『2.0でもやればできる子!! 高速燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『2.0でもやればできる子!! 高速燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信71

お気に入りに追加

標準

2.0でもやればできる子!! 高速燃費

2016/05/23 19:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1184件

553.8km走行しても燃料メータが半分。

スゴイ記録が出ました。17.2km/l

お約束の燃費カップ。気温28度・湿度は低めで快適

給油してみたら・・・ ついに出た。1000km越え

2.0GT-S(A)で既に28000kmに迫る走行距離になりました。
あちこち馴染んだりリプロも入ったことで再度、高速道路の燃費データを取ってみました。
北陸自動車道を越後から越前の小松まで往復。

走行距離 553.8km 消費燃料 33.27リットル
満タン燃費 16.65km/l

ACCを100km/hに設定。長距離トラックにひっばてもらい96km/h 平均で走行。
MFDの最高数値は17.8km/lがAVG/Tripで出ていましたが、現着し一般道を走ると17.km/lを守ることが精いっぱい。
復路では一か所ICを降りて見学。17.1〜17.2km/lが限界。
軽自動車は80km/h走行していましたが、さすがに追い越し90km/h〜100km/hペースになるように調整。
かなり、実用的な省エネモードにおける燃費データが取れたのではと思います。

AudiやBMWに張り付かれてもグットこらえて、無事帰着。
直ぐに洗車し給油したら、ついに航続距離の推定値が1000kmを越えました。(^o^ V
うれしさ半分、ストレスからの疲労 半分です。

書込番号:19899169

ナイスクチコミ!38


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/23 19:46(1年以上前)

スバルのEJやFB、FAで2〜2.5リッターのエンジンは、80km〜90kmぐらいが一番燃費効率が
良いと思いますよ。旧型BRレガシィ乗りですが、高速道路を今回試されたぐらいの速度で走ると、公称燃費
と同等ぐらいで走れます。

書込番号:19899180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/23 20:02(1年以上前)

いつも興味深い投稿、楽しみながら拝見しています。
公称燃費をはるかに超える、というか1.6Lと同等の燃費ですね。

私も高速道路では普通に16km/Lぐらいは出ますが、
S#でガンガン行くと5、6km/L程度にまで低下します。
ACCでずっと行けたら良いのですが、なかなか上手くいかないこともしばしば、
ついつい退屈してしまってACC解除で追い越し車線をビューン。笑

書込番号:19899227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 20:03(1年以上前)

BPで記録 15.0km/l on MFD

>D.C.T.さん
私もかつてBR 2.0DIT乗りでした。80km/hが一番良いみたいですね。

BP GT-B(5MT)でかつて 80km/hで15.0km/lを出したことが有るのですが、とっても怖かったです。
長距離トラックにも煙たがられているようで。

レガシィやレヴォーグで80km/lで走っていると他のドライバーに白い目で見られているような気がします。
アウトバックだと許してもらえそうですが(笑)


書込番号:19899233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 20:07(1年以上前)

>かかくごろーさん
はい。こんなことするもんじゃないです。疲れました。ハイ。

昨今、燃費偽装が話題ですが、スバルは大丈夫そうですね。

書込番号:19899243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/23 20:09(1年以上前)

  高記録、おめでとうございます!  (^^

  私も2.0GTで、通勤にはいつも高速を使っていますが、家から職場までだと
無理なく乗っても、せいぜい15Km/L前後ですが、貴殿の様に高速を丁寧に
かつ長距離乗ると、随分伸びるもんですね!

  今度、高速部分だけを計ってみようと思います。
といっても、皆様仰せの様に高速でも結構遅い車がいたりして、つい追い越しを
かけたりすると、当然ながらがくんと燃費が落ちるんですよね。
ともかく、ユーチューブの事故動画を見るまでもなく、スピードを出し過ぎたり車間距離を
詰めたりすると、もうロクなことはありませんから、何事も余裕が大事ですね・・・。 (^^

書込番号:19899252

ナイスクチコミ!5


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/23 20:14(1年以上前)

iSight搭載機なら、一定速度で巡航しているトラックなどを掴んで走ると楽だと思いますけど・・・
レガシィやレヴォーグだから、早く行かなければいけない!なんてことはないですよ。

何ならBABY IN CARとかつけておくのもありかも。煽り防止になったりします。(格好はいいかどうかは聞かないで)

書込番号:19899263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 20:31(1年以上前)

>tt ・・mmさん こんばんは。
トラックに引っ張ってもらったことと、多少往路では風がフォローだったことが良かったみたいです。
石はねを嫌い、車間を最長にしていましたが、僅かですがスリップストリームの効果もあるようです。
長距離で少しずつ効いてきますね。

復路は単独だったので、結構ペースを作ることが難しかったです。
空いている高速道だったので成立する話ですね。

書込番号:19899326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 20:40(1年以上前)

>D.C.T.さん 
そうですね。その手があったか。
以前、高齢者の方の運転する車にまるで魔除けの様にクローバマークが沢山貼ってあったことを思い出しました。(笑)

書込番号:19899361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/23 20:44(1年以上前)

おめでとうございます。ただ、この場合のやればできる子は・・・
越後の浮き雲さん>2.0
ハンドリングや性能も高い車ですので、AudiやBMWに張り付かれてもグットこらえた、忍耐力の勝利かと・・・

書込番号:19899372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/23 20:49(1年以上前)

こんばんは(^^)/

FA20ターボって燃費良いですよね。

気温や走行条件にもよりますが、エンジンパワーに対して燃費の良さが印象的。

トランスミッションがCVTというのもポイントなんでしょうが。。。

私はS4ですが、今年のGWに奥日光に行ったときに、

ほぼ高速みたいな国道4号と日光街道を使って

往復約260km走行し、18.5km/Lを記録しました。

Sモード、3名+1匹乗車、エアコン使用、ACC未使用です。

流石に、いろは坂の上りは踏んだので、4〜5km/L(笑)でしたが、

下り坂では、アクセルオフに気を使ったのが良かったと思います。

高速走行は、福島県相馬まで、往復約600km走行し、約17km/Lが最高。

その時は、@モード、2名+1匹乗車、エアコン未使用。

ほぼACC使用で、設定は110km/h(実測約100km/h程度?)でした。

私の場合、高速よりも地方の空いている一般道の方が燃費が伸びましたが、

ACCの設定速度を100km/hにすれば、もっと伸びたのかもしれませんね。

また、ロングドライブの機会があれば、もっとエコラン試してみたいです。

書込番号:19899390

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 20:56(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん ありがとうござます。

私なら、いいおじさんです。  (^ ^ゝ

往路でいいデータが出ていたもので、走行距離を伸ばしできるだけ信憑性のあるデータが欲しかったので我慢しました。
区間を区切れば(下り坂だけなら)もっとすごいデータ取れると思いますが、あまり非実用性のデータを取っても意味がないので。

書込番号:19899408

ナイスクチコミ!4


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2016/05/23 20:56(1年以上前)

嗚呼っ 過去の栄光は何処へ。。。。。

なかなかの低燃費ですね。

私 いまだにBPのSOHCに乗っていますが、写真は標準のアドバンタイヤ 5分のタイヤ残 一人乗り エアコンオフで
高速を90くらいで巡航した時の燃費です。
このタイヤを乗りつぶしたあとピレリのP7に換えましたが、燃費はガタ落ちでした。

昔の車載燃費計はあまり当てにならないのですが、さすがに新しいレボーグ 燃費はコンスタントな値が出せると思います。



書込番号:19899409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/23 20:59(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

よく耐えましたね。記録更新おめでとうございます。

私のは1.6です。
最近思うのは、重いのを引っぱるのに必要な最小限のエネルギーは、
排気量違っても大して変わらないのだろうなと。
むしろ2.0のダウンサイジングがあれば、
この車の実用燃費は一番良いのだろうと、したした思ってます。
1.6でも(尚更)右足がガマンできず、私はそこまでの数字にも至らないですね。

書込番号:19899419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 21:06(1年以上前)

>見賢思斉さん
ゴメンナサイ。スレちがい、ボタン間違いになっちゃいました。

>柴犬の武蔵さん こんばんは。
ボタンを押し間違え、とっ散らかっちゃいました。

S4は更に良いデータが出そうですね。
カーゴルームが有る分、空力も悪いようですし。
長距離走ると僅かの差が次第にデータに現れてくることを実感しました。

書込番号:19899434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 21:11(1年以上前)

>enskiさん
BP まだ現役ですね。大事に乗ってください。2.0iでしょうか? それとも1.8ですか?
私は、9年 127,000kmでエンジンブローさせてしまいました。気に入っていたのですが(T T)

>anptop2000さん
ありがこうございます。

若いんですから、ドカーンとつかまらないてーどに行ってください。・・・意味不明でごめんなさい。(笑)

書込番号:19899452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/23 21:32(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
仕事でフィールダーHVに乗ってますが
好燃費が全く楽しくない・・当たり前の燃費。
なので、ターボ車で燃費を愉しむゆとりがキモティイイィー!

ところで 高速で爆走スバル車とは出会いませんねー
アウディと爆走プリウス?は・・目立ちますなぁ!

書込番号:19899521

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 21:36(1年以上前)

>マイカスッテさん まいどっ。
調子に乗るとフロントガラスが割れるので自制していると思いますよ。
少なくとも、私は懲りていますので、もう爆走は・・・記憶に有りません。(笑)

書込番号:19899530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/05/23 21:43(1年以上前)

アクアでも乗れば笑

書込番号:19899554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/23 21:43(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

ちょい興味の質問です。
2.0だとその走行で、ブースト圧どれぐらいで安定してます?
1.6だと100km/h以上の巡航状態で、ブーストは丁度0近辺です。安定。

書込番号:19899557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 22:03(1年以上前)

>もかもかもかもかさん
プリウスは一度所有してみたい一台です。これからの夏場は、HV車がとってもクールに見えます。
エンジン車は、高速走るとエンジンルームがアチアチですから。

でもレヴォーグは、CVTの取り扱いが難しいですが、スポーティにもエコにも使える優れものです。
要するにドライバーの腕ややる気次第です。この切り替えができるところが魅力です。

>anptop2000さん
ごめんなさい。ブースト計は今回まったく見ていませんでした。
燃費ロガーと航続距離計しか見ていませんでした。

書込番号:19899644

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/23 23:01(1年以上前)

越後の浮き雲さん

私はBRG2.0 GT DIT Eyesightですが、約80km/h巡行で16km/lというのがあります。
この連休は仙台→都内で(約100km/hぐらいで巡行)13.7km/lでした。

2.0DITは80km/hぐらいが一番燃費が良いようですが、折角高性能エンジンを積んでいるので、普段はあまり燃費を気にしないで乗ってしまっていますね。

ところで、BRGからレヴォーグへの乗り換えとのことですが、室内が狭くなったことは気になりませんでしたか?
あと乗り味や運動性能は大きく変わりましたか?

買い換えるとするとレヴォーグ2.0GT-Sかと思っていますが、室内が狭くなるのがネック(私は良くても後席の家族からの文句が出る)
になっています。

参考にお教え頂けると幸いです。

書込番号:19899833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/23 23:25(1年以上前)

>BIG_Oさん
こんにちは。おおっ。BRG 2.0DIT ES付ですか。私は、ESが付く前のType-Cになります。

レヴォーグは確かに狭くなります。シートがセミバケットなのでタイトになりますので寝心地は多少悪くなります。(笑)
天井が低く、屋根がまわりこんでドアの天井が低くなっていますので、前席では乗り降りに頭がぶつかり易くなります。
後席は足的が狭いです。この辺はインプレッサベースなので、仕方ないですね。
もし、反対される様でしたらアウトバックにしていかがでしょうか?

運動性能ですが、フレームやシャーシがコンパクトの為にレヴォーグは質量は有りますが、軽快に回頭します。
しかしBRGは無駄に広いシャーシが角運動量を増大させ、旋回で重さを感じます。
その結果、反応の悪さを感じていました。

BRGのメリットはVDCを切ると、車のセンターを中心にしてオーバーステアになるので滑っても制御しやすいです。
レヴォーグはアクティブトルクベクタリングのおかけで、信じられない回頭性をしまします。

CVTはレヴォーグのは変速ショックが感じられることがあり、スポーティ感を演出しています。
BRGはどのモードでも変速ショックはあまり感じません。ラグジュアリー感を出し云います。

以上 思いつくまま書いてみました。

書込番号:19899902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/05/23 23:36(1年以上前)

2.0で100km/hならほとんどNA領域ですかね?
1,800rpm付近で追い越し等の負荷かけていなさそうですので。

1.6だと2.0よりローギアなので100km/h付近からはガクっと燃費が落ちてしまいます。

80km/hだとリッター22kmとか出せるのですが、夜中限定です。
皆様の邪魔になってしゃーないので 笑

当方、最近では燃料ドバドバ(?)傾向に学習させているので、一般道で満タン法10行けばいいほうかなぁ〜…

しかし、DITシリーズの低負荷時は相当リーンですね。
低速ノックや多少の「もっさり」も高燃費と引き換えの仕様の1つ…?

アバタもエクボ(^。^)
…私はダメでしたが 笑

書込番号:19899936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/23 23:51(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
おめでとうございます。

以前にも書きましたが2.0は80km前後が一番燃費が伸びると感じています。
 (本当は100kmまで持続してくれれば良いと思っています。)
おいらのはマフラー交換した為か燃費の伸びる帯域が60〜80kmと幅が広がったのではないかと思います。
 (正確な記録を残していないので体感ですが・・・)

下道で17km台叩きだしましたがあくまでも止まらないことが条件です。
アイストがないので市内等に入ると直ぐに燃費が落ちます。

書込番号:19899978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/24 05:09(1年以上前)

>なおなをさん
ありがとうございます。
みなさんも感じておられる様で80km/hがベストの様ですが、深夜しかないようですね。
若い方にお任せします。

チャンピョン データなら関越道の水上ICから上り線で渋川ICまで下りて計測すれば 20〜30km/lは簡単に出せると思いますがそれでは余りに誤差が大きく、非実用的なデータなので興味は有りますが封印ですね。

私見ですが、100km/hで走行すると 17km/l は無理な気がします。
16km/l 代 が良い所ではないかと思っています。

しばらくは燃費の事、忘れます。(笑) ・・・ 最近、忘れる事が・・・

書込番号:19900289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/24 05:19(1年以上前)

>どりんどりんさん
こんにちは。
ターボは排気の抵抗になっているかもしれません。
今回はブースト計をまったく見ていなかったので・・・すみません。

タコメータは1700rpmを指していました。
CVTなので、速度と回転数は比例しませんが・・・この辺が、良い成果が得られた原因かもしれませんね。

書込番号:19900296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/05/24 08:10(1年以上前)

2.0(S4)だとACC使用時に、減速→設定速度まで回復する際、ギア比の変動も極小で積極的に過吸するような制御ではなかったような印象でした。
(もう遠い記憶ですけど…)

高速は乗れませんでしたが、その辺りはとても乗りやすく感じましたね。

100km/h時も一般道並みにギア比の変動が少なければ、羨ましい限り^ ^

1.6ですと、100km/h巡航でたしか1,800rpm付近で大して変わらないのですが、速度回復の際、低域で力がない分、CVTが中域を使いたがるのですがレスポンスが鈍く、結構ギクシャクするシーンが多いです。

それ故か、ムダも多く、スコアのブレ幅も大きいため、1.6と2.0で燃費変わらん!といった声が出てくる原因の1つのように思えます。

話逸れましたが、2.0でもかなりのスコアが狙えることはわかりました^ ^
1.6唯一の取り柄が奪われそう 笑

燃費を購入動機にされている方も多いでしょうから、こういった情報は喜ばれるのではないでしょうか。

書込番号:19900493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/24 08:37(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
おはようございます(^ ^)
私は、WRX S4乗りですが、レガシィの全長が駐車場には大きく無理なところ、レヴォーグの発表1.6に大阪モーターショウで現物を見て即予約、ワンタンク1000kmにも購入の動機でした。ただ基本的には私は、セダン派なので、WRX S4が出ると聞き現在に至ってます(^ ^)

最初、1.6でないと燃費には期待しなかったのですが(下道2割 高速8割 )高速では出来るだけ走行車線を、峠では、狼が放たれますが(^_^;)
写真表示時点の走行距離145km MDF 可能距離910km これ以降下道を走行すると無理でしょうが、2.0もワンタンク1000kmいけそうですね。
(これもACCのおかげですし、ほとんどブーストをかかっていなかったためだと思いますが・・・)
レヴォーグも、WRX S4(WRX STIは、別格ですが)いいクルマですね。このクルマになってから、色々いじるのが楽しいです(^ ^)

書込番号:19900531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/24 09:31(1年以上前)

>taka-miyuさん
おはようございます。S4のオーナー様でしたか。
S4もいけそうですね。ぜひチャレンジしてみて下さい。

レヴォーグ2.0は100km/h で巡航すると16km/l が良い所だと思いますが、以前は 15km/l台だったのでリプロで1km/l位改善しているのかもしれません。
気のせいか、MFDの燃費とガソリン満タン計算の差が少し改善した様な気もします。

どうぞS4ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:19900632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/24 12:18(1年以上前)

>どりんどりんさん
レヴォーグの2.0 VS 1.6 の差の説明。すっごくよく解る気がします。

ところで、今回は腫れ物に触るように測定したデータですが、1.6の方で90〜100km/h で燃費データ取るとどのくらいの数値が出るのでしょうね。20km/L 位行っちゃうのかな。

書込番号:19900875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/24 17:01(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

当方 1.6GT-S ですが 東京<=>京都間 何度か走行の結果
同じく 85km/h付近が一番燃費が良いという結論です。

しかーーーーっし。

車好きで走るの好きでLEVOを選んで 85km/h で走行し続ける事の ストレスたるや・・・w
次回どこまでがんばれるか 試してみます。

ちなみに 行程中の1/4程度の距離(約120km)を 85km/h ペース で走って
全 約500km の平均燃費が 約15km/L 程だったと思います。

書込番号:19901351

ナイスクチコミ!2


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/24 17:57(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

1.6GT−es です。
私も京都〜東京(とはいえ多摩ですが)往復します。
行程は950kmで高速8割一般道2割。渋滞ほぼなし。
3人乗車で荷物満載、高速はACC95kmセット。
辛抱・我慢で無給油生還しました。
なお、その時点での走行可能距離は70kmでした。

後日同じ行程で3人乗車、ACC100kmセットで
(時々欲望に負けたりして…)帰り道に7kmを1時間半
の渋滞にあった時でも、大接戦を制して無給油
生還できました。V 
但し走行可能距離は――――を表示し、ギリギリ
ガールのあわやのりこでした。

とにかくあまり過給させなければワンタンク
1000km走れるということです。

でもそれではなんでターボ車やねん、しかも
ECUチューン(ブーストオプション付)までして
るのに… なんてジレンマに陥りますが、そこは
それ、見た目ノーマル1.6でもやれば出来る子、
狼の皮を被ったハスキー目指してますから。笑


お後が宜しいようで…

書込番号:19901439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/24 22:40(1年以上前)

>Fore-To-Levoさん
ですよねーっ。車降りたら右足がピクピクしていたりして。

燃費データ収集は、あくまでも気分転換の様な物。
危険を感じたら、諦めビューと行ってください。

>dai-23さん
みなさん京都へは良くいかれているようですね。うらやましいです。
距離もスゴイですね。無給油で行けるなんて信じられません。

2.0だと16.65 X 60 で996 ギリギリですね。きけーん。

書込番号:19902287

ナイスクチコミ!4


ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/25 17:15(1年以上前)

S4です。ACC110km設定で上越ー富山往復、3名乗車ACオフで17km強いきました。なるべくブレーキ踏まない事を意識して走った程度です。この場合平地だとブーストは微かに+ですね。意外に低燃費(^-^)

書込番号:19903869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/25 18:50(1年以上前)

>ーやーさん
こんにちは。S4の方が良いデータが出るようですね。
上越-富山はすべて北陸道(高速)でしょうか?
結構、UP/DOWNが繰り返され平坦な場所は富山の朝日-黒部間位ですよね。

レヴォーグの場合 ACC110km設定だと17km/L は絶望的な気がします。
速度を変えて又挑戦したいです。

書込番号:19904083

ナイスクチコミ!1


ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/25 21:18(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
全部高速です。それなりに車走って居たので、ACCに減速させないよう気を使いました.
上越で高速乗る前は湯沢から松之山経由の下道でしたが、その区間の方が若干燃費良かったですね。

書込番号:19904505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/25 21:44(1年以上前)

BRGフロアデットニング

越後の浮き雲さん

レヴォーグとBRGの比較ありがとうございました。

BRGの運動性能に関しては、フレキシブル・ドロータワーバー、フレキシブル・ドロースティフナー、フレキシブル・サポートリヤ、ステーリヤの4点セット導入でだいぶシャッキリしましたが、より車高の低いレヴォーグには及ばないでしょうね。

フレキシブル・ドロータワーバーは通常のフレキシブル・タワーバー(これも一度付けました)に比べて、乗り心地・振動のネガが少なく好印象です(レヴォーグ用のドロータワーバーはまだないようですが)。

アウトバックに関しては、車高が高いのとエンジンが2.5NAしかないのでNGなんです。国産だと選択肢はレヴォーグしかないんですけと、次期型に期待したいです。

静粛性についてはBRGはフロアデットニングしてダイブ改善しました(自称・日本一静かなBRGです)、C型レヴォーグは静粛性改善にも力を入れてきているようなので、こうした快適性・静粛性の向上も期待したいです。

書込番号:19904621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/26 01:04(1年以上前)

BIG_Oさんへ。
ひろぽん1964と申します。
すみません、自分は12年式のBRGレガシィ(アイサイト無し)に乗っているのですが、ロードノイズに悩まされてます。
これだけの大掛かりなデッドニングは凄いですね。
デッドニングはご自分でされたのでしょうか?
もし、施工して頂けるショップなどが有れば、教えて頂けたらと思います。




書込番号:19905175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/26 04:43(1年以上前)

>ーやーさん
湯沢-松之山-上越 がそれ以上とは信じがたし。
良いワインディングで、つい低めのギアで飛ばしたくなるところですが、よく辛抱されましたね。
自分には絶対無理です。(笑)

>BIG_Oさん
ディドニングすごいですね。初めて見ました。

静寂性に関しては全体的にBRGのほうが静かな気がしましたが゛、天井の雨音はいただけませんでした。
天井もなにか施されましたか?

レヴォーグは回すとCVTの音もマフラー音もひかえめに聞こえます。

しかし、デザインも良いと思うので、レヴォーグで行ってください。(^ ^)V

書込番号:19905306

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/26 23:21(1年以上前)

越後の浮き雲さん
ひろぽん1964さん

私もBRGのロードノイズに悩まされていました。

最初は、ディーラーOPのエーモンドアデットニングの「ナチュラルサウンドセット」と「静音セット」、「静音スプレー」を使ってみましたが、十分な効果とえず、次第に沼にはまりこんでいきました。

https://www.amon.co.jp/products/topics/music/?tpl=diy2398
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2398
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2680


最後はスーパーオートバックスでフロアデッドニングをしましたが、これが一番効果が上がりました。

内容は、シート・カーペットを外して「stp防音・防振材」を貼り付けさらにその上に「ダイポルギー」という制振塗料を
塗っていくものです。ダイポルギーは新幹線700系の制振塗料にも採用されています。
http://sumi-den.com/stp.html
http://item.rakuten.co.jp/bits/osc_dipolgy_dp/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679

これによって静音効果は体感できるレベルになったと思いますし、RE050Aを履いている2.0GT DITでは自称日本一静かになったと勝手に思っています。

この上の対策となると、冬場のスタッドレスタイヤ(ミシュランXI3)の時はかなり静かなので、レグノあたりのタイヤに変えるのが静粛性では一番有利かと思います。しかしレグノはサイドウォールの剛性が柔いので、レガシィやレヴォーグなら静粛性よりも運動性に振ったタイヤの方が楽しいと思います。



さてこのフロアデットニングに行きついたのは、、スーパーオートバックスみなとみらいのスタッフへの相談です。そのスタッフは、ポルシェで施工した事例があるとのことで、その時の費用が50万円!!でしたが、ポルシェはフロア+天井+ドアの完全デットニングだったとの事で、取り敢えずフロアデットニングに絞って当初提示価格は30万円、交渉でなんとか25万円にお勉強頂き、施工に踏み切りました。施工期間はショップに預けて約1週間かかりました。

つまり天井なしのフロア+荷室のデットニングになりましたが、これはそれなりの効果は体感できています。静かと言ってもクラウンの感覚的に70%程度ですが、荒れた路面のロードノイズはノーマルよりも確実に下がったと思います。

踏み切るまでに、「その価格の高さ」と「家族への発覚」という強迫観念でかなり悩みましたが、結果からすると長く乗れる車に仕上がったと思います。

書込番号:19907458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/27 21:13(1年以上前)

>BIG_Oさん
ロードノイズにはずいぶん苦労と投資されたのですね。
RE050にこだわらなければもう少し静かなのかもしれませんが。

レヴォーグのダンロップ Sports Maxx もロードノイズは大きいです。
高速走ってSAに入る時、減速中にオーディオのボリュームをいつも下げています。
長い事レガシィ GT-B系列を乗り継いできたので、いつものルーティンですね。
スポーツタイヤの宿命かと思い諦めています。

書込番号:19909432

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/27 23:25(1年以上前)

越後の浮き雲さん

苦労しました。タイヤに関してはBPEの時にレグノGR9000を入れたことがありますが、確かに静かになり乗り心地も良くなりましたが、運動性能がスタッドレスタイヤのようになってしまい、レガシィの正確には合わないと思いました。

やはりパフォーマンス系タイヤで静粛性を上げるには、ボディ側の遮音性を上げなくてはならないという結論に至り、散財が始まってしまいました。。。

書込番号:19909760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/28 08:41(1年以上前)

越後から越前の小松、越前の小松って何処なんですかね?

書込番号:19910370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/05/28 10:18(1年以上前)

そりゃ石川県の小松市だろ。
もちろん正しくは越前ってのは福井県で、小松市は加賀国な訳だが、
それくらい脳内変換できんかね?

書込番号:19910572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/28 12:19(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんにちは。

浮き雲さんもザガマンできる子じゃないですか! 高スコアおめでとうございます!! 2.0で想像もしていない記録に脱帽です。

ドリンドリンさんが書かれていますが、自車も1.6で高速夜走りで22km/Lのときがありました。自分の場合は短区間ですけどね↓

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18815502/

この時は関越自動車道をトンネル越えでしたが250Km片道終わった時点で21Km/L。これは自己記録でしたが、それ以来出せていません。

95km/hくらいから上は明らかに燃費が下がりますので、適度に流れに乗る感じなら2.0の方がブレにくいのかな、と思います。

やればできる子、やらなくても憎めない子なんです。

ワンタンクチャレンジも試みましたが、これは途中のガマンが足りませんでした。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18840934/Page=5/

期待はさせてくれます。:-)

書込番号:19910814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/28 16:05(1年以上前)

>BIG_Oさん
やはりレグノは柔らかすぎですか。体験談は説得力ありますね。


>レヴォ親父さん
ややっ。失礼しました。m(_ _)m
投稿した後でしまったと思っていたのですが、ちょっと放置してみました。

こちらの新聞に「小松空港が福井の玄関口に」なんて見出しのコラムがありまして、じゃー行ってみよー てことで今回久しぶりにロングツーリングしました。
皆さん、お察しの様に北陸新幹線が開業してから小松空港の利用客が激減。
そこで、福井に近いことから福井の人たちに利用してもらおうとせっせと小松と福井がコラボして・・・
だそうです。

こんな経緯で、つい書いてしまいました。

>ぜんだま〜んさん
フォローありがとうございます。

平安時代の越の三国では、現在の石川県と福井県の北部を越前国としたそうですね。
その後、越前を能登、加賀、越前と分離されたと聞いてす。
最近、平安時代の遺跡が近所で発見されて ニワカ歴史マニアです。(^ ^;;;

書込番号:19911247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/28 16:22(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん 毎度っ。

リプロの効果か、思ったより伸びましたね。17km/L が拝めるとは思いませんでした。
瞬間だけならいくらでも出ますが、500km走って平均値として出ると再現性の高いデータと言えると思います。

しかし、1.6はもっと上を行きますね。推定航続距離が1220kmとか、やはり燃費は1.6で決まりです。
関越トンネルは湯沢出口で1000m近くの標高まで登りますので、高燃費を出すのルートとしてはあまり良いルートとは言えないと思いますが、しかしそこで22km/Lを出すとはすごすぎです。

レヴォーグ購入直後に東京まで往復500km位走って 14.5km/L (ACC 100km設定) だったので、やはり1.6は燃費に優れていると思います。

次は、ACC 100kmで再度トライしたいです。

書込番号:19911274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/28 19:23(1年以上前)

こんばんは。

ホント500kmの結果ってスゴイです。長距離になるほど人間はブレちゃいますけどACCはずっと頑張ってくれますからポテンシャルを見るのには良い機能ですね。北陸道は比較的フラットでしょうからデータをとるにもよい道かもしれませんね。

95-100キロにすると1.6はガクンと燃費が落ちます。ちょうどこのあたり、(Iモードだと)踏んでも加速しにくいゾーンがあるのでACCも静かに苦戦しているような気がします。

#荷物の積みすぎという話も…

ACC100レポ、できあがったところでヨロシクお願いします。(^ ^)

書込番号:19911595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/29 09:44(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

ACC 100レポ 了解しました。 こうご期待。

書込番号:19912999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/30 00:53(1年以上前)

BIG_Oさんへ。

デットニングの詳細なご説明感謝致します。
かなりの費用は掛るかな?とは思っていましたが、25万円ですか・・うーん流石に自分には無理そうです。

スレ主の越後の浮き雲さんへ。

ご挨拶が遅れ失礼致しました。
BIG_Oさんへの質問にこの掲示板を使わせて頂きありがとうございます。
それから、燃費チャレンジお疲れ様でした。
レヴォーグ2.0で平均燃費16キロ以上は本当に凄いですね。
自分のレガシィDITでは最高燃費は高速をクルコン80キロ設定で100キロ走行した時燃費計で13キロでした(レガシィDITのカタログ燃費は12.4です)。
やはり、レヴォーグ2.0は燃費が良いですね。
でも、スバルに関しては燃費偽装は無いと信じて良いでしょうね。





書込番号:19915361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/05/30 07:01(1年以上前)

>ひろぽん1964さん
こんにちは。
  BIG_OさんのUPされた写真に驚きました。ここまで丸裸にされるなんて・・・ (*^ ^*)V
マスキングもしっかりされており、いい仕事していますね。

又、面白い話あったら上げて下さい。

書込番号:19915622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/04 21:40(1年以上前)

思ったより伸びていました。

>やはり、レヴォーグ2.0は燃費が良いですね。
>でも、スバルに関しては燃費偽装は無いと信じて良いでしょうね。

  すっ、スバルに限ってそんなことは!     
・・・って、当初から自分もそれを心配していましたが、ここまで来たからには、もう大丈夫なのでしょう。 (汗

  さて、上で「高速部分のみ計測してみたい」と申していましたが、今回それをやってみました。
ほぼ平坦な通勤の高速道路で、30km程の距離を平均90km/時前後で走り、高速を降り
一般道に合流直後、最初の信号での表示ですが、高速出口では22.1km/Lまで行きました。
さして参考にはならない計測でしょうが、走行中はほとんどターボ域を使っているようにも
感じられず、まあそのせいか思ったより走るもんですね!  (^^

(因みに、以前のレガシー3リッター(6気筒)では、15km/Lがせいぜいでしたね) 


書込番号:19929680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/05 11:13(1年以上前)

>tt ・・mmさん こんにちは。

毎日高速を30km(往復60km)通勤、お疲れ様です。経費もバカになりませんね。
通勤燃費でこの数字が出ていれば、HVや軽いらずですね。
実際通勤燃費はどれほど乖離でしょうか?
90km/hでは走らせてもらえないとか。(^o^;;;;

書込番号:19930890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/05 16:02(1年以上前)

>実際通勤燃費はどれほど乖離でしょうか?
>90km/hでは走らせてもらえないとか。(^o^;;;;

  家や職場は、いずれも高速インターに比較的近いところにあり、助かります。
それでも、家〜高速〜職場までの通しでは、おとなしく乗って15〜16km/L位ですね。
ただ、仰せの様に急いでいる場合や、後ろにくっつかれたりされるのは嫌なので、セカセカ
追い越し車線に出たり入ったりした場合、たちまち11〜12Km/L台に落ちます・・・。 (汗

 他でも申しましたが、この車は「合流や追い越し等のいざと時 そのハイパワーを
いかんなく発揮しつつも、普段は余裕をもってゆったり乗る」に限りますね!

書込番号:19931555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/05 20:36(1年以上前)

>tt ・・mmさん
私は普段、街中や周辺を走り回ってODD 平均10.5km/L と言ったところです。
ちょっとアイドリングで無駄遣い傾向です。

やはり、通勤に高速道路(たとえ60kmでも)を使うと街中より燃費が向上しますね。

今度は、峠越え(関越トンネル)ACC 100km クルーズでデータ取りを予定しております。

書込番号:19932257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/06 08:23(1年以上前)

>やはり、通勤に高速道路(たとえ60kmでも)を使うと街中より燃費が向上しますね。

  あっ、高速の距離を間違っていました。
通勤の距離を全て合わせて片道30kmでしたので高速のみは実質25km弱ですかね。
(まあ、どうでもいいことですけどね・・汗)

  ともあれ、この板を拝見し、燃費には一段と関心を持つようになりました。
まさに、タイトル通り「やればできる!」ですね。

  色々とありがとうございました。  
なお、峠越えのご報告期待しています。 上がりと下りで燃費はどの位相殺されるのかな?
 それでは・・・。



書込番号:19933405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/07 00:36(1年以上前)

こんばんは。

私が関越道の県境トンネル越えで経験した限りでは、結構リカバリーしてくれました。ここ1年くらい、10回ほど走る用事があり、ACC 80-85km/hでザガマン走行をしましたが概ね同じ傾向でした。
(90以上だとあまり戻りません)

関越の場合、トンネルのあっちとこっちでは勾配の度合いや距離が違うのですが、たとえば渋川伊香保からダラダラと長く上り、峠を過ぎて湯沢へ急降下すると結構戻り、さらに六日町あたりまで流すともう少し戻ります。逆向きもまた似た感じです。

急勾配な下りはしっかり目にエンブレ効くわけですが、それなりに燃料セーブしているのではないかと思います。

ただ、この車についてはいかんせん誘惑が多いため、、難しいですね。(^ ^)

書込番号:19935691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/07 05:02(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん 毎度っ。
もう10回も・・・ 関越トンネル 飽きちゃったでしょうか?
私も、毎週の様に通ったことがありました。(親父がスキーで骨折して大騒ぎでした。)
その時、幾度となく目の前で捕まる車を。

最近は、原油高・ガソリン高を経験したの為か、みなさん省エネ運転が徹底されていますね。
昔の様に、ぶっ飛んでいく車はほとんど見なくなりました。

このページ面白いですよ。高低差が読み取れます。
 ttp://yj.pn/ckqOQi   関越道のプロファイルが見れます。

書込番号:19935853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/07 21:26(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。

これ、おもしろいですねー。スマホからだとゴールの設定方法がよくわからなかったので、家に帰ったら大きな画面で探してみたいと思います!(^ ^)

自分も中年世代特有の事情でしばらく通っていました。魚沼を経由して新潟市内まででしたので往復700kmくらいでしたが、この車と、サイトのオモシロさがなければ無理だったと思います。今はひと段落です。

書込番号:19937829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/14 17:56(1年以上前)

714.37km 久しぶりGTしました。

MFDでは15.2km/L まだ110km走れる燃料が残っています。

ガソリン給油後 またまた出ました。1000km越え

関越トンネル越えの遠征をしてきました。
親戚によって成田空港を見学、北関東道を楽しんできました。

ルート 関越道(関越トンネル)-北関東道-東北道-一般道(4号)-目的地1
     目的地1発-一般道(16号)-常磐道-圏央道-東関東道-成田-空港
     空港発-東関東道-圏央道-常磐道-北関東道-東北道-北関東道-関越道-帰着

走行距離 714.37km 消費燃料 53.57L
MFD表示 15.2km/L 満タン計算 14.37km/L

関越トンネルから関東方面は雨風の強いかなりの悪コンディション。梅雨より台風のイメージでした。

ルートも峠越え、山谷の多い決して良いデータが取れる状態ではなく、交通量も多め。
行きは、深夜から早朝でしたのでACCできっちり100km/L 巡航。
まずは山を登りますのでMFD表示は14km/L代で止まります。
関越トンネルを越え、下りでは次第に15km/L代になりましたが、16km/Lにならず。
アイドリングで燃料消費した為、思っているほど伸びず。関東圏ではMFD 15km/L 代で推移。
帰路は関越道で渋川からトンネルまで14km/Lに落ちるが、トンネルを出ると又15km/Lに復活。
所々でドッカンと行きましたので、実践的な数値でしょう。

1日にこれだけ走ったのは、若いころのRX-7で走った 850km 以来だと思います。
アイサイトがなければこの年では無理です。アイサイト様様です。

帰着後、洗車し給油すると航続推定値が1000km越え。
次第に見慣れてきました。

峠越えと関東圏ではなかなか高燃費データは取れそうも有りません。
ちなみにBP(5MT)では100km/h 巡航でこのルートなら 13km/L〜13.5km/Lと想定します。

書込番号:19956510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/14 22:05(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。

成田空港とは、お疲れさまでした!
関越道からだと成田まで効率的に渡れる高速がなくて辛いんですよね(あそこが繋がっていない)。

下道含めて1日で走破ということなので、如何にレヴォーグといえど大変でしたね。

今回はだいぶリアルなコンディションの数字ですね。峠はやはりパワーの余裕でしようか、マイナス1程度とはブレないですね。かなり現実的な走りで無給油完走できたのですから、頼もしい限りです。

雨風に見舞われなければもうチョット行けたのかもですネ、、、と、闘志が湧いてきた処で2回戦目の種まきを(^ ^)

成田空港の滑走路北側に、桜の山というスポットがあります。カメラ屋さん、無線屋さん、家族家族連れやカップルなどで賑わっています。駐車場も無料ですので次は是非そちらにも足を運んでみては。

書込番号:19957303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/15 11:06(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん こんにちは。

成田空港に行くのに、圏央道が全通してれば使えそうですが、まだかかりそうですね。
北関東道周りだと遠回り感が半端ないです。
逆に外環道まで行くと高く付きますが、距離と時間では現状最短です。

成田は2月に来たばかりですが、その時は旅行途中(新幹線とスカイライナー)でしたのでゆっくり周囲や飛行機を見る時間は無かったですが、今回は短い(B)滑走路の方に行ってLCCや近距離の飛行機を楽しみました。
春秋, Eastan Jet, Sabe, Jin 知らなかったキャリアも・・・
R51のトンネルの近くにいい公園が出来たのですね。
天気が良ければ登ったのでしょうが、悪天候でめげました。

東北道の羽生PAの鬼平江戸処に寄りたくて・・・ 
早朝だったので、店じまいいしたままでひと気が無い所が・・余計に想像させてくれます。
盗賊と長谷川平蔵が出て来そうで・・・ジフシーキングのあの曲が・・流れていませんでした。

今回、豪雨でACCで巡航中、一度アイサイトが切れました。
豪雨で視界が悪くり、少し小降りになった直後、センターディスプレイにEyeSightに斜めマーク。
原因がハッキリとはつかめませんが、視界不良と云うより別の理由によるものと思われます。
例 VDCがスリップを検出した為とか。
3〜5分で回復しましたが。

ガソリンが安いのでつい足を延ばしてします。高速代がもう少し安くなってほしい・・・・

書込番号:19958517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/15 12:31(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんにちは。

羽生の鬼平、寄りましたか!上りPAは都内に近いこともあり日中や週末は混みますので、空いている時間帯で良かったのかもしれませんよ。
軍鶏のお店があってそこは何時も混んでいますが、今度お店が開いているときに食べてみてください。

豪雨の運転ご無事で何よりでした。私もかつて、雨の高速で前車に追随中に車線逸脱警告が出たことがありました。前車が一時的に作った水の線(轍)に反応したみたいでした。いろいろありますね。

書込番号:19958676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/15 17:53(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
メニューに軍鶏、出ていました。色々おいしそうな物が有りそうですね。今度は昼間によってみます。
関越の寄居PAの星の王子様もフランス語に仕上がって、良かったですよ。
(冬場がお勧めです。南からの風が吹くと臭いますので)
でもなぜ、この手のPAは下り線のみ?

アイサイトのおかげで長い時間乗っていても、足が疲れなくなったことで長距離ドライブが苦にならなくなりました。
レヴォーグのペダルレイアウトは旧レガシィを踏襲しているようで、私の場合は右足が窮屈なんです。
しかし、ACC中はブレーキのみ注意していれば良いので、足への負担が少ない姿勢が取れるので疲れません。

最近、マツダの車がペダルレイアウトに注意し車作りしていますが、ススギのスイフトも意外にいいレイアウトでしたね。
スバルも頑張ないと・・・・。

書込番号:19959245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/15 18:55(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。

寄居は建物全体を欧風に揃えてますね。トイレもきれい!上りは総じていろいろ工夫が多いような気がします。

下りは行楽地への楽しみがありますから足早に、上りは疲れを癒したりご当地のお土産販売でフォローしたりで充実を図り。。。と想像します。

高速道路は料金が高いので、使うからには楽しませてほしいですね。

今後も益々楽しくご安全に:-)

書込番号:19959395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/15 21:19(1年以上前)

   「スレ主様」 こんばんは 
  この度は、詳細なるレポートをご投稿いただきありがとうございます。
全体を通し、興味深い紀行文と共に、大変変化に富んだコースにも大いなる関心を
もって拝見しました。

  さて、関越トンネルを出た下りはもっと燃費が伸びるかと期待していましたが、
色んな悪条件・制約があったとはいえ、割と伸びないものですね。
私は普段、ほとんど平地ばかり走っていますのでわかりませんでしたが以外でした。
(下りは、スルスルとほとんど燃料を消費せずほとんど惰性で走るのかな?と思って
いたのですが、身近な例でも、風切りやタイヤの転がり抵抗等があるわけですからね。汗 )
ただ、今回の難走行にもかかわらず、「航続推定値が1000km越え!」とは、ご立派! (^^

  また、長距離でのアイサイト有用性は、期待通り大いに発揮されたようですね!
私は最近、歳もあり長距離はずっとご無沙汰していますが、また出かけてみたくなりました。
その折には、今回のこと色々参考にさせていただきますね。
 

 

書込番号:19959810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/16 05:21(1年以上前)

>tt ・・mmさん こんにちは。
レブォーグを購入した直後に 慣らしの為に 500km程度の試したのですが、その時は関越トンネルの手前と越えてからで、MFDの表示が大きく変化した記憶があったのですが、リプロ後には変動が少なくなった気がしています。
CVTの使い方やエンジン回りに何か変更があったのかもしれません。

北関東道を走行すると今まであまり縁のなかった益子・笠間方面の独特の地形を堪能できてよかったです。
意外に原生林(広葉樹や竹林)が多く、自然が良く守られていると感じました。
今まで、地図で眺めていた地形を実際に目にするのは楽しいですね。

ロングツーリング楽しいですよ。ぜひ出かけてみて下さい。
アイサイトのオートクルーズは強力にドライバーを支援してくれます。

書込番号:19960533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/17 00:15(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

今度、羽生の鬼平によったら、お好み焼き鯛焼き、船橋やのあんみつ、くず餅もぜひお試しください。

書込番号:19962865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/17 05:32(1年以上前)

>ぱぱもんさん 情報ありがとうございます。

タイ焼きはトイレ側の窓口に1家族限定○個までのところでしょうか?
さぞかし、評判なんでしょうね。挑戦のし甲斐が有ります。

船橋屋のあんみつ。甘いものも大好きなので・・・・またお腹が・・・
くずもちも黄粉の風味で 良さげです。

なかなか、行けないので貴重な情報です。忘れないうちに又行きます。

書込番号:19963102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/18 01:19(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
> タイ焼きはトイレ側の窓口に1家族限定○個までのところでしょうか?
はい。その通りです。
ものすごくおいしいというわけではないですが、まぁ話のタネとしてご試食してみてはいかがでしょうか。

船橋屋はなんと創業210年!
本店は亀戸天神のそばにあるのですが、これが本当にボロ、いや風情があります。
子供のころ、船橋屋のくず餅を買ってきてもらったら、きなこと黒蜜ばかりなめて、怒られてました。

書込番号:19965300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2016/06/19 14:00(1年以上前)

>ぱぱもんさん
正確かつ正直な情報ありがとうございます。
食べ物は意外にポロいお店の物かおいしかったりするので、要チェックです。

次は何時行けるかな。

書込番号:19969116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング