『水温温度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『水温温度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

水温温度

2014/07/24 19:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 五郎。さん
クチコミ投稿数:20件

皆さんのレヴォーグ水温計の温度って何度ですか?
水温計の針が真ん中より上を指して平均90°〜96°もあります
オーバーヒートしないか心配です

書込番号:17766289

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/24 20:29(1年以上前)

サーモスタットが開く温度が90度程度ですから問題はありませんよ

90〜96度なら丁度良い水温だと思いますよ

書込番号:17766368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 20:34(1年以上前)

2.0でSAで給油したときでこんなものです。

書込番号:17766389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 五郎。さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/24 20:58(1年以上前)

会社の通勤、1時間で90°〜96°も上がってこの前100°まで上がりました
関東から三重県まで車で旅行を計画してますが大丈夫なんですか?
会社の先輩に聞いたら水温計が真ん中より上に行った事ないから
レヴォーグって水温計高くない?言われました
以前乗ってたBP、NAも水温計が真ん中より上は無かったので不安になってしまいました。

書込番号:17766497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 21:06(1年以上前)

あの、水温計も、ものによって同じ温度でも指す位置変わりますよ。

書込番号:17766526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/24 21:50(1年以上前)

普通の人が普通に使う分にはそうそうオーバーヒートなんてしませんよ。

100℃で心配なら、ラジエターキャップを127kPaタイプに変更するとか?

書込番号:17766707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/24 22:05(1年以上前)

五郎。さん、こんばんは。

>会社の先輩に聞いたら水温計が真ん中より上に行った事ないから
レヴォーグって水温計高くない?言われました


純正の水温計はあまりあてになりません。
針式のものは車種によってはある程度の温度までは一定のところでほとんど動かないのに、
急激に上昇してしまうものもあります。
また、最近では水温計すらない車種も珍しくありません。

レヴォーグの水温計は数字で温度表示されるので、比較的良心的だと思います。

でも通勤時で100℃になるのはちょっと気になりますね。
また、水温計を心配しながらではせっかくの旅行を楽しめないでしょうし、
新車とはいえラジエターファンやサーモスタッドの異常が全くないとも言えませんから、
一度ディーラーに見てもらってはどうでしょうか。

また、社外品の水温計をつける方法もあります。
http://pivotjp.com/product/cyber-gauge/cybergauge.html
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/category/products/

書込番号:17766777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 22:24(1年以上前)

MFDに数字で表示されるのはオイルの温度で水温ではないと思います。
因みに87度は高速100km/hで1時間程走行して10分程度
停止した後の数値です。

書込番号:17766848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/24 22:40(1年以上前)

うきっきさんの言うとおり油温だとしたら、油温と比べて水温は10℃〜20℃低いですから、
問題ないことになりますね。

書込番号:17766918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/24 23:25(1年以上前)

ディーラーに「水温計のオーバーヒートゾーンって何度からですか?」って聞けば全て解決するのでは?


警告灯も点かない状態に、神経をすり減らしても仕方が無いような..._| ̄|○
 <「正確な温度が計測できる社外品」を付けたとしても「オーバーヒート」の境界が判らなければ意味が無いような...(^_^;
  例えば「120℃以上」がオーバーヒートだった場合、「警告灯」は「(予防のため)110℃」で点灯するかも知れませんし...

書込番号:17767119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/25 23:27(1年以上前)

 五郎。さん、お疲れ様です。

 GP7インプレッサスポーツのFB20エンジンですが、渋滞時にオイル温度が100℃まで上がった事があったのでディーラーに確認してみたのですが、エンジンの設計上の運用温度範囲がEJエンジンよりも10℃以上繰り上がっているとのことで、渋滞で100℃は設計範囲内で110℃超えるようなら点検が必要でしょうとの返答でした。

 わたしもGP7の前はBPレガシィに乗っていて渋滞中でも常に96℃でラジエータファンが全開で回って90℃まで温度が落ちていたのを覚えていたので最初にMFDで100℃の文字を見た時は焦りましたね。

 ちなみにエンジンの運用温度範囲が上がってる理由は触媒の効率改善による燃費向上と排ガス対策とかディーラー担当者は言ってましたよ。

書込番号:17770451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 01:18(1年以上前)

よくわからないのですが、
>水温計の針が真ん中より上を指して平均90°〜96°もあります
>レヴォーグの水温計は数字で温度表示されるので、比較的良心的だと思います。

メータ内の針が真ん中より上を指しているのは水温計で、HとCの間はメモリしかありません。
数字では表示されないです。それとも社外品のメーターを付けてるのかな。
MFDの3連メータに表示できるのは湯温計ではなく油温計です。
もし油温計のことであれば90〜96°は正常範囲かと思います。

間違っていたらスミマセン。

書込番号:17770787

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 12:33(1年以上前)

水温計

三連メータ油温

OBDII水温

参考ですが。

メータアナログ水温、MFDの油温、ユピテルOBDIIでの水温の三点セットです。
町中を10分程度走行した時の温度です。

書込番号:17771934

ナイスクチコミ!4


スレ主 五郎。さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/26 21:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
8月上旬に1000キロ点検に出すので整備によーく聞いてみます

書込番号:17773529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/27 22:46(1年以上前)

水温計

五郎。さん

スキャナーがないので、取説写真ですが(^^;
赤の矢印より上に針が行っているのですよね。(それでもオーバーヒートゾーンより下ですが)
この挿絵くらいなら、全く問題ないということですが




書込番号:17777256

ナイスクチコミ!1


スレ主 五郎。さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/17 11:44(1年以上前)

ディーラーで水温の温度を測ってもらったら93°とわかりました
レヴォーグは他の車からすると高いって言ってましたよ

書込番号:17843541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/17 14:24(1年以上前)

スレ主さん、怒らないで下さい。

書込番号:17843967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/17 14:41(1年以上前)

すいませ〜ん

このタイミングで書かれると
自分が「怒られてる」と思うのですが
なんでですか?

書込番号:17844007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/17 14:45(1年以上前)

で、結局問題なしって事ですか?

書込番号:17844019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/21 12:45(1年以上前)

 当方が実体験的に知り得る情報としては、BPの世代から水温&油温とも同様の状態であっと記憶していますので、適正な温度ではないでしょうか?
実際数台乗り継いだスバル車では、特にエンジンルーム内高温化による不具合は発生致しませんでしたので、スレ主様のように何らかの個人的な理由により、走行後エンジンルームを点検し触れる必要でもない限り、何も対策を講ずる必要性はなかろうと思います。
 仮に各種油脂類、エンジンルームパーツの熱による劣化防止的措置として講ずるとしても、安心安全のための予防的なものとしてコストパフォーマンス的には如何なのでしょうか?
 却ってメーカーが設計想定しているエンジンルーム内の対流を阻害したり、各種補器類の機能的バランスを崩したりしないのか、当方としてはそちらの方が気になりますが、スレ主様は如何お考えでしょうか?
 なお、どのメーカー車でも、夏季走行後エンジンルームはかなり高温となり、それこそ素手で触ると火傷しそうくらいになりますので、何もご懸念されている状態は何もVM系だけに見られる特異なものとは言えないと思います。
 例えば実際沢山走っている軽自動車は、居住スペース確保の皺寄せでエンジンルームは各種補器類等でギュウギュウ詰めでかなり高温化しますが、ドライバーの移動手段として大活躍しています。
 それこそ気温が上がる時期に、走行後にエンジンルームをチェックするには、前述の軽自動車も含めどの乗用車も少し時間を置きクールダウンさせないと素手で触れることはかなり危険だと思います。

書込番号:23612797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング