『プロセッサーポストメモリー初期化とは? ヘルプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 CROSSBLADE RANGERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSBLADE RANGERの価格比較
  • CROSSBLADE RANGERのスペック・仕様
  • CROSSBLADE RANGERのレビュー
  • CROSSBLADE RANGERのクチコミ
  • CROSSBLADE RANGERの画像・動画
  • CROSSBLADE RANGERのピックアップリスト
  • CROSSBLADE RANGERのオークション

CROSSBLADE RANGERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 8月29日

  • CROSSBLADE RANGERの価格比較
  • CROSSBLADE RANGERのスペック・仕様
  • CROSSBLADE RANGERのレビュー
  • CROSSBLADE RANGERのクチコミ
  • CROSSBLADE RANGERの画像・動画
  • CROSSBLADE RANGERのピックアップリスト
  • CROSSBLADE RANGERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > CROSSBLADE RANGER

『プロセッサーポストメモリー初期化とは? ヘルプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSBLADE RANGER」のクチコミ掲示板に
CROSSBLADE RANGERを新規書き込みCROSSBLADE RANGERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > CROSSBLADE RANGER

スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

本日、Q-Code32が表示しプロセッサーポストメモリー初期化と言う事がユーザーマニュアルに書いてあったのですが
解決方法がわからないので皆さんからの教えて頂きたいと思っています。

書込番号:18932997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/07/03 23:28(1年以上前)

過去に同じ質問がありました。
下記サイトを参考に、
原因はいろいろなので、まずは1つ1つ確認作業が必要かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253268/SortID=15103012/

書込番号:18933246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/07/03 23:38(1年以上前)

前後の状況等の説明がなければ。プロセッサーポスト。メモリー初期化。だと思うが。きちんとした説明をしないと経験者等でも回答できないと思う。この辺の対処は失敗した場合リスクが高いので慎重に。SHOPでのサポートが受けられるようならまずは其処え。

書込番号:18933263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/03 23:39(1年以上前)

1981sinichirou さん
回答ありがとうございました。同時にマザーボードメーカーにもメールにて問い合わせて中です。

書込番号:18933266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/04 08:03(1年以上前)

どの様な状況か全くわかりませんが、単にメモリー逝っちゃってるんじゃないでしょうか。

私の環境ですが、メモリー死んだらQ-Code32でしたよ。
それと、相性キツイんか接触不良だかで起動しない場もQ-Code32です。各スロットに一枚ずつ抜き差ししてるうちに起動しちゃいましたが (笑)

頑張って下さい、結果報告お願いします。

書込番号:18933899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/04 08:28(1年以上前)

あおちんしょこら さん 
回答ありがとうございます。他のユーザーさんからもメモリと言う結果が多数回答頂いているのでこの結果から私も皆さんからの意見参考にしメモリ交換を実施致します。
去年の3月に秋葉原のドスパラでAX3U2133XW4G10-2X [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]を購入してまだ1年4ヶ月でダメになって
しまうのかな?

書込番号:18933943

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/04 12:28(1年以上前)

使い方次第です。
かなりの高クロック品なので、冷却が悪いと簡単に壊れます。

CPUクーラーがマザーボードに対して垂直なファンを持つ所謂サイドフロータイプの場合、メモリーへの風が当たらないので温度が上昇します。
ケースファンの風も当たり難いことが多いので、以外と温度が上昇することもあります。

書込番号:18934531

ナイスクチコミ!0


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/05 09:29(1年以上前)

オーバークロック対応メモリの方が良いのでしょうか? 
現在使用しているCPUはA10-7850K BOXを使用しています。

書込番号:18937558

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/05 13:14(1年以上前)

PC3-17000なら既に定格なので、オーバークロックメモリーである必要はありません。
今ならPC3-17000を超えるものがオーバークロックメモリーです。
例えばDDR3-2200のPC3-17600やDDR3-2400のPC3-19200等です。

それよりメモリーの冷却をしてください。
オーバークロックメモリーだから高温に耐えられるということはありません。
単純に規定以上の高クロックで動作するものがオーバークロックメモリーです。
高温に晒されれば壊れるのは通常のものと一緒で、高クロックで動作するものは発熱が増えるので壊れ易くなります。

書込番号:18938177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSBLADE RANGER
ASUS

CROSSBLADE RANGER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 8月29日

CROSSBLADE RANGERをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング