『V2に替えると氷上性能、アップするかな?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q

  • 氷路面での滑りにくさを向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
  • 「アクティブ発泡ゴム」により水膜を効率的に取り除き、タイヤが氷路面にしっかりと密着、氷上でのグリップ力を大幅に高めている。
  • 従来品と比べ、氷上でのブレーキ停止距離を11%短縮、通常のぬれた路面でもブレーキ停止距離を5%短縮し、さまざまな冬道で安全性能を発揮する。
BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:725mm 総幅:227mm 車種ボディタイプ:SUV BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのオークション

BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qのオークション

『V2に替えると氷上性能、アップするかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

V2に替えると氷上性能、アップするかな?

2017/01/01 07:42(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:285件

14年後期生産のSJ8に今年で2年目です。CX-5ですが去年感じなかった氷上性能の足りなさを感じています。V2ユーザーの方の2年目、3年目の特に氷上性能についての感想お願いできませんか?なお、225/65R17でしたが。

書込番号:20529844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/01/01 08:17(1年以上前)

ただの親父さん

測定条件が同一では無い為、単純な比較は出来ませんが、摩耗も無く経年劣化していないSUV用スタッドレスなら下記のような氷上でのテスト結果があります。

・iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q
http://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00082/10.pdf

・BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q
http://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00087/10.pdf

・WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q
http://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00046/10.pdf

書込番号:20529890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/01 11:20(1年以上前)

使っていない人が書き込んでも参考にはならないよ、スーパーアルテッッアさん
それと、タイヤ公正取引協議会なんてメーカーによいしょよいしょの所だし、短期使用のデータなんてあてにならない。

もっとまともなアドバイス書き込んでくださいよ、スーパーアルテッッアさん

書込番号:20530190

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/01 11:53(1年以上前)

>去年感じなかった氷上性能の足りなさを感じています

たまたまその日の道のコンデションが悪かったんじゃ無いですかねー

年末に新品のスタッドレスタイヤでスキーに行きましたが何故か今年の雪はよく滑りました(笑

アイスバーンの坂道で4WDのSUVで四輪にデフロックしても登らない坂道もありましたのでチェーンを巻きましたし・・・・・・・

書込番号:20530251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/01/01 21:19(1年以上前)

>ただの親父さん
CXー5のsj 8は二年目、
軽自動車2台のv 2は2年と3年目になりますが 、
特にどれもそれほど劣化したような気はしないですね〜。あまり変わらない感じです。
走行距離が少ないせいもあると思いますが。

書込番号:20531244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件

2017/01/01 23:55(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
ゴムの硬度計を持ってまして、BSが一番硬くなりにくいのを実際に計測して知っています。3年くらいであれば国産のどのメーカーもいいのですがその中でもBSが一番穏やかに硬くなっていきます。
 SJ8は、14年製ですが実質2年目で装着時に計測したら結構硬くなっていました。もちろん、使える範囲の値でしたが。そういうこともあり、DM-V2の実際のユーザーの声を聞いてみたかったのです。
 軽自動車用にもV2ありますか?

書込番号:20531671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/01/02 00:10(1年以上前)

>ただの親父さん
すみませんGZでした。

書込番号:20531700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/02 01:06(1年以上前)

この後チェーンを巻きました

ほんの僅かな氷上性能を求めるよりも危ない時はチェーンを巻きましょ

ここのカキコミだとスタッドレスの僅かな性能差で比較している危険なカキコミが多いですが
ぶっちゃけチェーンが必要な場面ていくらでもあります

今年の冬も新品スタッドレス+オフロード4WD+四輪デフロックでも無理なシュチエーションに遭遇しました

アイスバーンばかり気を取られてアイスバーンの上に急激に降り積もった除雪車が入る前の雪道もよく滑ります

添付の写真ですがほんの数時間で積もった雪で雪の下はアイスバーン、この後登り坂でチェーンを巻きました・・・・・・・・

かなり滑ると感じるのは車とタイヤが早くチェーンを巻いて下さいとサインを送っていますので無理をしない事です

今年も事故を起こしてる車を見ましたがチェーンが必要な状態でスタッドレスを過信して起こした物ばっかりでしたよ

書込番号:20531789

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/01/02 01:22(1年以上前)

タイヤのゴムは走行すると徐々に分子が切れて性能低下(デグラデーション)が起きますが、再加硫が起こって分子が繋がる(硬化)働きとのバランスで性能を長期間維持するように作られています。

新品タイヤの慣らしは良く知られていますが、しばらく使用していなかったタイヤもこのバランスを取り戻す慣らしの期間があります。

書込番号:20531807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/14 00:20(1年以上前)

良く4WD SUV(RV)は冬道最強だ!と思っている人が居ますが、
SUV(RV)はどうしても重心が高くなりますし、
最近の車は車重が重過ぎ、トルクが出過ぎて、むしろダメだと思うのですが?

2016年プラドGDJ150W(2.8ディーゼル・2.2トン強)乗りです。
V2もタイヤサイズが変わったので新調。
2年目ですが、今週の30cm位の積雪でも大きく滑ってハンドルが効かない状態に。
雪は湿雪、ちょっと水分が多い雪でもこれです。

昔の1.8トンのサーフを10年以上乗ってもこんなこと無かったのに、
登板5%の上り下りでも大きく滑ったこと無かったのに。
『重さ』って冬道に天敵って良く分かりました。


SUV(RV)だからと過信しないでほしいです。
チェーンを付けなければいけないくらい、冬に合わないと思うようにしました。

書込番号:20566610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/14 02:22(1年以上前)

雪上性能は185系>215系>GDJ150Wですよねぇ^^;
V2の2年目って、今までのブリザックに感じなかった跳ねを感じませんか?夏タイヤから変えた瞬間に。
SJ8(←1年使い捨て用と思える位だw)と比べる事自体、間違えのような気が、、、それくらいの差を感じます^^;

書込番号:20566778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件

2017/01/14 08:14(1年以上前)

スレ主です。北東北の太平洋側に住んでいますが、寒いことは、その通りですが雪は、めったに降りません。雪かきも年に2回するかしないかです。
 雪では、あまり苦労せず、ちょっとした日陰の凍っている場所が結構怖いのです。SJ8が滑るなと感じたのも日陰の下りのアイスバーンでした。近所なので、気をつけて低速でいったの
ですがABS作動しまくりでその先での右折にとても苦労しました。SJ8の前は、GZでした。
 もう、20年も通っている場所なので自分の感覚は、正しいと思っています。v2は、比較的にあたらしいタイヤなのでVRX並なのかと思い、V2ユーザーの声を聞きたかったのです。もう、スキーをする事も無いのでチェーンもいらないのです。

書込番号:20567171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道でランクルのスタッドレスタイヤ 1 2023/10/14 18:07:14
タイヤ性能と持ちについて 12 2019/01/17 0:52:24
Dm-v2とvrx2について 6 2018/12/15 8:48:59
やっぱり、ブリジストン 9 2018/12/04 19:32:31
在庫 0 2018/11/13 22:45:21
215-70-16サイズ購入しました 1 2018/11/13 22:21:39
みなさんの意見を聞かせて下さい 14 2018/10/21 0:40:38
ネットでの購入時期と製造年度について 8 2018/09/23 11:40:56
スタッドレス探しています 6 2018/09/04 23:00:12
DM-V2 4 2018/02/18 14:29:04

「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 1日

BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Qをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング