『サイドミラーがエンジンを始動しても開かない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サイドミラーがエンジンを始動しても開かない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

初めまして。A型乗りの者です。
エンジン始動すると、サイドミラーが開くはずですが、片方だけ開きません。
車内のサイドミラー開閉ボタンを何回か触ると開くのですが。
ディーラーに持ち込みましたが、その時点では正常にサイドミラーが開閉するので、モーターやコントロールユニットなどの交換に応じてもらえません。
同じような事象が出ている方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、その際の対処法を教えて頂ければ助かります。

書込番号:19598350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/02/17 06:39(1年以上前)

症状を動画で撮影する。

書込番号:19598358

ナイスクチコミ!24


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/17 07:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
次回、事象が出ました際には、写真か動画で記録して、ディーラーへ故障している事実を説明したいと思います。
実際に、同じ事象で、なにがしかディーラーで対応して頂いた方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:19598400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/17 07:32(1年以上前)

>tzc0さん
もしかして助手席側ですか?

書込番号:19598446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 07:47(1年以上前)

私もA型に乗ってます。
先日、同じような状況になりました。
助手席側のミラーが倒す途中で停止、開く時はその状態から普通に開くみたいな症状です。
直ぐに担当者にメールし、翌日Dに持って行った時は正常に動作してました(笑)
しかし、担当者によるとミラーの動作不良はレガシィの頃からあるみたいで、レヴォーグについても全国的に報告が上がってきているそうです。
ですから、私の場合はDに持って行った時点では正常でしたが、ユニットごと無償交換になりました。
更に運転席側も同じ症状が発生する可能性もあるので、その時も同じ対応になるようです(^○^)

書込番号:19598485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 08:03(1年以上前)

追加情報として、ミラーは通行者等に接触しても直ぐに折れるようにギア自体がゆるゆるになってるので、そのギアが時たま外れるそうです。で、まだ作動している時に噛み合って正常になるって説明を受けました。
ただ、対策品が出てるので無償交換の対応になったようです^ ^

書込番号:19598512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/17 08:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
迅速に対応してくださるDさんで羨ましい限りです。
私の症状は、片側のサイドミラーがまったく開かない状態が、かなりの回数起こっています。
車線変更の際に、あれ!ミラーがない。と気付く次第です。
家族も頻繁に運転しますので、事故になる前に修繕対処をなんとしても、完了したいのですが。

書込番号:19598528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/17 08:22(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。
歩行者への配慮が機能に仕込まれている旨、よく理解できました。それ自体は、良い事だと思います。
対策品の事は、Dで教えて下さいませんでしたので初耳です。国土交通省にもたずねてみます。
貴重な情報ありがとうございます。
気に入っているレヴォーグですので、早く対処して、安全に楽しく乗りたいと思います。

書込番号:19598556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/17 08:31(1年以上前)

私も経験しました。

 2009年型BR9レガシィですが、2015年夏に左側がかたかたという音はすれども動かない(開かない)。Dへ行って再現していると今度は右側も同じく音はすれども動かず(モーターは回っているが)。結局左右ともユニット交換という事で工賃込みで、73,000円でした。
 納得出来ず交換した壊れたミラーユニット持ち帰り分解したところ、ラックとピニオンのギアかみ合い部の押さえというのがきゃしゃな作りで、ミラーの開閉負荷が大きいと簡単に歯飛びする様な構造であり、温度差とかが激しい時に歯飛びしてしまったのかな?と考えましたが今迄10台くらい自動のドアミラー車に乗って始めての経験であったため何となく欠陥構造では?と疑いました。
でも既にお金支払い済みでもあり、そのままとしました。

 ユニット交換後半年過ぎましたが今のところ動いています.ひょっとしたら何らかの対策済み品か?そうである事を期待します。
しかしあまり交換する様な部品で無いが高額なのには驚きました。

書込番号:19598569

ナイスクチコミ!26


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/17 08:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。
サイドミラー、内部は、かなり高額なパーツのようで驚きました。
やはり、サイドミラーは正常に作動して当たり前のパーツですので、今後のDさん、及び、メーカーさんの良心に期待したいところです。
とくに、スバル車は、丈夫さや機能に惚れ込んで、長く愛用される方が多いクルマかと思いますので。

書込番号:19598598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/17 11:14(1年以上前)

スレ主様こんにちは
私もA型に乗っています。納車半年ほどの頃から運転席側のミラーを閉じる時にモーターから異音が発生しました。
ディーラーにて確認していただき、後日無償交換対応していただきましたが、スレ主様もA型との事で納車後1年ほどかと思われますので対応が気になりますね。
ミラー高いですね(~_~;)

書込番号:19598931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/17 11:27(1年以上前)

>ナニワのポッキーさん
情報ありがとうございます。
モーターから異音が出るパターンもあるんですね。
今度、不具合の事象がでましたら、モーターの音にも注意して、動画や写真なりで記憶して、Dさんなり、直接メーカーさんなりに、相談しようと思います。
先様の対応が気になるとこらろですが、気に入って乗っているレヴォーグが、故障したままであることが、一番、危惧されるところです。

書込番号:19598953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/17 12:16(1年以上前)

モーター異音もあるのですが、そこから中々壊れないんですよね

でも難儀なミラーですね

書込番号:19599084

ナイスクチコミ!7


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/17 13:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。
難儀、的を得た言葉ですね。
頻繁に誤作動してるのに、なかなか、Dでは故障している状態が再現されませんので。
ミラーなど、スバル車共通品だと推察しますので、レガシー、インプリッサ、フォレスター等でも、同じ事象がでているのでしょうか。

書込番号:19599276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/02/17 21:26(1年以上前)

私もBR9(2010年式)の時、左ミラーが開閉できなくなり交換しました。確か工賃込みで29000円だったと思います。4年くらいだったので保証期間過ぎてました。その時、Dラーに聞いたら、かなりの台数交換しているとのことでした。なので、昨年の9月にレヴォーグを購入する際、保険に加入しました。又、レヴォーグからは、なるべくミラーをたたむのを止めました。

書込番号:19600553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 23:13(1年以上前)

G4のD型[2015納車]です。
ディーラーオプションのドアミラーオートシステムですが、たま〜に運転席側だけ開かないことがあります。
その時はもう一度格納スイッチで閉じて再度スイッチ押すと開きます。
今は誤動作の範囲と思い経過を見てます。

スレ主さんの場合は頻回と言うことなのでやはり故障?でしょうかね。

なお取扱説明書には
・ 寒冷時は、作動の途中で止まることがあります。その場合はもう一度格納
スイッチを押してください。スイッチを操作しても動かないときは、ドア
ミラーを手で数回動かすと作動するようになります。
・ 格納スイッチを連続して押して「格納⇔復帰」を行うと作動しなくなるこ
とがあります。これは異常ではありませんので、しばらく待ってから作動
させてください。
とあります、参考まで

書込番号:19601010

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/18 01:30(1年以上前)

オートじゃなくても(ボタン押しでも)壊れたら何万もかかるんですか!?こわっ

これからは開閉頻度を少なくします。。。

書込番号:19601390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/18 08:07(1年以上前)

>インプ乗りトシ2さん
情報ありがとうございます。
これだけ、サイドミラーの開閉関連で、修理を経験された方がいらっしゃいますと。車両保険への加入を積極的に考える必要がありますね。メーカー保証が一般的に終了する3年以上、レヴォーグを楽しむのであれば、やはり保険加入は有効かと感じました。

書込番号:19601739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/18 08:22(1年以上前)

>高中ごん父さん
情報ありがとうございます。
操作方法といいますか、スバル車の儀式といいますか、こと、サイドミラーにかんしましては、説明書はナイーブな表現で記載されていますね。
工業製品の取り扱い方としては、自分の車歴からは珍しい表現に思います。サイドミラーは重要は安全保安部品ですので。
確かにスイッチをカチャカチャ押すと治るんですよねー。でも、安全を第一に選択したスバル車てすので、保安部品はユーザーが安心して使えてあたりまえと考えています。
安全、安心がスバル車の持ち味の一つですので。

書込番号:19601767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/02/29 15:35(1年以上前)

>tzc0さん
はじめまして、ついこの間、助手席のドアミラーが開かない件で、保障内無料修理をしていただきました。多分同じ症状と思われます。

安全確認で、チラッ、う、後ろが見えない!!
運転中で開閉操作も危ない

これって、アイサイト搭載のレヴォーグで、どうなのかと思いますよね。

私は昨年8月納車のB型ですが、買って1ヶ月以内に症状が出始めて、2-3週に1回の頻度で出現してました。早くからディーラーに言ってましたが、「症状を確認してから」とか、「次の点検で」とか言われました。でも、コロッと変わって、6ヶ月点検の時に「修理をすることになりました」と言われました。何か、あったのかも。

修理が決まってから、一度出現したので、その時は一応ビデオに撮っておきました。必要ありませんでしたが。

修理は、予約して行って、30分ほどでした。内容ははっきり聞きませんでしたが、モーターを交換するとか言っていたと思います。
それ以後は、今の所、ちゃんと開いてくれます。

ご参考になれば。

書込番号:19643326

ナイスクチコミ!3


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/29 18:37(1年以上前)

>グリーンライフさん
情報ありがとうございます。
修理が完了した旨、なによりですね。
私は、未だ様子見で、症状が頻繁にでるようであれば、対応を考えると販売店さんから
言われています。
なかなか、症状がでたときに、撮影できる状況にない事が多いので、苦慮しております。

書込番号:19643809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 00:49(1年以上前)

オプションのオートミラーを装着しているのですが、先日急にミラーが開かなくなりました。
通常はエンジンをかけると開くはずのミラーが、閉じたままだった為、このクチコミを思い出し、開閉スイッチを何回か押したり、エンジンをかけ直したりして復旧させました。

症状が発生した日がディーラーの定休日だったので、今日その事を伝えたのですが、点検の結果助手席側のモーターが壊れていることが分かりました。すぐに交換品を手配してもらい、後日交換することになったのですが、今後また症状が再発しないことを祈るのみです。

ちなみに、2014年9月納車のA 型1.6GTS です。
A 型の皆さん、運転前にはミラーを必ず確認する事をおすすめします。
焦って事故を起こしてからでは遅いのですから。

書込番号:19912448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 07:45(1年以上前)

症状など出なくても「症状を言っているにも関わらず、修理してもらえない場合、それが原因で事故が起きたらすべて責任取ってもらう」と言ったらすぐに無償交換となるでしょう。

別に不具合をディーラー見せる義務などユーザーにはありません。

ユーザーは症状を訴えたらあとはディーラー(製造者&販売者)のお仕事です。

それでも、症状が出ないと修理しないと言うならディーラーの本社orメーカーの客相連絡で良いのではないですか?

書込番号:19912764

ナイスクチコミ!2


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/29 08:28(1年以上前)

こう言うのもアレだが、重要保安部品とか言いながら車線変更するまで開いていない事に気付かないのも大問題と思う。
発進前に確認するのは当然のこと。しなければ安全運転義務違反。事故っても車のせいには出来ないよ。

書込番号:19912830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング