『納車後2週間 正直な感想です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納車後2週間 正直な感想です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1195

返信41

お気に入りに追加

標準

納車後2週間 正直な感想です

2014/10/14 21:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

納車後2週間の感想です

1.燃費について

前車が7人乗り 平性18年式のミニバンです 燃費14キロ

Gタイプ 29.2キロで一番燃費良かったんですが

2週間ですが燃費にもう少し期待してました




燃費のインジケーターみたいなものがありますが

信ぴょう性に疑問があります

運転方法、走行距離、その他 燃費に関係する情報が

無くて客観的に判断しづらいと思いますが

正直な感想です


2.ハンドルについて

滑るし、ちょっと慣れないうちは危ない

Yハットでハンドルカバー購入したいと思います


3.対向車ついて

これは予想していましたが「軽」となめられて

強引に右折されたり、割り込みに遭遇しました


これまで無いほど危険な場面に3回程遭遇しました

一度は急ブレーキ踏みました

家族も「危ない!」と叫んだ程です

見通しの良い、500メートル近い直線です




4.乗り心地

比較対象が前車(ミニバン)で反論はあると思いますが

想像以上にキツイです



2週間乗っての正直な感想です


<1>

「軽」だからといってこの車に「燃費」を求めるなら

あまり期待しないほうが良い

もっと燃費が良い「軽」も考えた方がベター


<2>

180万前後の予算があったら

乗り心地、運転の操作性、対向車対策を考えた場合

小さめの普通車を購入することも選択枠である




以上 ハスラー購入者の方へは大変申し訳ありませんが

2週間乗っての正直な感想です


いろんな条件があると思います

あくまでも個人的な感想です


初めて車を購入された若い方には

全く違う感想があっても良いと思います





書込番号:18052528

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/14 21:50(1年以上前)

とっとと買い換えましょう・・・・

書込番号:18052576

ナイスクチコミ!81


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/14 22:01(1年以上前)

私も納車2週間です。

妻用のセカンドカーとして、
Gタイプピンクを購入しました。

燃費に関しては、妻がまだ免許取立てで
駐車のたび、こねくり回しているので
分かりません。

乗り心地は確かに悪くて、揺すられるし
ピョコピョコ跳ねます。
これは期待以下でした。

割込みや強引な右折も同じく体験…
これは確かに悲しいですが、
私の場合は自分のクルマが有るので
気にしていません。

妻には注意促していますが。

しかし良い事もありました。

静粛性が高く室内の音楽もたのしめます。
ピンクで初心者マークも有るので、
結構譲ってもらう事も多いとの事。

まだ2週間ですので、これから
沢山良いところも見つかると思いますよ。

何より妻はスタイルと色が
気に入っています。

書込番号:18052631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/14 22:03(1年以上前)

1行ごとに改行したり、論点の数字と本文がつながっていて、読みにくいです。

書込番号:18052643

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/14 22:18(1年以上前)

やはり軽はなめられますとゆうことですね
はっきり言って軽はトラックに乗っていると軽は見えにくいです

書込番号:18052717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/10/14 22:20(1年以上前)

レビューに書けばいいのに・・・

書込番号:18052731

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/14 22:29(1年以上前)

文章を読む限り…燃費の事しか出て来ないですね orz
後は、乗り心地ですか?

どうしてハスラーを選んだのかが伝わって来ないですね…

私も、ミニバンからダウンサイジングしましたが 全くもって満足していますけどね…

ブレーキは、踏み方が悪いだけです。

足回りは、所詮軽自動車です。
気になるようなら、社外品に変えれば良くなります。

それほど、悪いところしか感じないのなら買い替えた方が良いですね…
幸い、売れに売れてるので高値で引き取って貰えるでしょうし。。。。

書込番号:18052774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/14 22:34(1年以上前)

mellhappaさん

ほとんど同意見ですね.

ただし,この手の評価って相対的なものなので,これまでにどんな車に乗ってきたかによって,全く意見が異なると思います.それから,車って,評論家的に一般論で語っても仕方ないと思うので,それぞれの用途にあってるかどうかも重要な視点かと思います.

自分の場合は,これまで所有してきた車(カリーナED(中古),ハリアー,アウディA4,アウディQ5,エスティマHV,タント等)と比較すると,走行性能とか静粛性とか乗り心地ではハスラーは最低だと感じています.しかし,それはあくまでも相対的なものであって,普通に公道を走る分には特に大きな支障はありませんし,むしろ機嫌良くポンコツ感(良い意味で)を楽しんでいます.

自分がハスラーを選んだ理由は,小さい(狭い道に入れる)というのが最大の理由ですが,この掲示板のハスラー所有者の多くも,一般論としての車の善し悪しではなく,自分の嗜好とか用途に合っているというのが購入の大きな理由になっているのではないでしょうか(もちろん,性能面で実用に支障がないという前提で).

もし自分が相手の嗜好や用途も知らずに,150〜200万円程度の車でお勧めのものは何かと聞かれたら,アクアとかベゼルとかを勧めるように思います(実際は乗ったこともありませんが).仕様や装備,価格,安全性を比べれば,ハスラーよりコストパフォーマンスが高いと思うからです.

最初に「ほとんど同意見です」と書きましたが,「少し意見の違う部分」はご指摘のような「ネガ」が自分にとっては,「ネガ」ではなく「個性」の範囲と感じている点でしょうか・・・

書込番号:18052796

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/14 22:40(1年以上前)

で、燃費は結局何km/Lなのですか?

14km/L 29.2km/L ? 書き方が判り難いです

14km/Lなのだとしたら、燃費は環境と使い方次第ですのでスレ主さんの環境と使い方ではその値なのでしょう(仕方ありません)。

書込番号:18052825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/10/14 22:44(1年以上前)

私はN-oneプレミアムとハスラーを交互に試乗して乗り心地や装備、値引き等はN-oneが上でしたが
最終的にハスラーを選択しました。

乗り心地は距離を乗ればまた変わってくるだろうし装備もオプション多数だし、なんたって外観ははずせない。
燃費も自分の運転次第、他も慣れ次第。でも外観だけは我慢出来ませんでした〜ワクワクする車です私も妻もw

んで、感想はレビューでお願いしたいですね、多少は参考になりますが。

書込番号:18052837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/10/14 22:52(1年以上前)

3.対向車ついて

これは予想していましたが「軽」となめられて

強引に右折されたり、割り込みに遭遇しました

なぜ軽自動車だから嘗められてると感じたのでしょうか。ただ単にあなたが嘗められてだけなのでは。
強引に右折とか日常でもよく見かけますし割り込みなんかもいれてあげる精神をだしましょうよ。

書込番号:18052877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/14 22:55(1年以上前)

嘗められると感じるのは、本人に「軽だから」という意識があるからでしょうね。

書込番号:18052890

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/14 23:01(1年以上前)

> なぜ軽自動車だから嘗められてると感じたのでしょうか。ただ単にあなたが嘗められてだけなのでは。
> 強引に右折とか日常でもよく見かけますし割り込みなんかもいれてあげる精神をだしましょうよ。

横やりを入れて恐縮ですが,現実問題(1回目)として,相手の車を見て対応を変えるというケースはありがちだと思います.車対車に限らず,人対人の場合も現実問題(2回目)として,そういうことがあるのではないでしょうか.もちろん,それを肯定しようというつもりはありませんが,あくまでも現実問題(3回目)として・・・

実際に公道を走っていると,自分では同じように運転していても,「この状況でこっちが優先?」と思うこともあれば,「この状況でそっちが出てくるの?」と思うこともあると思います.別に,公道で先を争うようなことはしませんが,自分の予測と相手の行動のギャップが大きいと,ビックリすることがあるという趣旨だと思います.

書込番号:18052920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/14 23:44(1年以上前)

スレ主さんは軽に乗るのが初めてなのでしょうか。軽には軽ならではの魅力があるのです。

燃費はともかく乗り心地に関しては契約前に試乗で確かめられたはずです。

私も試乗して、ポンポンはねるなぁと感じましたが、軽を5台乗り継いできたのでそこは承知しての契約です。それでも10年前よりもエンジンパワーも燃費も乗り心地も格段にアップしてますよ。そもそもホイールベースが短いので、段差を超える際はどうしてもはねるのは構造上仕方のないことです。

ハスラーを契約した際のスレ主さんの掲示板を拝見しましたが、ハスラーならではの個性や魅力(見た目やオフロード性能など)に魅かれた感じが見受けられませんでした。だから満足できずに個人的な感想としてこのような掲示板を立てるに至ってしまったのではないでしょうか。

スレ主さんの感覚では、どんな軽でも受け入れられないでしょう。ハスラーという車が悪いのではなく、スレ主さんには軽というジャンルは合わないと思いますよ。

書込番号:18053097

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/14 23:52(1年以上前)

たぶん,値段的に安めの普通車と重なるので,軽自動車ならではの部分に拘りがなければ,普通車にしておいた方が無難というのが一般論なんでしょうね.

書込番号:18053126

ナイスクチコミ!47


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/15 00:32(1年以上前)

mellhappaさんへ質問です。

1.実燃費は何km/Lですか?
燃費はカタログ値の6〜7割程度というのが一般的です。e燃費のHPを見ると、ハスラーCVT、FF、NAの平均燃費は20.27km/Lで69%。4WD、ターボは17.64km/Lで71%です。
ちなみに同じ軽のミライースは66%、ハイブリットのアクアは67%。このデータを見る限りでは「期待=予想していた燃費」と考えると妥当な数字だと思いますが?
http://e-nenpi.com/enenpi/
もう少し期待していたとの事ですが、どのくらいを期待していたのでしょうか?

2.4.買う前に試乗はしなかったのですか?特に乗り心地については絶対に確認しておくべき、ミニバンからの乗り換えならなおさらだと思うのですが?

<1>、<2>は「購入後の感想」ではなく、「購入前に検討する事項」と思うのですが?

3.については私はこれから納車で、人生初の軽自動車ということもあり気を付たいと思います。軽は小さいし、遅いと思われているところがあるのでしょうか?貴重な情報ありがとうございます。

最後に一番の疑問なのですが、ハスラーのどこが気に入って購入されたのでしょうか?

書込番号:18053277

ナイスクチコミ!5


スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

2014/10/15 00:34(1年以上前)

Ghostview2000さん

その辺が落ちどころだと思います



購入した私自身の率直な感想です

質問してるわけではありません

「軽」をなめる/なめない・・・

私自身、予想はしてただけで日頃から

「軽」を「なめてた」わけではありません

最初にレスいただいた「kenmasaさん」の感想のままです

同じように感じてる方がいらっしゃいます

それは理解していただきたいと思います



燃費についても特に質問して

いろいろ聞きたいわけではありません

自分の感覚でコメントしてるだけです

あえて書きませんがそれなりの理由もあります

ほかにも燃費についての疑問視するコメントもあったと思います



「軽自動車」を選んだのは家族の通勤用がメインで

家族全員でドライブなどする機会もほとんどないので

燃費優先して「軽自動車」かな?っと思ったのが主な理由です



それで価格コムで一番人気のこの車に興味をもち

ホンダN-WGN(燃費は同じ29.2k)にも興味がありましたが

価格差と自宅から5分という点検時のことを考え

ハスラーに決めた次第です

もちろん10分程度ですが試乗もしました


私自身が感じてることを率直にコメントしただけです


結論として税金とかのコストがあまり気にならないなら

普通車でも最近燃費が良い車種も出ています

同一価格帯であれば「軽自動車」にこだわらずに

いろんな価値観で車を選んだほうが良いということです


もちろん目的、優先順位、その他個人差もありますので・・・


それではみなさん おやすみなさい

最後のコメントとします



書込番号:18053282

ナイスクチコミ!47


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/15 00:56(1年以上前)

クチコミ ×
レビュー 〇
書くところ間違えです。

書込番号:18053334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/15 01:08(1年以上前)

見た目や人気だけで選ぶと、こういう結果になりますね。
僕は試乗してすぐに「無いわ」と思いましたね。
お一人様向けのオモチャって感じで、オモチャ感を楽しめる人じゃないと楽しくないと思います。

書込番号:18053354

ナイスクチコミ!50


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 01:14(1年以上前)

燃費については他の方の言うように使い方次第かと思います。特に小排気量だと高速だと逆に燃費が悪くなる時もありますし。また街乗りならば燃費のいい車ほど低下率が大きいかと、親のプリウスなどはカタログの半分程度です、まあそれでも数分程度の運転だけでリッター15キロ走るのはすこいですが。

対向車の対応についてはしょうがないかとは思いますが同じ予算程度ならそれほど変わらないような?フィット、アクアなどなら自分はそれほど差はないかと?
確かに相手が高級外車や大型SUVやミニバンだと道をゆずってもらいやすかと思います。

ただしそれでも軽の良さはあるかと!
都市部の細い路地などでは便利てすしね!
またあのサイズでも大人四人は乗れますし!

残念に思うのは購入前の試乗で気づかなかった点かと。何となく早めに買い替えた方が精神的にもいいかと思います。

書込番号:18053361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 07:18(1年以上前)

初めましてm(_ _)m
僕は超初心者です

実体験での感想なので、良いと思いま〜す

僕はこの車のコンセプトを遊べる軽で選びました

燃費も勿論気になりますが、Xターボで全てA
で乗っていますので(^_^)、仕方ありません

ですが、ですが、僕が最初に期待したコンセプトは十分満たしてくれていま〜すo(^▽^)o

これからも、自分なりにDIYで楽しんだり、これからも商品開発される物を選び、取り付けながら楽しんで行きたいと思いま〜すo(^▽^)o

ハスラー万歳\(^o^)/

書込番号:18053638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 07:23(1年以上前)

本当にウワサ、人気、見た目で購入されましたね!!
試乗もただウキウキで乗っただけでしょう。
何回か試乗すればわかったかも。

とっとと売って他の車買って下さい!!

書込番号:18053648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/15 07:28(1年以上前)

私はいい意味でおもちゃだと思うので、
あんまり細かいことは気にせずに楽しめる人が乗るとよい車だと思います。

悪い点を探すより、良い点を探して楽しんだ方がいいのではないでしょうか?

書込番号:18053653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/15 08:08(1年以上前)

> 私自身が感じてることを率直にコメントしただけです

書かれている内容を冷静に見れば,仰るとおりだと思います(ですので,最初に「ほとんど同意見」と書きました).

ただ,他のスレを見ても分かると思いますが,ハスラーをまるでペットか何かのように寵愛しておられる方も少なくないようなので,否定的な意見を書くと,それが単なる感想であったとしても,風当たりはきつくなるようです.没個性的(種々の制約によってそうならざるを得ない)な軽自動車の中にあっては,比較的個性的な車なので,諸般の事情や嗜好で軽自動車から選ぶことを前提にしている場合には,「愛着(こだわり)」的な部分が強くなり,否定的な意見に対して過敏に反応するのだと思います.

個人的には,肯定的な意見と否定的な意見の両方が遠慮なく出てくるのが健康的だと思いますが・・・

自分自身は,趣味(アウトドア)用の足として,小さくて,四駆で,車高が高め,網戸が付く(これが最大の理由),といった理由で購入しましたが,意外とその手のアウトドアを主目的に購入された方が少ない感じで驚いています.

書込番号:18053741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2014/10/15 08:22(1年以上前)

待ちラーの身ですが...
自分は車と女の選び方に失敗したことありません(^ .^)y-~~~
長い付き合いになるんだから
ちゃんと選定しないとね。

書込番号:18053771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/15 08:31(1年以上前)

ワゴンRで良かっただろうに?・・・

好きで買ったんじゃないなら、わざわざ、割高な車を選んだ理由がわからない・・・

あばたもえくぼ、可愛ければ多少の欠点に目をつぶれるかと・・・

書込番号:18053787

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/15 08:36(1年以上前)

> ワゴンRで良かっただろうに?・・・
>
> 好きで買ったんじゃないなら、わざわざ、割高な車を選んだ理由がわからない・・・

ワゴンR 107〜149万円
ワゴンRスティングレイ 146〜171万円
ハスラー 107〜166万円

値段的にはあまり変わらないような・・・

書込番号:18053803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 09:40(1年以上前)

軽を乗る理由は「燃費」で無く「税金」。
もし大きさや排気量など関係無く、税金が一律なら軽を積極的に選ばなかったです。
毎年かかる自動車税、車検毎にかかる重量税で数万円もかからない。ヴィッツやフィットの様なコンパクトカーを選んでも、5、6回以上給油代が浮きます。
高速走っても割安、駐車場を探しても(立駐除く)割安など有利な点は多い。
そんな軽の中でハスラーはデザインと気軽さで選びました。
ハスラーを選んだオーナーは色々な理由があると思いますが、他の軽に無いデザインで選ばれている方も多いかと思います。
私の場合はレトロ感漂う「丸目」のヘッドライト。
車高の高さ。
そして豊富なカラー。

車内の広さならスペーシアでもタントでも。
単なる丸目ならN1でも。

そして軽に拘らなければ……何でもありますね。

昔の様にステイタスで車を選べば「予算」「維持費」「税金」は借金しても頑張れるのですが、個性と生活の足として考えると「趣味」「実用性」として身の丈にあった車を選びます。

スレ主さんが「合わない」とお感じなら、乗り換えるのも良いでしょう。
このハスラーを所有する余裕があるのなら、目的だけの所有も良いのでは?

書込番号:18053947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 10:18(1年以上前)

スレ主さんは日頃、荒っぽい運転をされているのではありませんか。

下にも書きましたが、私の日頃の燃費の平均はエアコン使用60%で燃費計では23.0km/L、実燃費平均は22.4km/Lです。
また、今回の2000km程の一週間の旅行では、エアコンをあまり使用しなかったこともあり燃費計平均では25.9km/L。実燃費は24.7km/Lでした。
ハスラーにもいずれSエネチャージが付くでしょうが、現行ハスラーでも、最も燃費が良いクラスの軽自動車です。

確かに突き上げ感は大きいと感じますが、それは良く言えば、路面の状況をしっかりと伝えてくれているわけで、SUVとしてならこのような仕様はありでしょう。

また、軽だからと言って劣等意識を持つ必要はありません。追い越したい車にはそうさせればいいし、指示器も出さず割り込んでくるような車は全国どこへ行ってもいます。私はそんな時、ああ、このような車が事故を起こすのだろうなと思います。
あなたがハスラーに乗っていて危険を感じることがあるのならば、それはあなたの運転が危険なのではありませんか。

車にせよ何にせよ、使う道具は自分に合っていて、自分がこれで良いと思うものが一番です。ハスラーの良さが分からないようなら、他の方もおっしゃるように乗り換えでしょうかね。

書込番号:18054066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/15 10:38(1年以上前)

ハスラーの良さが実感出来ずに、低燃費車が良ければ コンパクトカーならフィット ハイブリッドも手が届く範囲ですし…軽自動車の枠で、乗り心地と低燃費だと言うのなら エネチャージ搭載のワゴンRへの乗り換えが望ましいかと思います。

私は、ハーレーにも乗っていますが…やはり見た目と実際に乗ったフィーリングが合わなかったり はたまたもう少し大きいのが欲しくなったりで乗り換える方は多いです。
私の場合も、後者の理由で気に入って乗っていましたが大きいのに乗り換えてしまいました。
下取りが、良かったのが理由でもありますが…精神面でも我慢してまで乗っていても楽しくないだろうし…大事にしないだろうし買い替えた方が良いと思います。



書込番号:18054109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7件

2014/10/15 11:05(1年以上前)

納車10日目です。
あいにく2週連続の台風に見舞われ、
思うような週末ドライブを楽しめてませんが、
ご指摘のような点は感じずに、大変満足しております。

どなたかお書きになってますように、車って主観ですから
気に入らないのは、気に入らないで理屈じゃないと思います。

私の場合は、自宅駐車スペースが狭く、周囲の道路も狭いので、
小回りの効く小型車選択が必須でしたが、
仕事や通勤では使用しないレジャー派には、軽自動車は魅力的ではありませんでした。

そこにハスラーを目にして、
「これだ!俺の求めていたのは!」と一目惚れです。
購入後もその気持ちは変わらず、軽自動車のオモチャ感が楽しい!
愛着が増すばかりで、週末が待ち遠しい限りです。





書込番号:18054169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/15 11:10(1年以上前)

「気に入らなければ買い換えろ」的なご意見が多いように思いますが,たとえ軽自動車でも,そう易々と車を買い換える乗ってハードルが高いように思います(大金持ちの方なら違うのかもしれませんが).

実際,自分自身も釣り専用車として初めて軽自動車(タント)を買った際には,わずかな予算をケチって2WDにしたり,走行性能が予想外に低かったりで,いくつか不満を抱えながら4年弱乗り続けました.ハスラーを買う時は,その反省もあって,何度か試乗もした上で仕様や装備もよく調べて購入したつもりですが,それでもやっぱり乗り心地のこととか,実際の使い勝手のこととか,所有してみないと気づかないこともたくさんあるように思います.

スレ主さんのような批判的な意見って,これからハスラーを購入しようとする方にとっては,肯定的な意見以上に有益な気がします.特に,ファミリーカー的な車を選ぼうとされる方には,ハスラーを購入する際に気を付けないといけないような部分が,非所有者の妄想ではなく,所有者の実体験として,反省的な意味も込めて,冷静に書かれている点は貴重だと思います.

書込番号:18054183

ナイスクチコミ!7


gvhinaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 12:12(1年以上前)

有益な意見であればこそ、レビューに書くべきではないでしょうか?
これから購入を考えていて、参考にしたい人はレビューを見ると思います。

スレはどんどん下にさがっていくでしょう。埋もれてしまいます。

特にスレ主様は意見交換をしたいわけでもなく、質問したいわけでも無いようです。

こういった意見を書き捨てるのなら、レビューに書くべきだと思いますが。

書込番号:18054311

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/10/15 12:40(1年以上前)

〉スレ主さんのような批判的な意見って,これからハスラーを購入しようとする方にとっては,肯定的な意見以上に有益な気がします.特に,ファミリーカー的な車を選ぼうとされる方には,ハスラーを購入する際に気を付けないといけないような部分が,非所有者の妄想ではなく,所有者の実体験として,反省的な意味も込めて,冷静に書かれている点は貴重だと思います

せっかくの貴重なスレもレビューにかかないと
通称 待ちラーの納車待ちスレによって埋もれてしまいます。
一番悲惨なのはまた同じ内容のスレを建て直されることですかね。

書込番号:18054384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 13:08(1年以上前)

このサイトを見られている皆さんならハスラーの乗り心地や燃費など、何度となく話が出ています。それ以外にも雨漏りやシートのシミなど。また、雨の日はうるさいとか。
こういうサイトは値引きは勿論色々な情報を仕入れるためのサイトだと思いました。ですので、試乗の時に乗り心地が悪いってあったけどどうなんだろと確かめたり、ダメだから他の車にしようなど出来たのではないかと!?
知らなかったのかな!?
まあ、実際の事はスレ主さんしかわかりませんけど!!

書込番号:18054480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/15 18:15(1年以上前)

Ghostview2000さん
あ・・・・・・
そうですね・・・・・
ワゴンRタケェェェっいつの間に・・・
失礼しました・・・・・
アルトエコにしとけば良かったかな・・・

ついでに、
わしゃぁ、買っても文句は言わんとですたい、ば、思うとります。

書込番号:18055104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/15 20:39(1年以上前)

まきたろうさん

今回,初めてスズキのラインナップや値段を確認しましたが,軽自動車ではアルトが少し安めな他は似たような価格設定なんですね.中身が共通なんでしょうか.

http://kakaku.com/kuruma/maker/suzuki/

書込番号:18055560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/10/15 21:36(1年以上前)

カタログや展示車を見たりネットで様々な情報が手に入り、
試乗車でも確認できる状況で購入判断したのだから、
殆んどの部分は自己責任の範疇。

自己判断が誤っていたなら買い替えれば良いだけの事。
事前に確認できる事項迄ケチをつけるのは感心出来ない。

書込番号:18055809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/16 00:16(1年以上前)

人気や値引きばかりで安易に選ばないで用途や希望をはっきりさせてそれに合う車を選ばないと後悔するっていう教訓ですね。

ハスラーっていう車は遊べる軽ってCMしてるくらいで趣味性の強い車な訳ですので。
こういった口コミサイトの評価って趣味性が強い車の方が高くなる傾向がありますが、趣味性が強い車っていうのは逆に犠牲にしている性能もあるんですよね。

ハスラーみたいなSUVって車高を高くするんだから当然空力は不利だし重くなるから燃費には当然不利。重心が高いから安定感が悪くなるからそれを防ぐために硬めの足になりがち。
それと引き換えに走破性だったりデザインだったりを得ているんですよね。

このデメリットってスレ主さんの不満そのままですよね(^^;)
このくらいは車に詳しくなくても判るんじゃないかと思うのですが。。。


ちなみに、強引な右折や割り込みをされるっていうのは、軽だから嘗められるというよりもサイズが小さいと「遠く見える」ためギリギリのタイミングで右折されたりしやすいのだそうですよ(*^_^*)
そもそも右折待ちでわざわざ対向車の車種まで見ていくタイミングを決める人ってほとんどいないと思うのですが(^^;)

書込番号:18056457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 02:17(1年以上前)

結局、車選びをしくじったと言うことですね。

書込番号:18063651

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/18 05:06(1年以上前)

とりあえず家族に内緒でディーラーに下取り買い替えと
もしハスラー買わずにそっち買ってたら、いくら支払いに差が出るか聞くだけ聞いてみては。
最近多いイカツイ顔はドキッとさせてナメられない効果もあるそうですが、
ハスラーは丸目で可愛いですからその点は不利ですね。
狭いのは解決しませんがスズキならスイフトで見積もってはどうでしょうか。
他社も扱うなら先代デミオの売れ残りを見つけてもらうのもいいかもしれません。
後席もと考えるとフィットでしょうか。

間違った!!とおもったらすぐ手を打つ方がいいですよ。
増産効果で溢れてくると中古価格が下がるでしょうし、聞くだけならただです。

書込番号:18063772

ナイスクチコミ!44


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/24 03:54(1年以上前)

軽で舐められたのならNBOXにすれば舐められません!
モンスターと評価する人もいるので…
怪物ですよ怪物!
絶対に舐められません!
怪物相手に誰も近寄ってきません!

鵜呑みにする人は誰もいないと思いますが…
私もその一人です

書込番号:18085361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング