『CPUファンの回転数は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/AMD C-70 チップセット:AMD/A50M 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 C70M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C70M1の価格比較
  • C70M1のスペック・仕様
  • C70M1のレビュー
  • C70M1のクチコミ
  • C70M1の画像・動画
  • C70M1のピックアップリスト
  • C70M1のオークション

C70M1ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 9日

  • C70M1の価格比較
  • C70M1のスペック・仕様
  • C70M1のレビュー
  • C70M1のクチコミ
  • C70M1の画像・動画
  • C70M1のピックアップリスト
  • C70M1のオークション

『CPUファンの回転数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C70M1」のクチコミ掲示板に
C70M1を新規書き込みC70M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンの回転数は?

2017/01/21 08:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > C70M1

スレ主 crefさん
クチコミ投稿数:24件

本品、お持ちの方がおられましたら教えていただきたいのですが、
うちではCPUファンの回転数、FULLで6000rpmほど、level1で3000rpmほどです
ほかのかたも最低で3000rpm程度なのでしょうか?
もしそうであれば3000でも音が気になるのでハード的に電圧を下げようかと思います
ソフト(BIOS)的に1500〜2000rpmくらいまで下げられればいいのですができないのであれば
DC-DCコンバータ噛ますことを考えています

よろしくお願いいたします

書込番号:20588205

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/01/21 10:36(1年以上前)

crefさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
自作 簡単ファンコン
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/kantanfancon.html

ATOMの時代に 改造したことがあります。 冬場は過熱しにくいけれど 夏場に注意。
D945GCLF2 2号機 完全ファンレス化制作記録
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:20588531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2017/01/21 12:03(1年以上前)

標準搭載されているCPUファンは何cmのものですか?
PWM対応の静音ファンに交換された方が幸せになれると思います。
接続先は、Chassis Fan Connectorsに変更。
ただ、8cm未満で条件に合うファンは、無いに等しいですが。

書込番号:20588754

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/01/21 12:12(1年以上前)

CPUクーラーは、うるさいからと行って回転数を下げて良いものではありません。
温度を確認しながら回転数を下げるか、大型低回転クーラーの搭載を考えるかどちらかで。

また。回転数を下げすぎると回転が安定しない可能性がありますので。最大が6000回転ともなれば、1500まで下げるのは難しいかと。

書込番号:20588779

ナイスクチコミ!1


スレ主 crefさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/23 19:32(1年以上前)

各位殿

いろいろご意見ありがとうございます。
ファンは40mmなので回転数はフル(12V)でこんなものなのかなと思います
本ボードはNASとして使用しており、無負荷時のCPU動作周波数は125MHzほどですので3000rpmも必要ないのではと思ったので
このスレを立てました
DC-DCコンバータは入手できたのでlevel1での電圧を測定して徐々に回転数(電圧)を下げ、様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:20595999

ナイスクチコミ!0


スレ主 crefさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/31 23:06(1年以上前)

分岐コネクタとDCDCコンバータ

加工後

DCDCコンバータを取り付けたのでご報告まで
BIOSにてCPUファンスピードをフルに設定、画像のDCDCコンバータで電圧を下げ、回転数を調整
1500rpmに固定。(BIOSにて回転数を確認するため基板の入力、出力のマイナス(GND)を直結してあります。)

それでもCPU温度は50度程度で安定しています。音は気にならなくなりました。むしろHDDの動作音のほうが大きいくらい。
夏になりCPU温度が危険なようでしたら回転数を調整します。

DCDCコンバータはamazonにてステップダウンモジュール購入。5枚で370円ほどでした。

書込番号:20619790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > C70M1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽専用だけじゃない昔のゲーム専用機 0 2017/07/17 13:46:34
CPUファンの回転数は? 5 2017/01/31 23:06:01
R2.0版が出来ました 1 2015/03/29 20:49:14
電源が落ちない!! 12 2014/07/24 10:10:38

「ASRock > C70M1」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C70M1
ASRock

C70M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 9日

C70M1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング