『ディーゼル車水抜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ディーゼル車水抜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

ディーゼル車水抜

2014/11/03 22:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

デミオディーゼル車は、定期的な水抜が必要です。

ディーラの担当者は20000キロごとと言っていましたが、ネットで調べたら15000キロごとと書いてありました。

アクセラは自動で水が抜ける様になっていますが、デミオは手動で水を抜かねばなりません。(;´д`)

水抜時は残燃費の量は関係なく、ディーラへ持っていけば抜いてくれるようです。

金額の方は分かりませんが、かかっても大した金額ではないと思います。(;´д`)

書込番号:18127715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/03 22:42(1年以上前)

>デミオは手動で水を抜かねばなりません。(;´д`)

価格の面からの妥協点だったのでしょうかね?

その時が来るまで、水の量を実際には測定できないのが怖いですよね。

寒冷地だと尚更顕著かも?

短距離シティーユーザーなら車検時にお願いするのも一つの手段ですね!

でも、運転が楽しくてあっと言う間だったり(笑)

書込番号:18127814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/03 23:01(1年以上前)

eofficeさん、おそらく価格だと思います。(;´д`)

通常の目安として、一年に一回と覚えれば良いかもです。

書込番号:18127922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/04 00:26(1年以上前)

デミオ取説

水抜きの方法は説明書にも書かれていませんけど
2万Kmで必要なようですね

書込番号:18128290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 01:42(1年以上前)

パックDEメンテに入ったのですが、水抜きの件をディーラーマンに言ったところ、「半年ごとの点検で抜きます」って回答を頂きました。確認したほうがいいかもですね^^;

書込番号:18128449

ナイスクチコミ!1


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 08:23(1年以上前)

価格で自動水抜き付けないならオプションで選べるようにすれば良いと思います。

書込番号:18128791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/04 08:57(1年以上前)

やはり価格からなのですね(涙)

セジメンタ単独機構だと安価ですからね・・・ドレン排出機構付は倍の値段です。

ドレン抜き自体は、セジメンタのトラップ部分のプラグを緩めてやるとチョロチョロと出てきます。(ディーゼルエンジン共通事項のためデミオも一緒と思われます)構内車両の簡易整備等をやっているので経験済みですが、同じ使用環境・始動時間・同車種でも何故かドレンの量が多い車両があります。

あと、ディーラーには「水抜き剤」を「絶対」に使わないようにアナウスして頂きたいですね、セジメンタが機能しなくなりエンジン破損又は、ノズルの腐食につながりますからね!

書込番号:18128845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 10:00(1年以上前)

新型デミオの価格設定では、ライバルのフィットやアクアの価格を意識し過ぎた感じがします。

それと、FFのデミオディーゼルの価格を無理に200万を切ろうとして、自動水抜や追従型のオートクルージングの標準設定をしなかった様にも思えます。

総合的にフィットやアクアよりも秀でたデミオなんだから、もっと自信を持った価格設定と、それに伴う機能の充実化をして欲しかったですね。

明日デミオディーゼル車が納車になりますが、ジックリ乗れば、デミオの良いところや足りないところが分かると思えます。

しかし総合的には高評価のデミオですから、人馬一体でBe a driver します。(*^^*)

書込番号:18128988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/04 12:31(1年以上前)

追従型クルーズコントロールについては、アクセラ1.5Stouringガソリン車に1500ccクラス初の搭載で9月発売だったので、デミオに搭載されるのは先送りされたと考えた方が良いかもしれませんね。
元々、デミオの発売は夏だったそうですし。

2015年モデルとして、追従型クルーズコントロールも選べるようになるのかもしれませんね。

書込番号:18129374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 12:41(1年以上前)

龍桜さん、なるほどです。

追従型のオートクルージングもあれば便利な装置で、どうしてもという装置でもないように思います。

それよりも、スマートシティブレーキの性能をアップして欲しいですね。

書込番号:18129402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/04 12:51(1年以上前)

>あと、ディーラーには「水抜き剤」を「絶対」に使わないようにアナウスして頂きたいですね、セジメンタが機能しなくなりエンジン破損又は、ノズルの腐食につながりますからね!

最近はガソリンスタンド店員とかが安易に水抜き剤の使用をすすめては来ませんが、入れて良い事なんて一つも無いから気を付けないといけませんね。

書込番号:18129445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 13:51(1年以上前)

あの〜水抜きは、自分で行う事も
可能ですか?

また、難しい作業ですか?

昔乗っていたディーゼルは
気にした事がなかったので…。

書込番号:18129608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/05 10:15(1年以上前)

トラックは車検1年なので
その間のメンテとして自分でやってますが
とてもオススメできません
はっきり言ってめんどくさいです
ディーラーに足を運ぶ手間もめんどくさいですがそれ以上

メンテdeパック入って
オイル交換毎にやってもらうのがベターかと

書込番号:18132763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/06 11:48(1年以上前)

>水抜きの方法は説明書にも書かれていませんけど 2万Kmで必要なようですね
>水抜きの件をディーラーマンに言ったところ、「半年ごとの点検で抜きます」って回答を頂きました
>オイル交換毎にやってもらうのがベターかと

その程度のことで済むなら、
「 自動水抜き機能 」 なんて要らないや!
・・・って思うのは私だけ?

オイル交換だって自動じゃないし、
交換作業もディーラー任せだから、
ディーラーサービスの人が ひと手間増えるだけで、
私が何かをヤル訳じゃ無いですから・・・

書込番号:18136498

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/06 14:07(1年以上前)

欧州では距離乗りますし中古でも長く乗ります
車検すら自分で整備し書類のみって方が多いのでそのためかと
デミオについてないのはコスト、ですね
マツダの視点はグローバルを向いてるんだと思います

書込番号:18136823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 02:27(1年以上前)

neko.27さん

ありがとう御座います。
相当面倒だと言う事が理解できました!(笑)

いちいちディラーに行くの面倒だな
何年か経過してディラーに行く事を忘れそうだ(汗)

書込番号:18142659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 02:29(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

あぁそうか!オイル交換の時ね!!
そうだそうだ!そうだった!

はいっ!解決!!(笑)

書込番号:18142662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング