燃費ということなら軽量ホイール、1サイズ細いAAAのタイヤに換えて空気圧をやや高めにすれば15km/Lくらいにはなるかもしれません
書込番号:19836026 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
状況にもよるだろうけど、通勤で5キロは・・・・
1500rpm以下を死守すれば14〜5Km/Lは通勤でも出るんじゃない、せめて2ケタはいくでしょ
ロータリーターボじゃないんだから
書込番号:19836248
5点
イボ痔マスターさん
空気圧は、標準で前が2.2で後が2.1にしています。
実際にはどれくらい高めにしたらいいのですか?
ディーラーで点検をすると、前が2.4で、後が2.3になっていました。
書込番号:19836368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SIどりゃ〜ぶさん
ロータリーターボじゃないんだからは、ごもっともですよね。
回転数に気を付けて運転します。
書込番号:19836384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
片道5キロ?
アベレージは?
妥当というより良過ぎると思いますがね。
タイヤは純正品?空気圧はドアの所に表示して無いかな?
書込番号:19836471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
具体的には示せませんが乗り心地と相談して決めてください
0.1ずつ上げて確かめたりして
自分は痔病があるので2.5までですが3Kgfオーバーにしてる人もいるようです
ただこれから暑くなるのでこの時期からの高過ぎる設定は安全を保てないと思いますのでほどほどに
書込番号:19836723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
麻呂犬さん
片道5キロで、アベレージは12.2キロで、タイヤは純正です。空気圧はドアの所の設定置にしてます。
自分でも良いかどうかわからないですけど、
前車のシビックが10キロ程度なんで、良くなってるんですかね。
書込番号:19837226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イボ痔マスターさん
空気圧について初歩的な質問ですみません。
前輪と後輪では、乗り心地に影響するのは
どちらなんでしょうか?
書込番号:19837260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
影響大きいのは当然最初に衝撃をいなさなければならないフロントですがリアは軽いと思うので同じ比率では上げないほうが跳ねないと思います
フロント圧が高いと段差でガツンと叩かれるイメージはあると思いますが極端に上げなければ逆に車体がフラットになり(50:50)収まりがよくなることもあるでしょうし感じ方次第になると思います
フワフワしたのがいいのかトトンとしっかりしてるのがいいのか
まずは試してみましょう
サスの能力にもよりますし
上げ過ぎはセンターの磨耗が早まる可能性があるので1シーズン使用したら続けるか戻すかチェックも必要っす
書込番号:19837607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イボ痔マスターさん
ありがとうございます。
燃費と乗り心地のバランスの良い空気圧を
色々試してみます。
書込番号:19837747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイプSのガソリン車を昨年購入し、乗り心地の良いタイヤ(ブリジストン・レグノ)に変えてします。
4月末より名古屋から太平洋側から下北半島、帰りは日本海側を高速、一般道半々で 2730キロを走り、400〜500キロ走行毎に給油して燃費を記録しました。すべてノーマルモードです。各区間の満タン燃費は21〜17.5K/L、 全体では19.9K/Lでした。
燃費表示の最高は一般道を走行中に25.3K/Lとなり、一瞬計器の故障かと思いましたが、走行中メーター表示は17〜21K/Lをキープして走行でき、燃費表示と満タン法の値は一致しています。
燃費よく走る秘訣は、一旦走行スピードに上げて、スピードが下がらない範囲でアクセルを踏まないで走行することです。また、ガソリンは銘柄により燃費差があります。AガソリンとBガソリンでは燃費が1割程度違います。
燃費の良い銘柄のガソリンを入れた時はエンジンの吹き上がりが良く、音も静かです。高圧縮の直噴エンジンの影響か?
市内の短距離では10〜11K/Lですが、長距離を走れば19K/Lはマークします。ハイブリットは必要ないことを痛感しました。
書込番号:19838227
![]()
4点
>はんだの山ちゃんさん
レギュラーガソリンはだいたいメーカー違っても出所は同じですよ
ハイオクはそれぞれの製油所
近くで仕事してますがエネオス、シェル、キグナスetc同じとこでローリー積んでます
フケが悪いのは在庫貰いなどの粗悪品では?
あと同じ条件でHVならトータルの平均で25km/L出せると思います(ただこのシリーズのHVモーターはフィット以外出力が足りないと思いますが)
製造過程において環境的にどうなのかはわかりませんけどね
書込番号:19838295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はんだの山ちゃんさん
ガソリン車とは思えない良い燃費ですね。
一旦スピードを上げて、アクセルをあまり踏まない走行をしてみます。
タイヤをレグノに変えられたんですね。
純正と燃費は違いはありましたか?
書込番号:19840867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シビックSiRさん
僕は通勤で週5で1日往復50キロを走ってますが、平均燃費は14K/リットルです。ふつーに飛ばしてます。
先日、空いている田舎道をドライブしてきましたけど、だいたい18K/リットルは
出ましたよ(エコランしてましたけどね)。
スピードのコントロールはクルーズコントロールにまかせて、法定速度+αで
のんびり走れば、エンジンの回転数は1500rpm以下になり燃費は良くなります。
でも渋滞の原因になりかねませんが(北海道の市街地は高速道路なみのアベレージで
ながれてますので)忍耐です。
新車ということを考えればAWDのガソリン車としては良い燃費だと思います。
書込番号:19841441
![]()
2点
ササイヌさん
普通に走って14キロとは、良い燃費ですね。
回転数を意識して走行するのが、燃費向上のポイントなんですね。参考にさせて貰います
書込番号:19841601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガソリン車納車5日目、500km走行の平均燃費で、17.6km/L(高速・街乗り)です。エコドライブなし。アイドリングストップ多用。これからどこまでのびるか楽しみです。我が家の近辺のガソリンスタンドでは110円前後なので、ガソリン代は一時ほど気になりません。ところでホンダセンシングですが、高速でのACCはもちろん、LKAS(車線維持支援システム)は感動ものです。白線を踏んでゴォ〜てなことはほとんどなくなったし、常にレーンの真ん中を維持でき、カーブのトンネルでもハンドルに手を添えているだけ。ただ、ラインが薄くなっていたりると認識できないが。
書込番号:19842969
4点
こんにちは!
自分は予測運転のアクセルワークに変えたところ、
今のところ、街中運転で燃費15.5になっています。
まだ、買って1000キロ越えたところで慣らし運転も終わったところなので、もう少し燃費も上がってきそうです。昔は燃費に関係なく、飛ばしていましたが、今は燃費系ばかり見ています(*´∀`)
エコドライブを楽しみたいと思います(*´∀`)
書込番号:19871057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,539物件)
-
- 支払総額
- 169.6万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 272.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 170.1万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 143.6万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















