NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 149〜862 万円 (2,275物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 6104件 | |
| NX 2014年モデル | 1809件 | |
| NX(モデル指定なし) | 3010件 |
納車当初から、ナビディスプレイの動作が安定しません。(最新版のインストール済みです)
オーディオへの切り替え(テレビやFM)をおこなうと、固まって動かなくなることが多いです。
場合にっよては画面が暗くなったままです。その都度長押しで再起動するのはとても面倒です。
具体的には
・TV・ラジオに切り替えると固まることがある
・TVの画面全体の左上だけがアップになり映る
・前進走行しているのにバックカメラが映る
機械なので、多少のバグは仕方ないと思っていますが、みなさんにも不具合はあるのでしょうか。
書込番号:24892673
10点
>コロコロコロッケマンさん 『機械なので、多少のバグは仕方ないと思っていますが』
そんなことはありません。不具合は不具合です。
レクサスなので、他の修理店より購入ディーラーに持ち込んだ方が結局は約直ると思います。
書込番号:24892752
9点
訂正。
× 結局は約直ると思います。
○ 結局はやく直ると思います。
失礼しました。
書込番号:24892794
5点
自分のNXも同じ不具合です。
6月初めに一旦OTAアップデートが配信されましたが、バグが有って直ぐに引っ込めたきり全くアップデートされないですね。
スマホなどのIT機器もバグがあれば修正が入りますが、遅くても1-2週間以内には修正されますが、既に3か月近くなるのに全く修正されないですね。点検の際にディーラーにもクレーム入れましたが、多数バグの報告はあるそうですが、ディーラーも本社が対応しないと全くお手上げの様子です。この辺の対応を迅速にできないと外国のメーカーとのソフトウェア格差がますます広がりそうです。スマホの様にならないと良いですが。
書込番号:24894537
5点
2月納車の450hです。自分の場合はアップデート後、度々ナビが起動しないことが有りディーラーではナビは異常なし、次のアップデートを待って下さいとのことでしたが、今現在その症状は更に酷くなり度々ではなくほぼ出ています。
いい加減、我慢も限界に近づきディーラーに問い合わせたところ、NXの納車も進んでいるようで自分だけの不具合の様です。ディーラーの返答は全国で同じ様な症状が出ていないか調べてから対応するとのことです。
書込番号:24894868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funaさんさん
残念ながらナビのバグ修正はDでは対応できなく、メーカーのアップデートを待つしかないみたいです。
>かず0884さん
同じ境遇なのでお気持ちお察しします。こんな不具合があると、そもそもナビの配線回路がおかしいのか心配になりますよね。
不具合修正についてメーカーから何らかのアナウンスが欲しいところです。
>レクハツさん
マイDでは似たような不具合の報告がちらほらあるみたいです。新型車でこんな不具合があると気持ちが萎えますね。ナビ以外は大満足のいい車なのに・・・。そもそも、アップデートで治るのかどうかも不安になりますよね。
書込番号:24894960
7点
私のNXですが、
>オーディオへの切り替え(テレビやFM)をおこなうと、固まって動かなくなることが多いです。
場合にっよては画面が暗くなったままです。→無
>・TV・ラジオに切り替えると固まることがある→無
>・TVの画面全体の左上だけがアップになり映る→有
>・前進走行しているのにバックカメラが映る→無
>コロコロコロッケマンさんの症状はなんだか重いですね。
ですが、いきなりエアコン温度ボタンの表示が消えエアコン関係がフリーズした事が1回。
画面表示で【新しいソフトウェアに更新して下さい。】的な表示は結構頻繁に出ます。
オーナズデスクも把握してるようで、それらを直すソフトを今作ってるとの事です。
私は、信号待ちなどでエンジンを再起動すればすぐ元に戻るので大して気にしてません。
携帯のアップデートのような感じで「複雑なハイテク車なので半年から1年位の間に解消されるかな??」位に捉えてます。
早く解消されると良いですね。
書込番号:24895234
8点
>QP7さん
不具合に個体差があるのも、なんだかなぁって感じです。回線の接続自体に問題あるんじゃないかと疑ってしまう次第ですー。いい車だけに残念。
秋頃には修正が配信される可能性があるとか。追加でサービスキャンペーンで回線も点検してほしい笑
書込番号:24896321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コロコロコロッケマンさん含め他の皆様のお気持ちは非常に分かります。
私の車の症状の方が今は軽いですが、それでもレクサス担当に
「基盤とか配線が悪いんじゃないですか?内部の基盤なのかCPなのか分かりませんけどナビそのものを交換で解決出来ませんか?」と相談したりしましたよ。
ですが同様に、ナビ全体では異常が無く初期の頃よくある症状ですから今後のアップデートで解決していきますから。
と言われてます。
車のデザイン・装備・走行性能が本当に良い車だけにナビの不具合は早く解決してほしいですね。
書込番号:24896670
6点
何年か前のソニーのウォークマンの不具合騒ぎを思い出しました。あれがウォークマンにとどめを刺した感じですね。今回はそこまでいかないでしょうがちょっと醜いですね。
書込番号:24897921
3点
>コロコロコロッケマンさん
本日、Dよりナビ交換の方向で進めると連絡がありました。来月中旬迄には交換できそうです。
アップデートまで仕方なく辛抱するつもりでしたが、マイDでも納車は早い方でしたので不具合を掌握しきれてない?らしく納車が少し進んでいる今現在、不具合等を把握した模様です。
スレ主の投稿を確認後、今現在の自分の不具合をDに報告しました。連絡してから2日後に交換を提示してくれたDにはとりあえず誠意を感じています。
ということで、スレ主に感謝です。有難うございます。
車は本当にいいです。ナビも改善されれば?あとはデジタルキーとおくだけ充電!
書込番号:24898131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レクハツさん
取りあえず交換で良かったですねー。
Dには相談していますが、秋頃にはアップデートがあるので、それで様子を見てみます。
そもそもアップデートだけでこの不具合が治るのか問題ですが・・・。
書込番号:24899903
0点
リコールで改善プログラムが配信されました。
それによって、なんと!
すべて改善した模様です。
もっさり動いて固まっていたオーディオの動作が早くなりました。散々動かしましたが、おそらく治った模様です、
タッチトレサーの反応もワンテンポ遅れでしたが、素早くタイムラグなしになりました。
書込番号:24905764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/04/07 18:50:22 | |
| 8 | 2026/03/30 21:51:56 | |
| 0 | 2026/03/26 10:50:53 | |
| 9 | 2026/03/26 20:22:47 | |
| 6 | 2026/03/10 0:14:46 | |
| 7 | 2026/02/01 23:10:01 | |
| 11 | 2026/02/07 17:41:14 | |
| 14 | 2025/12/25 7:27:00 | |
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 |
NXの中古車 (全2モデル/2,275物件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














