レヴォーグ 2014年モデル
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レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 54〜348 万円 (1,140物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

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すべて下道です。
朝の都内通勤ラッシュ時と道が空いてる夜のみ運転でこの燃費はありえますか?ちなみに満タンにすると三百キロ程度の航続距離と表示されます。
書込番号:20147198 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

都内の朝の渋滞、夜の都内で空いていてもタッチ&ゴーの繰り返しだから、悪くても仕方ない。
一回の走行距離にもよるけど、都内では総じて燃費は良くないはず。
他の具体的所見なしで、燃費悪いからってクレームにはならないよ。
燃費は乗り方で大きく変わる。
書込番号:20147240 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

長年のスバル乗りからすると特に驚かないかな(笑)
ストップアンドゴーと乗り方次第では普通だと思います
書込番号:20147250 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

渋滞とエアコン使用
それなら妥当じゃないですか?
それと運転の問題もありそう。
書込番号:20147292 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

ユーザー投稿燃費
http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11613
と比較しても低いことは低いですけど、ひとり負けという感じではなさそうですね。
条件が極悪なのか、加速で少し踏み込み過ぎなのかという想像です。
ただ、通年のユーザー平均燃費が10.7km/lなので、JC08カタログ燃費達成率の60-66%にとどまるのが気にはなります。
常用トルクを絞ってCVTで補うという、モード燃費寄りのセッティングが今の走行パターンに合っていない感じじゃないです?
基準がWLTP(2018年 JC08と併記で予定)になると、こういったセッティングは通用しなくなると言われています。
最高速が130km/hなので、あからさまに不利なのですが、輸出を考えれば受け入れなくてはならないですね。
それでも実体とは違うと思いますけど。
(平均車速が田舎…、いや郊外かという速度になります)
【WLTPモードとJC08の違いって何?カタログ燃費は悪化する?】
https://kuru-man.blogspot.jp/2015/11/WLTP-Mode-nenpi.html?m=1
書込番号:20147337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ターボ車で
都内通勤ラッシュ
道が空いても都内ストップアンドゴーが多い
エアコン
スバル水平対向4気筒エンジン
燃費悪い要素満載です。
ターボ車は一定の速度で走ると燃費伸びますが
発進・加速時は極端に悪くなります。
書込番号:20147356
18点

ズバリありえます!
クルーズコントロール使って高速で200キロぐらい走ってみてください。
おかしいかどうか、判断するならそれからですね。
書込番号:20147392
11点

チョイ乗り渋滞なら余裕でありえます。満タン法でも、都心ならリッター10超えることは稀です。
書込番号:20147410 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ターボだからではありません。
そもそもスバル車に過度な燃費の期待はするものではありません。
売りは他のポイントです。
書込番号:20147461 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

B型1.6GT EyeSight PE乗りです。
自分は、片道19キロの通勤メインですが、ゴーストップの割合が少ない
環境なので、MFD表示でカタログ値に近い値が出せてます。
(最近は、MFD表示で17〜18km/L、満タン法で16〜17km/L 常時Iモード)
もちろん、炎天下でエアコン全開で街乗りゴーストップの環境なら、
10km/Lは割ります。。。
書込番号:20147539
14点

過去のスバル車なら同じ条件でもっとわるいですよ。
あと、スレさんの運転要素が大半を占めるのですが、家族とか、知人の運転タイプの評価は如何ですか?
書込番号:20147724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

うちは2Lですが、そんなもんですよ。チョイ乗りがメインなので。エンジン温まるまでが極悪な気がします。スーパー、行きと帰りで燃費が違う。
まあ、チョイノリメインならどうでもいいじゃないですか。距離が出ないから燃料代自体は大したことない。
書込番号:20147729
14点

kzhryntkさんの結果からも明らかですが、環境や乗り方次第でブレ幅が大きいです。
私の経験上、都内やチョイ乗り8km/l、一般道12km/l、田舎道15km/l、高速19km/lがアベレージです。
夜中の田舎道なら、18km/l超えも可能でした。
ダウンサイジングターボは巡航状態、いわゆる低負荷領域において燃費を稼ぐものです。
大きなエネルギーを必要とする発進加速をモーターに補助させて燃費を稼ぐHVとは得意分野が大きく異なります。
(最近はモーター側が主流になりつつある印象ですが)
過給されれば排気量が上がっているのと同じですから、苦手とする分野は「信号や渋滞が多く、直線の割合が低い都内の一般道」となります。
これにチョイ乗りが加われば燃費としては最悪の環境です。
逆に、高速道路での巡航状態(80〜85km/h付近)では、かなりの低燃費走行が可能です。
20km/l超えも何度が確認できています。
FB型はEJ型と比べてコンセプトが全く異なります。
ロングストローク化やデュアルAVCSの採用、各種部品の軽量化等々、高効率を追求するための技術が注ぎ込まれています。
伊達で、
F(FHI、Future)
B(Brand New、BOXER)
の冠が与えられたわけではないのです。
クルマってのは人と同じでそれぞれ個性があるので得意分野も車種の数だけ存在します。
それを理解することで、今回の結果には理解を得られると思います。
最後に。
JC08モード燃費はあくまで指標です。
三菱の件で、世の中過敏になっているところもありますが、稀にJC08モードとの乖離を理由にクレームを入れたりする方がおられます。
ですが、指標は指標、実燃費を保証するものでも何でもありません。
この件については国土交通省の公表資料Q&Aにも記載があります。
もしDへ相談される際には、状況をよく整理してからされるようにしてください。
もちろん、如何なる環境・乗り方においても、めちゃくちゃな燃費が続く、排気ガスが異様に臭いといった場合、センサーの異常で燃調が狂っていたりすることもありますので、そのような場合はDに即対応していただきましょう。
書込番号:20147789
8点

直線でのパーシャルスロットルぅを身につけなさい
おらのセダンの方は20分の通勤時で8.6Km/L
レヴォーグのクルコンはおバカだから、数百kmの長距離走行燃費を黄金の右足で出せるようになるよ
ほんと、初代レガシイから進歩していないクソクルコンだから
書込番号:20148049
5点

ウチの1.6も街乗りメインでリッター7〜8kmなので貴殿とそんなに大差はないと思います。出先なので写真な掲載できませんが。自分のレビューにも掲載しています。
レヴォーグはストップ&ゴーを繰り返すと異常に燃費が悪くなりますね(^^;高速ツアラー仕様です。
一応、エンジンオイルを変えると心なしか燃費は改善します。リッター0.2〜0.5kmぐらい?
書込番号:20148282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>過去のスバル車なら同じ条件でもっとわるいですよ。<
たっ 確かに!
かって乗っていたレガシーは、4〜5km位が多かったですからね。 (汗
それからすれば・・・。
書込番号:20148657
7点

新車の時はそんぐらい出してたんですがね。
空いてる道で頑張っても好成績でないんですよ。
書込番号:20148751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まさかの燃費計リセットしてないとかのオチ???
書込番号:20148777 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは(^^)
私は現在まで2年間で20,000km超走りましたが、メーター表示は9.6km/Lです。
なお、エアコンの使用頻度が高い最近は7km/Lちょっと。
以前住んでいた熊本市(中の上規模の地方都市)、このときは片道4kmを30分かけて通勤していましたが、夏冬問わずエアコン使用時期は4〜5km/L程度でした。
1回の距離が長ければ燃費に気を遣わない運転でも、12〜15km/Lは当たり前に出ます。
よって、個人のスキルも多少は関係するでしょうが、それよりも使用環境によるところが大きいかと思います。
−その他の基本情報−
1.6GT-S
2014年9月登録
Iモード不使用(ほとんどSモード)
Aストップ不使用
書込番号:20150665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今の時代。。。燃費を気にするのはナンセンスです。笑
購入前にデータは出てますし。燃費気にしても何も変わりません。ひと月、何百円?何千円?
ケチケチしてストレス溜めるだけ自分が損です。
なので購入したら、燃費なんてどーでもえーわ!と思って運転を楽しみましょう^^
書込番号:20151459 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

性能が落ちたかと心配しました。
酷使状況での燃費報告はあまりないので色々安心しました。
ガソリンケチってるわけじゃなくて故障してるのか心配だったんですよね。
書込番号:20151552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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