『S−エネチャージターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S−エネチャージターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

S−エネチャージターボ

2015/05/19 17:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:53件

CX−5を嫁に譲って、
通勤用にハスラー追加購入しようと思っています。

今日、スズキのホームページ、ニュースリリースの項目を見ていたら、
2015年8月「スペーシア」「スペーシアカスタム」に
S−エネチャージターボ搭載モデル追加予定という記事が・・・

ハスラーの記事を見てもS−エネチャージターボは載っていませんでした。

ハスラーにS−エネチャージモデル出るの待ってて、最近追加された。
今年10月くらいには購入予定です。

S−エネチャージターボが出るなら、やはり試乗してから決めたいところ
どうなんですかね?

ハイブリッド+ターボ、他にありましたっけ?
とても気になります。

想像では下から上までモリモリ
たのしそう(笑)

書込番号:18791273

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/19 20:10(1年以上前)

> ハイブリッド+ターボ、他にありましたっけ?

軽自動車以外では以前からありますね.

書込番号:18791729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/19 21:12(1年以上前)

スレ主さんはNAのS-エネチャージは乗った事はありますか?

私はワゴンRのは試乗しましたが
モーターアシストしていても全く体感は無かったです

なので、ターボに追加されたとしてもマルマルモリモリのパワー感は期待出来ず
あくまで燃費の為だけって感じでしょう。

書込番号:18791962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2015/05/19 22:10(1年以上前)

北に住んでいますさん
こんばんわ

ワゴンR
Sーエネチャージ車
今年に入って乗りました。

試乗運転したのは嫁ですが
助手席でもトルク感はシッカリ感じました。
※Sーエネチャージなしとの比較です。

電子制御のアクセルペダル
踏む量だけでなく
踏むスピードも関係してくるので
感じ方は人それぞれですね!

マルマルモリモリ、パワー感はムリですか〜?

近くの店にハスラー、Sーエネチャージ車
配備されておらず、入ったら試乗してみます。

Sーエネチャージ+ターボ
気になりますよね?

書込番号:18792211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/20 00:39(1年以上前)

> マルマルモリモリ、パワー感はムリですか〜?

最高出力: 2.2PS/1000rpm
最大トルク: 4.1kg・m/100rpm

ですので,ISGによるパワーアップ(?)を体感するのは難しいのではないでしょうか.下記の記事でも,ISGの効果は「エンジン再始動時の静粛性、快適性を向上」ということになっています(ただし,NAでは,エンジンそのものが高圧縮比化されてパワーアップしているようですが).

http://www.webcg.net/articles/-/32568

> 一部改良の概要は以下の通り。

> ・自然吸気エンジンを積む「XG」および「XS」に、ISG(モーター機能付き発電機)を搭載した「S-エネチャージ」を採用することで、アイドリングストップからのエンジン再始動時の静粛性、快適性を向上。
>
> ・自然吸気エンジン「R06A型」の改良(圧縮比を高圧縮化、EGRシステムの採用、吸排気計の見直し)により、低中速域の動力性能と燃費性能を向上。
>
> ・従来の「パールホワイト」から「クリスタルホワイトパール」に、ボディーカラーを変更。

書込番号:18792666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/20 13:45(1年以上前)

>ハスラーの記事を見てもS−エネチャージターボは載っていませんでした。


どうなんでしょうね。今絶好調に売れてるのでマイナーチェンジも最小限度じゃないでしょうか?
S−エネチャージ追加でもびっくりしたぐらいですから。

売れてるうちはそのまま行くんじゃないでしょうか。気に入ってるなら待つ必要はないんじゃない、余計なお世話ですいませんが。

書込番号:18793816

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/05/23 09:11(1年以上前)

Sエネチャージとターボ車との相性が良くないからスティングレーでも搭載されなかったと思います。
改良されるんでしょうか?
モーターでアシストされなくてもターボがあるから意味無いようにも思うのですが…汗


書込番号:18801655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/05/23 12:25(1年以上前)

JET16号さんへ

スティングレー販売時
S−エネチャージターボが間に合わなかっただけだと思います。
無理に出して不具合発生!
対処するのにサービスキャンペーン?
コストも時間も大幅アップ

S−エネチャージターボ
ターボの欠点、低回転を補う為だと思っています。
高回転側はターボでカバー

S−エネチャージ
0〜60km(街乗り重視)

S−エネチャージターボ
0〜100km(街乗りから高速までカバー)

S−エネチャージ搭載でコストは2万くらい?(免税分で補える?)
自動車税のアップは燃費でカバー出来ると思います。

スペーシア、スペーシアカスタムに
S−エネチャージターボを先に載せるのは
4名乗車が多いからではと推測します。
コンパクトカーと比べ非力な軽は
4名乗車になると極端に加速が悪くなり、燃費が悪化
乗車人数が多い、高速乗る機会も多い→コンパクトカーを選んでしまう。

軽カーを多く製造するメーカーは致命傷

少し脱線しましたが、だいたいの予測です。

書込番号:18802115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2015/05/23 20:26(1年以上前)

エンジン始動用でしょ。
たった2馬力でパワーアップも何もあったものじゃない。

書込番号:18803373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 21:29(1年以上前)

燃費向上のためのターボでしょうから、アシストしてる分はエンジンの出力を絞っているんじゃないでしょうか...

書込番号:18803613

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/05/25 07:52(1年以上前)

スティングレーのSエネチャージとは別物なんでしょうか?
スティングレーでは15キロ〜85キロしかアシストしないようです。
それともモーター付スターターでエンジン再始動がスムーズだから、あえて「0キロ〜」とカタログで表記してるだけなのでしょうか?

書込番号:18807864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 13:38(1年以上前)

別物でしょう。1回のアシスト時間も違うようですし、エンジン自体も改良がすすんで素性も違うようですし。
元々、低速域でCVTがロックアップしていなかったのでうまくアシストができなかったとのことですから、データの蓄積と改良がすすんでできるようになったんでしょう。

書込番号:18808579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/05/25 14:58(1年以上前)

JET16号さんへ

スティングレー搭載エネチャージより
手を加えていますね。
圧縮比上げたり、
熱対策施したり、

アシスト時間
最大6秒→最大30秒かなり大きい違い

馬力発生回転500回転程上がってます。
若干なので気が付かないかも?

圧縮比上げるとパワー出せます。
熱持ちはじめるとノッキングする。(異常燃焼)
それを続けるとパワーダウンし
エンジン壊れやすくなります。

なので熱対策が必要になります。
CVTも熱対策したのかな?
↑この部分載ってるのは見てないです。

細かい変更箇所は
スズキのホームページ見て下さい。

書込番号:18808719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/05/25 19:45(1年以上前)

なるほど。改良されてるのですね。
教えていただき、有り難うございました。
自分のスティングレーはターボなのでSエネチャージは未搭載なのですが…
(´・д・`)
新Sエネチャージ、気になりますね。
特に今度のスペーシアカスタムに搭載されるSエネチャージターボ…
まぁ、当分車は買いませんけどね〜笑

書込番号:18809348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/05/27 15:11(1年以上前)

JET16号さんへ

S−エネチャージターボ、気になりますよね。

スペーシアにS−エネチャージターボ出たら試乗してみます。
ハスラーより80kg程重たいので、ハスラーに1名乗せた感覚ですかね?
参考にはなるかと思います。

今回の追加購入は通勤用なので、ターボは付いてなくてもいいのですが、
結構、勾配があり、ターボの方が燃費がいい可能性もある。←購入価格埋める事は出来ませんけどね(笑)
アクセルあまり踏まなくても上って行く、気持ちのゆとり?

購入した後に『あ〜 ターボにしとけば・・・』
にならないようにする為にも、比較するにこした事はありませんよね。

昔はカタログとにらめっこし、後は自分なりに
今はサイトで意見交換したり、良い所、悪い所を先に知る事が出来たりと
扱い方を間違わなければ、有効活用出来て良いと感じてます。

みなさまの貴重な意見、ありがとうございます。

書込番号:18814793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/01 21:53(1年以上前)

突然失礼します。
ハスラーターボの購入を検討して居ますが、是非Sエネチャージ付きを買いたいものです。
こちらのスレを見て、スペーシアターボに搭載されるとのこと、昨日スズキのお客様相談室にメールて質問したところ、本日返信があり、「検討中」とのことでした! と言うことは近い将来、Sエネチャージ付きのハスラーターボが出るということと同義と思います。とても楽しみですね。\(^o^)/

書込番号:18830830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2015/11/07 09:24(1年以上前)

私も待ってるのですが、今だに出ませんねぇ・・・

書込番号:19295095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/07 12:16(1年以上前)

lightSONYuserさん、こんにちわ

いつ出るのか分からないのはチョット・・・
私は待ち切れず、シャトルハイブリッド購入しました。
予算は1.5倍出ましたが。

スズキは他の開発が忙しいのでしょう。
ワゴンRにS−エネチャージターボ追加されているので、あと少し?

スズキの展開
同じパーツを他の車種に流用する事で、
コストを下げ安く提供出来るとしている。

評論家からはターボは足回りが負けていると指摘が多く、修正を加えるでしょう。
難しいのは出すタイミング、受注が多い時に変更加えると、大ブーイング!

J−スタイルUの情報もスズキから上がってます。
J−スタイルUにターボ欲しいところですね。

スズキに要望が掛ければ、開発進めてくれますよ。

一例はアルトワークスでしょう。
客からの要望が多く、ターボ、マニュアル、足回りの強化、シートなど。
来年早々出したいという意気込み。

スズキは客の要望を早く取り入れ、実行してくれる。
いい会社だ。

今回は待てませんでしたケド(笑)

書込番号:19295565

ナイスクチコミ!1


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2015/11/07 14:30(1年以上前)

Sエネのいいところはアイドリングストップとの相性じゃないでしょうか
パワーや燃費にも影響はありますが、始動時のあのいやな感じがSエネだと解消されます。

アイスト始動時の違和感が解消されたターボ車ぐらいに考えておくといいですね。
それだけのために、数万円のコストアップが許容できるかはまた別の話。

書込番号:19295903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/11/08 21:20(1年以上前)

ぶんぶん123さん、mugichaさん、ありがとうございます。
どうやら 東京モーターショーでやっと発表されて、出そうですね。
昨日車検を通してしまったばかりですが・・・

>始動時のあのいやな感じがSエネだと解消されます。
そうなんです。私もそれでSエネを待ってます。たぶん、1年後くらいに買うかなあという感じです。
ありがとうございました。

書込番号:19300405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,305物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング