『購入の際1.6GT-S と 2.0GT-Sで迷われた方に質問です☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『購入の際1.6GT-S と 2.0GT-Sで迷われた方に質問です☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ663

返信107

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:104件

失礼します
このたび、レヴォーグの購入を検討しているにあたり迷っています…

●1.6GT-S購入の場合

MOP:フルオプション(本革シートやサンルーフ含めすべて)
DOP:パナナビ、コーナーセンサー、ドライブレコーダー、メッシュグリル、ウエストスポイラー、
    スバルホーン、STIパフォーマンスパッケージなど

●2.0GT-S購入の場合

MOP:ASP
DOP:パナナビ


必要最低限のオプションにし、圧倒的な性能の2.0を取るか、
またはオプションてんこ盛りで1.6をまったり楽しむか…
400万を超える買い物ですし悩んでおります…

皆様も購入の際に迷われませんでしたでしょうか^^;?
1.6と2.0で迷われた方のエピソードやご意見をお伺いしたいです^^


書込番号:19957616

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/15 00:00(1年以上前)

一人乗りなら1600、複数人なら2000です。

家族用か一人ドライブ用の違いですかね。
排気量に余裕があれば、満足感は上がります。

書込番号:19957690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 00:05(1年以上前)

>えくすかりぱさん

専ら自分用です^^
メインに通勤用(片道5km程度)、
たまに風景写真を撮りに高速使って同僚や友人を乗せて出かけたりしていますね♪

書込番号:19957708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2016/06/15 00:09(1年以上前)

2.0が、いいと思います。
燃費は、驚くほど変わらないと思います。
満足度違うと思います。

ちなみに、私は1.6で、少し後悔。

書込番号:19957724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 00:19(1年以上前)

>レガびょんさん

やはり1.6と2.0の差は大きいのですね^^;
ほぼ通勤・街乗りメインなのですが峠道や発進時のレスポンスを考えたら
2.0が望ましいのかも知れませんね…
一度試乗してみないといけませんね^^
ただ300PSの車が今の私に必要なのか考えちゃいますww

書込番号:19957745

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2016/06/15 00:34(1年以上前)

オプションなんて、オマケみたいなものです。悩まれているのは、どういった理由かを考えれば、オプションの度合いなんて、本質的でないと思います。2.0の性能は、日本の公道ではオーバースペックですが、乗り比べたら、欲しくなるでしょうね、

書込番号:19957789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/15 01:15(1年以上前)

自分なら2.0ですね^^

250ccのバイク乗っていますが
友達や後輩が乗っている余裕の大型バイクにとても憧れています。。が、免許持ってないので取得検討中です。笑

大型バイクなんてオーバースペックすぎて危険ですが。。。笑

書込番号:19957850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/15 01:56(1年以上前)

メーカーオプションが譲れないものかどうかだけ考えれば良いんではないですか?
DOPは後から付けられる。排気量アップとMOPは不可ですから。本革とサンルーフが譲れないものかどうかですね。

書込番号:19957887

ナイスクチコミ!5


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/15 01:59(1年以上前)

>haru☆chanさん

迷わず、2,0+安ナビ!!!これで十分です!!!使わないオプションより300馬力を取りましょう!

300馬力は後付けできません!

私のフォレターボ、全開の機会はまったくありません!でも本革シートより300馬力を奢りましょう!

ターボ+安ナビ!これで十分満足しております!

ただ、300馬力を買っても絶対全開走行はやめましょう!

命有ってのものだねです、300馬力でまったりと走りましょう!

書込番号:19957891

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 02:04(1年以上前)

>haru☆chanさん

こんばんは。
私は、買い換え前は、レガシィBLspec-Bに乗ってました。
購入前に1.6と2.0を乗り比べましたが…1.6では満足できず、2.0にしました。
街中で走っているレヴォーグは、大半(7、8割)が1.6であるとDから聞きましたが、高速での追い越しや、山道(上り坂)などを気にするのであれば、間違いなく2.0だと思います。
乗り比べてみると、スペックの違いがハッキリ分かると思いますので、是非、乗り比べて見てください。
購入後は、レヴォーグライフを楽しみましょう!

書込番号:19957895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/15 06:17(1年以上前)

オプションを拝見する感じだと装備重視で少しでも高級感と言うか満足感を得たいなら1.6、それよりもドライビングを楽しみたいと思うなら2.0と言った感じですね。
私はレヴォーグを候補に入れた時から運転する楽しさや、いざという時に余裕のあるパワーが欲しかったので初めから2.0しか考えていませんでした。
今、自分のライフスタイルを含めて車に何を求めているかではないですかね?
私が思うに1.6でそれだけのMOPを装着と言うことはやはり捨てがたい装備に思われていると言う事だと思いますので、そこを妥協して2.0にしても後々、欲しかったMOPを装着されているレヴォーグを見かけたりすると後悔は出てくると思います。

書込番号:19958019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/15 06:37(1年以上前)

私も随分悩みましたが、最終的に大は小を兼ねるで2.0にしました。
1.5なら税金面でも違ってくるのですが…
やはり、何でも余裕がある方が後悔しませんよ。

書込番号:19958053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/06/15 06:38(1年以上前)

>haru☆chanさん
2.0に乗っています。
2.0は、後から付けられません。
でも、出勤で使っている分には、2.0は不必要です。
しかも、パワーを使いたい、使いたい・・・
でも使っちゃ駄目だといったジレンマに襲われるかも

1.6も、2.0も外観は同じですので
見た目は変わりませんので
高速で試乗して自分で納得して決めて下さい。
私の場合は、走り出してすぐに2.0に決めました。

書込番号:19958055

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/06/15 06:51(1年以上前)

haru☆chanさん

レヴォーグ2.0と同じエンジンのS4に乗っています。

1.6のレヴォーグも試乗していますが、やはり動力性能の差は歴然としていますね。

この辺りは試乗すれば容易に分かりますので、先ずは両車を試乗して動力性能の差をご確認下さい。

あとMOPは後付け出来ませんが、DOPは購入後に余裕が出来た時に付ける事も出来るのです。

つまり、コーナーセンサー、ドライブレコーダー、メッシュグリル、ウエストスポイラー、スバルホーン、STIパフォーマンスパッケージなんかは後から付ける事も検討してみては如何でしょうか。

四半期毎に開催されるスバルディーラーのお客様感謝デイの時に購入すれば、DOPは2割引きになりますしね。

書込番号:19958073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/15 06:52(1年以上前)

自分はアンチサンルーフ派なので・・・ボクサーターボにサンルーフ?!

偽物革なんていらねえ・・・シートカバーで代用できるぅ

評判の悪いパナナビ(NEWゴリラ)ですかい?

BBQグリルよりもレヴォーグの桟タイプの方が好みです、無いものねだりかな
ヘキサゴングリルだったら良かったのに・・・

ドラレコはあった方がいいのかな

ほにゃららスポーツの1.6にもダンプマチックが付けばそっちの選択もあるかな

2.0の方はインテリジェントモードでじゅうぶんなのでサーキットにでも行かないと使い切れません
300psの堪能なんて不可能です
3.5L車へのハッタリにはいいかもしれませんが

書込番号:19958076

ナイスクチコミ!13


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/15 07:24(1年以上前)

1.6の私からは乗り方次第だと思います。
基本的な走りは1.6で十分です。
あとは追い越しや信号スタート、登坂での余裕(1.6でも余裕はありますが・・・)にどこまでアドバンテージを感じるか
MOPは後付けできるといいますが、慣れた頃には次の型や新しいものが出ているので案外やらないものだと思います。
2.0が買えるならそっちで少し無理してオプション追加したほうが満足度は高いですよ。
2.0自体が無理をしている状態なら1.6にオプションで残った予算で旅費や小物類に充てれば良いかと。

書込番号:19958116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


k08mさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 07:57(1年以上前)

1.6の所有してますが、2.0の方が満足できると思います。
私も2.0にすればよかったと後悔しています。
特に発進加速では、エンジン回転数が2.0では2000回転位ですが1.6だと2500回転位になります。
やはり、2.0と1.6の車重差などが余り差がないので1.6だと高めのエンジン回転数になります。
あと、1.6にはアイドリングストップがありますが、街乗り7で長距離3ぐらいの割合で走行されるのでしたら、
アイドリングストップで節約できるガソリンは1.5ℓぐらい(メーター表示)です。
特に長距離乗ると、2.0と1.6と燃費差はないと思います。

書込番号:19958168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/15 10:03(1年以上前)

しっかり(べったり踏んで)乗り比べれば、迷う事はないと思います。
2.0は1回の試乗で良く分かります。(自分は一般道では使いきれないと判断し1.6です。)

パワーに、いつでも殴られたい衝動の方は、2.0がお勧め。
1.6で満足できなきゃ、2.0を選択する普通の手順がいいと思う。

実燃費は、理解に難しい 1km/L程度の違い。
普通走行では、移動に使うガソリン量はあんま違わない。

2.0は、1.6より、瞬間的にたくさんガソリンを使う事ができます。

AWDも違いますが、2.0車は、1.6車より、もっと曲げ安い作りかな?一般道では分かりませんでした。
1.6GTSでも、気持ち良くライントレースして曲がりますね。

なやむより、何も考えず乗ってみるべし! 

書込番号:19958389

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 10:08(1年以上前)

1600に乗ってます。
金銭的に大丈夫でしたら絶対2.0です!

乗ってからわかるのですが1.6で十分と言えばそうなのでしょうがやはり少しパワー不足かなって場面があります。

後で後悔しないようによく考えて決断してくださいね。

書込番号:19958401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/15 10:43(1年以上前)

最近は女性も運転のかなり上手い人が
周りに増えてきたので、馬力がある方が運転
しやすい人もいるので試乗は必須ですね。

最近別メーカーの車種でも書きましたが
あまり使用しない性能よりアイサイトやシート
カバーで安全システムと車内に乗り込んだ時に
幸福感を感じる事が出来れば1600でも十分に
思えます。

予算に余裕があるなら、やっぱり2000です。

書込番号:19958484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/15 10:51(1年以上前)

迷っているなら2.0にしておいたほうがいいですね。
後付け不可なASPとサンルーフは頑張って付けておいたほうがいいかもしれません。
シートは本革調カバーをつければいいですし、ナビも価格.comで安く買ってディーラーで取り付けてもらえば安く済みます。
DOPは納車後でも取り付け可能なので、
少しずつカスタムするように追加していったほうが楽しいかもしれませんね。

書込番号:19958496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/15 10:56(1年以上前)

>haru☆chanさん

あら、車歴はどんなん?  BMW3 or アウディ ってな感じから?

GT-S自体(1.6も2.0でも)、普通の車よりもハード目な向きですが、
過去にスポーツ系乗ってたなら、問題ないでしょうけど。 

書込番号:19958503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/15 11:03(1年以上前)

申し訳ありませんが、お求めの回答者には当てはまりません。

A型ですが、あまり悩まずに2.0Lにしました。

とにかく"300ps"という名目上の出力に自己満足したかったからです。(笑)
現在も、日本国内で使用するなら正直2.0Lなんて必要ないかと思っていますが、400ccしか違いがないとはいえ、そこからくる低速域でのトルクの余裕感などメリットはそれなりに感じており、上述したように自己満足度は変わらず高いです。

ディーラーオプションなら少しずつ後からでも付けられますが、エンジンやらAWD機構を載せかえるのは無理。
迷っているなら、排気量大きなほう選びませんか?

ちなみに、コレ契約するときに「1.6GT-Sを契約する」とツレに嘘言っといて「2.0GT-Sを契約した」ことは2年経った今でもバレていません。(笑)

書込番号:19958510

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/15 11:08(1年以上前)

2.0にしておけばよかったという話はよく聞くが1.6にしておけばよかったという話はあまり聞かないので、
単純に排気量だけを迷っているなら2.0にしておいたほうがいい。

ただ、女性は男性と違って見栄なんかより、個性や使い勝手の方を気にするのでODPがたくさん付いた
1.6のほうが満足度が高いと思います。1.6でも動力性能は十分だし。

書込番号:19958520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/15 11:32(1年以上前)

>haru☆chan 様

@イニシャルコスト
 車両購入時価格差
Aランニングコスト
 1.6→レギュラーガソリン、2.0→もプレミアムガソリン、オーナーの運転操作にもよりますが、若干1.6が燃費性能に優れるている。特にタウンユースではその傾向が顕著。E-OIL使用量も2.0が多かったように・・・・・。

 他の方も記述されていますように、DOPは必要なパーツから後付けが可能なので、@の予算を有し、走行距離が少ない等の理由によりAが気にならなければ、2.0を購入された方が絶対に満足されるように思います。
 なお、1.6で欲しいと思うMOPは、DOPナビを短期的に我慢する等少し無理してもオーダーされる事をお薦めしますね。

書込番号:19958551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/15 12:59(1年以上前)

わたしは1.6Lにしました。
2.0の動力性能は魅力ですが、オプションほぼなしは寂しいです^^;

金銭的に厳しいから、そうなんですよね?
わたしの場合はコレは譲れないというオプションを付け最初に出てきた見積もりが1.6でも軽く予算オーバー^^;
ハナから2.0は選択肢にありませんでした。

もちろん大半のオプションは後から追加可能ですが、そんな余裕があれば最初から付けてます。

今でも2.0はいいなあ〜と思いますが、2.0にしておくべきだったなぁと後悔はしていません。だってその分確実に高いですもん。

峠の走行や高速道路においても、ぶっ飛ばすなら話は別ですが、普通に走るなら十分です。実際1.6ですらすぐに前の遅い車に引っかかります。

また車の少ない深夜の峠は暗すぎて怖い。
突然シカ・イノシシ・タヌキが出てきたりもしますし(笑) 慎重に走らねば大ダメージを受けかねません。

高速道路は覆面やオービスも怖い!1.6でも気持ち良くアクセル踏み込めば、簡単に一発長期免停の速度です。もちろん事故なんてもってのほか。自制しながら走ってます。
(すでに記念撮影して頂きました)

欲しいオプションを我慢し何もつけずの2.0の選択はなし。それなりに欲しいオプションも付けて許容できる金額なら2.0を迷わず選んでました

コストを無視すれば2.0がいいに決まってますし、ほんの一瞬ですが制限速度内でのパワフルな加速も楽しめますからね。

でも選んだのは1.6. それで後悔はありません(^^)





書込番号:19958754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 13:10(1年以上前)

>haru☆chanさん
私は一年前に1.6GTSにharu☆chanさん希望のオプションの大半を付けて購入しました。
その前はBHレガシィの2.0ターボでしたが、いい加減歳だしと考え、最初から1.6一択でした。
その為、試乗では2.0には敢えて乗りませんでした。
約1年乗ってみて、確かに高速とかで一瞬の加速が欲しい時に前車が懐かしくなることがありますが、加速がスムーズになっただけで絶対値は変わらないのではと思うようにしています。
敢えて2.0に試乗せず、1.6フルオプションというのも検討してみたら如何でしょうか。

書込番号:19958776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 13:28(1年以上前)

こんにちは。私は1.6 GT-Sを選びました。この前に乗っていた車はVWパサートワゴン 3Bでした。NAの2.7Lエンジンでしたが、1.6GT-Sのほうがややパワフルに感じます。パサートに乗っていた頃、ガソリンが高騰して、毎回ハイオクガソリンを入れるのが苦痛でした。そこで今回はレギュラーガソリン車を条件にした結果、1.6GT-Sを選んだ次第です。まだ4,000kmくらいしか乗っていませんが、街乗り、遠乗りともに不満は感じません。北海道に住んでいるため、信号も少なく、GWに札幌から稚内を一般道で走った時は、満タン法で18km/L走ったので驚きました。サンルーフは装着しませんでしたが、STIパフォーマンスパッケージやレザーシートをオプション装備して楽しんでます。1.6L +オプションてんこ盛りオススメです。

書込番号:19958808

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:10(1年以上前)

>Hirame202さん

オプションを付ける理由は単純で「見た目のカッコよさ」ですねw

書込番号:19959284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:14(1年以上前)

>マイホーム父さん

以前からサンルーフは憧れでしたので今回は絶対に付けたいと思っています♪
後付できないですし。。。

書込番号:19959292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:18(1年以上前)

>太しさん

300馬力は後付けできない…
おっしゃる通りだと思いました!!
しっかり頭に刻んでおきます^^

書込番号:19959301

ナイスクチコミ!8


mamu50さん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/15 18:19(1年以上前)

>haru☆chanさん、こんにちは

私はA型1.6GT-Sを選びました

最初は2.0GT-Sで商談開始したのですが、オプションを付けると予算的に大幅オーバーになった事が1.6に決めた大きな理由です。

お金に余裕が有れば2.0にあるいはS4を買っていたと思います。

2.0を買ったつもりでオプションてんこ盛りで契約したのですが、気がつけば2.0に多少オプションを付けた状態で買えていましたが、普段使いには1.6でも不満は無いので大きな後悔はしていません。

前車がランエボXだったので、パワー不足の不満が大きくなるのかなって思っていまいたが、運転の楽しさはレヴォーグの方が勝っていましたよ。

両方試乗してから決断するのが一番かなって思っています。

言えることは、排気量に関係なくレヴォーグは楽しい車だと個人的に思っています。

書込番号:19959307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:25(1年以上前)

>レヴォーさん

当方、田舎住みですので市域外へ出るには山を越えなければなりません
高速で都市部や海へドライブへ行くにも大きな山越えが。。。

時間を見つけて試乗したいと思います^^

書込番号:19959322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:29(1年以上前)

>アッキ-81さん

MOPは後付できない為にほんと迷いますね><:
少し頑張って2.0をMOPフルで
DOPを後回し…という方法も考えたいと思います
本革シートはプラス、シートメモリー、シートヒーターがセットで付いてきますし、
サンルーフにも憧れてまして^^; 

書込番号:19959332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:36(1年以上前)

湾岸の帝王さん

大は小を兼ねる…
いざという時にもっと馬力があれば!って思うことがあるかもしれませんね^^

書込番号:19959347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:39(1年以上前)

>愛一郎さん

そうなんですよね…ほぼ通勤メイン(しかも短距離)ですのでw
たまに遠出する程度ですので2.0は持て余してしまいそうです。。。.
そのたまに…で後悔しないためにしっかり試乗して決めたいと思います^^

書込番号:19959354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

S4に乗っておられるのですね!
フロント部分がとってもカッコイイですよね^^

しっかり試乗して決めたいと思います!
オプションも本当に必要なものか再度見直ししたいと思います。
「お客様感謝デイ」。。購入した際にはうまく使ってみます♪

書込番号:19959373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:52(1年以上前)

>anptop2000さん

2004年式のインプワゴンですよー^^♪
来月でちょうど12年になります。

次もスバル車に乗りたくて!

書込番号:19959386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/06/15 18:56(1年以上前)

B型1600GTPEに乗ってます。資金不足で2.0買えませんでした。皆さん1.6で充分って言ってるのはやっぱり自分に言い聞かせているだけで本当は2.0欲しかったはずです。絶対2.0。MOP憧れのサンルーフ:タバコ吸わなければ暑く、後席眩しく風音うるさいだけです。開けなくなります。革シート:夏は熱くてスカートで座れない。冬もヒーター効くまで冷たい。手入れも大変。

書込番号:19959401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 18:57(1年以上前)

>きぃさんぽさん

実は私も300PSという響きに憧れを感じておりまして^^;
実用性でなく自己満足で2.0を買っていいものか悩んでます。。。

でもやっぱり「300PSだよー!」って友人に自慢しちゃってる自分も想像してみたり。。。^^;

書込番号:19959402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 19:05(1年以上前)

>sプロテックさん

1.6でも十分スポーティーな走りを愉しめるといろんな所で読みました。
と言っても文章で読んだだけですので自分ではまだ体感できていません。。。

田舎住みですので山にはイノシシもシカもタヌキもいますwww
山道はぶっ飛ばしたりしませんし、高速も普通に走ります。

近いうちに両方とも試乗して、問題なければ私も1.6にすると思います^^

書込番号:19959417

ナイスクチコミ!3


89asさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/15 19:08(1年以上前)

スレ主さんは2.0Lのターボ車を過去に所有していた経験がありますか?
無くて悩んでるなら2.0を選んだほうが良いと思います。

私は1.6に乗っています。2.0には試乗すらしていません。
過去にBPの2.0ターボ(260馬力)に乗っていて、レヴォーグの2.0がどの程度なのか大体の想像はつきます。
速さでいうなら圧倒的に2.0ターボの方が上です。比べモノにならないと思います。
ですが、それを知った上で1.6を選びました。だから2.0にしなかったことへの後悔は全くありません。

2.0Lターボを所有した事がなく、今回初めて買うなら2.0にすべきです。
1.6Lを買っても「2.0だったらな・・」とかずっとウジウジ思い続けると思います(笑)。

私が1.6にした理由を書いておきます。
・新しいエンジンだったから
・レギュラーで燃費が上だったから
・気に入らなければ次に買う時2.0にすればいいやと考えたから

そして、1.6は遅い(2.0に比較して)のですが、割と楽しいです。
嫌われがちなターボラグがあって、本当は大して早くないのに加速感があって、走りの演出が楽しいと私は思っています。

もし、1.6と2.0でトランスミッションの形式(例えばCVTとDCTなど)が違っていれば、2.0を買っていたと思います。

書込番号:19959423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 19:11(1年以上前)

>mamu50さん

私もストレスなく楽しく運転できれば1.6でいいと考えています^^
予算的には400万がギリギリです。。

皆さん仰るとおり、まずは試乗してきます!!

書込番号:19959427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/15 19:19(1年以上前)

>89asさん

現在ノンターボのインプワゴンです^^;
当時は就職したてでお金もありませんでしたのでww

ですから初めてのターボ車にはすごく憧れてます♪
なので1.6でもいいかな!?と。。。
でも2.0も気になる!!
そんな感じですね

2.0乗っちゃったら今後後戻り出来なくなっちゃいそうですね^^;

書込番号:19959449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/15 20:11(1年以上前)

お金があったら、2.0にフル装備がベストなんですが、そうでなければ1.6だと思います。
試乗した時に思いましたが、所詮街中で運転しても周りは軽や遅い車ばかりだし、信号にも良く引っかかるのに、2.0は正直無駄だと思います。
それよりも、街中だったら低速トルクのあるアウトバックの方が断然良かったです。
日本の道路だと、街中では大差なく、パイパスなんかでも1.6でも、ソコソコ走るので安全に運転する事を考えたら1.6でも十分です。
実際、高速で一発免許取消になるくらい飛ばすでしょうか?
自分は1.6ですけど、一回高速でメッチャ飛ばした時に、右車線を我が物顔で飛ばしていたベンツやBMWの5シリーズが道を譲ってくれます。
結局、日本の公道で2,0の実力を試せる場所なんかないんです。
まあ、2.0を強く勧める人は、安全運転しない危険人物か、実は対して飛ばさない自己満足の人かどっちかじゃないですか?

書込番号:19959585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2016/06/15 20:21(1年以上前)

>へっぽこスロージギンガーさん
あなたが飛ばすのであって2.0乗ってる人に対する偏見でしょうね。
ちなみにアウトバックよりも2.0レヴォーグの方が低速からトルクありますよ。本当にお乗りになりました?

書込番号:19959610

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/15 21:11(1年以上前)

フル装備の2.0GT-Sで安全運転しない危険人物です。笑

確かに、右車線を走っていると追いつく車は殆ど譲ってくれますが、
周りから見てレヴォーグの排気量の違いが分かっている人は恐らくいないでしょう。

2.0の中間加速はかなり強烈ですし、低速時もiモードでも
1.6のSモード程度のフィーリングですので、トルク、加速面では圧倒的です。
よく言われるリプロともほぼ無縁で、発進時のモッサリも気になりません。
さらに、4輪駆動の仕組みも1.6とは違いますのが、周りから見た違いはありません。
ただ、慣れてしまえばそんなに特別な感触もなく操れますので、
思い通りに加速し、ブレーキ性能もかなり高い2.0GT-Sをお勧めします。

書込番号:19959781

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/15 21:16(1年以上前)

模倣少女さん
アウトバック乗った事あるかとか、訳わからない事を平気で言えますね。
街中で1000回転ちょっとで走るなら、2.0よりもエスティマの方がトルク感がありますよ(笑)

書込番号:19959795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 21:27(1年以上前)


魔法少女アイ さんは2.0GT-Sを本体60万円引きオプション30万円引きで購入されていますね。これくらいの値引きなら400万円の予算内でおさまりそうですが・・・

書込番号:19959845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/15 21:46(1年以上前)

  2.0GTで、高速も使って通勤しています。
300PSの有用性は、既にお話にも出ている様に、必要な時に難なく得られるパワーですね。
例えば、高速道の合流地点では、走行車線の車の状況で、必要な地点への合流移動が
いともスムースに、かつ安全に可能ということです。

  これは一般道でもしかりで、山道や多人数乗り、また重量物積載時もほとんどストレスを
感ぜず走行できて、高速同様疲れず、また安全に運転ができます。
私は、購入の折1.6GT-Sも色々試乗しましたが、その差はやはり相当感じましたね。

書込番号:19959908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/06/15 22:12(1年以上前)

どのタイプを買われたか、支持するか…。
それぞれに根拠のある事。良いと思います。
一方で、それぞれの経験や価値観に基づくアドバイスや意見。良いと思います。
”これが正解!”なんてものは存在しないんだから、他者の意見や考えを一方的に否定するのはこの場にそぐわないと思います。

書込番号:19959987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/15 22:49(1年以上前)

私は、迷わず1.6にしました。
今でも後悔はしていませんよ。
みなさんが言う通り試乗するのが一番だと思います。
ただ、それだけの予算があるのなら1.6のstiスポーツも範囲内なのでは?
私はパワーよりも足回りが気になるので、ダンプマチックなんてどんな感じだろう&#8264;
そして、私が2.0を欲しくなったら迷わずWRXにします。

書込番号:19960125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/15 23:13(1年以上前)

>レザーシートについて

 「夏は熱くてスカートで座れない。冬もヒーター効くまで冷たい。手入れも大変。」何て事は決してありません。 
 夏季はレザーシート、ファブリックシートを問わず炎天下での駐車等による車内温度の上昇は致し方ない事ですが、シート座面等の身体接触部分に100円ショップで販売しているシルバーコーティングされたフロントウインドバイザーを置くとか、或いは家にある大判のバスタオルを一枚かけて置くだけでも随分「熱っ!」という感覚は緩和されるかと思います。
 当方の使用形態からは肌の露出した部分が接触しても、熱くて我慢出来ないような経験は今のところはありません。無論シートとユーザー体格とのマッチングに負うところもありますが、逆にファブリックシートに比べ熱がこもったりする割合が低く、車内温度が適温になればファブリックシート以上に快適ではと思います。
  レザーシートのパンチング加工部の清掃での懸念が若干されますが、ホールド性、通気性ともノンパンチング加工レザーシートより優れており快適ではないかと思われます。

 メリットとして何よりもレザーシートが優れているのは、晩秋から早春にかけてシートヒーター(LEVORGは前席のみですが・・・。)を使用した時です。エアコン暖房と異なり直ぐに暖かくなりますので、「夏は熱くてスカートで座れない。冬もヒーター効くまで冷たい。手入れも大変。」何て事はありません。それこそ外気温がそれ程低下していない時は、エアコン暖房を必要としない事もあります。シートヒーターは本当に快適で、これだけできっと購入して良かったと感じられるかと思いますよ。

 また、この他のメリットしては、ファブリックシートに比して圧倒的に汚れが(ファブリックシートカラーにもよりますが...。)付着しにくく、メンテナンスが容易である点です。レザーシートの場合仮に汚れが付着しても落としやすい事です。
 当方屋外駐車でメンテナンスは年一回程のレザー用クリーム塗布しかしていませんが、殆ど経年劣化も見られず快適に過ごしています。

 ただお気をつけて頂きたいのは、スバル車のレザー仕様車が、レクサス、BMW、メルセデス等一部の所謂高額車(高級車?)のように、高品質のレザー使用による高級感を追求した仕様でない事にご留意下さい。
 例えばシートは、座面の一部等を除き大部分はフェイクレザーを纏っている点にご注意下さい。それでもやはりプチ・クオリティアップにはなりますし、何よりユーティリティをアップする筆頭格のお薦めのMOPではないでしょうか

>サンルーフについて
 こちらも「MOP憧れのサンルーフ:タバコ吸わなければ暑く、後席眩しく風音うるさいだけです。開けなくなります。」って事はありません。
 確かに日常的に全開する事は少ないかも知れませんが、意外に多様すると室内環境の向上に繋がるのがチルトアップ機能です。
 チルトアップ状態でも、80km位までは車内騒音が極端にアップする事はありませんし、タウンユース時の速度内であれば全く問題はありません。
 また、チルトアップする事により、室内空気の抜けが良くなりますので、春秋、初冬のエアコン使用頻度が少なくなりますし、。また、冬季はサンシェイドのみ開放すれば、さながら車内はサンルームと化し、シートヒーターと併用すればエアコンをoffに出来ます。
 また、年間数日だと思いますが、春、桜の季節満開の時、夏の高原や早朝の海岸、秋の紅葉した木々の下、冬の雪化粧した景色の下(こちらは数分ですが・・・。)何れのドライブも、サンルーフを開ける事によりダイレクトに自然の空気感を体感する事ができ贅沢な一時となります。特に、サイドシートに乗るパートナーには本当に喜んで頂ける事間違いありません。これだけで充分じゃないでしょうか。

 スレ主様が、予算的に問題がなければ、二点とも是非オーダーして欲しいMOPですね。

書込番号:19960189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/16 00:19(1年以上前)

>haru☆chanさん
こんばんは。

次はスバルを買おうと思っていて、すこし前ですが、レヴォーグとアウトバックの比較検討をしました。

<レヴォーグ1.6>
動力性能は必要十分。街中や高速巡航はこれでOK。
ただ、アクセルを踏み込んだ時1800回転ぐらいまで、不感帯ともいうような加速の遅れを感じました。

<レヴォーグ2.0>
1.6と同じくアクセルを踏んでも加速まで時間差がありますが許容範囲でした。
今乗ってるゴルフが高速以外ではほぼ1500回転ぐらいで走るのに対し、この車は荒い運転に慣れた試乗車のせいか、電光石火で変速しないCVTの欠点を消すためか、省エネモードでも2000から4000回転となり、そこからの加速は結構暴力的でした。一方低回転での動力性能は、そんなに速い車という感じはしませんでした。

<アウトバック>
こちらも動力性能は必要十分で、ターボラグもなく、乗用車としての出来は秀逸でした。
スレ主様は「まったり」という言葉を使ってますが、まさにぴったりです。
レヴォーグ試乗のついでにこちらにも乗ってみてください。

以上の試乗の結果、速い車の好きな自分的にはレヴォーグ2.0という結論になったのですが、営業マンがほとんどの人が1.6を買うと言ったのと、震災のとき、ハイオクガソリンが、入手不能となったことを思い出したことが、少し引っかかっています。

その後、単純にスタイルの好き嫌いでS4に興味が移ったり、D型で大きく変わるかもしれないとか、新型プラットホームが導入されるという発表があったりして、最近はスバル購入検討は一時中断しています。


次にオプションてんこ盛りについて、カレーっ子さんとは正反対の意見ですが、

昔乗ってた車にサンルーフが標準で付いていたのですが、20年近くにわたり、一度も開けませんでした。たばこを吸わない人には必要のない装備だと思っています。

革シートは最近流行ってますが、すべる、夏暑い、冬寒いという欠点があります。
試乗したアウトバックは革シートだったのですが、私としてはすべって体をホールドしないのでNGでした。
車によってはメモリー付き電動シートとセットになっていて、運転手が複数いる場合は利便性が高いので、革シートにしたというユーザーもいますが、最新のレヴォーグ革シートがメモリー式電動シートかどうかよく知りません。

どちらも結構な出費となるので、いろんな人の意見を聞いた上でよくお考えください。


書込番号:19960354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/16 00:36(1年以上前)

自分は1.6GTとS4のGTを試乗して1.6GTーS PEにしました。

というのも初めからほぼ1.6GTーS+OP類で気持ちは固まった上でディーラーに赴いたからなんですが…

1.6に初めて乗った感想:静か〜曲がりやす〜楽し〜
S4に初めて乗った感想:スピード出過ぎ〜後部が何だか煩い?〜それ以外はレヴォーグと大差ないかな〜

ってな感じで1.6で十分自分の満足感は満たされるだろうと思って決めました。

1万`超えた今、やっぱり2.0にしておけば…と思うことはありませんね。

パドルを使っての加速は今だに楽しさと怖さが半々あります(^_^;)

これで満足出来なくなったらその時は中古ででもVABのtypeS買うと思います。

スレ主さんの感じだと、モッサリ発進以外は1.6で十分満足できそうかなと思いますよ。そこは是非とも試乗して体感された上で結論出されてください。

書込番号:19960382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 00:49(1年以上前)

 私の場合は、1.6と2.0の差額分とレギュラーとハイオクの維持経費を考慮した結果、当初から1.6しか検討しませんでした。
 当然2.0に憧れましたよ。
 しかし、納車後にあれこれ付けて、自分仕様にする楽しみのための予算も必要となることは過去の経験から予想していたので、当然と言えば当然の選択でした。
 あとは、何を満足の基準とするかですが、自分は市内ではIモードで超エコ走りを目指していますが、いざと言う時のパドル3クリックでの加速は、必要十分と感じています。
 峠道でも、加速不良を感じていません。好みの問題ですが、いつの間にかスピードが出ている車とシフトダウン・アップで的確な回転を維持してコーナーを抜ける車・・・絶対的なパワーが無い車こそ、操る楽しみがあることも事実だと思いますが・・・
 スタイル・ネームバリューを重視するのか、自分色に染めるのか、今が一番楽しい時ですね。自分の思う排気量・オプションで楽しいレヴォーグ・ライフが迎えられることを願っています。
 ちなみに、サンルーフは車両剛性が落ちるとともに、車重が増えるため、峠道では不利との話もあります。

書込番号:19960394

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:134件

2016/06/16 08:31(1年以上前)

>haru☆chanさん
私は家内の車で4月に2.0を購入しました。
家内が平日は通勤に乗る車なので2.0が必要かと思いましたが、休日は私も乗るのでその満足度から2.0にしました。
オプションで本皮シートをつけましたが、シートメモリーが重宝しています。
どうしても家内とのドライビングポジションが違うので2名のメモリーはとっても良いです。
それに2.0の本皮仕様は標準との価格差が確か5万円くらいです。(1.6は10万ほど有ると思います)
たぶん2.0は標準でも周りが本皮で真ん中がアルカンターラなのでコスト差が少なくなっていると思います。
燃費も高速だったらほぼ同じです。
是非2.0頑張ってください。

書込番号:19960794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/16 10:21(1年以上前)

>haru☆chanさん

スバルなら、WRX とか STI とかでも無い、今まで普通の車なんだ。。。
MAX300psを全然分かって無いんだ。。。 

2.0車なら、 ターボ 外して特注された方が身の為と思いますよ。

書込番号:19960986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 10:51(1年以上前)

>カレーっ子さん

私もネットでいろいろ読んでてサンルーフは最初だけですぐ使わなくなる…
皮シートは夏最悪だしよくすべる…
いろんな場所に書いてあってちょっと迷いました^^;

でも欲しいんです!!
って気持ちのほうが強いので恐らく誰に何と言われようと付けると思いますww

自宅では車庫保管ですし、職場では今でも日差しガード?を置いてるのでたぶん平気です♪
C型から登場したブライトパールのシートだと気分的にちょっぴり涼しそうですね

サンルーフは夏場にばーんと開放して走ってみたいなーって思ってます^^

書込番号:19961041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 10:59(1年以上前)

>夜叉王丸さん

唯一2.0はハイオク仕様だということが引っかかってます。。。
自分にとってはオーバースペックで維持費もかかるのかな。。。と^^;

まずはどちらも試乗してきます!!

書込番号:19961052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 11:02(1年以上前)

>RR-1さん

そうなんです!
1.6 STI も気になってます!!
早く実物が見てみたいのですが。。。
予算的にSTI SPORTを選択する場合は2.0の選択肢は消えますね^^;

書込番号:19961062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/16 13:00(1年以上前)

私は1.6GT-Sに乗って2年になります。
M・DOPはほぼ同じ内容となります。

一般道・高速共に何の不満はありません。

以前R34GT-Tに乗っていました。(280PS 2.5;直6インタークーラーターボ)
当時はドッカンターボと言って、高回転になるといきなりターボが効き爆発的な加速を得る事ができました。
それに比べ、レヴォーグはほぼ全回転域でターボが効き、とても自然なフィーリングで楽しく運転できます。
R34と比べても、1.6で十分だと感じております。

ちなみに
SUBARU LEVORG 1.6&#8467; IMPRESSION By CG編集長渡辺慎太郎 のインプレッションがアップされてますのでご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=YvVyA8ZMni8

SUBARU LEVORG 2.0&#8467; IMPRESSION By CG編集長渡辺慎太郎

https://www.youtube.com/watch?v=TnX3LFXtabI

書込番号:19961293

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 18:43(1年以上前)

先ほどSUBARU公式サイトのLEVORG STI SPORTの
試乗インプレッションを拝見しました!!

モーターショーの画像ではパッとしなかったのですが、
実際に動画で見るとめちゃくちゃカッコよかったです^^★

また一つ候補が増えてしまいましたね…あぁ悩み…

書込番号:19961906

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/16 20:25(1年以上前)

  「スレ主様」
もう、かなり絞られてきましたか?

ただ、例えば・・・
>そうなんですよね…ほぼ通勤メイン(しかも短距離)ですのでw
>たまに遠出する程度ですので2.0は持て余してしまいそうです。。。.

と、言ったように途中の書き込みで、ずいぶんとご自分の大切な情報を小出しになさっていますね。
最初から、具体的にあげておられれば、すでに上でご指摘があったように、一部で荒れたり
あるいは無用とも思えるレスも無かったかも知れません。

  自戒も込めて申せば、価格様が進言なさっているように、お礼やランダムなご返答等
質問とは魔訶難しいものですね。  (^-^;

  あっ、スレ主様には、やはり1.6GT-Sがよろしいかと!  
以上、ご新規さまに対し、余談含め失礼しました。

書込番号:19962138

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/16 20:38(1年以上前)

50万円の差額が用意できなかった&ハイオク仕様車の許可が出なかったので、まったく迷いませんでしたが、
今となっては、無理してでも2Lの方にしておけば良かったと思います。
今、訳あって、代車でインプレッサの2LNAに乗っていますが、
とにかく、1.6Lには、あの出だしの軽さがなくて、かったるいです。
もちろん、その後は2LNAよりも上ですが、
高速合流時や追い越し時、4000r/minまでの出力がちと足りず、余裕がないです。

書込番号:19962164

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/16 21:45(1年以上前)

>haru☆chan 様
 風景写真撮影のご趣味をお持ちのようですが、LEVORGを安全場所に停止させ、サンルーフから上半身を出してハイアングルの写真撮影にも使え、きっと撮影ポジションの幅が広がりますよ。
 当方が、サンルーフが装備していて最も良かったと感じたのは、皆既日蝕の観察と極寒時の流星群の観察の時です。
 本当にサンルーフをシガレットの排煙や換気のためにだけしか使用しない何て「モッタイナイ!」、雨天や真夏の酷暑を除けば使用する機会は多い筈ですね。
 チルトアップは、炎天下の場合を除き毎回のように使用できる筈ハスですが・・・、つまりオーナーがサンルーフを一つのツールとして如何に活用するかなんですね。

 OUTBACKのレザーシート仕様をご試乗され、滑ってしまいもう一つだったとのインプレッションの記述がありますが、当方殆どデニムのジーンズやコットンのチノパンですが、タイトコーナーでのコーナリングでも滑る事はありません。もし、気になるようでしたら、着用するパンツ等下半身ファッションのコーデに少し気づかいすれば万全でしょうね。
 また、OUTBACKは北米マーケット向けのやや大柄でルーズなシート形状ですが、LEVORGの場合バックレストのサイドサポートとヒップサイドも結構張り出しておりレザーシート仕様でも滑って困るって事はないですが、レザー、ファブリックシートに限らず、適正なドライビング・ポジションにてシートに身を委ねる事も大切ですね。

 また、LEVORGの場合、インパネ右下に2パーソンのシートポジョンメモリーとアクセスキーに1パーソンのシートポジョンをメモリーを登録する事ができますので、都合3名分のシートポジョンを設定する事が可能です。
 因みに、当方はインパネ部のシートポジョンメモリーに、タウンユース用(着座位置ややフロント寄りハイトやや高め、バックレストやや起き気味設定)とハイウェイ用(何れもタウンユース用より、ややリア寄り、ハイト低め、バックレストやや寝させての設定としています。)の市街地ポジションと高速道路対応の2種のシートメモリーを設定し使用しています。

 最後にこれから夏に向かいますが、レザーシート仕様が格別熱くなる訳ではありませんが、もしそれでもご心配でしたら、当方のようにリモコンエンジンスターターを装着すれば、その心配も完全に払拭され、夏は涼しく、冬は暖かくLEVORGが迎えてくれますよ。おまけに暖気運転の時間の節約と手間が省けますね。

書込番号:19962370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 22:13(1年以上前)

>アジアンドールさん

動画拝見させていただきました!
ありがとうございます^^
見る限り1.6でも充分な感じがしますね。

今日は仕事がお休みでしたのでディーラーへ試乗に行こうと思っていましたが
あいにくの雨で…><;

書込番号:19962474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/16 22:15(1年以上前)

車歴が自分と同じでビックリしました!スカイラインER34クーペで足周りとコンピュータと吸排気オールペンとか結構お金掛けてたのですがエンジン不調とPW故障、雨漏りなどが原因で売ってレヴォーグ買いました。
レヴォーグ1.6GTS試乗したらまず出だしからの加速とレスポンスの良さで驚きましたね。これ峠なら今の34より速いなって言うのが素直な感想でしたね。

書込番号:19962481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 22:17(1年以上前)

>渚の丘さん

なかなか一つに絞れないですね><;
1.6 2.0それぞれの良さが見えてきて…
早く試乗して確かめたいです!

それにSTI SPORTの実際の動画を今日拝見しまして、
また選択肢が増えてしまいました^^;

書込番号:19962492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 22:26(1年以上前)

>1701Fさん

そうなんですよね。。
2.0はハイオク><

たまにしか高速は利用しませんが気持ちよく合流、
追い越し出来るくらいの性能は欲しいですね。。
1.6でもそれが可能ならいいんですけど^^’

書込番号:19962523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 22:37(1年以上前)

>カレーっ子さん

同僚と田舎の列車の走る風景や空港に飛行機を撮影したりしてます^^♪
以前三脚を使っても高さが足りなくて軽トラを借りて荷台の上で撮影をしたことがありますww
サンルーフの意外な使い方ですね!!参考になりました!

私もオフの日はジーンズが多いですね
皆さん仰るほど滑らないとのことで安心しました^^

シートメモリー機能は知人の車で新東名を横断した際に使ったことがありすが本当に便利だと感じました。

リモコンエンジンスターターには興味がありますがちょっと高額ですよね><:
予算に余裕があれば選択してみようと思います♪


書込番号:19962569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/06/16 22:51(1年以上前)

>バーバリアンキングさん

これで私がレヴォーグを購入すればまた同じになりそうですね^^
1.6でもそれだけの力強さがあるんですね!
試乗の際に山越えを体験できればいいのですが。。

書込番号:19962620

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/16 22:54(1年以上前)

>haru☆chanさん
stiスポーツも検討のひとつでしょうか。
しかし、それでは2.0が難しくなる…既に答えが
あるようにも見えましたが。
2.0がきっと後悔しないと思います。
…ですが、stiスポーツにグラっときてる様子。
今、検討するならstiスポーツありですよ!!!


書込番号:19962632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 08:55(1年以上前)

>haru☆chanさん

お邪魔します。

1.6 と 2.0 、そして STI Sport と、いずれも大きな悩み種ですね。
ウチでレヴォーグを購入するときは当たり前ながらまだSTI Sportの存在が無かったので、その分悩み種が少なくて済みました。
1.6 と 2.0 のどちらにしたかは…レヴォーグを主に使うカミさんに決定権があったのですが、両方を試乗しても決めきれず、「あとで 1.6 にしておけばよかったと思ったりせずに済むように」とのことで 2.0 を選んでます。
1.6 と 2.0 の明確な違いが決め手になったわけではなく、気持ちの面で決めたという感じですね。

スレ主さんお乗りのクルマ、長年大事に乗られてるようですね。
レヴォーグもまた長い付き合いになるのではないでしょうか。
初ターボ車とのことであれば、それだけでも今までより余裕のあるクルマへの乗り換えになるわけですから、どちらを選んでも実用的には不満や後悔は出てこないと思われます。
ということから、1.6/2.0 よりもop装備を重視したほうがいいかもしれません。

2.0の300psも後から取り替えられないモノの一つですが、欲しかったopをほとんど付けずに2.0を購入したはイイものの300psが手に余ったり発揮できる場面がほとんど無かったりすると、ガマンして乗るだけのクルマになりかねません。
1.6をベースに欲しかったop装備を付ければ、もし1.6に物足りなさを感じるようになってきてもop装備の存在で気持ちもまだ救われます。憧れの装備を付けたならなおさらです。

さらにSTI Sportを選択すれば…内外装も専用の物になり、よく見かけるようになったレヴォーグの中でもちょっと違う雰囲気の存在となりますね。
インプレ動画が出てきたとはいえ…一般ユーザーの所有/試乗による所感が出てこない段階ですので、走りに関してのホントのところについてはまだ未知数ですが。。

試乗は、都合がつくなら何日かかけて2〜3度くらい乗るといいです。
1度目、2度目、3度目…と、それぞれ気付く点があったり 1.6/2.0 でいろいろと比較できてくると思います。
ときには営業さんに運転してもらって、加速感やクルマの動きに集中してみるのもアリです。

僭越ながら、一個人の意見でした。
何かしらの参考になれば幸いです。


p.s.
そうそう…私が乗ってるS4にはサンルーフを付けてます。悪天候のときや高速を走るとき以外は、乗る度に使ってますよ。
クルマに乗り込む→エンジンかける→オーディオをつける→ルーフのチルトアップ→ベルト着用→出発、とまぁ、クルマの発進操作のうちの一動作になってしまってます。
初めて購入したクルマからどれもサンルーフを付けていて、その頃からずっと変わってません。
レヴォーグはサンルーフ設定がつく前に購入してしまったので、ルーフは付いてません。。まぁ、レボに乗るのはたまにだし、付いてなきゃ無いで気にせず乗ってます。(あ、いや、ちと車内が日中でも薄暗く感じるのが気になるかな。。:汗)

書込番号:19963380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 オトナの休日バイク遊び 

2016/06/17 15:28(1年以上前)

自分の場合・・・
当初は1.6Lを購入するつもりで見積りも作成し、家庭財務大臣の了承も得て具体的な購入プランを進めていました。
ところが、ディーラーの営業さんに「ついでに2.0Lも乗ってみて下さい」と誘われて試乗し、「思いっきりアクセルを踏んでみて下さい」と・・・更には「S#モードも体験して下さい」と・・・。 圧倒的なパワーを体感した試乗の後には、ソッコーで見積りを2.0Lに書き換えさせました σ(^_^;)
今は2.0Lにして後悔は全くありません。他社のAWD+300psクラスであれば、お買い得感は大きいハズです。

書込番号:19964017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


瓢月さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 16:41(1年以上前)

私はレガシィTW DIT を2年半乗っております。
排気量につきまして、2.0に乗っていますとエンジンがパワフルな分、気持にも、ゆとりや余裕がでてきます。
なので後ろから鬱陶しい車がくっ付いてきても、「お先にどうぞ」というふうに道を譲ってしまいます。
余裕があるから、こういう乗り方ができるのかな?と

もし私がスレ主様の立場でしたら、あと1年待ってビッグマイナー後のD型を見てみたいです。
それまでに新型インプレッサも登場する噂ですし、お金も貯められますしね。

レヴォーグも同様に上手に運転ができる車なので、良い意味で運転の面白さはないかもしれないです。
ただしその分、スバル車はドレスアップをしてあげると凄く恰好が良くなるので、私はそれでかなりのお金を使ってしまってます。

書込番号:19964122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/06/17 21:09(1年以上前)

何で、排気量が大きい方を選ぶかと言うと、アクセルを頻繁に踏み込まなくて良い運転が出来るからずら。

170PSも出れば、日本では十分な性能だっぺ。

スピード出すとき、加速する時の余裕じゃなくて、同じ走りをした時に、あくせく操作しなくていいと言うことずら。

そこを理解できないのなら、排気量を上げるメリットは半減だっぺ。



書込番号:19964619

ナイスクチコミ!3


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/18 02:20(1年以上前)

>haru☆chanさん,

最初に300馬力、300馬力と喚いた太しでございます、

現在涙目のインプワゴンに12年お乗りとか!

インプからのステップアップであれば170馬力で十分かもしれません、300馬力の必要な場面は多くありません!

今を去ること15年前、ターボの買えなかった太しは155馬力のノンターボのインプで楽しくブンブン飛ばしてました!

その後またターボの買えなかった太しはターボの無い180馬力のレガシーでブンブンブン!

SUBARUなればターボが無くてもブンブン楽しめます!

本革シートもかっこいいです、かっこいいので太しも買いました!ツルツル滑るので半年堪能してレカロに換えましたがかっこいいです、

ですので300馬力にこだわらず、自分の満足する方を選択してください、

外野の声に惑わされず、より自分の感性に忠実に!!!

書込番号:19965386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/18 23:44(1年以上前)

皆さん本当にたくさんのアドバイスをありがとうございます^^★
まさかこんなにいろんな方が書き込んでくださるとは思ってもいませんでした!

本日、仕事帰りに近所のディーラーさんへ出向いて参りました♪
が…あいにく今日は試乗車は出払っていて乗れませんでした><

いろいろとお話を伺いましたが、私の車の普段使いを説明すると担当者の方は
開口一番「1.6で充分!」とのこと。
実際ここのディーラーさんでは販売のほぼ9割もの方が1.6を選択しているとのことでした。

試乗してその性能を確かめたかったのですが、あまりにも熱心に1.6を勧めて来られるので、
本当に1.6で充分なんだ!という気持ちが芽生えてきましたw

またSTI SPORTについても尋ねるともう何台か予約が入っているとのことで、
こちらは全て2.0の契約となっているそうです。。
かなり田舎のディーラーさんなんですが、STI SPORTの注目度の高さを思い知ることができました。

でもカラーリングはまだまだ迷いますね… 
納車前のXVを見てホワイトパールがかな!?と一瞬感じました
全カラーのレヴォーグを一列に並べて決められたらいいのにー!!w

そして今回は見積もりは見送らせてもらいましたが、カタログを一式頂いてきました!
うーん!やっぱりSTI SPORTカッコいいですね^^;



書込番号:19967803

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/19 00:08(1年以上前)


  良かったですね!
何といっても1.6車は、ターボにして通常使用上は必要にして十分なパワーがあり
そのうえ、何といっても特筆すべきは、レギュラーで行けることですからね!

 なお、確定には無論試乗が欠かせませんし、また、ここをご覧の方々のためにも
試乗されましたならご感想をアップ下さいね。

書込番号:19967884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/06/19 00:11(1年以上前)

>太しさん

本日ディーラーさんで聴きましたが現行インプ2.0でさえ約150PSとのことで
言葉上では充分そうだなという印象を受けました。
どちらも試乗できればよかったのですが…

ちなみに私の涙目NAインプちゃんは110PS程度です^^;

書込番号:19967893

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/19 00:38(1年以上前)

  あっ、インプも試乗出来ればって・・・。

実は当家では、レヴォーグ2.0とインプ2.0の150Pがありますが、家族間でも
ごく近場使用が多いこともあり、もっぱらインプの出番が多いですね。

インプは、ご存じ取り回しもレよりずっといいでし、150P有れば、
通常使用上は、何の不足もないですしね! (^-^;

書込番号:19967955

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/19 01:02(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

スレ主さん……
私は前車の車検切れタイミングと予算の都合で……実車も見ずに試乗も出来ずに……

先行予約にて1.6GT-S(A型)をチョイオプションで購入致しました(^^;
間もなく2年で33000kmを越えました(^^)

予算の都合で……
300馬力は憧れで終りました(^^;

予算的に手が届くならば……

走り重視なら……
2.0GT-Sにチョイオプション

ルックス♪重視なら……
1.6GT-Sにチョイオプション&社外エアロ&社外アルミ&社外LEDテールランプ&社外マフラーなどは如何でしょうか?(^^)

今!が……一番楽しい時だと思いますので……色々悩みながら楽しんで下さいませ♪m(__)m

素敵な♪レヴォーグライフが訪れる事を願って折りますm(__)m

書込番号:19967997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/19 01:57(1年以上前)

STI Sport・・・カタログはかっこいいですよね!
でも、LEDアクセサリーライナー、各スポイラーはディーラーオプションの小さな文字をお忘れなく!!

書込番号:19968056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/06/19 10:26(1年以上前)

迷っている前提で、男なら2.0で決まりでしょう!
スレ主さん、アイコンは女性ですが、実際は男性ですよね!男は決めるときは決めましょう!

書込番号:19968639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/20 18:39(1年以上前)

      スレ主様
  あるいは、この一両日を有効に使われて、色々ご検討なさったのでしょうか?
スバルは待望の車種も出そろって、タイミング的にも良い時期かも知れませんね。
もし出かけれ、また、よろしければ成果をご報告下さいね。 (^-^;

 >スレ主さん、アイコンは女性ですが、実際は男性ですよね!  <
 >男は決めるときは決めましょう!  <
       ↑
  「2013もぐらまんさん」   またまた!   
女だって、決める時はズバッと決めんだからね! 
今時、女性への偏見があるのなら、いい加減にシトキナ!

なお、価格様も「顔アイコンは、必ずしも実際とは合わせなくて良い」と、わざわざ明記されています。
それはたぶん、「年齢・性別に囚われなく、自由に書き込めるよう」といったご配慮に違いありません。

書込番号:19972280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/20 23:12(1年以上前)

こんばんは^^★

先日カタログを入手してからずっとにらめっこしております^^;

初めてのターボ車ということもあり1.6でもいいかな?
いや、後悔しないように2.0か…
など考えが巡ってますww

あと先日、STI SPORTが気になると言っていましたが、
フロント部分は現在のノーマルタイプのほうが高級感があっていいかなー。。
なんて思い始めた次第ですw

また時間のある時に試乗してきますね。
出来れば今月中にできれば良いのですが。。。
昨日と今日はお休みだったのですが、家族で泊まりでコテージに1泊まりし、
BBQを楽しんでまいりました^^♪

PS  えーっと。。。ちなみに女性です^^



書込番号:19973192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/21 14:19(1年以上前)

1.6"が"欲しい!のなら1.6Lにすればよい。

1.6"で"十分と考えるなら、2.0Lにした方がよい。購入後、少なからず後悔するかもしれないので。


以前、GGAインプレッサに乗っているときにはサンルーフでした。
春と秋は開放して走るのが大好きでした。
クルマは頻繁に買い換えるものでもないでしょうから、欲しいMOPは付けるべきだと思います。

ちなみに、レギュラーとハイオクの差額はリッター10円程度。
年間2,000リットル(走行2万kmほど)で2万円程度の支出増に過ぎませんが、この差をどう捉えるかは人それぞれなので。

書込番号:19974445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 15:35(1年以上前)

燃費比較

あまり アゲアシ取るの好きではないのですが・・・
正確な情報をお伝えしたほうがと思い・・・

1.6 と 2.0 の選択とあれば燃費比較は重要なランコストの比較ですので
単純に年間 2万円というのは 誤認の可能性ありますのであしからず。

燃費計算を Excel でまとめてみました。

当たり前ですが 年間走行距離と平均燃費により 1.6と2.0の差は発生します。
両車とも カタログ燃費が出ないのは周知として
大凡の平均燃費(みんから等参照)にしてみました。

もちろん 走り方によっては 差が2万円程度になる場合もありますが・・・

ご参考まで。

ちなみに 私は1.6L ですが後悔していません。 ランコストは非常に重要と考えています。
もちろん年収に余裕があれば 迷うことなく 2.0L というか 上の方言われているように WRX のほうを選択してますね。

1.6Lでも昔に比べると 決して安価な設定ではありません。
街中・ワインディング ともに1.6Lでも十分楽しい車です。

是非 「走・攻・守」 揃ったポテンシャルの高いレヴォーグライフを楽しんでください。 

書込番号:19974569

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/21 17:13(1年以上前)

どうせ買うなら今流行りのダウンサイジングターボの新型エンジンです!
パワーも丁度良いから人気があるのだし。

2.0ターボは昔からあるしトレンディーではないだすよ!!笑

書込番号:19974715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/21 17:57(1年以上前)

  おおっ!  1.6と2.0では、年間18,000Km走行で、燃費はなんと112,500円の差ですか!
まあ、普通に走れば、さもありなんてとこですね。

それにしても、やはり2.0は相当高くつく・・・.!?  (汗

( それは、例えば牛丼並み一杯350円(税込み)として  ざっと321杯分
          こりゃー、約1.5年分の昼食代に匹敵!  うーん・・・。 )

書込番号:19974799

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/21 20:32(1年以上前)

>レヴォえすとさん
厳密に言うと排気量しか小さくなってないから、1.6はダウンサイジングじゃないですよね。
ま、私も新しいエンジンということで選びましたが…
あと、A型の1.6の15年3月までの減税も大きかったです。
>Fore-To-Levoさん
計算拝見しました。実燃費に左右されると思います。
私の場合、1.6ですが、最高値は確かに良いんですが、
冷間走り始めに信号ストップが多いので、通算燃費9km/L行ってません。
2Lなら、8km/h切ってしまうんでしょうけど、そういうシチュエーションだと
逆に差は小さそうです。

書込番号:19975168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/21 21:20(1年以上前)

>私の場合、1.6ですが、最高値は確かに良いんですが、
>冷間走り始めに信号ストップが多いので、通算燃費9km/L行ってません。
>2Lなら、8km/h切ってしまうんでしょうけど、そういうシチュエーションだと
>逆に差は小さそうです。

  走りはじめの街場で9km/Lとは、やはり1.6は相当優秀ですね。
私の2.0の場合、そんな時にはせいぜい5km台です。 (涙
また、温まった渋滞時もアイドリンクストップは、当然一切ありませんしね。

  やはり、こんな場合も結構な差が・・・って、元はといえば、2.0は
燃費がどうこう言う車ではないんでしょうけど、やはり気になります。(汗

書込番号:19975319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/21 21:47(1年以上前)

私の場合は1.6にしました。
前の車が2.5のターボだった為に力はモリモリでしたが、気が付くと法定外のスピードが出ておりパトカーに停められました(-_-;)
レヴォーグはGTカーであってタウンカーではないので遠出して燃費が伸びる子ですよ。
プレミアムな2.0でなくても十分満足されるでしょう。
1.6と2.0を購入する前に試乗しましたが、やはり2.0の方が曲がりやすい、扱いやすい印象です。
走りに重点をおくならばWRX S4がいいなと思いますし、ゆったり満喫して乗るならアウトバックを
今の自分なら選びます。
もし仮に1.6で不満が出たなら、また次の車を選ぶ材料になりますよね。
私のレヴォーグは主に妻が乗ることが多いので、
安心安全なレヴォーグ1.6に満足しております。

書込番号:19975397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/22 00:05(1年以上前)

どうも2.0Lの燃費について書かれている事と私の2.0GT-Sの
燃費の数値が違うようなので一言。
街乗りで普通に走って10km/Lちょうどぐらい、
SモードやS#モードで燃費を気にせず走っても6〜8km/Lぐらいは
出ていますね。
荷物は殆ど積まず、エンジンオイルはレ プレイアード ゼロ、
エンジンブレーキはよく利用する方です。
勿論、急加速してチョイ乗りだと5km/L程度というのもたまにありますが。

ガソリンについても、品質、洗浄剤などでエンジン保護性の高い
ハイオクガソリンを使用して、乗りつぶすつもりならば
エコかなと思い、私は2Lにしました。

書込番号:19975893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/22 08:36(1年以上前)

   かかくごろーさん
>どうも2.0Lの燃費について書かれている事と私の2.0GT-Sの
>燃費の数値が違うようなので一言。
>街乗りで普通に走って10km/Lちょうどぐらい、

  違うと仰せですが、すぐ上の書き込みを差しておられるのなら、それは
「1701Fさん」の「冷間走り始めに、信号ストップが多いので、・・・」の時ですよ。

  ちなみに、私の2.0は走りはじめにはもうガンガン高回転でいつまでも回り
挙句、信号ストップが続く中では、ほんとあきれるほど燃料を食います。

 これまでのレガシーと比べ、あまりにも始動時に高回転が長く続くので、Dで
思いあまって調べてもらいましたが、「異常なし!」だそうです。  (@@

書込番号:19976388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/22 09:28(1年以上前)

私の2.0GT-Sも通勤使用だけでも10キロ程です。

高速使ったら16は確実に・・・

油温50℃まで暖気、エンジンオイルはカストロール5w-40です。

通勤路は関東首都圏の国道なので信号だらけです。

書込番号:19976475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/06/22 09:48(1年以上前)

レヴォーグ2.0の実燃費は私のS4と変わらないでしょう。

このS4の実燃費に関しては↓のレビューで詳細に説明しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

以下が私のS4のレビューで説明している燃費に関する部分の抜粋です。


冬場(気温5度程度)のチョイ乗り(走行条件は通勤で片道5〜6km、信号で5回前後停止)メインでエコランして実燃費は7〜8km/Lです。
又、気温が上がった5月(気温20度前後、エアコンOFF)なら、チョイ乗りでもエコランすれば9km/L前後まで実燃費は上がりました。
夏場のエアコン使用なら同じ条件の道を走行して8〜9km/L程度の実燃費となります。
という事でチョイ乗りメインでエコランすればJC08モード燃費13.2km/Lの概ね60〜70%になります。
更には、高松自動車道や松山自動車道といった瀬戸内海沿いの比較的平坦な高速道路をクルーズコントロールで80km/hにセットしてエアコンOFFの状態で一気に約260km走行(SAで休憩2回あり)したところ18.8km/Lという実燃費が出ました。
以前同じ道をクルーズコントロールで85km/hにセットして走行した時の実燃費は17.7km/Lでした。

それと燃費計の精度ですが、街乗りメインなら実燃費は燃費計の90〜93%程度になります。
又、高速道路を走行した時の実燃費は燃費計の約95〜101%となりますので、高速道路なら燃費計の精度は良くなります。

書込番号:19976506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/22 10:21(1年以上前)

>Fore-To-Levoさん
ごめんなさい。
特にミスリードさせる意図等はなく、単純にレギュラーとハイオクの価格差を強調したかっただけなんですが、少々単純化し過ぎた感のある数字でしたね。

1.6Lと2.0Lにはあまり燃費差がないというデータ(e燃費)があることもあり、深く考えずに書き込んでしまいました、反省です。

書込番号:19976574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/22 12:59(1年以上前)

>きぃさんぽさん

いえいえ。責めるつもりではなく あくまでも これからレヴォーグのオーナーを目指す方へのスレですからね。

なので 2.0を悪く言うつもりもなく 1.6に誘導する意図もなく
ただただ レヴォーグ は イイ車であることを お伝えしたかったまでw 

みなさんの意見をみて個人的には ようするに 「身の丈にあった排気量選び」 ですかね。

軍資金豊富なら2.0L  ギリギリかちょっと背伸びなら1.6Lでも十分楽しめる。 コレが答えかと。

書込番号:19976886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2016/06/22 17:41(1年以上前)

こんにちは^^♪
燃費の比較表や体験談のご紹介ありがとうございます!
高速で長距離運転メインなら2.0と1.6も優れていますね…
ただ街乗りだと1.6に軍配のようですね

昨日仕事帰りに1.6を少しだけ試乗させてもらいました!
しかし、夕方でしたので少し道が混んでてあまり期待できなかったのですが
スバルらしく凄く安定した走りをする車だなーと感じました♪
信号の少ないバイパスで軽く流せればもっと体感できたのですが。。><;
2.0はディーラーに配備がなく残念ながら試乗は叶いませんでした。。><:

ついでにSTI SPORTの展示車はいつ入るか?聞いてみましたが
明確な事はまだ分からないとのことでした…
実物をご覧になられた方はまだいらっしゃいませんか^^?
カラーによっては現行レヴォのほうが良く見えたりします^^;

私の普段使い(通勤5km)ですと、信号にも引っかかりますし
止っては走り…の繰り返しですのでアイドリングストップも付いている1.6が
いいのかなと思えてきます^^;
(個人的にはアイドリングストップの部分のスイッチが
2.0はダミーになってるのが引っかかってますw)

あと、質問違いですがカタログを読んでいますと、MOPの本革シートにブラックとブライトパールの
2種類がありました。あとSTI SPORTのレッド仕様!
1.6にするなら本革シートにしたいな(2.0でも予算があれば。。)と思っていますがどれがオススメですか^^
最初はブラック一択でしたがC型で新しい内装が登場し、今回のSTIのレッド仕様!
カタログを貰ってきてから悩みは尽きませんwww


書込番号:19977325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/22 18:44(1年以上前)

>tt ・・mmさん
冷間時、信号待ち多い時との事、
私の普段走るのは大阪市内ですので信号待ちばかりなんですが
冬の始動直後でもあまり燃費の変化は大きくありませんね。
一回に乗る距離は10km以上ではありますが。

エンジンが温まっていない時は1600〜1800回転ぐらいで回っていて、
確かに私も回転数上がりすぎではないかと車屋に問い合わせた事があります。

それでいて燃費が10km/Lぐらいですので、すごいなと思っていたのですが、
個体差でしょうかね。
思いつく違いといえば、エンジンオイルが柔らかいもので、荷物はあまり積まず、
乗車も一人の時での燃費です。
燃費に好影響を及ぼす効果は殆どないかもしれませんが、タワーバーとドロースティフナー、
ピロボールブッシュ、リアサイドやフロントアンダースポイラーにはリップまで装着した
STIフルエアロ、サポートサブフレームリアなどを装備しています。

Fore-To-Levoさんが示された表にある燃費が8km/Lとあったので、
私のレヴォーグとかなり違う印象を受け、前回の書き込みをしました。

書込番号:19977443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/22 22:03(1年以上前)

  
  スレ主様には、着々とご検討をお進めの由、結構なことです。
ただ、仰せのように2.0の試乗車は置いている販売店は少な目で不便ですね。
私の近所の販売店では、「2.0試乗を申し込んで置けば手配する」とのことですが
そちらでもできませんかね?

    「かかくごろーさん」
  詳細なるご説明を頂き、誠にありがとうございます。
お話から、燃費改善に相当なご努力をなさっていることがよくわかりました。
また、仰せの様に燃費の差は、色んな条件でずいぶんと変わりますから
乗り方も含め、私にもできることは心がけたいと思います。

  ただ、私の地域は、やはり信号がやたら多く、また小さな起伏も連続的に
あったりしますので、そういったこともかなり影響があるのかも知れません。
ちなみに、通勤ではいつも高速を使っていますが、ほぼ平坦なこともあり
高速だけで計ると、21〜22km/Lは行きますね。 (^^


  

書込番号:19978013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/06/23 14:37(1年以上前)

はじめまして。
1.6と2.0で迷っていらっしゃるのなら、絶対に両方試乗してください。
レヴォーグ2.0の試乗車がなければWRXS4の試乗車でもかまいません。
スバルの公式サイトでどこに試乗車があるか検索できます。

書込番号:19979505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2016/06/25 21:42(1年以上前)

>ただ街乗りだと1.6に軍配のようですね

反対ずら。

街中だからこそ、アイクセルを踏みこまなくても走れる2.0だっぺ。

燃費を気にするのであれば、1.6で決定ずら。

そこまでの違いが分からないなら、1.6にしても後悔することはないずらぜ。

書込番号:19985701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/08/13 15:19(1年以上前)

久しぶりに書き込みます^^

あれから色々と悩みどうせならSTI SPORTが発売されるまで待とうと思いました。
そして先日 STI SPORT 1.6 と 2.0 の双方に試乗してきました!!

1.6
発進時はスーッと軽く走り出す感じで『おっ♪いい感じ』というのが第一印象。
坂道もスイスイ登るし、フットワークの軽さを感じました。
ただ一つ。。。アクセルを踏んでから加速し出すまでに若干ラグがあるなと感じました><;
帰って調べるとネット内でもこのような不満が多数見られました。
気にしすぎでしょうか?

2.0
別のディーラーで2.0STIに試乗。
動き始めてから1.6に比べると重量感があるなぁと感じました。
しかし馬力・トルクが全く違うのでグイグイ走る感じ!ちなみに1.6のようなラグは感じませんでした。
幹線道路で『#S』モードをオン!『うわー!走る走る♪』…ちょっと怖いくらいでした(でも楽しいw)^^;
ディーラーさんから「今度は予約して高速道路での試乗もごうぞ!」との事でしたので、
近いうちに行って来ようと思っています^^★

今の気持ちは、軽快な1.6でも充分と思うし、2.0の重厚感あるパワフルな走りも捨てがたい…
悩みがまた増してしまいました^^;

ちなみに、1.6 2.0 どちらも見積もりして貰いました。
どちらも同じオプション内容です。

カラー ブラックシリカ

MOP サンルーフ

DOP STIパフォーマンスパッケージ・ウエストスポイラー・サイドシルプレート・スバルホーン
    パナソニックナビ・ETC・バックカメラ・6コーナーセンサー・ドラレコ
    
で、1.6は約450万 2.0は500万!!
下取り車でもう少し安くなるかと思いますが、ほんとお高い^^;

STI SPORT
もう乗られてる方いらっしゃるんだろうなぁ…^^★


書込番号:20111866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/13 20:41(1年以上前)

どうなさっているのかな?と、思っていましたが・・・。

>で、1.6は約450万 2.0は500万!!
>下取り車でもう少し安くなるかと思いますが、ほんとお高い^^;

ほんとに高・・・って、
でも、この価格でこの差額ですから、もうこの際2.0でいかれた方が、悔いはないかもですね。

  かって私も、試乗で「加速ラグ」が気になって、2.0にしました。
高速の試乗も出来るそうですが、是非やってください。
私は、高速で通勤していますが、とりわけ合流や追い越しでは ほんとに楽ですよ!

書込番号:20112521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/08/13 22:17(1年以上前)

>>tt ・・mmさん

お久しぶりです^^;
どうせならSTI SPORTに乗りたいと思いまして試乗車が出るまで待っていましたw
7月末に近くのディーラーに入って来た1.6
続けて、8月頭に別のディーラーに出向いて2.0に乗って来ました。

価格ですが450万と500万だと50万の差がとても小さく感じられてしまいますよね^^;
後付可能なオプションを減らしてもいいかなと考えています。
担当してくださった方も遠回しですが2.0を勧めていたように感じました。
私の行ったディーラーはSTI SPORTに関しては2.0を買われた方の割合が高く、
6割1.6・4割2.0となっているようです。

やはり1.6はラグを感じる方が多いようですね…
2.0だとラグは感じませんでしょうか?
私も試乗中は感じなかったように思います。


書込番号:20112813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング