『Golf Rとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『Golf Rとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信61

お気に入りに追加

標準

Golf Rとの比較

2014/06/26 23:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:106件

レビューにGolfRと比較って?本体価格が200万違う車との比較ってどうなんですかね、比較するなら、GOLF バリァントハイラインですよ。後、アテンザのXDですかね?まあ、300万円代でAWDで300PSって、日本、外車含めてあるんですか?

書込番号:17669914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:102件

2014/06/26 23:36(1年以上前)

日本にはレガシィがあります。(もう終わりますけど)

書込番号:17669971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/26 23:36(1年以上前)

世界は馬力値のみを評価し比較基準とする時代を卒業しているのでは。
カタログ値大好き日本人とは異なる基準を持っている様です。
そんな日本でも、徐々に馬力の大きさより、実用域での運転のしやすさ、走行の質へと評価基準が移行しています。

書込番号:17669972

ナイスクチコミ!11


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/26 23:42(1年以上前)

大丈夫です、新型アウトバックが出ますw

書込番号:17669991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/27 00:42(1年以上前)

ガソリン高騰の時代に300馬力とか…
アホすぎます

書込番号:17670198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/27 00:59(1年以上前)

いやぁ、サイズ(長さ・収納性)を抜きにすれば、一番近いのがGolf Rだと思いますよ。
そういう意味では、S3もそうだと思いますけどね。

この手の比較軸って、いつも話題になる事が多いですが
同一価格帯で比較する人と同じ位、同じ性能道志で比較する人がいます。
自分もGolf R乗ってますが、2.0GT-S EyeSightはれっきとした競合車だと思いますよ。

Golf-Rと大体同一仕様に盛った2.0GT-S EyeSightで車体410〜430万程度なので、大体100万円差です。
そういう意味で安いと思いますよ。
自分的には、国産しか乗るなと言われれば2.0GT-S EyeSightを選ぶ可能性が高いですね。
そんな出来です。

書込番号:17670232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/27 01:59(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃることは良くわかります。お察しいたします。
でもこう考えてみてはいかがでしょう。
例えばの話200万円もの大金を余計に使えるのなら、レヴォーグの走行性能自体をカスタムする手が出て来ますから、
足回り全般からECUマッピング書き換えからターボ自体からなにから。
そうなれば自分に合ったある意味オーダーメイドな車も予算内という制約は付きますが作れるわけで、
そうなれば所有者にとってその何某という高価な車を凌駕する車を実現することも可能でしょう。

同じだけ金をかければレヴォーグのほうが上じゃん?とも言えるわけです。
そういう風に考えてみるのも一興かと。

書込番号:17670325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/27 09:07(1年以上前)

好きなほうを選べばいいんでは?
比較検討するのは自由ですし…

私個人的にはこのハイオク180円近いときに維持費考えたら…無理です

長いことスバルに乗り続けてディーラーにも無理多少はきくのもありマツダ車も除外しました

レガシィより上でワゴンタイプ選ぶならいっそボルボまでいきたい(多分無理だな…一生)

書込番号:17670837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2014/06/27 09:12(1年以上前)

やはり、AWDで、300PSとなるとGolf Rです。Golf は何回も試乗しましたが、非常に良くできた車だと感心します。あっ、日本にはレガシィーがある。今月分までの受注で終わりの。レブォーグは高いとの意見がありますが、1.6GTアイサイトが277万。安いと思います。と言うのは、他社のブレーキアシストは30キロ以下でとまります。アイサイト2は50キロぐらいなら、止まるので、ある程度余裕をもたせていると思います。当方としては、220PSぐらいのレブォーグを期待したいですね。

書込番号:17670847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 19:59(1年以上前)

アホがアホ言うなって。
レヴォーグユーザーはアホ呼ばわりされてだまっとんかいな!
と、釣られてみる。

書込番号:17672326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/27 21:25(1年以上前)

アクセラHVをつまらない、2000のエンジンじゃないと言われてる方が…

無駄は世の中多いですよ。

アルファードとか必要なく、シエンタ、ノアで我慢できないのはなんでだろ

プリウスとかヴィッツでいいのにレクサスLS、クラウンマジェスタがあるのなんでたろー
これ皆アホ?

書込番号:17672605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 21:57(1年以上前)

まぁ人それぞれの価値観ってあるからなぁ(´ 3`)

1.6も2.0も本当魅力的ですよ♪

自分は1.6GT-S納車待ちですけど、2.0GT-Sも乗りたいですからね(^^)

自分の生活に合った物を選べばいいと思いますよ(*´ω`*)

書込番号:17672758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2014/06/27 22:07(1年以上前)

アホは言い過ぎです。それでは、ハイオク乗ってるユーザーはみなさん、アホになります。1000万円以上の車、乗ってる人アホですか?違います。みなさん、賢いから、金持ちになり、ガソリン垂れ流しの車のユーザーなんです。まっ、アホだと思うなら、電気自動車乗ればいいのでは?このエコロジーに向かおうとしている、現時点でスピードアップを求めていいのでは?

書込番号:17672812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/27 22:37(1年以上前)

その300馬力じゃあどこで使いますか?
精々高速料金所からのフル加速くらいだと思いますよ
それも数秒で法定速度超えてお仕舞い

昔ならいざ知らず化石燃料を無駄遣いするのはアホすぎますよ、と思いませんかね

書込番号:17672950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 23:00(1年以上前)

都会人は高速入った一瞬しか必要無いと感じるのでしょうね。
僕は名古屋圏ですが、少し郊外に行けば自然も豊富です。
家族や仲間を乗せ、荷物を積んで山路を快適に駆け抜けるには、300馬力40kgのトルクは必要だと感じます。
高速入ってフル加速みたいな運転、いったい誰と何を競うのでしょうか?

書込番号:17673049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/27 23:17(1年以上前)

普通に法定速度内で走ったら山道でも300馬力引き出すとこまではいかないと思うよ

それこそどんな走り方してるんですか?と聞いてみたいです

大概の日本の山道は制限速度40キロからせいぜい60キロの筈だからね

書込番号:17673122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 23:19(1年以上前)

エコがどうのとかの話が見えたので乗っかってみます。
乗ってるクルマは現行スイスポです。
ハイオク仕様で早いクルマではないですが、そこそこの燃費だと思っています。
本題、いわゆるエコカーに乗っていらっしゃるからといって、ホントにエコなのでしょうか?
最近遭遇する光景は、世に蔓延しつつあるハイブリットカーやらが猛スピードで走り抜ける様子。
一般道や高速を法定速度で流していると煽られることしばしばですが、私の経験で
半数以上が「軽自動車」もしくは「プ○ウス・ア○ア」などなど・・・
しばらく様子を見ているとアクセルベタ踏みで追い越していきますよ。
彼らは何を主張したいんでしょうかね。「お前より早く走れるんだぜw」とか??
話を戻しますが、300PSで「普通」に走るのと、100PSそこそこがベタ踏みでは
どちらがエコかは察しはつきます。
エコカーを主張するならエコな運転に心がけましょう。
スポーツカー、エコカー名乗るのも乗り手次第ということです。

書込番号:17673132

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/27 23:32(1年以上前)

>> すてぃーぶ ふぃっしゃーさん

1600のレヴォーグをベタ踏み試乗しておいて
法定速度議論で荒らすことは無いでしょうに。

まぁ百歩譲って法定速度でアクセル緩めるとして
急加速でも切符切られるとか、ベタ踏みだとガス大食いなの知ってますよね??

顔見て話してないんだから、マッタリやりましょうよ。

書込番号:17673203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 23:39(1年以上前)

アクセルワークのエコ、同感です。
馬力があるから全て使わなくちゃって考えよりも、余裕のある走りのための高性能車だと思っています。
山路を暴走するためではなくて。
スピードが出したい訳じゃないんですよ。
頑張って走ってます。っていう車より、余裕があって落ち着いた走行感の方が好きなので。

書込番号:17673227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/27 23:43(1年以上前)

別に300馬力あってもいいんじゃないですか。?
常に300馬力出し切らなければいけない訳でもないですし。
トルクがあると、高速での走行は余裕が出来るし、楽しいですね。

無駄だというなら、一人で乗ってるミニバンとか、400,500馬力の輸入車とか他にもありますよ。
個人の主義主張を他の人に押し付けるのは、見苦しいです。

輸入車の板でその主張をしてみてはいかがでしょうか。

相手にされないと思いますけど。

書込番号:17673245

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 00:22(1年以上前)

押し付けるつもりなんてありませんし乗りたい人は誰が何と言ったところで乗るでしょう

アホすぎます、はあくまで自分の意見です

こういう考えもあるということでよろしいんではないですか?

しかし一般的には今の時代にガソリンがぶ飲みの300馬力 カー はあまりいいようには見られないと思われますが、どうでしょうね

書込番号:17673419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 00:36(1年以上前)

300馬力ですが、2リッターですし。
僕は前車が3リッターでしたから、今回は2リッターになり少しはエコに貢献したことになりますかね?
ちなみに、車雑誌を見ている限り、各社から2リッターターボの高性能車が発売されそうですよ。
ハイブリッドだけがエコではなく、ターボは少ない排気量で高出力を得られるのでエコに少しは貢献しているのだと思います。
高出力をどう活かすかは、ドライバー次第ですけど。
少なくとも、アクセルベタ踏みする人はどんな車に乗ってもエコではないですね。

書込番号:17673477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Potianwuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/06/28 01:07(1年以上前)

じゃ軽を乗っている人から見ると1.6Lの貴方もアホってわけ?
軽でも普通に走ってるじゃん、1.6Lターボなんて全く必要ない?

もっと大人になりましょうよ

書込番号:17673564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 01:14(1年以上前)

キックダウンスイッチあるからたまにはベタ踏みするけど納車一年半のトータル燃費は16キロ超えてますよ

レヴォーグ2000でエコドライブして果たしてどれくらい上回るのか納車されたらレポート宜しくです!

書込番号:17673580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/06/28 01:22(1年以上前)

前車WC34ステージアは2500ccターボで235馬力でしたが思ったより走らなくて結構アクセル踏んでました。
なので燃費は街中5〜6km、高速でも8km以上は伸びませんでした。
現車M35ステージアは3500cc自然吸気で272馬力でトルクもありあまりアクセルを踏まなくなりました。
結果燃費は街中7〜8km、高速では11kmほどいくようになりました。
上り坂での追い越しも楽に出来ますね。
パワーに余裕があるというのはいいことだと思います。
300馬力あるからと言って常に300馬力引き出す走りを要求されるものでもないですし。
175馬力でも常に175馬力使うところなんてあんまりないと思いますが。

書込番号:17673602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 01:47(1年以上前)

アホに何言ってもムダやね。
自分の車が一番やと思ってるんやから。

書込番号:17673639

ナイスクチコミ!6


bonogonoさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/28 01:49(1年以上前)

こんにちは。ゴルフはいい車ですね。ただ、外車なら当然のことですか、やっぱり気になるのが故障のことです。とくにフルモデルチェンジしてしばらく数年はスバルと比較にならないほど多いようです。BMWやベンツよりもトラブル多いらしいです。ディラーの方に聞いても否定しませんでした。価格コムのゴルフスレッド見ても車に満足しても故障で辟易されている方が多くて買うならもっと熟成してからでないと怖いなと感じます。レヴォーグはそうでないことを祈ります。

書込番号:17673642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 02:02(1年以上前)

2.0ターボなんて必要?必要な人には必要でしょう。
でも、アホくさって思うのも一つの意見です。
だから別に叩く必要もない。
間違った意見でもありませんよw
過剰に反応する方が大人らしくないです。

ただ、僕なら1.6GTSの方が魅力に感じるのでそちらを購入しますけどね。
見た目が変わらない時点で2.0を選ぶ理由がありません。(ホイールは社外で購入済)
って僕みたいな人もいますw
毎日のように荷物一杯乗せて人も乗せてってなると2.0を買いますけどね。
趣味で大荷物乗せて高速の山越えしますが、2名に2人分の荷物でも今乗ってる現行フォレスターNAで余裕ですしね。
まぁ、2.0でも1.6でも飛ばす人はぶっ飛ばしますからw

書込番号:17673671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/28 02:24(1年以上前)

300psを忌避している方もおられるようですが、出力に余裕があることは決して悪いことではないと思っています。
もとより、そんな話になっちゃったら日本の交通事情だと軽自動車orコンパクトで十分ということになりそうですし。

私はこのご時世に2.0Lを契約したアホのひとりですが、納車された暁にはどれほどの燃費性能なのか試してみます。
住んでいる地域の道路環境&私の運転スタイルだと、そこそこ走ってくれるんじゃないかと想像してます。


さて、スレ違いはここまでとして"Golf R"、私もハンドルを握ったことありますが、ホットモデルだけあって刺激的なクルマですね。
レヴォーグとでは目的とするところが違うと思いますが、車種選択は個人の自由ですから比較対象になってもおかしくないと思います。

個々のレビューなんて、どうしても思い入れのあるクルマの側にバイアスが掛かりますからあまり気にされない方がいいです。

書込番号:17673703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 03:48(1年以上前)

購入して維持できるのが羨ましいのでしょうか
2.0を買う方はトルクやパワーに余裕が欲しいんですよ
そういう車に長年乗れば判りますよ
ブレーキ アクセル 味付けもそれに見あったものが装備されますしね
悪いようにかかれているのは無関心ではいれれないなにかを感じているのでしょうね
変に絡まれても困るのでこの辺りで

書込番号:17673782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 07:08(1年以上前)

エコエコってケチ臭い走りをする人は300馬力の車なんて買いませんし乗りません。1.6しか試乗して無いので確か

なことは言えませんが、かつてチューニングして300psの車に乗っていた者としましては、アホになってみるのもい

いんじゃないかと思います。自分的には1.6では物足りないので、もし買うなら2.0ですね絶対。

書込番号:17673962

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/28 07:13(1年以上前)

300psは別の観点から通常使用領域でも大変有効だと思います。
それはトルクです。馬力があるという事はトルクがあるという事で
この2.0Lエンジンは普段使用する低速トルクがとても良いです。
2000rpmあたりでは308psのEJ20よりも良いです。
人を乗せたときや重い荷物を載せたとき、坂道を登る時に
良さを感じます。変速の回数が少なくなるなど、乗り心地にも影響します。
MT仕様があれば、この車を買っていたと思います。

書込番号:17673974

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/28 07:26(1年以上前)

訂正です。
この車2.0LはCVTの無段変速でしたね。

書込番号:17674001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 07:30(1年以上前)

一応かつて280馬力のインプに長年乗ってたんで今更300馬力と言われてもなんとも思いませんよ

実燃費も経験上大体想像はつきますが日常殆ど必要としないパワーのために無駄にハイオクガソリンを燃やすなんていくら経費とは言えもうアホらしくなりました

だからアホすぎます、は本当に個人的な意見です


書込番号:17674013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/28 08:21(1年以上前)

無駄と書かれているのは日本の公道を走る能力としては300馬力は使いきれないと言う意味が多いようですね。
その考えの人が、例え長年300馬力に乗っても、やはり無駄だったと言うことが更に良く分かるだけですね。

レヴォーグの場合は同様ボディの1.6が、公道ではスポーディーで扱いやすいとの評価を多く見ますから、
300馬力は無駄の意見を良く目にするのだと思います。ただ、公道を走るだなら軽で充分な人にとっては、
170馬力も無駄な訳で、その人から見れば目くそ鼻くそ論争でしょうね。

サーキットを良く走る人が、300馬力必要だと言われたら、説得力あります。この動画見たら300馬力欲しくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=lFIgOv3hdiQ
でも、坂道で、山間部で、日常使いでも、必要と書かれても説得力は極めて低く、逆に滑稽と思う人もいるかも。
単純明快に300馬力の高性能の車が欲しいと書かれたら、気持ちが良いし、好感持てます。好みは人それぞれだから。

書込番号:17674129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 08:56(1年以上前)

それこそ、アウトバーンで鍛えられた外車をわざわざ日本で乗ること自体無駄でしょう。

でもゴルフが人気なのはなぜ?外車はアホ?

法定速度が云々言ってる方は本当にその範囲で運転してるのか? 絶対あり得ない。

本当にエコを実践するならミライース アルトに、独りなら原付になると思いますが。

確かに高速とかプリウスぶっ飛ばしてますよね。 営業車かもしれませんが。

自分もインプレッサですが、峠道等、車が多く抜いても意味が無いのに煽ってくるエコカーよくいますよ。

書込番号:17674234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 09:14(1年以上前)

とまぁ言ってますが、ガソリンが高くなればこう言う意見が多くなりますわな。
ガソリンが安くなればむしろ300馬力カーはもっと増えるでしょうし。

レボーグは300馬力の2.0 AWDの割りには燃費がいい方ですから、一昔前の車よりエコカーでしょう。

書込番号:17674282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/06/28 09:27(1年以上前)

このスレって「アホ」だけで20回も出てきている!
比較する事の無意味さを教えてあげようとかいうようなキャッチコピーがあったな。

馬力って別の読み方すると・・、私には書けない。

書込番号:17674328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/28 09:40(1年以上前)

まりょく?

書込番号:17674362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 10:07(1年以上前)

一昔前と比較する意味なんてあるのか疑問ですがね

ガソリンは上がることはあっても大幅に下がることはないでしょうね

ハイオクがliter200円とかそれ以上になってもこの手の車が売れるんでしょうかね、、いや、売れるんでしょう

煙草吸う人は一箱500円とかでも買うって言ってますから

正にマリョクですな(笑)

自分は7年乗って魔法が解けました、、アホは自分に対しての言葉でもあります…

書込番号:17674439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2014/06/28 11:26(1年以上前)

すいません。スレ主です。書き込みは、比較を質問したのですが、アホはやめて下さい。軽四でも7年前のは10キロも走りませんよ。で、改めて質問ですが、この2台の0〜400のタイムを知りたいのですが分かる方教えて下さい。確かに外車は、レビュー見ても、不具合があるようですし、部品も取り寄せだし、バックモニターの精度が悪いのにバカ高いと言ったデメリットもありますね。

書込番号:17674650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/28 11:51(1年以上前)

>> 直人ちゃんさん
ゼロヨンのタイムは公式のものは無いと思いますが、0-100km/h加速はあります。
クルマの基礎体力的な部分では、こっちの方が現実的かと。

 ◆レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight 5.8秒
 ◆Golf R 5.0秒(280ps仕様・日本など) / 4.9秒(300ps仕様・ドイツなど)

比較した感じですと、中回転域は同等程度ですが、低回転域と高回転域でGolf Rが優る感じです。
多分、CVT(S#でも)が特に低回転がダルめなのと、頭打ちが早いのが原因な気がします。
これは比較すればであり、単独で乗る限りは気付かないと思います。

ちなみに、Golf純正ナビのバックモニターは汎用品が取付可能です。

書込番号:17674729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/06/28 12:27(1年以上前)

ありがとうございます、やはり、100は、Rが車体が軽い分速いんですね。400だと予想するに、レボォーグがトルクが分厚いので、同じぐらいでは?ボルボは、市販は無理だと。おまけに、138000円です。

書込番号:17674850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/28 14:28(1年以上前)

>その300馬力じゃあどこで使いますか?
>精々高速料金所からのフル加速くらいだと思いますよ

料金所ダッシュで使えるなら、それでイイじゃん。

・・・って言うか、
人のクルマの馬力の使い方を気にし過ぎ。
使ったって、使わなかったって、どっちでもイイじゃんか。
他人のクルマは関係無いんだから。

書込番号:17675190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/28 14:46(1年以上前)

日本では300馬力も不要という意見は時計は1万円のソーラー電波時計で充分、何十万円もする機械式時計はいらないという意見に似ている。

趣味の世界はある意味自己満足の世界なので多少の非合理があっても良いと思う。

書込番号:17675252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 15:08(1年以上前)

そもそも、人が何買って乗ろうが関係ないことでしょう。300馬力使いきる場所が限られる、危ない、ガソリン垂れ流しアホくさいとか、買った本人は納得して買ってるし納車されるのを楽しみにしてるわけです。その気持ちを他人が水指して気分悪い思いをさせる権利なんか無いわけで、自分の主義主張が違うなら胸の中に納めて我慢しとけって話です。

書込番号:17675319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/28 15:28(1年以上前)

セールスの話では、100万200万も高い車との競合はあるみたいです。

>馬力って別の読み方すると・・、私には書けない。
「まりょく」以外にもあるけれど・・、私には書けない。

書込番号:17675384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 15:44(1年以上前)

別の読み方だと数字が大きくなるほど…
これ以上は書けないか、、(^^;

書込番号:17675433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/06/28 15:48(1年以上前)

スティーブ様はアテンザに乗ってる人。自分デ出足のもっさり感が、イマイチとかレビューされてますが、ある程度スピードアップしたいんでもしかして、レボォーグに嫉妬してるとか?まあ、あなたは40キロで安全運転して下さい。

書込番号:17675449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 16:09(1年以上前)

かつて自分はインプレッサだったんでしょう? 燃費が悪く維持費がかかるから嫌になったのかな? じゃぁなんでインプレッサをわざわざ買ったんだろ?
エブリィワゴン 両側電動スライド オートステップ ターボ 2WDはリッター10いくかいかないかだよ。 仕事で乗ってるけど。
レボーグの方がよっぽど快適に燃費もいいけど、エブリィにしかないメリットもある。

アホはいい過ぎたね。

書込番号:17675519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2014/06/28 16:30(1年以上前)

このサイトを読む方はレボォーグを注文して、発売されてもDから、何にも連絡なく、もんもんとした日を過ごされいる。これから、ユーザーになる人達です。それを侮辱するような、発言は慎むべきです。そもそもRと比べてが私の質問なんですが?何故か300PS必用論になったんでしょうか?

書込番号:17675606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 19:11(1年以上前)

と、揚げ足の取り合いしたって何の意味もない。
ただ、わざわざアホと書く必要は無かったでしょうね。
それよりボクサーディーゼルターボ出してくれスバル!
海外にはXVの6速MTもあるそうじゃないか! 日本でも出してくれ!

書込番号:17676115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/28 20:00(1年以上前)

>何故か300PS必用論になったんでしょうか?

レヴォーグ2.0 も Golf R も 両方不要だと言いたい人達が居るんでしょう。
どっちも欲しくないのか? どっちも買えないだけ? ・・・なのかは分からないけど。

どちらも必要(欲しい)と言う前提じゃないと、話が始まらないと思うんだけどね。

書込番号:17676315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/28 20:56(1年以上前)

フォルクスワーゲンだと国産メーカーとの車検時の費用ってどれくらい違うのか?
フォルクスワーゲンD営業マンに聞いたら1割増しぐらいとの事。
ベンツオーナーは車検にいくらかかったか自慢し合うぐらいですしね。

書込番号:17676512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/28 21:20(1年以上前)

速度は書きませんが、高速2000回転〜たまに4000回転で
250Kmkぐらい走行して12km/L位でした。
アクセルの開き方等々、いろいろ条件があるかと思いますが
参考値です。

書込番号:17676634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/29 06:45(1年以上前)

じゃあ、3か月前に308馬力のインプを新車で買って、更に弄ろうとしている俺は超ドアホ確定だな。(笑)


まあ実際、自分でもイカレてるとは思ってる部分もあるんだけど、こういうのって理屈じゃないからね。

個人的な意見を書かせてもらうけど、俺はエコカーなんぞに乗るぐらいなら新車なんて買わないよ。
俺的には20年落ちのスカイラインの方がまだ価値があるからね。

書込番号:17677792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/01 00:22(1年以上前)

2.0に乗りたい方の気持ち、物凄く分かります。
自分も運転してる時の気持ちよさや、大トルクでの余裕を取るタイプです。
たとえ多少燃費や維持費がかかっても、そこは人それぞれの価値観ですよね。
でも、1.6の経済性と操作性のバランスの良さも、とてもいいですよね。
どちらも捨てがたい魅力があると思います。
一般道では使い切れない性能も、安全面にとても貢献すると思いますよ。
やはり性能に余裕があると、危険回避の能力なども上がりますし、スバルも速さを求めると安全性も上がるみたいなこと言ってるのも、確かに!と思いますよね。
人の価値観なんて絶対みんな違いますし、みなさんが1番重視するもので車を選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:17684630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/07/01 04:51(1年以上前)

BPE3.0RスペックBに9年乗っていまして、レヴォーグとゴルフRを比較検討しました。
2Lの四駆で気持ちよく走れてオールマイティー使用な選択では、この2車はスコープされます。
ゴルフRの方が当然高額でしたが、オプションを加える必要がなく、
レヴォーグも最高グレードにオプションを加えるとかなり高額だったこと。
CVTとDSGの比較。ゴルフRはDCCでハードにもコンフォートにも対応できる点から、
がんばってゴルフRを購入しました。(財布は軽く。。)

正直レヴォーグにMTかデュアルクラッチトランスミッションがあれば、レヴォーグを選択したと思います。
スバルファンですので。

書込番号:17684959

ナイスクチコミ!1


S203STIさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/02 16:03(1年以上前)

レヴォーグ、試乗してきました。
良い車ですね。これまでのスバル車ではベスト、輸入車にも対抗できるだけの車だと思います。
比較するならゴルフヴァリアントとレヴォーグ、ゴルフRならインプSTIでしょうね。
カテゴリーの違う車(値段とセグメント)を比較しても無意味です。

書込番号:17689690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/05 02:08(1年以上前)

私にとっては意味のあった比較検討をもう少し説明します。
前車レガシィは6台目の車で、その前は先代のB4。
B4が初スバル車でしたが、ステアリングコラムの剛性感やフィーリング(うまい言葉がありません)が、
遥かに高額だったR32GTRに近い感触があり、驚きとともにスバルファンとなりました。
グレードが2LのNA/5MTだったのにです。
当時予算の関係で2L・Turboを諦めた反動で、モデルチェンジしたレガシィはTurbo狙いでしたが、
ちょうどB型から水平対向6気筒に6MTというモデルが追加され、結局これを選択。
独特のフィールが気に入って、この春まで9年乗りました。素晴らしい車でした。
ここまで、車歴6台全てMT車を購入です。

4回目の車検も通す予定でスバルに予備点検車検見積もりをしたところ、
今回を最後に次回車検では下取り価格が付かないとの案内から、
急遽次の車の検討に入りました。

第一候補は当然レヴォーグ2.0Sアイサイト。OP込でそれなりに高額な見積もりから、
他社も検討することに。レヴォーグにMTモデルが無い点も。。
モデル末期/見えない次期WRXは検討外。
レヴォーグは予約により下取り価格固定特典(納車待ちまで)レガシィ車検での配慮あり。
4駆2L・Turboでレヴォーグ同様走りに拘ったモデルとしてゴルフRが浮上。
ランエボもモデル末期。
レヴォーグが開発ベンチマークとしたアウディS3はゴルフRよりも高額でさらにOP必要。
OPでもゴルフRと同様の装備不可。(アウディは私には似合わない気も。。)
3月登録できるゴルフRが在ったこと。
家内がヘソクリで協力してくれたことでゴルフRが現実的に。。

長文失礼しました。



書込番号:17698856

ナイスクチコミ!0


S203STIさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/11 00:51(1年以上前)

おとう3さんの購入に至った流れは理解出来ました。
へそくりが大きかったですね〜
先代のゴルフRは試乗しましたが、剛性感が高く良く曲がる良い車でした。
個人的にはコーナーリング時のロールがもう少し抑えられていればと感じました。


書込番号:17719591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/17 10:05(1年以上前)

レギュラー100円代になっちゃった…

書込番号:19498720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング