新車価格: 119〜198 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 16〜451 万円 (5,649物件) エブリイ 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイ 商用車 2015年モデル | 1851件 | |
| エブリイ 商用車 2005年モデル | 53件 | |
| エブリイ 商用車(モデル指定なし) | 1266件 |
私がいろいろと装備した中で乗り心地、運転しやすさ、便利さなどからの装備品を紹介したいと思います。私の車はAGS車で高速も快適に走るので長距離も問題ないです。ちょっとエンジン回転数は上がりますが、100km以上の巡航も問題ありません。ちなみにエコランプが消えるのは105kmより速くなると大体消えますので、なるべくエコランプをつけて走るようにしています。
ピボットのスロコン/クルコンです。スロコンでAGS車のもっさり加速の解消。SP2ぐらいです。燃費も無駄にアクセル踏まなくなったので良くなりました。クルコンで高速巡航が楽になります。先週続けて900km走りましたがかなり助かりました。
オートライト(純正オプション)でずっとオートで走っています。トンネルの時も楽に点灯点滅し、エンジンをとめたときも消し忘れることありません。
間欠時間調整機構付ワイパー(トヨタ製の良中古で買いました。純正よりも1/4の値段です。)によりワイパーの動作時間調節できます。
ピボット社のタコメーターによりエンジン回転数把握できます。OBDからの接続なので楽です。
タイヤのインチアップ 165/65/13 77の乗用タイヤは車検通ります。見た目・乗り心地が良くなりました。
書込番号:22252023
18点
バックカメラ。これは純正のバックカメラの装備品を使わず、カメラが壊れてもすぐ交換できるよう、また簡単に加工できるようにしました。後ろが見れて便利です。ナンバープレートの穴を通して装着するカメラを使い、プラスチックの取っ手のところに穴を開けました。
DVDプレーヤーとナビ(FMビックスが使えるもの)。バックカメラの時にモニターで確認できます。ナビ一体型はどちらかが壊れた場合に交換しなければならないために両方別々にしています。あとドライブレコーダーは必需品です。
社外品のエブリイ専用アームレスト。2つ出ていて両方持っておりますが、こちらの方がサイドブレーキがひきやすく、シートの間に収まりやすいです。両方ともよくできたアームレストです。こちらの方が少し高いです。
純正のマッドトラップ。大した効果を期待していませんでしたが、良かった点はバックウインドウに水しぶきがつきにくくなったのとバンパーにもつきにくくなりました。
書込番号:22252045
18点
クォーターウインドーパイプ。荷物を積む人にはとてもいいと思います。
あと天井の内張をはがしてシンサレートを二重に貼り、断熱・防音効果。車内が静かになり、音楽もクリアに聞こえます。また空調の効きも良くなりました。
写真にはありませんが純正スピーカーの交換。ドアの内張りを外し、クッション材を増やしてビビりをなくしました。
自分でいろいろとできる車で満足です。時間はかかりますが、すべてDIYでできます。オートライトはちょっと大変ですができます。
快適に運転できるようになり、燃費も燃費走行せず16kmあたりなので満足しています。
書込番号:22252076
26点
新たに2つほど追加しました。
まずは純正のアンテナは伸ばさないと感度が悪く、伸ばすと車高制限がある場所などには引っかかり壊れる可能性があるので、短いブースター付きのアンテナに交換しました。これはワゴンRからの純正部品です。ただしそれでもまっすぐ立った状態なので、日産のアンテナジョイントを使い横にした状態にしました。これであまり高さ制限があるところでも引っかかることはないでしょう。そしてブースター内蔵なので感度はとてもよく、多くのラジオ局を受信するようになりました。またラジオケーブルを分岐してナビとも接続したのでFM-VICSは高感度で受信するようになりました。ちなみにブースターはACCと接続しているので、常にラジオを受信しています。(FM-VICSのため)
これからの季節、寒冷地などでは路面の凍結の心配もあるので、セイワの車外温度計と電圧計がついているものを付けました。車外温度計は助手席のミラー下につけました。ラジエーター前のバンパー下もよくある手段ですが、取り付けにとても面倒で、まだミラー下の方がドアの内張を外し、ドアの蛇腹を通してミラーの隙間から配線を出す方がやりやすかったです。
これでラジオも良く聞こえ、車内外の温度の温度もよくわかるようになりました。
書込番号:22271108
12点
>さすらいのハルさん
クォーターウインドーパイプの写真を見させていただいたところ、サンシェードのようなものが付いているような気がしまして・・・私も同様のもの(サンシェード)をつけようと思っているのですがどちらで購入されましたでしょうか?
書込番号:22733559
0点
>御中元改め御中元さん
私は楽天のここで買いました。
https://item.rakuten.co.jp/atmys/every-17v/?s-id=ph_pc_itemname
質は良いと思います。ちょっと値段が高めのような気がしますが、取り付けるのはとても簡単です。この一番後ろの荷室の部分だけは常につけていてあとは場合に応じてつけるような感じです。車中泊する方はかなりお勧めだと思います。
書込番号:22733682
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/07 18:12:39 | |
| 19 | 2025/10/17 8:05:54 | |
| 5 | 2025/09/14 12:53:22 | |
| 29 | 2025/09/05 21:01:07 | |
| 5 | 2025/09/02 16:28:03 | |
| 5 | 2025/08/03 16:27:48 | |
| 36 | 2025/08/13 9:34:23 | |
| 22 | 2025/01/27 20:32:20 | |
| 15 | 2025/01/06 15:44:10 | |
| 23 | 2024/12/20 10:56:57 |
エブリイの中古車 (5,649物件)
-
エブリイ PAリミテッド 6型 4WD ラジオ オートライト スライドドア 4WD 衝突被害軽減システム アイドリングストップ 横滑り防止機能 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 73.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 135.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 210km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜390万円
-
81〜93万円
-
7〜205万円
-
14〜423万円
-
20〜2398万円
-
12〜209万円
-
12〜417万円
-
32〜135万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























