『M.2 x4 スロット 使用レーンの情報』のクチコミ掲示板

2014年 8月30日 発売

X99-DELUXE

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-DELUXEの価格比較
  • X99-DELUXEのスペック・仕様
  • X99-DELUXEのレビュー
  • X99-DELUXEのクチコミ
  • X99-DELUXEの画像・動画
  • X99-DELUXEのピックアップリスト
  • X99-DELUXEのオークション

X99-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月30日

  • X99-DELUXEの価格比較
  • X99-DELUXEのスペック・仕様
  • X99-DELUXEのレビュー
  • X99-DELUXEのクチコミ
  • X99-DELUXEの画像・動画
  • X99-DELUXEのピックアップリスト
  • X99-DELUXEのオークション

『M.2 x4 スロット 使用レーンの情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-DELUXE」のクチコミ掲示板に
X99-DELUXEを新規書き込みX99-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

M.2 x4 スロット 使用レーンの情報

2014/09/03 22:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-DELUXE

クチコミ投稿数:241件

別板で話題にしていたのですが板ができたのでこちらに書きます。

代理店(テックウィンド)に問い合わせたところAUSUに確認して頂きました。
下記の仕様になるそうです。(一部抜粋)

40レーンCPU実装時:
 →M.2スロットはPCIex16_5スロットの帯域を共有する
28レーンCPU実装時:
 →M.2スロットはPCIex16_5スロットの帯域を共有せず、x4の帯域はCPU
  から配分される

現状のi7-5820Kは何もしなくてもPCIe3.0 x4で接続で、他はUEFIでPCIex16_5をx4に設定する必要があります。


自分がまな板で確認したところi7-5820K Samsung XP941 256G(M.2)をにて特にUEFIの変更することもなく
SATA接続のDVDドライブからUEFIブートにてWindows8.1のインストール、起動を確認しました。

まな板をバラしてしまってベンチが現在取れませんので後日アップしたいと思います。

ASUSもGIGABYTEみたいにブロック図(接続図)マニュアルに載せてあればよいのですがね・・

書込番号:17898313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:241件

2014/09/04 22:17(1年以上前)

プロパティなど

CDI CDM

CDMとCDIとかの画像です。
とりあえず1000MB/s以上出てるので2.0x2では無いかと。
システムドライブのためか今一遅い気がしますが。

Samsung Magicianは最新版でもドライブ自体は認識しますが、
対応機種に無いため機能は使えませんでした。

Memtesy86+ 5.01 Fail Modeですが一応動作します。

書込番号:17901563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/09/06 14:17(1年以上前)

こんちゅは!
もとさまさんのは光学ドライブにUEFI表示出ますか?

書込番号:17906975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2014/09/10 23:18(1年以上前)

書き込み気づかず(*_*;

光学ドライブもUSBメモリもUEFI起動出ます。

書込番号:17922489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/09/11 06:05(1年以上前)

オハヨォ〜…>(~ロ~||)
んーそうですか、手持ちの光学ドライブ3台に
OSも全滅ですね(涙)
USBメモリーを作って試したら読み込みをしてくれないし・・・

書込番号:17923071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2014/09/11 07:42(1年以上前)

以前AsrockのマザーでSATA光学ドライブからブート出来ないことがありましたが…

がんこなオークさんなら最少構成やらSATAポートの変更は試行済みでしょうから、ますます問題点が判りませんねー(*_*)

BootRomが壊れて?るんですかね…初期不良交換してもらうくらいしか思い浮かばないです。

書込番号:17923215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/09/13 06:17(1年以上前)

ヾ(^O^*)オハヨ
インストールできないと表示が出ていても次へをクリックしたら
インストールが始まりました(苦笑)
でも光学ドライブがUEFIにならない問題はそのままです!

私はwindows 7を入れたからか速度低下が顕著です。

書込番号:17929995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2014/09/13 18:25(1年以上前)

とりあえずインストールおめです。

M.2はマイクロソフト謹製ドライバーのみっぽいのでチューニングがイマイチですかねー
今後に期待

書込番号:17932126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/09/13 22:06(1年以上前)

そうですね!
でも自分の環境下だとシャットダウンは早いとはっきり体感差がでてます!!

書込番号:17932915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーを使っていて 7 2016/08/29 18:20:02
X99-DELUXE BIOS 2101 1 2016/01/30 6:07:18
X99-DELUXEとX99-DELUXE/U3.1のBIOSは共通でしょうか? 4 2015/11/04 0:10:50
X99-DELUXE BIOS 1801 0 2015/07/02 21:10:50
X99-DELUXE BIOS 1601 5 2015/04/17 18:03:46
思った以上にあったX99-DELUXEとX99-Aとの差 0 2015/03/07 2:38:43
BIOSアップデートでUSB3.1対応 8 2015/03/12 22:56:20
X99-DELUXE BIOS 1305 その他ドライバー 0 2015/02/06 22:20:23
最大HDD(SATA)の搭載可能数 6 2015/02/04 1:19:52
M.2スロット 7 2015/02/03 8:29:18

「ASUS > X99-DELUXE」のクチコミを見る(全 335件)

この製品の最安価格を見る

X99-DELUXE
ASUS

X99-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月30日

X99-DELUXEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング