『雪の季節到来、レヴォーグの悪いところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪の季節到来、レヴォーグの悪いところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ306

返信32

お気に入りに追加

標準

雪の季節到来、レヴォーグの悪いところ

2017/10/21 21:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

もう少しでまた、雪の季節到来ですね!

レヴォーグの悪いところで感じることは、雪が強く降ってくると、ヘッドライトのくぼみに雪がたまってライトが暗くなるところ。

みなさん誰も問題視されませんので、メーカーも改善する気はないようですね。

雪国の方経験ありませんか?大雪の時、わざわざ降りて雪はらいたくないですよね!

ライトウオッシャーなんてクソの役にはたちますが、ライトの雪除去には役立ちません、無駄なコストです。

そう感じませんか雪国の方!?

書込番号:21296561

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2017/10/21 21:47(1年以上前)

最近のライトは昔に比べて熱を保たないですからね。

書込番号:21296665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/21 22:13(1年以上前)

北東北日本海側在住です。

LEDなんで初めから覚悟していましたが、特に湿った雪なんて手に負えないですね。
わざわざハロゲンに換装する技術も気力も財力もありませんので、諦めています。


書込番号:21296743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2017/10/21 22:44(1年以上前)

>スバスバおじさんさん

私はライトウォッシャーを高橋名人の奥義
16連射で回避してます。

ただしウォッシャー液2本は
ワンシーズンで必要です。

昔の車は運転中に窓が凍りましたが
今の寒冷地仕様の車は進化しており
とても助かってます。

冬期間はAWDが主役ですね。
私はAWDにかなり期待しております。

書込番号:21296862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/10/21 23:13(1年以上前)

なんか…しょーもない指摘ですね。
そんなこと言ったらデザインが台無しだよ。

本当の極寒地域なら、何が何でも解けないからね。
その反面、乾いた?雪質で付着も少ないけどね。

書込番号:21296942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/21 23:16(1年以上前)

 特別VM系が雪対策に配慮を怠り悪いのではなく、
 @ヘッドライト光源のLED化により、ユニットその物が熱を余り発しないため、融雪が進まない。
 A空力特性からボディとの面一化デザイン等の導入
等によるのが主な要因だと思いますよ。
 因みに、VM系等のスバル車の内ヘッドライトウォッシャー標準車は、それなりに視界をキープする事は出来ますが、これが未装備のLED光源ヘッドライトの最近の車は雪国では大変だろうと思います。特に、北陸方面の湿った雪の中を走行した際には、一際その様に感じました。
 つまり、それなりにコストに見合う装備を有すVM系は厳しい気象条件下でも、まずまずの視界確保が可能ですが、殆どの場合は自ら降車により雪を除去する頻度が高くなるのは、現在のライトユニット特性やデザイントレンドからは致し方ない様に感じます。

書込番号:21296949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/10/22 01:39(1年以上前)

レヴォーグにそんなに不満があるなら下取りに出して、他社の車にかえてたほうがいいのでは?

書込番号:21297253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 02:10(1年以上前)

ヘッドライトによく積もります

そもそもレヴォーグのデザインだけが悪い訳ではなく、
ウチのアクアやイスト達もヘッドライトにたっぷりと
雪が積もる形をしてますよ…?笑

書込番号:21297275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/22 05:49(1年以上前)

>スバスバおじさんさん

LEDは発熱が少ないから…、といったコメントを
見掛けましたのて、聞いてきた話を少しながら。

昨日、或る所で催されていた展示会に、日◎化▲
と話ができました。

最近の?LEDは、そこそこ発熱するようですよ。
ハロゲンやディスチャージと比べて…は解りませんが
消費する電気エネルギーの40〜50%が熱に…って
言ってました。

融雪目的とも言ってましたので、意識的に発熱する
ように設計されているかもしれませんね。

展示されていたレクサスのヘッドライトは明るく、
暗いイメージも無かったですよ。

縁取りのライナーだけではなく、メインの電球?もLEDだとか。

書込番号:21297398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/10/22 10:36(1年以上前)

LEDは確かに発熱量が少ないと言われていますが、

この車ハイビーム上向きはハロゲンライトです、要は雪がライトの段差に溜まってきて暗くなり、ハイビームにしても解けるわけでもなく。

目に例えると、目くそ溜まるところを、ガラスかなんかでバンパーまでフラットにすれば治ることですが、気になっているのは私だけのようですね。

>レボPEさん
おっしゃる通りですね!

不満はあります。
@燃費17に対し12三菱なんてかわいいものです、
Aインパネ下の配線が乱雑できたない
Bワイパー冬に立てて、帰るとき始動すると、動いてクラッシュする、設計どうよ!
C肘掛固定方法見つからなかったの?
D給油口、ひもがどっちに転がればいいか、迷って空かない、設計どうよ!
Eリコールのオオ様、電気設計どうよ!
F流線形こだわりすぎて、泥巻き上げ、リア子汚い。
Gエンジンシステム異常、エンスト。設計NG無償修理
H営業の対応最悪

年内にトヨタオーリス納車予定です。
A型ですので、気になる方は早いほうがいいと勧められました、下取りが下がり始めてます。

書込番号:21297978

ナイスクチコミ!17


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/22 10:45(1年以上前)

ヘッドライトの役割は前方を照らすことと自車の存在を示すことです
スレ主の指摘はもっともと感じます

デザインが台無し?機能よりデザインが大事なんですかね

書込番号:21298008

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2017/10/22 11:21(1年以上前)

>1stlogicさん
ご意見有難うございます。

デザイン重視のようですが、私的には、あのくぼみスペースが斜め45度の見えがかえってかっこ悪いかなとおもいます。

昔の本田アコードににてますね>

また、ファンから怒られますね、細かいことは言わない、走りに満足すれとね!

人それぞれですね!私と1stさんだけでしたね。同じ意見は。

書込番号:21298093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/22 23:10(1年以上前)

オーリスのブラックマイカかっこ悪くない?ww

書込番号:21300175

ナイスクチコミ!17


レボ男さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 07:07(1年以上前)

スレ主さんのおしゃるとおり、ヘッドライトのくぼんだ形状は、雪溜まりになりやすいですね。
夜中の吹雪の関越道を走ると、湿ったの重い雪が走行中に溜まってしまい、暗くなって前が見えなくなります。
同じLEDランプでも、一緒に走っていた友人のプリウスは、溜まって暗くなることはなかったです。
さすがに高速で停めて雪をはらうわけにも行かず、怖い思いをしました。
ヘッドライトオッシャーも役に立たずです。
デザインも大事ですが、安全に関わる機能性も大事にお願いしたいです。

書込番号:21300662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2017/10/23 12:16(1年以上前)

今度の餌食はオーリスか…
┐(´д`)┌

書込番号:21301049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2017/10/23 12:40(1年以上前)

>レボ男さん

ご意見有難うございます。
私も高速道路で大変困った時あります。
定期的に近くのPやサービスエリアで雪取でした・・・。

私ももう少しで、レヴォーグを手放すので、わざわざここにスレ立てる必要もなかったのですが、

皆さんのように、お金持ちで次々と350万もする車を買えないし、価格からしてもっとしっかりした車だと思い購入しました!

が、先に述べたような不具合や、今後起こりうる出費、社内対応の悪さなどトータルで判断し決めたことです。

この車、初スバルで10年・・・いや乗りつぶす気持ちで高い金はたいて購入しましたが、ムリでとても残念です。

少しは、腹が立って意見をのべましたが、0.01%でもお客さんの為に利益だけではなく、良い車を届けようと意識していただければと思っております。

まあ、聞き流してください、皆さんがよければそれでいいことです。

コメント記入するまでもないです。終了にしましょう。

さっ、次・別の話題でスレ立てて盛り上がっていきましょう!

書込番号:21301098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/23 16:26(1年以上前)

>スバスバおじさんさん

高価な車といえども、量産される過程で具合の良く
ない個体に当たる場合が無きにしもあらずです。

それに、スレ主さんも期待されて購入したが、外れ
だったということですね。

こういう場って、それぞれのファンが多いので、
主観的な感想より、客観的な評価で表現しないと
こじれますね。

ご苦労様でした。

書込番号:21301466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/10/23 19:21(1年以上前)

>木枯し紋次さん

どうもこんばんわ!
わざわざ、コメントいただきまして有難うございます。

おっしゃりたいのは、スバルには、車体に当たりはずれがあると、おっしゃりたいのですね。

スバルファンは、皆さんおっしゃいますね!特にここのサイトでは。

そんなに、不良品を流出しているのですか?
実績を確認されて、この場で公開していいんですか?

くじ引きでないんですから、品質は保証してもらわないと困ります。

スバルは飛行機・航空機事業にも携わってますよね、飛行機にも個体の当たり外れがあるのですか?
体質がそうであるのなら。

木枯らし紋次さんに、お尋ねします。

書込番号:21301733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/23 20:09(1年以上前)

レヴォーグからオーリスなんかに乗り換える奴がいるんだ笑笑笑笑
雪がついてとりづらい!?
小せえこと言ってねえで、とっととオーリス乗んなよ!!!!!!!!!!!!!

書込番号:21301852

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件

2017/10/23 20:28(1年以上前)

>スバスバおじさんさん
スバルに限らず、車は工業製品である以上必ず当たり外れはあると思います。トヨタ車でも当たりが悪ければ壊れますよ。
まあ、トヨタ車のほうが品質が安定していてその可能性は少ないのかもしれません。
今回、期待して購入したスバル車で、色々と期待を裏切られ文句の一つも言いたい気持ちもわかりますが、もう手放す車のスレで色々言うよりも、新しい車でのカーライフを色々と考えたほうが楽しくありませんか?

書込番号:21301904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2017/10/23 20:36(1年以上前)

>はらこもさん

どうもです、そうですね!あたり悪かったと思って気持ち切り替え
次の車のほうへ気持ち切り替えます。

>うらわそだちさん
おめまず、出てこなくていいから、ここあてにしないで!
そのうち高速で止まればいいよ!

どうせ、駐車場止めるにも、幅あわなくて、遠くにとめてるでしょ、さもない車だけど!

書込番号:21301921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/24 13:13(1年以上前)

>スバスバおじさんさん
そもそも、スバルに限った話では無く、ライト付近の最近のデザインでは、雪が積もりやすいと思います。

なので、仕方が無いですね。

いやなら、レヴォーグを売って、アウトバックを購入したらいかが?

書込番号:21303506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/24 13:57(1年以上前)

>スバスバおじさんさん

スバルに限った話ではありませんよ。
どこのメーカーでも有り得るということです。

ちょうど良い事例として、
日産自動車の検査員の件
神戸製鋼の偽造の件
報道でご存じでしょうが、

スレの主旨は、不具合のうちには入らない
ということです。

むしろ、誹謗中傷の様なクレーマー的な投稿から
察するに、スバル車を購入されたこと自体、間違い
だったと思いますよ。

書込番号:21303585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2017/10/24 21:45(1年以上前)

木枯らし紋次楼さん

こんばんわ!

一言申し上げます、
<誹謗中傷の様なクレーマー>
とは、侵害ですね、クレーマーとは、商品の異常がないのに、クレームをつけ、相手から利益を得ることをいうそうです。

おれの購入した車は、普通に走行中エンジン停止、システム異常だと!!

スバルメカニックも、設計が悪いので、メーカーに強く改善を求めるし、無償で修理すると!

紋次さん、はこれでも異常がないと思うのですね、!

場所が場所だけに、エンジン上部殆どバラシました、実際に見ました!

今後、乗る気ありませんということよ!

これが、よくある話ならば、了解!!

相手からは、利益なるものももらってませんし、クレーマ扱いですね紋次さん。

はいはい、購入したのが間違いでした。さようなら!

書込番号:21304650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/24 22:40(1年以上前)

>スバスバおじさんさん

安らかな退場、助かりました。

スレ主さんがいう不具合、事実か否か?匿名の
世界で確認できませんから!

百歩譲って事実であれば、
メーカーや消費者庁の然るべき窓口で相談して
頂きたい。

そもそも、無償で修理であれぱ、メーカーとして
誠意有る対応です。

二度と登板されないように祈ります。
不愉快極まりない…

書込番号:21304844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/25 06:25(1年以上前)

>スバスバおじさんさん

追伸っす。

すぐ前のスレも、君か?
他所でも…なんて、返信されてるじゃないか!

以上

書込番号:21305345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/25 10:54(1年以上前)

スバスバおじさん
2つの連続投稿の理由が分かりました。
ハズレを引いてしまったのですね。お気の毒でした。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

自分の場合は全く逆で、
多少の不満はあっても

痘痕も靨 
状態です。

さて、この蜜月、いつまで続くことになるのやら、
そろそろ浮気に気持ちが起きそうな頃合いです。

書込番号:21305718

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/25 14:16(1年以上前)

皆さん、
スレ主さんは「スバスバおじさん」

コメ23番は「スバスバスバおじさん」で
あたかもスレ主を装った別人です(スレ主マークがない)

何か言ってやりたいのはわかりますが、
明らかになりすましを狙ってます。
レス付けるのはやめましょ。

書込番号:21306124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/25 14:20(1年以上前)

ただ、不思議なのはスレ主さんは
10/18に別トピを作成し、中間加速をどうにかしたい、とおっしゃってます。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=21287577/


その後、舌の根も乾かぬウチに当スレで
10/22に「年内にオーリス納車予定です」と書き込んでらっしゃる。

そんな4日で心変わりしてハンコつくまで行っちゃうものかしら…。

書込番号:21306128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/25 14:56(1年以上前)

>Ssk_ptさん

え、マジですか?

何れにしても、近寄らない方が良さそうなので、
こちらから退散です。

書込番号:21306191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/25 19:31(1年以上前)

失礼、先程のトビ主さんとは違う方でしたね(書き込み履歴を見て勘違いしていました)

書込番号:21306760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


previousbさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/26 05:05(1年以上前)

>スバスバおじさんさん
レヴォーグ板で、なんと(笑)、レヴォーグ批判スレ!
ここは、レヴォーグオーナーがほとんどでしょうから
スバスバおじさんさんは、ボコボコにされること覚悟で、投稿したのかな〜

これから、レヴォーグ買おうとしている人にとって
参考になったとは思いますよ。
こんなこと言うと、レヴォーグ信者にまた怒られちゃいますかね("⌒∇⌒")

書込番号:21307867

ナイスクチコミ!5


maruQ2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 01:30(1年以上前)

降雪時の夜間にヘッドライトなど役にたちません。
(雪の降り方の加減によりますが)
私はヘッドライトは使いません。
走行面(路面を確認)を照らす フォグランプ が信頼度【高】です。
遠くを照らす事はできませんが、確実に路面の状況を判断できます。
また、雪道を上から照らすと、光の反射で実際のデコボコが認識(視認)できない時があり、
『高速道路での高速走行時に、道路設置の上からの明かりと、
ヘッドライトの明かりの差で「道路に雪の山(明暗差による)が見えて(実際は平面) 
危うくパニックブレーキを踏みそうになった経験があります。』
(私のレガシィを抜いていったジーブがその場所でスピンしたようで、左の路側で止まっていました。事実です。)
 
車の運転中の 『雪』 は、私にとって普通にあって良い状況ですが、
慣れていない方や、経験が浅い方は、
【チェーンを常備。確実に止まれるか?曲がれるか?車を確認(フルブレーキを踏む)する。】
確認後、絶対に他人に迷惑をかけない範囲で走行する。
 
常識である【上り車が優先、下り車は待つ】を知らない「本当のバカ」と同じで、
降雪の状況でヘッドライトに頼る運転を 本気で しているのなら、
『走行状況に合わせる事が出来ない、下手くそであぶないヤツ』
だと思われますよ。(思ってますが・・・ ^^;)
「真の雪国で車を運転していましたので、上記の意見は、すみませんが本心です。」
無礼な書き込みかと存じましたが、
『貴方や、歩行者が 事故に遭わないよう、敢えて書きました』
 
雪道は、しっかりと車を準備し、かつ、
どうやって安全に移動できるか? を考えましょう。
雪道の運転を見ると、 頭が良いか・バカか すぐ分かりますよ。

書込番号:21312886

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング